チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むずかしい洋服サイズ

最近チロルさんの洋服を見るのが楽しくてたまらない私

でもいつもサイズがうまいこといかなくて困ってます汗

お腹まわりに合わせると
 チロルのあしあと
丈が短かすぎちゃって

1サイズ大きいのにするとブカブカになっちゃって

お腹の所にシッコがかかりまくり(ノ∀`)


ロンパースはお腹はゆるいのに着丈がきつかったりで
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
お尻まるだしになっちゃったり。


着丈がいい感じだと(これはロンパースじゃないけど)
 チロルのあしあと
お腹はこんなことに(笑)
 チロルのあしあと
上の写真みたいにゆるい部分しまい込んで着てるけど

動くとすぐでてきちゃうのよー。


でっズボンは↑のより小さいのを買うんだけど
 チロルのあしあと
まるで短パンショートパンツ(;^ω^)

このサイズでも一番きつくウエストの所しめてるの…

でもずり落ちてきちゃって
 チロルのあしあと
息子くんのお下がりのサスペンダーでとめてなんとか履いてます(ノ∀`)


ダックスサイズを買ってみようとも思ったんだけど

ダックスサイズは袖の長さやっぱり短くなってるのかな~?


ピッタリに作れるハンドメイドやってみちゃおうかな!

ちゃんと着れる物が作れるかはとってもビミョーだけどもっ。

奇跡的にちゃんと作れたらアップすると思います!

アップされなければできなかったってことでっ(笑)


ちなみに…

出かけるわけでもないのに着せ替えされたチロルさん
 チロルのあしあと
とっても不機嫌になってました(汗)




♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

関連記事

| 未分類 | 01:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

チロルちゃん、いっぱいのお洋服とってもかわいいです☆
優しいママさんで幸せですね。
モデルさんのお勤めお疲れ様でした。

| プアトレーダー | 2012/01/18 06:26 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

ようこそ、手作りお洋服の会へ!!

わんこのお洋服、てづくりたのしいよ~~♪
息子ちゃんとペアルックとかで作っちゃうともっとかわいいよ~~♪

| minamimama | 2012/01/18 09:17 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

今日私がブログに書こうかなって思っていたのと同じ悩みでびっくりです。
そうなんですよね。
サイズって難しいですよね。

| RIKUママ | 2012/01/18 09:37 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

チロルちゃんモデルお疲れさま~(^_−)−☆

ほんとサイズ選びは難しいですよね!たくさんの犬種、同じ犬種でも1ワン1ワン体型も違う!
ネットは無理だけど、できるだけ試着した
方がいいですよ~

でもハンドメイドならピッタリサイズに仕上げれるからママさん挑戦してみてくださーい(^_−)−☆

| Bomb -ボム- | 2012/01/18 12:48 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

こんにちは~^^

チロルちゃん♡今日も可愛い♡

サイズって難しいですよね・・・

うちのチワワさんも、長細く育ってしまい

ダックスさんの服がぴったりなんです(≧▽≦)

大きく育ったということにしてます!!笑

| 女子力アップ部屋@アイリ | 2012/01/18 15:03 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

自分ちのコに合うサイズ選びってホントに難しいですよね
うちのコはダックスちゃん並の胴長だけど足は長いときてるから、先日のネット購入はかなり悩みました(>_<)
1枚ダックスちゃん用でロンパースを買ったけど足丈が短かったから失敗かもー(>_<)
足丈をちゃんと記載してあるのも見かけたけど、
ネット購入の難しいところよねぇ
ちゃんとモデルさんを務めたチロルちゃんはお利口さんねー!お疲れ様でしたあ~(^^)/

| ぱゆさん | 2012/01/18 23:34 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

うちも、ネットで洋服を買うと、着丈が短いこと、
よくあります。試しに、ダックス用のを買ってみたら、着丈も長くて良かったですよ。

手作り、いいですよね。
できあがったら、見せて下さいね。

| りゅうっち | 2012/01/19 02:04 | URL | ≫ EDIT

10. 無題

洋服のサイズ、難しいよねー。
男の子はおズボンがあるから余計だね。

これは、もう手作りするしかないんじゃないかなー?
ちょこたんままやさやさんの見てたら
私も作りたくなってきちゃったよ~。
でもお裁縫ができない私に出来るかな?(笑)

| あずマ | 2012/01/19 10:32 | URL | ≫ EDIT

11. プアトレーダーさん

最近はチロルのためというより
私の楽しみになっちゃってます(ノ∀`)

モデルさんかなり不機嫌でした(笑)

| なっちゅ | 2012/01/19 15:05 | URL | ≫ EDIT

12. ёちょこたんёさん

早速作ってみたよー!
すごい時間かかっちゃった(笑)
でも楽しいね~(´∀`*)

いつかちょこたんみたいに
おそろいできるかな~♪

| なっちゅ | 2012/01/19 15:07 | URL | ≫ EDIT

13. minamimamaさん

ホント難しいですねっ!
オーダーだとぴったりになってよさそうですねー(´∀`*)

| なっちゅ | 2012/01/19 15:09 | URL | ≫ EDIT

14. RIKUママさん

ダックスサイズでも短かったんですね!

ホントにむずかしいですよね。
試着してみてもなかなか合うサイズもなくて(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/01/19 15:12 | URL | ≫ EDIT

15. Bomb -ボム-さん

ホントそうですね~!

さっそく挑戦してみましたよー!!
なかなかむずかしいけど楽しいです♪

| なっちゅ | 2012/01/19 15:17 | URL | ≫ EDIT

16. 女子力アップ部屋@アイリさん

こんにちは~♪
なかなかイイサイズみつかりませんよねー(><;)
ダックスさんの服ぴったりなんですねっ!!
チロルも一度ためしてみようかな~♪

| なっちゅ | 2012/01/19 15:20 | URL | ≫ EDIT

17. ろこっぴさん

やっぱり足丈短いのかー(><;)
トイプは足が長目の子が多いから
余計にサイズむずかしそうですよね(汗)

ネットカワイイのいっぱいのってて
ほしくなりますよね~
でも届いてみたら 
やっぱりサイズが…みたいな(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/01/19 15:24 | URL | ≫ EDIT

18. ぱゆさん

おーDSサイズなんですね!

胴回りががっしりしてきてくれれば
もうちょっとピタッと着れそうですねー。
りぼんでごまかす!
かわいくなって一石二鳥ね♪


| なっちゅ | 2012/01/19 15:31 | URL | ≫ EDIT

19. りゅうっちさん

おおダックスサイズよかったですかー!!
やっぱり試してみよう~♪
ママとおそろいのちょこたんとか見ると
手作りいいなーと思いますよね(´∀`*)

| なっちゅ | 2012/01/19 15:33 | URL | ≫ EDIT

20. あずマさん

ちょこたんもさやさんも
お揃い素敵だよねー♪

よしっ!!
一緒に手作り始めましょうかっ!!!(笑)

| なっちゅ | 2012/01/19 15:35 | URL | ≫ EDIT

21. 無題

男の子はチッコがかかるってこともあるんだね

ちょうどお子さんの通園セットを作ったんじゃない?
チロルちゃんのも頑張って~
はまりそう!笑

| anまま | 2012/01/19 20:58 | URL | ≫ EDIT

22. anままさん

結構かかっちゃうんですよねー!
しかたが悪いのかな?(笑)

そうそう!通園セットのために
買ったミシンが眠ってたから
作ってみちゃったよー!!
はまりそうです!(笑)

| なっちゅ | 2012/01/21 02:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/70-563bdc84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

