チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続チロルのひみつ~困ってます~

昨日のひみつはひざ以外は特に気にしていないのですが…

今日は現在進行系で困ってます。

チロルのひみつというよりは育てている私の責任なんだけど(ノ∀`)


まずひとつめは拾い食い。
 チロルのあしあと
おさんぽ中ちょっと油断すると
なんかクチャクチャかんでる。

枝や葉っぱや石ころ…落ちてれば必ずくわえようとしちゃいます。


そしてふたつめ。

最近この顔が
 チロルのあしあと
よくこうなっちゃいます。
 チロルのあしあと

すぐに唸って歯をだして怒っちゃうの…

特に自分で拾った物を取り上げられそうになると

かなり怒ります。おやつパワーも通用しないくらいに。

それでも取り上げようとすると

噛み付くそぶりをしてきます(つД`)


反抗期というのも多少はある?のかもしれないけど…

噛もうとするのは絶対に止めさせたいっ!

今一番の悩みです。



◆◇◆◇◆オマケのひみつ◇◆◇◆◇


チロルさん涙が多いので
 チロルのあしあと
朝起きるとカピカピになったホッペがだいぶニオイます(笑)


それから
 チロルのあしあと
なぜかクッキーを上手に食べれない(^ω^)

小さく砕いてあげるか

舐め続けて柔らかくなるまでもっててあげないとダメなんです(笑)




すっかり遅くなってしまったので←いつもだけど

昨日のお返事は起きたら書きまーす!ごめんなさい!!

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 02:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

なっちゅさん、おはよ~♪

あんまり無理しないでね~
コメ返は訪問先のブログでオッケ~だと思うよ~
私もそうさせていただいてますし!

チロルたん、拾い食いはまずいね~
ほかのわんこのうんちょだったら大変よ!

| kayo♪ | 2012/02/13 09:09 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

実はうちも拾い食いするんだよねー(汗
散歩時にリード長くしてたりするから悪いんだけど…。
広い場所だと、どうしても自由に走りまわさせてあげたくってね。
リード短くしてる時は、拾い食いしないから
やっぱ散歩のリードはどんな場所でも短くしないと
いけないね(反省)

| あずマ | 2012/02/13 11:00 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

美味しそうな物があつたら食べたくなるのも、邪魔されたらうなりたくなるのも、ワンコにとっては当然‥なんて言っていちゃいけないですよね。
チロルちゃん、反抗期なのかな?
言えばわかるチロルちゃんですよね(*^_^*)

| プアトレーダー | 2012/02/13 11:52 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

れおの涙やけですが
ラファンシーズのクリアフェイスを使ってます。コットンに染み込ませて拭いてから、ティッシュで乾かしてます☆

色々試したけど面倒臭がりの私にはこれが一番でした。カピカピの毛もフッカフカになるし匂いも無くなります(^^)

フカフカの持続力とお手軽さが良いですよ♪

唸りは私の覇気が伝わるのか今まで一度も無いです(≧ε≦)

| れお | 2012/02/13 12:50 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

うちも拾い食いは現在進行形ですよぉ
散歩の時、目を光らせてぐいっとリードを引く事度々です(>_<)
でも河川敷でフリーにしてる時、草をムシャムシャしてるのは止めれなくて(^_^;)
ガウーはね旦那がピシっと1度叱ってからは言わなくなったなあ(夢中になってる物にいきなり手をださないようにはしてるけどね)
それにしてもチロルちゃんもそんなガウーの顔をするのね…でも可愛いよ!

| おやまのこじか | 2012/02/13 21:33 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

チロルちゃんひつみがあってもママさんの愛情たっぷりに育てられてひみつじゃなくなっていますよ。
拾い食いはしそうな時にリードをくいっと引っ張って”いけない”って声かけしてみてください。
好きなものを離さない時は引っ張りっこみたいにすると×なので手を動かさないで”オフ”とか言葉を決めて離させるようにするといいって言われました。
LUNAはできるようになったけど、RIKUはオフしてくれないんですよね・・・。
小さい時に訓練したほうがいいみたい。

| RIKUママ | 2012/02/13 22:27 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

飲み込みそうになってたアキレスが大きすぎて喉につまりそうだったから
手をつっこんでとったことがあるのだけど、
そのとき、ぽてとが初めて「うー」って威嚇するような態度をとったことがあった。

めちゃくちゃ怒ったなー
大坂弁でまくしたてて、どなって、大暴れして、キレまくったっけ。

なっちゅさん、チロルちゃんに切れたことある?
結構、真剣にキレたら効果あるよ。

しつけ本的にはわかんないけど、
ワタシはあの時、感情爆発で激怒してよかったと思ってるよー

| がっちゃん | 2012/02/13 22:38 | URL | ≫ EDIT

10. 無題

チロルちゃんの唸り顔
迫力が・・・・。

とわも私にだけ唸ります。。。
まだ乳歯だし多少の噛み噛みは
許し遊んぢゃうんだけど
これってやめた方がいいのかな?

でも
クッキーは舐め舐めしながらって
トコ( ´艸`)かわいいわチロルちゃん♪

| kei-p | 2012/02/13 22:44 | URL | ≫ EDIT

11. 無題

うちも1歳ちょいまで、よく拾い食いしてた~!
ココアは落ちた食べ物や、バッタやカエルの干物を食べてたよ

何度、怒ってもやめなかったんだけど、
うちの場合、食べる隙を与えないように、
立ち止まらせない!とにかく動かす!走らせる!って
やってたら食べなくなったよ~♪

おかげでハンパなく体力ついちゃった(笑)

| ココアママ♪ | 2012/02/13 22:48 | URL | ≫ EDIT

12. ёちょこたんёさん

そうさせてもらおうかな~!!
毎日楽しみのブログ訪問の時間が足りなくなっちゃって(ノ∀`)

そうだよね~。
結構うんちょも落ちてるもんねヽ(;´Д`)ノ

| なっちゅ | 2012/02/14 01:29 | URL | ≫ EDIT

13. kayo♪さん

そうなんですねー!
ただの反抗期だといいなっ。

何落ちてるかわからないですもんねー!!
ホントに気を付けないとヽ(;´Д`)ノ

| なっちゅ | 2012/02/14 01:34 | URL | ≫ EDIT

14. あずマさん

あずきちゃんが拾い食いは意外だわ!!
一緒に走り回れる体力があればいいけど
とてもムリだよね(ノ∀`)
うちもリードもっと短く持てばいいのかな!!

| なっちゅ | 2012/02/14 01:39 | URL | ≫ EDIT

15. プアトレーダーさん

ホントはそうなる状況を作らないのが一番ですよね!

早くわかってくれるといいなー。

| なっちゅ | 2012/02/14 01:42 | URL | ≫ EDIT

16. れおさん

手軽で持続!いいですね~!!
早速チェックしてみます♪

一度もないんですね!!
れおさんがしっかり育ててるからなんでしょうね。反省ですヽ(;´Д`)ノ

| なっちゅ | 2012/02/14 01:44 | URL | ≫ EDIT

17. ろこっぴさん

リックたんも拾い食い進行形なんですね。

叱り方が足りないのかなー!
うちはたぶん旦那が叱ってもダメなので(汗)
もっとピシッと叱ろう!!

| なっちゅ | 2012/02/14 01:49 | URL | ≫ EDIT

18. おやまのこじかさん

私も今記事の時間みて一瞬ビックリしたんだけど
4:54じゃなくて2:04よー!(笑)
この後すぐ寝ました!十分遅いけど(ノ∀`)

今のおやつだと物くわえてるときは見向きもしないんですよねっ。
もっと気にいるおやつが必要かな?!
ホウ酸水!さっそく試します♪

| なっちゅ | 2012/02/14 01:57 | URL | ≫ EDIT

19. RIKUママさん

LUNAちゃんちゃんと離してくれるんですねー!
さすがです!!
言葉で離してくれるようになるには
どうしたらいいんだろうー?ヽ(;´Д`)ノ

| なっちゅ | 2012/02/14 02:00 | URL | ≫ EDIT

20. がっちゃんさん

叱ってもキレたことはたぶんないかも!
もっとガッツリいかないとダメなのかな。
クセにならないうちに
ガッツリキレてみるわー!!

| なっちゅ | 2012/02/14 02:10 | URL | ≫ EDIT

21. kei-pさん

とわくんもうなっちゃうことあるのねー!
本なんかだとあまがみはやめさせるって書いてあるのが多いけど
あまがみさせてても平気って人もいて
よくわからないですよねヽ(;´Д`)ノ

もっと固いおやつ噛んでるはずなのに
クッキーはなぜか舐めるんですよね(笑)

| なっちゅ | 2012/02/14 02:16 | URL | ≫ EDIT

22. ココアママ♪さん

バッタやカエル…(+o+)
たしかに夢中で走り回ってる時は拾わないねー!!いい作戦♪
でも私の体力もつかしら(ノ∀`)
ココアくんの体力のもとはそこだったのかー(゚Д゚)b

| なっちゅ | 2012/02/14 02:22 | URL | ≫ EDIT

23. 無題

うちもよく拾い食いするから困ってます(-。-;)

しかも家の中で…

うっかり物を落とすと
猛ダッシュでやってくるので
大急ぎで拾ってます

忙しいわ~(((( ;°Д°))))

そうそうコメント返しはお気になさらず!

私も読み逃げ星人ですから^^;

| 東京美容外科 青森院 | 2012/02/14 12:12 | URL | ≫ EDIT

25. ありがとう♪

anと私に応援メッセージありがとうね♪
無事手術終わりました!

anも拾い食い王だから困ってます
しかもウンPで出てから初めて気づくダメダメ飼い主ですm(__)m

私も1度だけ唸られたことがあって発狂しました(笑)
今は私や旦那にはないけど息子には唸るよ(^_^;)

| なっちゅ | 2012/02/15 02:06 | URL | ≫ EDIT

27. 東京美容外科 青森院さん

こんばんは!
そうなんですかー?!
絵瑠ちゃんブログに乗ってる写真は
とってもおだやかそうなのにーw(°0°)w

| なっちゅ | 2012/02/15 02:13 | URL | ≫ EDIT

28. anままさん

無事終わったのねー♪
よかったよかった(´∀`ハ)

うちもすぐ飲まないでクチャクチャしてるから気づくだけ(汗)
やっぱりもっともっと発狂しないとダメなのかな。
でもanままさんが発狂する姿想像できないわー(笑)

| なっちゅ | 2012/02/15 02:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/91-34f59ddf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

