チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院に行ってきました

やはり昨日のことが気になったので

息子を幼稚園に送った後病院に行ってきました。


結果は…

体重はコメントでアドバイス頂いた通り、この程度の増減ならそんなに気にしなくて大丈夫でした。

でもやっぱり痩せすぎと言われてしまいました…(汗)

耳の方は今日の朝は触っても痛がる素振りはなかったのですが

茶色い耳垢みたいなのがついてました∑(゚Д゚)

診察してもらうと外耳炎になりかけてたみたいです。

ただ腫れや赤みはないようで、耳の中をキレイにしてもらい

薬などはなしで様子見で大丈夫とのことでした(´▽`)

心配やアドバイスのコメント本当にありがとうございました!とてもうれしいです(〃∇〃)


そして今日のチロルさんの様子はというと…

いつもは自転車で病院にいくのですが、今日はあいにくの雨。

ワクチンが終わって以来使ってなかったキャリーバッグに入ってもらいましょう。
チロルのあしあと
とても嫌がって10分くらいかかってしまいましたよ…

そして入ってからも閉められるのを嫌がり絶対に顔をひっこめません(・Θ・;)

なんとかフタをしめバスで病院に行きました。


病院に着いてバッグから出すとガクブルのチロルさん。

びっくりするくらい震えてましたΣ(゚д゚;)

診察台では相当怖かったらしくガチガチに固まったまま動かなくなってました(汗)


そして家に帰ると…
チロルのあしあと
自力でマジックテープを突破し
チロルのあしあと
脱出してました( ̄□ ̄;)

チロルのあしあと

バッグを部屋中引きずり回し…
チロルのあしあと

さっきまでのおとなしかった子はどこですか…?(笑)



そしてこのバッグもそうですがやっぱり狭い所に入るのに慣れて欲しいので

ちょっと前の記事RIKUママさん にアドバイス頂いた

スペシャルおやつ作戦を始めるべく

↓今まであげたことのないタイプのオヤツを買ってみました!
チロルのあしあと
ついでに少し体重を増やすためにカリカリ用のふりかけも。↑


今日は朝ご飯を食べなかったので、さっそくふりかけをかけてみると…
チロルのあしあと
なにそのガッツキぶり(;´▽`A``


カリカリ我慢比べは私の負けのようです(ノ_-。)

うーん…私ちょっと過保護すぎですかね?(汗)




♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
         にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 健康・病院 | 22:36 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

チロルちゃん、病院お疲れ様でした。
病院は怖いですよねぇ。
おうちに帰ったらほっとしますよね。
大きな問題はなくってよかったですね。

| プアトレーダー | 2011/12/02 06:20 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

何ともなかったんですね!
良かったo(^-^)o

犬は話せないから、気になりだすと色んな事が不安に感じますよね(>_<)

お疲れさまでした☆

| れお | 2011/12/02 08:24 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

外耳炎になりかけの状態で気が付いて良かったですね(#^.^#)
日頃から触って体調チェックは大切ですね♪

いっぱい食べて少しでも肉付きが良くなるといいですね( ´ ▽ ` )ノ
チロル君いっぱい食べるんだよ~☆

| minamimama | 2011/12/02 09:44 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

チロルたん、体重減っちゃったのね(汗)

うちのちょこたんもちょっと前まで食べなくて、一時2.8だったのが2.4になっちゃったの

今は2.65に復活してくれたよ

こればっかりはわんこの気分次第だからね~~
悩んじゃうけどね

| ここあ | 2011/12/02 20:16 | URL | ≫ EDIT

7. プアトレーダーさん

前回病院に行った時はのほほんとしてたので
今回の怖がりぶりに少しビックリしました(汗)

心配していただいてありがとうございます♪

| なっちゅ | 2011/12/02 22:09 | URL | ≫ EDIT

8. れおさん

はい。よかったです!
心配していただいてありがとうございます(〃∇〃)
ホント気になりだすとキリがないですね~

| なっちゅ | 2011/12/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

9. 菊さん

ですね~!ひどくなってからだと
かゆいし、痛いし、怖いし
ワンコにとって嫌なことだらけになっちゃいますしね…

ふりかけかけてからはいい食べっぷりで!
気づいたら太りすぎ。とかならないようにしないと…(笑)

| なっちゅ | 2011/12/02 22:20 | URL | ≫ EDIT

10. minamimamaさん

はい~ ひどくなる前に処置できてよかったです!
みなみちゃんもトッピングしてるんですねー♪
やっぱりワンコも毎日同じ味のフードじゃあきちゃったりするのかな?

| なっちゅ | 2011/12/02 22:24 | URL | ≫ EDIT

11. ёちょこたんёさん

400gも減っちゃったんですね( ̄□ ̄;)!!
でも復活してきてよかったです♪

何かワンコの気持ちわかるようになれる方法
ないもんですかね!(笑)

| なっちゅ | 2011/12/02 22:29 | URL | ≫ EDIT

12. ここあさん

ホントによかったです♪

ここあちゃんも大変なときに
心配していただいてありがとうございます!

| なっちゅ | 2011/12/02 22:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/26-fbf2a5ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

