チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

インナーを作ってみた

こないだ買い込んだ子供服を使ってインナーを作ってみました。

とりあえず試作品は~ 失敗(笑)
 チロルのあしあと
ちょっと大きかったのか矢印のあたりがダルダル(ノ∀`)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
そして縫うときに引っ張っちゃってすその部分がテロンテロンに。↑


でもでもっ!これってインナーだし…
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
重ね着しちゃえばなんとかなっちゃいそうな感じ?

上着脱がせられないけど(笑)


そして試作を元にがんばってサイズを調整してみて

もう一着。
 チロルのあしあと
サイズは丁度よさそうかな~。
 チロルのあしあと
なんとか普通に着れる感じになったっぽい?!


薄手で伸縮する生地ってミシンかけるの大変なのねー!!

やり方が悪いのかな…

でもさすがは子供服!着せやすさは抜群だったよー(´∀`ハ)



 次は何作ろう(^ω^)

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村
関連記事

| てづくり | 20:55 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

なっちゅさん、すごい!!

インナー、超かわいいよ♪
ボーダーのなんか、売ってそうだもん。

私もミシン封印しちゃってたから
そろそろ再開しようかな♪

チロルたん、相変わらずかわいいのぉ

| hohoemi | 2012/02/02 23:51 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

なっちゅさん すごいすごい!!
とっても上手ですね~♪
お洋服ももちろんステキだけど
チロルちゃんスタイルいいなあ~
うちの短足、、長袖なのに短いんだよね(笑

| おやまのこじか | 2012/02/03 00:07 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

いいよ、いいよ、\(^o^)/
ボーダーなんて特にお店に並んでそうだもん♬
セットインは縫うの少し大変だよね~
でもでも慣れれば大丈夫~

| Bomb -ボム- | 2012/02/03 00:25 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

インナーかわいい♪
チロルちゃん、足なが!!
スタイル抜群のモデルさんですね☆

| プアトレーダー | 2012/02/03 06:29 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

わぁ~可愛い!!
黒木メイサみたいなスレンダーで長いあんよですね!白インナーだけでも全然イケてます!

| ワタシ | 2012/02/03 08:19 | URL | ≫ EDIT

7. すばらしい!

なっちゅさん、こんちわ!
すごいよ!感動!
私は本をかったっきり、進んでないよ!(笑)
しばらく、封印だな(笑)
長袖インナー!まさに、昨年末からずっと探し求めてる一品です。

白もイイ感じだよ!
ボーダーなんて、ピッタリだし。

で、質問いいですか?(^_^;)
えっと、糸も伸縮性の糸で縫うの?
それとも普通のミシン糸でいいの?
初歩的すぎてゴメンね(@_@;)

| あずマ | 2012/02/03 13:36 | URL | ≫ EDIT

10. 無題

すーごーいー
人間の服をリメイクするのって、簡単なの?
んなわけないよね。なっちゅさんすごい!!

両方ともかわいいーよ。いいなー
ってことは、例えばヒートテックとか安いの買ってきてワンコ用に仕立てられるってことだよね?
すごい!
いやまて、ヒートテックは汗をかかないワンコには無用の長物なのかな?
いやどっちにしてもすごいよ、なっちゅさん!

| なっちゅ | 2012/02/04 00:49 | URL | ≫ EDIT

13. hohoemiさん

写真だとそこまで目立たないんだけど
実物みると結構ダボダボな感じで(笑)
上着でごまかせちゃうからよかった♪

| なっちゅ | 2012/02/04 00:53 | URL | ≫ EDIT

14. おやまのこじかさん

とっても手作り上手なこじかさんに
ほめてもらえるなんてウレシー♪

ちょっところっころなかんじのほうが
ぬいぐるみみたいで絶対かわいいと思う!!

| なっちゅ | 2012/02/04 00:59 | URL | ≫ EDIT

15. Bomb -ボム-さん

このあと袖が襟のところから
つながってるの作ってみたんだけど
こっちのが楽でしたっ!!
最初にセットインを選んだのは
ちょっと失敗だったかしら(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/04 01:03 | URL | ≫ EDIT

16. プアトレーダーさん

インナーずっとほしくてようやく!

台の上に乗せるとへっぴり腰になっちゃうんで
実際よりも長めに見えちゃいます(笑)

| なっちゅ | 2012/02/04 01:07 | URL | ≫ EDIT

17. ワタシさん

細いから余計にながく見えるのかも~!
さらにへっぴり腰で実際より
胴は短く足は長くみえてます(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/04 01:10 | URL | ≫ EDIT

18. erumomoさん

私も長袖インナーがずっと欲しくって!(・∀・)人(・∀・)

糸は普通ので縫ってるよー!
今回のはミシンに伸縮縫いっていうのがあったから
それにしてみましたー。
でも前に縫ったのは普通の縫い方だったけど
糸が邪魔で伸びないー!って感じには
なってなかったよ~!!

| なっちゅ | 2012/02/04 01:15 | URL | ≫ EDIT

19. ろこっぴさん

そうそう!私もずっとインナーが欲しかったけど
なかなか丁度いいのがなくって
ついに自分でっ(笑)

| なっちゅ | 2012/02/04 01:18 | URL | ≫ EDIT

20. あずマさん

なんとか表面は普通にできたけど
裏っ返すと縫い目がなんかアレなのよ…(笑)

眠いうえに台の上に乗せられてこんな顔に(笑)
なんか迷惑~!って顔してるよね(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/04 01:22 | URL | ≫ EDIT

21. がっちゃんさん

普通の布を服にするのと変わらないと思う!
子供服のが安く済んじゃうって感じ(笑)

そうそうヒートテック!
最初買おうかと思ったんだけど
おんなじこと考えてやめたの!(笑)
やっぱり汗かかない場合は意味ないのかな?!

| なっちゅ | 2012/02/04 01:27 | URL | ≫ EDIT

22. anままさん

ますますハマってる!(笑)
やっぱりピッタリにできるのはいいわー!って思うんだけど
なんか予定のサイズと実際に出来上がったサイズが違ったりするのー!!(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/04 01:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/82-5bbf1898

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

