チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作り服あれこれ

時間が足りないとか言いつつも

少しペースを落としつつ続けている服作り。


今回はつなぎに挑戦してみた。
 チロルのあしあと
つなぎは型紙がなかったので
型紙をつくるところから挑戦!


と言ってもホントはつながってないんだけど(笑)
 チロルのあしあと
着せやすいようにパンツはスナップで止める感じにっ。


なんだか袖のところがひきつった感じになっちゃうのよね。
 チロルのあしあと  チロルのあしあと

これはどう修正したらいいのかな?!なかなかうまくいかないもんですね(ノ∀`)


でもパンツは思ったよりうまく出来てるかも(´∀`ハ)
 チロルのあしあと
なんかパジャマみたいだけど(笑)


そしてタンクトップも作ってみたんだけど
 チロルのあしあと  チロルのあしあと

袖がないだけでずいぶん難易度がちがうものなのねー!

いきなり長袖に挑戦したのが無謀だったのかしら(^ω^)


そしてっ!まだ服作りをあれこれ語れるほどの知識はないけども

ご質問頂いたので少しでも参考になれば~!!

子供服から作るときは
 チロルのあしあと
(丁度いいトレーナーがなかったのでパーカーで(ノ∀`))

こんな感じに一旦分解してます。
 チロルのあしあと
袖や裾のリブは犬服になるときにあると使えるので

なるべく小さくならないようにしてます。


でっこれをワンコサイズにカットして縫い合わせる感じです。
 チロルのあしあと
プリントの部分を使うときは

背中になる布の○の所にプリントが来るように切ってますよー。



 タンクトップはちょっとサイズ失敗で

 手直ししないとダメそうよー(泣)

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村
関連記事

| てづくり | 01:54 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

やっぱり試行錯誤しなきゃいけないんですね!
何か 私も作りたくなってきた!!
けども 型紙がおこせない!!
ワンコサイズのそでや首の くりのところ
難しそうで・・・
でもさいしょにきてる しろに水色の服
可愛い~~☆
パジャマにしたら お風呂上がりの
ちっちゃい 赤ちゃんみたいで可愛い~~☆

| hohoemi | 2012/02/15 04:43 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

なっちゅさん、すごい~~

続々と新作できてるね~!!

私もやる気はあるのよ?!

なんだかんだでまだ作れてないよ~
布とかは買ってやる気まんまんなんだけどね~(汗)

| kayo♪ | 2012/02/15 09:04 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

すっっっ、すごいーー。
なっちゅさん尊敬します。
素敵☆

| 千春** | 2012/02/15 09:05 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

かわいいお洋服☆
本当にスゴイですね(*^_^*)
これはやっぱりセンスの問題ですね。

| プアトレーダー | 2012/02/15 10:11 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

なっちゅさん、すごーい!
新作続々完成だね。
白いつなぎ、可愛いよ~♪

やっぱり色々と試行錯誤で
出来上がっていくんだねー。
でも悩んだ分、出来上がったら喜びが
大きいんじゃない?

| あずマ | 2012/02/15 13:29 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

とってもお上手です☆
ワンちゃんモデル慣れもしているようで(^-^)/
お似合いだし、かわいすぎますぅ♪

| ちょまき | 2012/02/15 14:06 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

こんにちわ(^O^)/

スゴイですね! 可愛い…さすがなっちゅさんo(^▽^)oまぢ尊敬デス‼
チロルチャンのお利口さんで写真に撮られる姿がまたまた超カワユス♪( ´▽`)

なっちゅさんコメありがとうございます(#^.^#) ブログしてないんですよ~(^_^;)
パルを見てほしいです~(^∇^)
明後日で1才になるんです\(^o^)/

| パルル | 2012/02/15 17:56 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

なっちゅさん段々腕をあげてきますね
白っぽい服って うちはあまり買わないですけど
チロルちゃん来てるのを見ると いいですね(*^。^*)
袖なしのふわふわも可愛い!!

| ぱゆさん | 2012/02/15 21:21 | URL | ≫ EDIT

10. 無題

ペタありがとうございます~~❤
チロルちゃん、名前も一緒で~嬉しいです♪

洋服作り、リメイク上手ですねv(^-^)v
型紙とか使うんですか?
作ってみたいと思いますが、不器用なので無理かも・・・・^_^;
また作り方簡単でしたら詳しく教えてくださいね~(^_-)-☆

| チロル&アプリ | 2012/02/15 23:09 | URL | ≫ EDIT

11. 無題

なっちゅさんすごーい!つなぎ!これが作れたらもう、完璧じゃないですか!! 
わたし、服から作るとき分解するのめんどくさーいって時は、分解しない横着ものです(恥) 
前身頃と袖ぐりのしわは、、袖の合わせ(脇)の位置を前側に出してみたらいいのかも?
って文章じゃわかんねー(笑)

| おやまのこじか | 2012/02/15 23:53 | URL | ≫ EDIT

12. hohoemiさん

型紙なかなかくせ者ですよね~。
私も基本の形は本についてたやつ使ってます!

赤ちゃんのカバーオールっぽくしたかったんだけど
赤ちゃんみたいに見えますかー?ウレシ♪

| なっちゅ | 2012/02/16 09:42 | URL | ≫ EDIT

13. ёちょこたんёさん

仕事してると
なかなかゆっくり作る時間なさそうだよね~。
私は家のことサボって作ってるけどっ(笑)

| なっちゅ | 2012/02/16 09:46 | URL | ≫ EDIT

14. kayo♪さん

やってみたら結構なんとかなっちゃうかもですよ♪
私でもなんとかなったし!!

分解作業地味にメンドイので
生地がたりるようなら分解しなくてもいいかも。

| なっちゅ | 2012/02/16 09:52 | URL | ≫ EDIT

15. 千春**さん

千春さんこそー
すごくおいしそうな料理やスイーツすごい♪
記事もいつもおもしろくて尊敬です!!

| なっちゅ | 2012/02/16 09:54 | URL | ≫ EDIT

16. プアトレーダーさん

かわいくみえますかー?うれしいです!
オシャレな感じが全然思いつかないので(笑)
なんとなく可愛く見える感じにしてみました!

| なっちゅ | 2012/02/16 09:58 | URL | ≫ EDIT

17. あずマさん

うんうん できあがった喜びは大きいかもっ♪

でもまだ実際に着せた時にがっかり感満載のことも多いんだけどね~(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/16 10:00 | URL | ≫ EDIT

18. ちょまきさん

こんにちは!
ありがとうございます♪
似合ってますか?!ウレシイです(´∀`*)

| なっちゅ | 2012/02/16 10:05 | URL | ≫ EDIT

19. パルルさん

おぉ!パルちゃん誕生日ですかっ!!
おめでとうございます♪
1才!ついに大人の仲間入りですか~(´∀`ハ)

| なっちゅ | 2012/02/16 10:10 | URL | ≫ EDIT

20. ぱゆさん

たしかに私も白っぽい服
買ったことなかったなー!
汚れちゃいますしね(ノ∀`)

カラフルな色は作るときにいろいろセンスが
問われるかなーとおもって
間違いなさそうな白から…(笑)

| なっちゅ | 2012/02/16 10:15 | URL | ≫ EDIT

21. チロル&アプリさん

こんにちは!
私も嬉しくてペタしちゃいました♪

型紙使って作ってるんですけど
なぜか完成したときちょっと大きさがずれてたりするんですよー(笑)
私も不器用なんです(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/16 10:29 | URL | ≫ EDIT

22. おやまのこじかさん

最初に作った型紙は袖の合せが身頃の縫い合せの所とつながる感じだったんだけど
今回大きさの参考にしたやつは違かったから
そのせいかなー?
ってやっぱり文章だとアレね(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/16 10:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/93-77bc7448

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

