チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心配な事

昨日チラッと書いた心配な事なんですが。


7ヶ月になったばっかりのチロルさん。

まだまだ成長中で体重は増えているのが普通だと思うんですが…
チロルのあしあと

130g減ってる…(((゜д゜;)))


5ヶ月になるちょっと前くらいからあまり体重が増えなくなっていて

成長が止まるのが早い子なのかな~位にしか思ってなかったんですが。



毛がモッサリの時は気にならなかったけど
チロルのあしあと

お腹のあたりとかちょっと細いような…?

背中も触るとゴツゴツしてる感じ(´・ω・`)



カリカリ拒否のせいで一時的に減っちゃっただけだといいんですがっ!

でも1日のごはん量が全然少なかったのってほんの4日間くらいなんですよ。



一度気になってしまうと

普段だったらなんとも思わない日向ぼっこ風景も
チロルのあしあと
なんだか元気がないように見えてしまって(汗)






明日からちょっとご飯を増やして体重増えるようがんばろ~!

なんて思っていたらなんかもっと心配なことが起こっちゃいました。


さっき耳掃除をしようと右耳にコットンを当てたら

痛そうな声でキャンキャンと…(>_<)

嫌がるのはいつものことなのですが、こんな風に鳴くのは初めて。

特に汚れてもいないし、見える範囲ではいつもと変わらないのだけど…

もう一度触ってみるとやっぱりキャンキャン(´;ω;`)



明日病院に行って、ついでに体重のことも相談してみようと思います。

何事もないといいんだけどっ!




♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村
関連記事

| 健康・病院 | 01:20 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

体重の少しの変動は大丈夫じゃないかなって思いますけど…私はいい加減な飼い主ですので、参考にはなりません。
お耳はいかがですか?
なんともないといいですね。

| プアトレーダー | 2011/12/01 07:57 | URL | ≫ EDIT

2. おはようございます

あらら 心配ですね
一度先先に診て頂いたら 安心するかも
なんでもないといいんですけど

| minamimama | 2011/12/01 09:34 | URL | ≫ EDIT

3. 大丈夫ですか?

わんこはちっちゃいから、少しの体重変動でも心配になっちゃいますよね(・・;)
参考にはならないかもですが、『トイプードル』のふれこみで来たうちのゆめちゃん、
8か月あたりで成長がほぼ止まりました☆
(最終的に1.8キロ)
体重が落着くまでには、大分個体差があるようです(^_^;)
たれみみワンコは、耳系の炎症を起こしやすいそうですね(ピノも小さいころ、かかりました)
酷くない様なら、定期的なお薬投与で治りますから、是非病院へ(^o^)丿
チロルちゃん、お大事にです☆

| 黒豆小粒 | 2011/12/01 11:42 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

RIKUも停滞期みたいなのがあって、パピーの時に体重が減っていた時がありました。
パピーの時は食べるのであれば食べさせちゃっていいですよっていうブリーダーさんもいます。
耳の事はトリミングからまだ日がたっていないのでその時の嫌な記憶が残っていてママだから泣けばやめるって学習しちゃったのかな??
病院に行って大丈夫って安心するのはいいと思います。
実際RIKUもトリマーさんの一言に耳から黄色い物がでたと書かれていて病院行ったことがあります。心配ですよね。

| RIKUママ | 2011/12/01 19:13 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

お耳ですが、
顔を振ったり、お耳を掻いたりしてませんか?
たれ耳のわんちゃんは外耳炎になりやすいです。
ここあもつい最近なりました。病院で見てもらったら安心ですよ。
体重はみなさんが書かれているように一時的なものだと思いますが・・

| ここあ | 2011/12/01 19:28 | URL | ≫ EDIT

6. はじめまして!

4日だけおにいちゃんのアプリコットのコがいます(*^_^*)
成長期に体重が増えないと心配になりますよね

うちのコは食の細いほうで1日に1食というのもよくあったんですが、去勢手術を済ませた今は食欲モリモリで太るのを心配しています(>_<)
来月去勢手術予定とのこと、手術前の血液検査で色々分かりますが、お耳のこともあるし一日も早く病院へ行って診てもらったほうが落ち着きますよね(^^)
何でもないことを願ってます。

| がっちゃん | 2011/12/01 21:04 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

初めまして!

たまたまblogを眺めていて、私と全く同じ悩みでビックリしました☆うちのレオも今日計ったら減ってました(>_<)気になって触りまくったら背中もお腹も骨っぽく思えてきて…(泣)

皆さんが言うように停滞期みたいなものだけなら良いですよね。

| れお | 2011/12/01 22:16 | URL | ≫ EDIT

9. プアトレーダーさん

体重の変動自体は大丈夫でした。
私が心配しすぎなようで…
アドバイスありがとうございます♪

| なっちゅ | 2011/12/01 23:18 | URL | ≫ EDIT

10. minamimamaさん

心配していただいてありがとうございますm(_ _)m
そのとおりですね!
病院で見てもらったら安心しました♪

| なっちゅ | 2011/12/01 23:20 | URL | ≫ EDIT

11. 黒豆小粒さん

いえいえとても参考になります♪
ありがとうございますm(_ _)m

ピノちゃんもかかったことあるんですねー。
これからもいろいろ教えてくださいっ!

| なっちゅ | 2011/12/01 23:26 | URL | ≫ EDIT

12. ここあさん

耳も体重もここあさんが仰る通りでした。
言われてみればたしかに顔をよく振っていたかも…
病院で見てもらって安心しました。
的確なアドバイスありがとうございますm(_ _)m

| なっちゅ | 2011/12/01 23:29 | URL | ≫ EDIT

13. ろこっぴさん

はじめましてっ!
私もろこっぴさんのブログ見させてもらってました~。
誕生日も近くて、ブログの名前も似ていて、水色の汽車のリードもお揃いだったので勝手に親近感感じでました(笑)

たしかに去勢すると太りやすくなるって聞いたことありますね!
今度はご飯あげすぎて太った!なんてならないように気をつけよう…(-。-;)

| なっちゅ | 2011/12/01 23:37 | URL | ≫ EDIT

14. RIKUママさん

耳の事、確かにそういうそういうこともありますね。
そんなこと全く頭に浮かびもせず一人で慌てちゃってました(汗)
もっと色々考えられないとダメですねー…
これからもいろいろアドバイス頂けるとうれしいです♪

| なっちゅ | 2011/12/01 23:43 | URL | ≫ EDIT

15. がっちゃんさん

けっこうみんなパピーの時でも体重減ってたりするんですねー!
私が心配しすぎで…(汗)
とりあえず耳も大したことなくてよかった♪

| なっちゅ | 2011/12/01 23:50 | URL | ≫ EDIT

16. れおさん

はじめましてっ!
ホントだ おんなじ悩みヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
ずっと減り続けてるようじゃなければ
そんなに心配しなくて大丈夫。と先生が言ってました!
けどうちの子はやせすぎのようで…
わんこ育てもいろいろむずかしいですねー(´_`。)

| なっちゅ | 2011/12/01 23:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/25-8406f91b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

