チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トリミングから2週間

トリミングから2週間…やっぱり今回もでてきたー。
 チロルのあしあと

目の周りの丸いのがっ。


↓前回のカット2週間後に比べたら
 チロルのあしあと

まだ目立たない感じかな(笑)


でもそのかわり?に
 チロルのあしあと
おじいちゃんの眉毛みたいのがでてきたよっ。

やっぱり眉毛犬?!ぷぷぷっ( *´艸`)


そして頭もだいぶ巨大になってきて

毛がまだフニャフニャのチロルさんはナデナデすると目
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
なんかブサイクになっちゃうよ(笑)         こっちはめずらしく首かしげ風でかわいいね♪

だいぶ頭盛ってます(^ω^)


ここらへんで初めての家シャンプーに挑戦しようかと思ってるんだけど

寒いしお湯につからせてあげたほうがいいのかなー?!

さてうまくシャンプーできるかしらっ!



■□■□■おまけ□■□■□

この30001ニセモノだったみたい~(ノ∀`)

でも記念にこのまま貼っとこっ(笑)

ёちょこたんの毎日ё30000人目 おしかったっ!
 チロルのあしあと
勝手に使っちゃった。ごめんね~(-∧-;)



 昨日のお返事明日しまーす。

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村
関連記事

| カット・お手入れ | 00:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

トリミングしてしばらくしてからのもこもこの雰囲気もかわいいですよね☆
おうちシャンプーですか。
うちは初めに恐怖心を植えつけちゃったからなのか、今でもシャンプー大っきらいワンコになっちゃいました。

| プアトレーダー | 2012/02/16 07:41 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

おはようございます!!

家は10日に一回くらいのペースでおうちシャンプーですよ(^^♪

湯を張っておいてお風呂が温かくなったらシャワーのみでシャンプーしてます\(^o^)/
たまに、子供と湯船に入りますが・・・
暴れます((+_+))

トリミングしてちょっとボサってきたとこがツボなんですけどね~~(^_-)-☆

| kayo♪ | 2012/02/16 09:23 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

チロルちゃん眉毛でてきてもかわいいですよ~。
次回トリミングの時に担当の方に目の前すっきりでお願いしますって言うといいかも。
自宅でシャンプー頑張ってください。
ワンちゃんは足裏で体温調節しているので
お風呂の長湯は×かも。
シャワーも人間より低めの35度~38度くらいで洗うといいかもです。

| RIKUママ | 2012/02/16 09:32 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

こんちわ~!
いつも、チロルくんの記事、楽しみに読んでるよ~
チロル君の秘密も興味津々で読んだよ~♪
とっても可愛いチロル君、どうみても男前だよ~☆

さて、我が家はブログにも書いてるけど、
毎週末に家でお風呂に入れるよ(笑)

我が家なりの<コツ>もあるから、
今度アップするね!(←早めにな(^_^;)ボソッ)
参考になるとよいけれど~(@^^)/~~~

| erumomo | 2012/02/16 16:50 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

なっちゅさん、ごめんね~(涙)
はじめにちゃんと書いておけばよかった。

次回はきっちり明記しておきます!!

チロルたん、まゆげ犬だね(笑)

まゆげが生えてもかわいいよ~♪
目の上とかまずるまわり、自分でカットしてみたら?
そこをカットするだけでも結構すっきりするよん♪

| ここあmama | 2012/02/16 20:37 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

まゆげーチロルちゃんもかわいいよ♪
(うちのは、ムナゲー(笑) 
えー?初おうちシャンプーなのですか??
うちは白いしパピー時代は、週1回シャンプーしてました。
トイレで寝たりするから、匂うし黄ばんでくるんだもん(笑)
でも、もうずーーーーーとおうちシャンプーはしてないわ 
チロルちゃん お風呂は気持ち良かったかーい?

| おやまのこじか | 2012/02/16 21:29 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

ちょまきの実家ではヨーキーのジェルちゃんを飼っていたよ。カットもシャンプーも母上がジェルちゃんとの強い絆の信頼関係の元やってました(笑)うちの子は毛は伸ばしていなかったので☆

| ちょまき | 2012/02/16 21:34 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

チロルちゃんのまゆ毛?かわい(‐^▽^‐)

目の上がクルンってなっちゃうんですね♪

| kei-p | 2012/02/16 22:46 | URL | ≫ EDIT

10. プアトレーダーさん

トリミングしたての時とは
また違ったかわいさがありますよね~♪

私もちゃちゃっとできる自信がなくて
まだ一度もやってないんですよねー(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/17 01:10 | URL | ≫ EDIT

11. kayo♪さん

10日に一回ですかっ!
チロルちゃんはいつでもフワフワなんですね~♪
湯船よりシャワーのが怖がるのかな~
なんて思ってたけどそんなこともないんですね!

| なっちゅ | 2012/02/17 01:14 | URL | ≫ EDIT

12. RIKUママさん

あんまりお湯につからせるのは
よくないんですねー!
RIKUママさんみたいに自分でササッと
カットできちゃうといいですよねー!!

| なっちゅ | 2012/02/17 01:16 | URL | ≫ EDIT

13. erumomoさん

私もerumomoさんの記事楽しみに
毎日チェックに行ってるのよ~(笑)
おぉー<コツ>ぜひぜひ知りたい♪
|д゚)ボソッ<早めに(笑)

| なっちゅ | 2012/02/17 01:44 | URL | ≫ EDIT

14. ёちょこたんёさん

いやいや~
私がそのへんの仕組み理解できてないから(ノ∀`)逆にごめんねー!

顔周りだけでも自分でできたら全然違うよねー。
でも私左利きのせいか(←ってことにしてる(笑))
ハサミうまく使えないのよね(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/17 01:45 | URL | ≫ EDIT

15. ここあmamaさん

やっぱりまゆげ犬ですよね(笑)

シャンプーにも連れて行ってるんですねー!
確かに間に顔だけでもカットが入れば
スッキリでいられそうですね♪

| なっちゅ | 2012/02/17 01:47 | URL | ≫ EDIT

16. おやまのこじかさん

ムナゲーにまゆげー(笑)
それまたチャームポイントよね~( *´艸`)

そうそうまだ家でしたことないんです。
実は今もまだ(ノ∀`)週末にしようかなと!
白い子はやっぱり保つの大変?!
はじめはホワイト可愛いなと思ってたけど
白さを保ってあげられる自信がなくてやめました(;´∀`)

| なっちゅ | 2012/02/17 01:48 | URL | ≫ EDIT

17. ちょまきさん

カットも母上さまがしてたんですかー!
家でカットできるといいですよねー♪
短めカットのヨーキーちゃんかわいいよね~(〃▽〃)


| なっちゅ | 2012/02/17 01:49 | URL | ≫ EDIT

18. kei-pさん

まゆ毛みたいに
少し伸びてくるとクルンとなっちゃうんです(笑)
毛の生え方のせいなのかなー!

| なっちゅ | 2012/02/17 01:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/94-56c80943

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

