チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての家シャンプー

少し遅めの初めてとなりましたが

今日は家シャンプーしてみました。


まずは乾かす場所を準備して
 チロルのあしあと
別にシャンプーはここに並べる必要ないんだけどね(ノ∀`)

いっぱいあってよくわからなかったので

何度か紹介されているのを見たことがあるこれにしましたー。

という話も1枚の写真でしたかったの(笑)


でっブラシをかけたらーいざお風呂へ!
 チロルのあしあと
お風呂のお湯を飲んでみたりしてチロルさん予想外に余裕?

なんて思っていたら

 チロルのあしあと
お湯をかけたらしっぽ下がっちゃった。


そしてたっぷり濡れたところで

なるべく手早く(したつもり)洗いましたよ~。
 チロルのあしあと

この顔は見たことあったけど…足とかビックリするくらい細いんだね~目


軽く水気をとって

いそいであったかい部屋に移動して~
 チロルのあしあと
なんか前髪が(笑)


片手にドライヤーもってブラシかけるのって難しいねヽ(;´Д`)ノ
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
だけどチロルさんもともと直毛っぽいから

なんとかフワフワしたかなー?!
 チロルのあしあと
なんだか目の上の分かれ目が前より目立つ?

そしてアフロの高さがちょっと足りない気がする(^ω^)

冷えないようにとまず体を乾かしてるうちに

顔はほぼ自然乾燥しちゃったのよね(ノ∀`)


でもチロルがおとなしくしててくれたので

なんとか無事シャンプーできました(´∀`ハ)




 ずっと中腰だったから腰がヤバイ(つД`)

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村
関連記事

| カット・お手入れ | 01:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

なっちゅさんチロルちゃんお疲れ様でした。体を濡らした時のあんよや体の細さがなんともうちの子のヨーキーのジェルちゃんと重なりました。懐かしい☆
ジェルちゃんは終わったら自分で駆けずり回って所々に置いたタオルに突進しながら拭いていたわんぱく犬です。
チロルちゃんはいいこちゃんで落ち着いてますね☆お疲れでコの字睡眠だったかな。

| ちょまき | 2012/02/19 05:36 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

我家の大ちゃんも本によると2週間に一回シャンプーらしいのですが来て2ヶ月ちょっと、まだ家シャンやってません(汗) 
肛門絞りもまだ……臆病大ちゃんなので逃げて難しいです

| ワタシ | 2012/02/19 11:16 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

なっちゅさん、こんにちは~♪

そして、しゃんぷーお疲れ様★

チロルたん、ふわふわになったね~

そうそう、腰、やばいよね!
私はコップにどらいやー刺して手は両方使ってるよ!
んで、細かいところとかはシャツの首のとこに
ドライヤー入れてやってます(意味わかる?)

ネットとかでドライヤースタンド2000円しないくらいで売ってるみたいよ?
いつも買おうとおもいつつ、シャンプーの日になっちゃうから
うちはまだないけど…(笑)

チロルたん、まゆげ、サイコー!
我修院達也みたい!(うそよ)

| ここあmama | 2012/02/19 15:11 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

チロルちゃん、お疲れ様!

ばっちりふわふわになってる(*^▽^*)
ボクらって結構細いよね。。。
自分で良よく折れないなっておもっちゃう(;^_^A

| Bomb -ボム- | 2012/02/19 15:13 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

チロルちゃんふわふわになったね(*^。^*)
直毛系なんですか??

うちの、チロルさんはチリチリ系ですよ~~\(^o^)/
今、かなりのチリチリピークデス・・・((+_+))

| kayo♪ | 2012/02/19 16:10 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

なっちゅさんチロルチャン初シャンプー♪( ´▽`)オツカレさま(^O^)/
チロルチャンの入浴シーン

| パルル | 2012/02/19 21:44 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

フワフワになりましたね
プードルの毛は 柔らかくて乾きやすいけど
一か所づつを 集中して乾かさないと 
きっちりボリュームあるように伸びないって 
トリマーさんが言ってました
でも 言うようには出来ないのも事実ですけど(~_~;)

| ぱゆさん | 2012/02/19 21:50 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

すみませんでした途中でしたヽ(´o`;

チロルチャンの入浴シーン

| パルル | 2012/02/19 21:57 | URL | ≫ EDIT

10. 無題

お家でお風呂お疲れ様~~~☆
チロルちゃん、ふわふわなってますよ(^_-)-☆
お家で、ドライヤー&ブラシって難しいですよね・・・^_^;
私も何度挑戦しても、トリミングしてもらったみたいになりません・・・(-"-;A
やっぱ、プロは違いますよね~♪

| チロル&アプリ | 2012/02/19 22:13 | URL | ≫ EDIT

11. 無題

いやーん、チロルちゃんの入浴姿みちゃた。
セクスィー

ってか、なっちゅさんドライイング上手ね。
ワタシもっとくるっくるになるわよ。
さすが、裁縫するだけあって器用なのね。

| がっちゃん | 2012/02/19 22:31 | URL | ≫ EDIT

12. 無題

初シャンプーおつかれさま~♪

シャンプーって意外に疲れるよね!
ドライヤーやるのが面倒になっちゃうの

チロルくん、直毛ぎみなんだね!うらやましい☆
ココアはチリチリだから伸ばすの大変よ~

湯船に入れられたチロルくんがカワイイね~
前髪ありのチロルくんも笑える~(笑)

| ココアママ♪ | 2012/02/19 22:35 | URL | ≫ EDIT

13. 無題

チロルちゃんふわふわになりましたね(#^.^#)お風呂に浸かってる顔がたまんない(o^^o)ホント腰にきます(>_<)

| kei-p | 2012/02/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

14. 無題

初シャンプーどうてしたかぁ~!!
チロルちゃん 濡れてる時の
前髪 雨上がりの ほとちゃんみたい~♪♪
うちもおなじしゃんぷーありますよ~!
最初なのにチロルちゃんイヤがらずに
おりこうさんでしたね~!うちもこないだブログに
載せましたが、3プー1度にシャンプーした
疲れがでたのか、おととい 朝起きたら
寝違い見たいのが背中に・・・筋がピーンと
はしって痛い痛い!!
それで しばらく皆さんのブログも拝見できず
痛みどめ、マッサージ、しっぷで私が
ハウスしてました(笑)
腰痛気をつけてくださいね~!私みたいに
ハウスになっちゃいます~(笑)

| hohoemi | 2012/02/20 01:13 | URL | ≫ EDIT

15. ちょまきさん

ジェルちゃんはわんぱくだったんですねー!
タオルに突進する姿可愛かったんでしょうね♪

チロルはこのあと転げまわって遊んで
早速ボサってました(ノ∀`)
けっこうタフみたいです!

| なっちゅ | 2012/02/20 01:34 | URL | ≫ EDIT

16. ワタシさん

うちもはじめてシャンプーはしましたが
爪切りとか肛門絞りは家でしたことないんです(ノ∀`)
この日ははじめてだからおとなしくお風呂にきたけど
次からは逃げ回るかもしれない…!

| なっちゅ | 2012/02/20 01:38 | URL | ≫ EDIT

17. ёちょこたんёさん

ちょこたんはカットもするから
もっと腰やばそうヽ(;´Д`)ノ

おぉコップに刺すのよさそうだね~♪
首のとこに!なるほど~!!
次早速使わせてもらっちゃおう( *´艸`)

我修院達也…
チロルに失踪されたら困るわ~!(笑)
って合ってるよね?!

| なっちゅ | 2012/02/20 01:49 | URL | ≫ EDIT

18. ここあmamaさん

ホント骨と皮ですね~(ノ∀`)
想像以上に細かったです!

濡れた姿はまったく別の生き物みたいですねー(笑)

| なっちゅ | 2012/02/20 01:51 | URL | ≫ EDIT

19. Bomb -ボム-さん

ふわふわになってますか?!ヨカッタ♪

びっくりするくらい細いよ~!
ホント折れそうで怖い…ヽ(;´Д`)ノ

| なっちゅ | 2012/02/20 01:54 | URL | ≫ EDIT

20. kayo♪さん

そうそう直毛系なんです!
まだパピーの毛なのかな?!

チロルちゃんはチリチリ系ですか!
トイプーらしくてかわいいよね♪

| なっちゅ | 2012/02/20 01:56 | URL | ≫ EDIT

21. パルルさん

初シャンプー思ってたより腰に来ました(ノ∀`)
入浴シーンは全く別の生き物みたいですよね(笑)

私もよく間違えるので気になさらず~(・∀・)人(・∀・)
2回もありがとう♪

| なっちゅ | 2012/02/20 01:58 | URL | ≫ EDIT

22. ぱゆさん

一ヶ所ずつ集中!そうなんですねー!!
やっぱりアフロのボリュームがたりないんですよね(ノ∀`)
後ろの方ちゃんとたってない感じで(笑)
たしかに!言うようにできたらトリマーさんいらずになっちゃいますもんね!!

| なっちゅ | 2012/02/20 02:01 | URL | ≫ EDIT

23. チロル&アプリさん

フワフワになってますか~♪
ドライヤーとブラシ難しかったです!!
ホントやっぱりプロはプロなんですねー(〃▽〃)

| なっちゅ | 2012/02/20 02:03 | URL | ≫ EDIT

24. がっちゃんさん

スレンダーボディセクシーでしょ(笑)

たぶん自然乾燥してもあんまりクルクルしないくらい直毛っぽいのよー!
今日見たら後頭部の毛がちゃんとたってなくて
分け目ができてた(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/20 02:07 | URL | ≫ EDIT

25. ココアママ♪さん

うんうん!思ってたより疲れた~。
チロル猫っ毛で直毛なのよー。犬だけど(笑)

前髪!なんかおかっぱみたいにキレイに揃ってて(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/20 02:13 | URL | ≫ EDIT

26. kei-pさん

フワフワになってますか?!よかったわ~♪
ホント腰やばいですよねーヽ(;´Д`)ノ

| なっちゅ | 2012/02/20 02:14 | URL | ≫ EDIT

27. hohoemiさん

ほとちゃん!ホントそんな感じになってました(笑)
1プーでも結構腰やばかったのに
3プーはかなりきつそうですよねヽ(;´Д`)ノ
私も3プーだったら確実にハウスになると思います(笑)

| なっちゅ | 2012/02/20 02:16 | URL | ≫ EDIT

28. 無題

れおをカットしてて思ったんやけど、うちは眉毛部分がもっと長いかも☆短いから眉毛みたいになるとか?違うかな(>_<)

| れお | 2012/02/20 11:35 | URL | ≫ EDIT

29. れおさん

そうそう確かに目の周り短めなんです!
そのせいでパックリ分かれちゃうのかなー(ノ∀`)
長めにするとすぐ目にかかっちゃうし…
なかなかウマイこといかないですね!!

| なっちゅ | 2012/02/21 09:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/97-0251d485

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

