チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

覚えたはずのトイレ

うちに来たばかりの頃からサークル嫌いのチロルさん。

トイレを教えていた頃はどうしても自分からサークルの中のトイレに行くことができずに

サークルの横にしてしまうことが多かったのですがっ!

お粗相の多い場所にもう一つトイレを置くようになってからは

ほとんど失敗はなくすっかり安心してました。


でも最近…カーペットにしてしまうんです・°・(ノД`)・°・

しかもトイレはすぐそこっ!
チロルのあしあと
うまく隠したつもりだったけどちょっとはみ出てた…(;´▽`A``


ほんのちょこっとだから間に合わなかったという感じでもなく…

ちゃんとトイレでしてるときもあって。

マーキングなのか?他に何か理由があるのか?!

はじめにトイレを教えるときはひたすらホメル!感じだったけど

一度覚えたトイレを失敗する時も叱らない方がいいのでしょうかね~?


今は現行犯の時は叱ってるつもりですが…

叱った後お粗相を拭いていると、大人しく後ろで伏せているので
チロルのあしあと
少しは反省してるの~?!なんて油断すると
チロルのあしあと
拭いてたタオルを奪って逃走。


叱り方が悪いのかな…(´Д`;)




♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
        にほんブログ村
関連記事

| トイレ | 00:16 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

おはよ~\(・o・)/

ちょこたんのこと、あんなに書いてくれてありがと~(*´∀`)♪

とってもいい記念になりました♪

うちのちょこたんもお留守番中わざとしてるときあるよ~

一種の嫌がらせみたい(笑)

私達がいるとちゃんとするんだけどね

| minamimama | 2011/12/07 14:07 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

うちのワンコも昔、ありました。
いつの間にかシート以外ですることはなくなりました。
そんなにしつけたわけじゃないので、参考にならなくってすみません。
チロルちゃんのゴメンなさいってお顔はかわいいけど、どこまで反省してるかな♪( ´▽`)

| プアトレーダー | 2011/12/07 16:19 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

チロルちゃん今までがお利口さんだったんですね(#^.^#)
モコしゃんはしょっしゅう失敗しますよ(笑)
今でも「チッチは?」って言ってあげないとトイレ行かないし(^_^;)
カーペットに臭いが付いちゃうと、
マーキング的な感じでまたそこでしちゃうかもしれないので…注意ですね( ´ ▽ ` )ノ

| がっちゃん | 2011/12/07 22:49 | URL | ≫ EDIT

7. ёちょこたんёさん

ホントはもっと載せたかったんだけど
小心者で…(;´▽`A``

ちょこたんお留守番は寂しくて
おかあたんを困らせようとしてるのかな?
そう考えるとかわいくて仕方ないわー(´∀`*)

| なっちゅ | 2011/12/07 23:20 | URL | ≫ EDIT

8. ろこっぴさん

やっぱりしかっちゃいけないんですか!
まぁ叱られてると思ってるかは謎だけど…(汗)

反抗期なんですかね~
でもトイレはちゃんとできてほしいっ!
カーペット洗うの大変だし…(笑)

| なっちゅ | 2011/12/07 23:23 | URL | ≫ EDIT

9. minamimamaさん

ちゃんとトイレと認識してそこでしてるんですね。さすがみなみちゃん♪

チロルがカーペットをトイレだと思う前に
治ってくれるといいな…

| なっちゅ | 2011/12/07 23:32 | URL | ≫ EDIT

10. プアトレーダーさん

マロンちゃんもあったんですねっ!
チロルもいつの間にかちゃんとシートでしてくれるようになったらうれしいな♪

反省は…してなさそう(汗)

| なっちゅ | 2011/12/07 23:34 | URL | ≫ EDIT

11. 菊さん

でもチッチでちゃんとトイレに行ってくれるなら
お出かけの時とかもいいですね~!
うちも最初はそうしたいなーと声かけてたんだけど
声かけたらその場でするようになっちゃってっ(汗)
カーペットはもう匂いついちゃってそう…
いっそカーペットとっちゃったら治るかしら!

| なっちゅ | 2011/12/07 23:39 | URL | ≫ EDIT

12. がっちゃんさん

トイレに行こうとして間に合わなかったならいいんですけどね~。
一回トイレまで行ったのになぜかわざわざカーペットにしたりするのよ(汗)
せめてマーキングじゃないといいんだけどっ!

| なっちゅ | 2011/12/07 23:43 | URL | ≫ EDIT

13. 無題

やっぱり匂いが残ってるからなんですかねぇ。
うちはトイレの横に敷いてあるバスタオルにしてしまう時があるのですが(毎日)、許容範囲です。
困るのは、そのバスタオルを洗濯して、部屋に干そうものなら、その匂いを嗅ぎながらチッコしてしまうのです・・・
それにしてもトイレが2つ並んでると、何かゴージャスですね!

↓チョコたん、かわいいですよね!

| MUKKU母 | 2011/12/07 23:46 | URL | ≫ EDIT

14. MUKKU母さん

干してあるタオルの匂いでしちゃうとは!
やっぱり洗濯くらいじゃワンコの鼻にはかなわないんですね~!
サークルのトイレほとんど使われてないからひとつにしちゃおうかと思ってたけど
ゴージャスに見えるならそのままにしときます(笑)

| なっちゅ | 2011/12/08 00:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/30-2b7e94af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

