チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッコしたふり?!

トイレのごほうびにオヤツをあげるようにしたら

ほとんど失敗しなくなったチロルさんですがっ。 →そのときのお話

最近やたらとトイレに行くんです。

もともとちょっとずつ何度もすることが多かったけど

それにしても行きすぎじゃない?と思ってたある日…

いつもの用にトイレの前で待つチロルですが
 チロルのあしあと
シートが汚れてないんだけど?


ということでトイレの様子を観察するようにしていたら目
 チロルのあしあと
トイレの上を少しウロウロした後

当たり前のようにこんな顔して待ってるの(笑)
 チロルのあしあと
当然もらえると思ってるようで
 チロルのあしあと
ひたすらここでまってます(笑)


チッコしてないからあげないよ?
 チロルのあしあと
もらえなくてがっかりのようです。


まさかしたふりをしてるとは思わなかったー(;´▽`A``

それともトレーに行けばもらえるものだと思ってる?!

懲りずに今日も何度もやってたよ(ノ∀`)



■□■□■□■□■□



昨日の洋服を試着。マントになってないですね~(´∀`ハ)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
もうちょっと背中の部分丸くしたほうが自然かな?

でもこれやっぱりちょっとピッタリすぎてぬがすの大変だったので

もう二度と着ることはなさそうです(笑)





♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村
関連記事

| トイレ | 02:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. こんにちわ

ペタありがとうございました。
チロルちゃん、かわいい!
チッチしたふりするなんて…頭いい!
ロキシーは、チッチは、さすがに失敗しないけど、ウンチは、教えてくれたらごほうびあげてるから、私の足をトントンして、おやつ入れの前に 座って待ってます(笑)

| レディー カカ | 2012/01/23 07:56 | URL | ≫ EDIT

2. おはようございます

うふふ
チロルちゃん 頭いいわねえ~
そんなに可愛いいお顔で見られたら ご褒美
あるかもよ?

| minamimama | 2012/01/23 09:09 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

きゃはは…
ちゃっかりご褒美待ちのチロル君かわいいね~。
うちもいまだに、ちゃんとトイレにしたら
ご褒美おやつあげてるよ。
たまに、多少のずれもあるけどね(笑)

| あずマ | 2012/01/23 10:08 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

おちっこ したふり 頭いいですね~o(〃^▽^〃)o
うちも ぱ-るが小さい頃 その様にしつけたら
無理やり チー して 
500円玉位 100円玉位の大きさを 無理やり出してました
そんなんまでして 食べたいんですね(*^▽^*)

| ぱゆさん | 2012/01/23 11:09 | URL | ≫ EDIT

5. かわいいですね

うちのCoCoは、トイレから、

少し外にしてしまうことがあります。


うちも、ご褒美あげてみます。

| Pee | 2012/01/23 12:50 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

うふふ。チロルちゃん♪
おりこうさんだねー。
かわいいっ❤

うちも、やってみようかな。
小さいほうが、良くそそうするんです(‐^▽^‐)

| 千春** | 2012/01/23 14:07 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

こんにちは☆

なんて可愛いんでしょうо(ж>▽<)y ☆
ご褒美おやつが欲しくておしっこしたふりするなんて( ´艸`)
チロルちゃん賢いですね♪
うちのテディはたまに間違えてしまいます(TωT)

| テディママ | 2012/01/23 14:32 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

チロルちゃんもですね。
我が家もRIKUは出ていないのに
したふりしておやつもらいに来ます。
でもその顔がおもしろいので、”あ~ご”っていう芸をさせてからおやつあげています。
ただではあげないママです(*^_^*)

| RIKUママ | 2012/01/23 17:25 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

チロルちゃん、頭いい~(笑)
ばれちゃってるとも知らずに何度もふりをしてるなんて
笑っちゃうと言うか可愛いと言うか(^u^)
でもふりではなくて、勘違いだったら気の毒ね
さて、どっちだろーね?

洋服作り、頑張ってるんですね!二度と着ないかもはもったいないー(>_<)

| がっちゃん | 2012/01/23 22:23 | URL | ≫ EDIT

11. 無題

チロルたん、かわいい顔してワルよのう…(笑)

洋服、いいかんじになったね♪

でも、今前の洋服みたけど、モー娘。みたいでかわいいね

リンクまで貼ってくれてありがと~~♪

| さや | 2012/01/23 23:00 | URL | ≫ EDIT

14. 無題

チロルくん、ちゃっかりさんだねぇ♪♪
バレてるのに、かわいいお顔で見つめちゃって~

うちもご褒美欲しさとかまって欲しさで
やたらチッチするよ~
しぼり出してる(笑)

あ、ココアのサイズも教えとこっか?(笑)

| ココアママ♪ | 2012/01/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

15. 無題

おやつ狙いのトイレだったのね~(笑)
けなげで可愛いね~(*´∀`)♪

| tashu | 2012/01/24 01:08 | URL | ≫ EDIT

16. 無題

そっか、チッコするとごほうびもらえるのを覚えたのね。
チッコ出したフリ・・・かわいいー。

私もトイレの網を外したいのですが、お留守番の時はいたずらが怖くて外せません。
このほうが、お掃除も楽チンだしいいですよね!

| MUKKU母 | 2012/01/24 10:50 | URL | ≫ EDIT

17. レディー カカさん

足をトントンかわいいですねー♪
うちは教えてくれないで
ひたすらトイレの前で待ってるので
たまに気づかないときも(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/01/24 11:00 | URL | ≫ EDIT

18. minamimamaさん

ついついあげたくなっちゃうのを
必死にガマンしてます(笑)

よくそんなことおもいつくな~と
感心しちゃいました(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/01/24 11:02 | URL | ≫ EDIT

19. あずマさん

うちもちょっとはみだしてるときは
よくあります(・∀・)人(・∀・)
成功とみなしてごほうびあげちゃうけど(笑)

| なっちゅ | 2012/01/24 11:04 | URL | ≫ EDIT

20. ぱゆさん

うちもそのくらいの大きさよくしてるー(笑)
小さいあとが何個かあることが多いから
ホントにしたのかしたふりなのかわからないときも(ノ∀`)
ホントおやつの執着すごいね~!

| なっちゅ | 2012/01/24 11:06 | URL | ≫ EDIT

21. Peeさん

うちも端のほうでしちゃって
ちょっとはみ出しちゃってたりしてます(ノ∀`)

カーペットでしてしまうのを治したかったので
今のところ端は成功にしちゃってます(笑)

| なっちゅ | 2012/01/24 11:08 | URL | ≫ EDIT

22. 千春**さん

チロルはおやつあげるようになったら
けっこうすんなりトイレでするようになりました!
こんな悪知恵も覚えちゃったけど(笑)

| なっちゅ | 2012/01/24 11:10 | URL | ≫ EDIT

23. テディママさん

チロルは一旦できるようになったあとに
頻繁に間違えるようになってしまって(汗)
おやつ効果絶大でした(ノ∀`)
したふりまでするとは思わなかったけど(笑)

| なっちゅ | 2012/01/24 11:13 | URL | ≫ EDIT

24. RIKUママさん

RIKUくんもしますかー(・∀・)人(・∀・)
なるほど!フリしたときは
なんかコマンドを出してからあげたらいいですね~!
あーごってお手みたいにあごのせてくれるやつですか?
あれかわいーですよね♪

| なっちゅ | 2012/01/24 11:15 | URL | ≫ EDIT

25. ろこっぴさん

そうそう!
なんかかわいくてやるたびに笑っちゃうの(ノ∀`)
ホントどっちなのか知りたいわー!!

洋服つくるの楽しくて
ブログの更新がへってしまいそうだわ(笑)

| なっちゅ | 2012/01/24 11:18 | URL | ≫ EDIT

26. がっちゃんさん

ふりして待ってる姿がもうおかしくって!
やるたび笑っちゃう。

調子にのってホントに作っちゃうよ?(笑)
さすがにもっと上達しないととても人様には
渡せないな(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/01/24 11:21 | URL | ≫ EDIT

27. ёちょこたんёさん

いつのまにか
こんな悪知恵つけちゃってビックリ(笑)

少しずついい感じになってきたきたかな~!!
色々アドバイスください~♪

| なっちゅ | 2012/01/24 11:28 | URL | ≫ EDIT

28. anままさん

騙されたくなるのを
必死にこらえてるおばちゃんです(笑)

そうそう!だすまでダルイ!!
最近はもうミシンだしっぱ(ノ∀`)
もっとうまくなったらホントに作っちゃうわよー!!(笑)

| なっちゅ | 2012/01/24 11:31 | URL | ≫ EDIT

29. さやさん

見つけたときはビックリと同時に
ふいちゃいましたよ!(笑)

マイルドくんおやつの気配があると
シャキーンとしちゃう
おやつ大好きっ子だもんね~(〃▽〃)

| なっちゅ | 2012/01/24 11:34 | URL | ≫ EDIT

30. ココアママ♪さん

ココアくんもやたらとするのね~(・∀・)人(・∀・)
実はたまにしてないときもあるかもよ?(笑)

早く上達しないかなー!
ホントにつくるわよっ!!(笑)

| なっちゅ | 2012/01/24 11:38 | URL | ≫ EDIT

31. tashuさん

こんにちは♪
そうそうおやつ狙いみたいです(笑)
なんかかわいくてフリするたびにわらっちゃいます(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/01/24 11:41 | URL | ≫ EDIT

32. MUKKU母さん

トイレ覚えたのはいいけど
余計なことまで覚えちゃった(笑)

うちもお留守番のいたずらがこわいので
サークルの中のトイレは網つけてます(・∀・)人(・∀・)
網の掃除面倒ですよねー!!

| なっちゅ | 2012/01/24 12:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/74-e9d6f68a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

