チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フード変更でおどろきの食いつき

カリカリはトッピングしないとなかなか食べてくれないチロルさん。その時のお話は→こちら

最近アーテミスに変えたのですが

今まで食べないのを悩んでいたのがウソみたいな食いつきっぷり。

去勢してから食べ物への執着がすごくなった感じなので

そのせいもあるかもだけど!


これまではカリカリを用意していてもまったく無関心だったのが…
 チロルのあしあと
こんな感じで待ち構えます。


そして私が立ち上がると
 チロルのあしあと
大嫌いなはずのサークルにダッシュで駆け込んじゃったりして サークル嫌いな様子は→こちら
 チロルのあしあと

いい子のフリして待っちゃうよっ。

アーテミスにする前はトッピングしてやっと仕方なくサークルにって感じでした(笑)


そして食べる勢いもスゴイw(°0°)w
 チロルのあしあと
アッと言う間に完食。
 チロルのあしあと
急ぎすぎてむせたりしちゃいます(´ε`;)


家に来て以来こんな風にカリカリを食べてくれるのははじめてよー。

ちょっと感動ものの食べっぷりです(笑)

少ししたら飽きて元に戻っちゃう可能性もあるけどもっ(ノ∀`)



チロルさんももうすぐ10ヶ月。

そろそろ成犬用に切り替えたほうがいいのかな?!

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村
関連記事

| ごはん・おやつ | 01:21 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

ご飯良く食べるようになって良かったですね
がつがつ食べてくれると嬉しいですよね
この前のお話のコメ出来なかったんですけど
こんなに良く食べているフードの中に 手を入れても うーって言いますか?
それで判断する事もあるんですよ(´0ノ`*)

| ぱゆさん | 2012/02/14 02:00 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

チロル君のお口に合うフード見つかって
よかったですね\(^o^)/
うちも、トッピングは毎日しますよ・・・(p_-)

ところで、ちょっと前の記事で息子さんとオソロのお洋服ハンドメイドされてましたよね~
私も挑戦しようかなって思って安いトレーナー買ってみたんだけど、どうしても作れず・・・
一度分解するのかな?
なっちゅさんの作り方のヒント教えてくださいm(__)m

| kayo♪ | 2012/02/14 09:44 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

ロビンちゃん、すごい食いつきですね☆
よほど美味しいのですね(*^_^*)
うちのワンコは、フードを変えてもあんまり食べてくれないので、最近は同じフードで、イヤなら食べなくてもいいよって、冷たい対応をしています(^^;;

| プアトレーダー | 2012/02/14 12:19 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

なっちゅさん、こんにちは~♪

あーみてす、そんなに美味しいのかな?

うちはずっとロイヤルカナンなの
そろそろフードも変え時かな~

吉岡油糧のもいいかな~って思ってるんだけどね

チロルたん、今日もかわいいね♪

| minamimama | 2012/02/14 13:50 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

こんにちは♪

喜んで食べてる姿は見ていて嬉しくなっちゃいますよね♪お写真からも伝わってきました(*^▽^*)
チロルくんお気に入りのご飯が見つかって
よかったですね(*^▽^*)

| テディママ | 2012/02/14 16:06 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

こんにちわ(^-^)/

チロルチャン食べっぷり良くなってヨカッたですね!
うちもフード選びが大変で…
今はまぁまぁ食べるフードができました(^-^)/

それにしても走るチロルチャンの姿が超カワユス♪( ´▽`)


| パルル | 2012/02/14 17:06 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

うちはドライだけだと見向きもしてくれません(>_<)フード変えてみようかな…。
去勢するとホントに食べるようになるのかな(・・?)

| kei-p | 2012/02/14 17:46 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

がっついてくれるとうれしいですよね~♪
自ら、サークル待機するくらい美味しいんだね♪よかったよかった♪ 
うちは、カリカリは死にそうなくらいおなかがすいた時だけ食べるって感じのくせに、
なぜかお皿を見るだけでケージに入ってしっぽふってるの。あたま悪すぎ?

| おやまのこじか | 2012/02/14 19:45 | URL | ≫ EDIT

10. 無題

カリカリだけで完食、あこがれー(笑)
いいなー。
ウチの坊は、あいかわらず、カリカリだけだとお皿を確認しに来もしないわよ?


| がっちゃん | 2012/02/14 21:32 | URL | ≫ EDIT

11. 無題

私はこの頃まだパピーフードがたくさん残ってたのでそのままあげてましたが、そろそろ成犬用に変えたほうが・・・と言われました。
でもせっかくカリカリ食べてるから急に変えるのも嫌ですよね。
少しずつ成犬用も混ぜてみるとか。
(うちは混ぜてました)

| ムック母 | 2012/02/15 00:58 | URL | ≫ EDIT

12. ぱゆさん

ドライフードをこんなにがっつくなんて
もうビックリです(ノ∀`)

フードに手を入れるのは全然大丈夫ですねー!
全然食べないときに手にとって食べさせたりしてたから
なんとも思ってなさそうです(笑)

| なっちゅ | 2012/02/15 02:03 | URL | ≫ EDIT

13. kayo♪さん

トッピングなしでも
ガッツリ食べてかなりビックリです(笑)

役に立つかわかりませんが
少し書いてみました~!

| なっちゅ | 2012/02/15 02:08 | URL | ≫ EDIT

14. プアトレーダーさん

ホントはそう対応するのがいいんでしょうねー!!
やっぱり甘やかしすぎかしら(;´∀`)

| なっちゅ | 2012/02/15 02:15 | URL | ≫ EDIT

15. ёちょこたんёさん

吉岡油糧のフードは一回の量が少なくていいから
小食の子とかにはいいかもー!
ちょこたんご飯にあんまり興味ないって聞いたような!!
体重2kgで1日45gとか。
おやつの分差し引くと一食20gとかになっちゃって
最近食欲増進中のチロルには物足りなそうになってきて(笑)

| なっちゅ | 2012/02/15 02:19 | URL | ≫ EDIT

16. minamimamaさん

トッピングしないで食べるなんて
ビックリしちゃいました!
飽きて元通りなんてことにならないといいんだけど(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/15 02:20 | URL | ≫ EDIT

17. テディママさん

喜んで食べる姿はいいですよね~♪

このまま気に入っててくれるといいのですがー!!

| なっちゅ | 2012/02/15 02:22 | URL | ≫ EDIT

18. パルルさん

フード選びホント難しいですよねヽ(;´Д`)ノ
でもパルちゃんお気に入り見つかったんですね~♪
うちもこのまま気に入っててくれるといいな!

勢い良く走るのですっごいぶれちゃいました(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/15 02:31 | URL | ≫ EDIT

19. kei-pさん

うちもずっと見向きもしてくれなかったんです(ノ∀`)
去勢すると…はワンコによってなのかもー?!
チロルは食欲が前よりもすごくなったように感じます!!

| なっちゅ | 2012/02/15 02:33 | URL | ≫ EDIT

20. おやまのこじかさん

ハクちゃんもカリカリ好きじゃないのねー!
今日はなんか違うものが入ってるかも!!って
期待してのしっぽフリフリとか!(笑)

| なっちゅ | 2012/02/15 02:36 | URL | ≫ EDIT

21. がっちゃんさん

カリカリだけで完食!
ホントビックリよー。
いつ元にもどるかわからないけど(ノ∀`)

確認しなくてもニオイで
カリカリだけってわかっちゃうのかな?!

| なっちゅ | 2012/02/15 02:39 | URL | ≫ EDIT

22. ムック母さん

やっぱりそろそろ変えたほうがいい時期なんですねー。
少しずつ混ぜてみよう♪
これでまた食べなくなったらショックだわー(笑)

| なっちゅ | 2012/02/15 02:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/92-5257c082

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

