チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

そして洋服作りに挑戦

早速無謀にも洋服を作ってみることにしましたっ。


本についてた型紙を使ってチロル用にサイズ調整してみたんだけど

なんかうまいこといかず…型紙作りだけですごい時間かかっちゃった∑(゚Д゚)


ちゃんと作れるかもわからないので、とりあえず全然着てない私の服を

(マフラーは使う予定で写したけど結局つかわなかったよ(ノ∀`)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
こんな感じに切って~。すっごいひん曲がって見えるけど

生地の端が丸まってるだけよー!!ホントはちょっと曲がってるけど…(笑)


でっ!なんやかんやで完成~( ´艸`)   ↓この服の型紙を元にしました。
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
色々細かい失敗はあるけどなんとか洋服に見えるものができたかな?(笑)


ではチロルさんさっそく…!
 チロルのあしあと
ちょっと首ですぎかな…


袖と丈の長さはいい感じなんだけど
 チロルのあしあと
強引に後ろの着丈だけ伸ばしちゃったせいか

 チロルのあしあと
裾がマントみたいになっちゃうの(笑)


今回は初めてで色々むずかしかったけど

楽しかったなー!なんだかハマっちゃいそう( ^ω^)

数作ってたらそのうち上達できるかしら!!





♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村
関連記事

| てづくり | 22:53 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

ママさんすごいです。自分で洋服作っちゃうなんて・・・。
初めての作品ですね。
とってもかわいいです。
これから洋服作り楽しみですね。

| RIKUママ | 2012/01/19 23:04 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

わー!かわいい!!
とっても上手じゃないですか!!
色の組み合わせもかわいいよ~♪
細いお袖がとってもチャーミングだと思います!

型紙補正するのって難しいですよね~
同じ型紙でも生地によって、出来上がり変わるしね~
持ってるサイズの合うお洋服と型紙比べてなんとなく想像してみてみては?
手作りって楽しいですよね~ 次回も待ってまーす♪

| おやまのこじか | 2012/01/19 23:09 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

すご~い! 自分で作るなんて!
チロルちゃんのジャストフィットのお洋服が どんどん作れますね~いいなあ(*^▽^*)!
人が作っているのを見ると 自分も作れるのかなと 勘違いしちゃいますが 
私の場合 絶対に 無理なので 考えない事にします(´0ノ`*)

| ぱゆさん | 2012/01/19 23:22 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

わ~もう作ってるんですね!!
私が始めて作った時は、ボタンは閉まらず
毛がはみ出たピチピチ・・・だったけど、
なっちゅさん比べ物にならない位上手~!!
あ~やっぱりまたやりたくなっちゃった♪

| さや | 2012/01/19 23:24 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

ママさんすごいじゃないですかぁ(^_−)−☆
感覚さえ掴めればちょちょいのちょい!って感じ~(o^^o)

慣れてきたら自分でアレンジもできるし~次も楽しみにしてまーす♬

| Bomb -ボム- | 2012/01/20 00:47 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

すっごく可愛いですღღ´ェ`*)
お洋服が作れるなんて、
私には絶対無理だぁ、、
器用ですね(⋈・◡・)✰

| natsuki | 2012/01/20 02:46 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

すごいかわいいです♪
チロルちゃんにとっても似合っていますね☆
手作りってやっぱり素敵ですね(*^_^*)
ママさんすごいです。

| プアトレーダー | 2012/01/20 06:56 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

なっちゅさん、すごい♪

ハンドメイドデビューおめでとう♪

すそ、まあるいかんじにしたらマントみたくならないかもよ~~

でも、マントもかわいいよ~~!!

| minamimama | 2012/01/20 08:57 | URL | ≫ EDIT

10. すすごい!(笑)

なっちゅさん、おっはよ!
すごいすごい!(笑)
↓の記事見ながら、うんうん、
ジャストサイズ難しんだよ~特に男子のはね~
なんて同調してたら、なぬなぬ!もはや手作り!(笑)

実は、私も昨日手作りワンコの服の本を買ってきたの!(笑)
でも、実際に手掛けるのはまだまだ先かな~

チロル君似合ってるよ~☆

| erumomo | 2012/01/20 10:00 | URL | ≫ EDIT

11. 無題

すごい!もうできたんですね。

私も、本を買ってみようかな。
作れそうだったらミシンを。

うち、ミシン無いんです^^;

| りゅうっち | 2012/01/20 14:11 | URL | ≫ EDIT

12. 無題

わーー、すごい!
上手!
丈、長めの方が暖かいしいいんじゃないですか?
すごく上手ですー。
えっと、ムックのサイズ測らなくていいですか?

| MUKKU母 | 2012/01/20 14:15 | URL | ≫ EDIT

13. 無題

おっ!!
さっそくお洋服つくり始めたんですねー。
しかもすでに完成してる。
すごいよーなっちゅさん。
自分で作り始めたら、きっとどんどん楽しく
なっていくんだろうね。

私もつくってみたいけど、型紙からはじめなくっちゃ…
だれか型紙だけでも作ってくれる人いないかな?

| あずマ | 2012/01/20 14:26 | URL | ≫ EDIT

14. 無題

うわーなっちゅさんすごい!!
こんな立派な洋服が、思いつきでできるのー!?
ぜんぜんかわいいよ。
それにサイズ、ぴったりだね。

なんかみんなが作ってるのを見てると
いとも簡単に思えてくるから怖い。

| がっちゃん | 2012/01/20 21:56 | URL | ≫ EDIT

15. 無題

なっちゅさん凄いですー!

有言実行に尊敬しちゃいます(^O^)/
自分の服をつぶしてって、そっかー生地を買わなくても作れるねーあっぱれ!
実は…娘から「型紙の本があるよ、いる?」って聞かれて
「いるー!買ってきてー」って返事して購入してから、ひと月以上経ちました…とほほ(^_^;)
チロルちゃんは幸せだわー!

| ココアママ♪ | 2012/01/21 00:08 | URL | ≫ EDIT

17. RIKUママさん

作ってみたらとても楽しかったです♪
慣れてないのですごい時間かかっちゃうのが
難点です(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/01/21 02:45 | URL | ≫ EDIT

18. おやまのこじかさん

アップで見ると
縫い目がまがってたり
ゆがんでたりいろいろ難点が(ノ∀`)

型紙むずかしいー!でもせっかくだから
ピッタリサイズにしたいしっ。
しばらくは色々作ってみちゃいそうです♪
想像通りにできるかはあやしいけど(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/01/21 02:50 | URL | ≫ EDIT

19. ぱゆさん

私も人が作っているのみて
勘違いしちゃったくちです(笑)
しばらくはたくさん作ってみちゃいそうよ!

| なっちゅ | 2012/01/21 02:52 | URL | ≫ EDIT

20. さやさん

買ってきた本に胴回りが
チロルとほとんど同じ子の型紙があったので
ピチピチしないで済んじゃいました!
自分ですべて型紙作ったらどうなってたことか…(笑)
やっぱりつくってる人見ると
やりたくなっちゃいますよねー!!

| なっちゅ | 2012/01/21 02:55 | URL | ≫ EDIT

21. Bomb -ボム-さん

今回はメチャクチャ時間かかっちゃいました(笑)
自分でアレンジできるくらい
上達したいな~!!

| なっちゅ | 2012/01/21 02:57 | URL | ≫ EDIT

22. natsukiさん

やってみたら楽しかったですよ~

あまり器用じゃない私でも
なんとかなったので
一緒にはじめませんか~?(笑)

| なっちゅ | 2012/01/21 02:58 | URL | ≫ EDIT

23. プアトレーダーさん

ありがとうございます♪

チロル的には洋服作るよりかまってよー!
って感じですかね(笑)

| なっちゅ | 2012/01/21 03:00 | URL | ≫ EDIT

24. ёちょこたんёさん

そうかー!!
まるくすればならなそう~(´∀`*)
早速やってみよう♪

| なっちゅ | 2012/01/21 03:02 | URL | ≫ EDIT

25. minamimamaさん

ありがとうございます♪

なんとか普通に着られるものが
つくれました~♪

| なっちゅ | 2012/01/21 03:03 | URL | ≫ EDIT

26. erumomoさん

同じく本買ってきたのよー(・∀・)人(・∀・)
私準備始めるともうすぐやりたくなっちゃうんですよ(笑)
しかも途中でなかなかやめれなくなっちゃって(ノ∀`)
おかげで今日もこんな時間!(笑)

| なっちゅ | 2012/01/21 03:06 | URL | ≫ EDIT

27. りゅうっちさん

私やりたいと思ったら
もうすぐやらないと気が済まなくて(笑)
しかも中途半端なとこでやめれなくなっちゃうの(汗)

おー!りゅうっちさんもつくっちゃいますか!
みんなで手作り部とかいかがですかー(笑)

| なっちゅ | 2012/01/21 03:09 | URL | ≫ EDIT

28. MUKKU母さん

そうそう!丈長めがよかったんだけど
無理にながくしたら
マントみたいに広がっちゃって
すごく風通しよさそうな感じに(ノ∀`)

いつか上達したら
是非測ってほしいわー!!
作った服をムックくんが着てくれるなんて素敵♪
人様に渡せる位のものが作れるようになるといいんですが(笑)



| なっちゅ | 2012/01/21 03:16 | URL | ≫ EDIT

29. あずマさん

まだなかなか思うようにいかないけど
楽しいですよー♪

型紙むずかしいですね(ノ∀`)
ホントに作ってくれる人いないもんかしら!!

| なっちゅ | 2012/01/21 03:19 | URL | ≫ EDIT

30. がっちゃんさん

そうそう!作ってるのみると
私にもできるようなつもりになって
その気になっちゃった(笑)

ピッタリなサイズにできるのは
やっぱりいいわー♪

| なっちゅ | 2012/01/21 03:21 | URL | ≫ EDIT

31. ろこっぴさん

やりたいと思ったら
もうすぐに始めたくて
しょうがない性格なの(笑)

着ない洋服のまだ結構あるんだけど
(捨てれない女なんです(ノ∀`))
改めて見てみると私の服茶系ばっかりで…
茶色だとチロルと同化しちゃうのに(笑)

| なっちゅ | 2012/01/21 03:26 | URL | ≫ EDIT

32. ココアママ♪さん

デザインは無限大なんだけど(笑)
とてもうでがついていけなさそう(ノ∀`)

デザインの想像ばっかりが
どんどんふくらんじゃってます

| なっちゅ | 2012/01/21 03:38 | URL | ≫ EDIT

33. 無題

はじめまして、さやさんとこからきましたyuko です。
私も縫い縫い好きなんですが、うちの子達洋服嫌いなんです…
初めてで、ここまで作れて楽しく出来てハマったなんて、最高に上達する証拠ですよ。

型紙は着倒した洋服を分解するっていう手もありますよ。
頑張って下さいね♪

| yuko | 2012/01/22 06:47 | URL | ≫ EDIT

34. 無題

お洋服作ったんですか~(^^♪
すごい~ヽ(^。^)ノ
私も作ってみたいんですがなかなか
手が出せず・・・
今度挑戦してみようかな~
でもきっとこんなにうまく作れなそうだな(>_<)

| ウイたん | 2012/01/22 14:47 | URL | ≫ EDIT

35. yukoさん

はじめまして♪
うちは着せるときイヤがります…(ノ∀`)

洋服分解!いい方法ですね。
早速やってみよっ♪
ズボンの型紙がなくてどうしようかと思ってたんです!!

yukoさんが作った洋服見てみたいな~(〃▽〃)

| なっちゅ | 2012/01/23 02:55 | URL | ≫ EDIT

36. ウイたんさん

私も作ってみたいと思ってたけど
なかなか手を出せずにいたんですよー(ノ∀`)
でもちょこたんのカワイイ手作り洋服みたら
やっぱり作ってみたくて!
ウイたんさんもぜひ挑戦を~!(笑)

| なっちゅ | 2012/01/23 02:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/71-cb4382ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

