チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドライフードくらべ

今まで食べていた吉岡油糧のフードが残り少なくなってきたので

ずっと気になっていたアーテミスに変えてみることにっ。


せっかくなのでどっちがチロル好みの味(におい?)なのか試してみた目

サンプルでもらったサイエンスダイエットPROも混ぜてみたよ。
 チロルのあしあと
前にユーカヌバから吉岡に変えるついでに試したときは

サイエンスダイエットPRO>吉岡>ユーカヌバ(残した)だったかな!


さて今回は~
 チロルのあしあと

1番に食べたのはアーテミス。
 チロルのあしあと

2番目にサイエンスダイエット

 チロルのあしあと

最後に吉岡。


場所を変えてもう一回お試し~   ↓顔切れちゃった(笑)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
結果はおんなじでしたー。


サイエンスダイエットは食いつきはいいんだけど

ニオイが結構強烈な感じ(ワンコ的にはいいニオイなのかな?)で

まわりがすごくベタベタするので今のところあげる予定はナシ。


今あげている吉岡は食いつきはまあまあかなー。

べたつきはまったくなく、ニオイは人的には一番いいかも。

ちょっと甘そうなコーンフレークチックな感じ!

涙対策フードにしてもらってるけど

今のところ涙に変化ナシかな(泣)


アーテミスはベタつきはなくて、ニオイは特に気にならない感じでした。

↑の感じだと食いつきはよさそうなので

しばらくアーテミスにしてみようかなっ(´∀`ハ)



 チロルさん涙がすごいので涙やけにいいと

 ウワサのアボとかも気になるなー!!

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村
関連記事

| ごはん・おやつ | 22:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

フード色々考えちゃいますよね~。
とても参考になります!
うちも1番ちっこいのが涙が出るんです。
アーテミス チェックしてみます~!

| hohoemi | 2012/02/03 23:14 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

チロルちゃん 新しいフード気に入ったみたいですね~
チロルちゃんも涙ちゃんですか?
うちも、いろいろ試したけど劇的に改善!ってフードにはまだ出会えてないです~(涙
でも、涙にいいって噂のフードでも食べたその日から涙じゃんじゃんってのもあったなあ~
アーテミス合うといいですね♪

| おやまのこじか | 2012/02/04 01:08 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

おはようございます。

わんこはにおいの強いフードが好きですよね。

うちもフードジプシーでした。
食欲にムラがあるので、食べるフードを探して、あれこれと。
フード変えると、うんちも微妙に変わるから、
しばらくドキドキしますよね。
パピー卒業のこれからの時期も微妙だし。

アーテミス、合うといいですね。

| 式部 | 2012/02/04 08:12 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

おお~~!!

噂の吉岡さんじゃないっすか!

うちは、ずっとロイヤルカナンだよ~
でもね、吉岡さん、ずっと頼もうかなやんでるの

吉岡さん、賞味期限みじかいよね?
ロイヤルカナンとかって日持ちするけど、
なんだかそういうのをずっとあげるのもどうなのかな~っておもっちゃって

| さや | 2012/02/04 12:50 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

ココアも何でも大喜びで食べるタイプなんだ~
最近はボッシュの中でローテーションしてるの

チロルくんも涙でやすいのね
うちもすごくて、前にアボ試したけど
ココアには変化が見られなかったの~

まぁ、病気じゃないし気にしてないんだけど♪
でも、せっかくなら涙減らしたいよね~(笑)

| ココアママ | 2012/02/04 17:49 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

うちもアーテミスあげてます!!
色々混ぜたりしてあげてるんですけど
麦はアーテミス好きみたいです(^^ゞ
チロルちゃんも気に入ってるみたいですね^m^
ごはん選び考えちゃいますよね!!
吉岡フード良かったですか?!
ちょっと気になってるんですよね~

| ウイたん | 2012/02/04 20:45 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

フード悩みますよね。
家は涙やけ対策で吉岡のフードと、
体つくりにロイヤルカナンジュニアケアをミックスしています。パピーの時って大事なのでフードも色々悩みますよね。

| RIKUママ | 2012/02/04 21:09 | URL | ≫ EDIT

10. hohoemiさん

種類が多すぎて
合うフードを見つけるのも一苦労ですよね!!
おたがいいいフードがみつかるとよいですね♪

| なっちゅ | 2012/02/05 01:53 | URL | ≫ EDIT

11. おやまのこじかさん

そうそう涙ちゃんなんです(ノ∀`)
いいってウワサのフードで
ひどくなっちゃうこともあるのか~ヽ(;´Д`)ノ
やっぱりその子に合う合わないがあるんでしょうかね?!

| なっちゅ | 2012/02/05 01:57 | URL | ≫ EDIT

12. 式部さん

うちも結構食欲にムラがあるんです(・∀・)人(・∀・)

そうかー!
そろそろ成犬用のフードに切り替えて
いい時期ですよねー!!
そこも考えないとだー(汗)

| なっちゅ | 2012/02/05 02:00 | URL | ≫ EDIT

13. ёちょこたんёさん

開封前だと3ヶ月
開封後は1ヶ月だったかなー!
吉岡のお試しセット1kgが3袋に
おまけ付きで1500円とかの格安だった気が~!!

フード検索してると保存料に体によくないものがあるとかないとか←イマイチ理解できてない(汗)書いてあるよね。
実際のところどうなんだろうね?

| なっちゅ | 2012/02/05 02:05 | URL | ≫ EDIT

14. ろこっぴさん

うちは最初から食べてたはずのユーカヌバが
うちにきてから全然食べてくれなくて
フード変えてみるようになったの(ノ∀`)
りっくたん去勢した子用の食べてるんですねー!
うちまだパピー用なんだけどそろそろ大人用にしたほうがいいのかな!

| なっちゅ | 2012/02/05 02:09 | URL | ≫ EDIT

15. さやさん

なるほどー!
同じ種類の違う味っていう手もあるんですね!!
うちは好き嫌いするワガママっ子になっちゃったヽ(;´Д`)ノ

| なっちゅ | 2012/02/05 02:12 | URL | ≫ EDIT

16. ココアママさん

ココアくんアボ変化ナシだったのね~!
ボッシュ!早速チェックしてみようφ(´∀`*)

涙ちょこちょこ拭いてるつもりなんだけど
なんかすぐホッペが臭くなっちゃって…(笑)

| なっちゅ | 2012/02/05 02:15 | URL | ≫ EDIT

17. ウイたんさん

麦ちゃんアーテミスなんですね!
ごはんホント考えちゃいますね~。
吉岡フードは
チロルはお腹がゆるくなったりすることもまったくなくて
ドッグフード独特?のニオイもない感じです!
一回の量が少ないから小食の子にはよさそうだけど
たくさん食べたい子にはちょっと物足りないかもしれない?!

| なっちゅ | 2012/02/05 02:21 | URL | ≫ EDIT

18. RIKUママさん

フードたくさんあってホント悩みますね~。
ミックスするという手もありましたか!
大人用に変える時期もくるし
まだしばらく悩みそうですね(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/05 02:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/83-4e064811

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

