チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でかけた先は・・・

さてしっかり暑さ対策をしてでかけた先とは~
8-6 1 
病院でした!チロルさん残念っ

今まではチロルさんがいたショップに併設の病院だったんだけど
今回は別の病院に行ってみました。
なるべく近くてなるべくよさげな所!ということで
イロイロ聞いてみて一番行ってる人が多いところに。
えーと、写真が1枚もないんですけどね
こじんまりとした病院だけどとても清潔な感じで
先生もすごく感じのいい方でした

あ、病院と言っても特に具合が悪いワケじゃなく
8-6 2 
ワクチンを打ちにいっただけ。今回ワクチンは5種にしました
病院が怖くて仕方ないチロルさんは・・・診察台にへばりついたまま
診察中も注射のときも固まったまままったく動きませんでした

っとまぁこんな感じでおでかけ終了。
チロルさんは家に着くなり息子くんの足の中に逃亡
8-6 3 
っと思ったかどうかはわかりませんが
8-6 4 
しばらくここに避難してました

そうそう~この病院ワクチンのときは無料での検査してくれるんだけど
毎日ごはんの後にするし~なんて油断してたら
この日に限ってしてくれず・・・ 検査できなかったよー


ワクチンの後具合が悪くなったりすることもなくとりあえず一安心
あとは狂犬病の予防接種だね~。
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 健康・病院 | 01:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なっちゅさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

ちょこたんもそろそろワクチンと狂犬病の注射だな~(;´Д`)

ワクチンは大丈夫なんだけど、狂犬病の注射のあと、
いつもすっごく調子が悪くなっちゃって。
去年は注射の前に調子が悪くならない注射をしたんだよね…
狂犬病って先生に申請すれば免除してもらえるみたいなんだけど。
今年はどうしよう(;´Д`)

| ёちょこたんё | 2012/08/07 07:36 | URL |

こんにちは~♪
暑いよ~ 眠いよ~

チロルくん無事予防接種が終わってよかったね
友達ワンコは今回初めてアレルギー反応が出てしまったの
(大事には至らなかったけどね)

↓暑さ対策、参考になったわ~
次回の集まりは暑いから気を付けなきゃね!

| anまま | 2012/08/07 16:01 | URL |

こんちわ~☆

なっちゅさん、チロル君こんちわ!
気ままな更新ブログのerumomoです(^_^;)

おぉ、お注射がんばったんだね~☆
ウチも先月頑張ってきたよ~

実家のワンコが狂犬病のアレルギーか、具合が悪くなったり
心配な事があったから、注射も考えもんだけどね~(>_<)
我が家のワンズは、至っていつもと変わらず、食欲もあったし、
どうにかアレルギーでずに、大丈夫だったみたい。

チロル君、病院キライなんだね(笑)
痛い事されるぅ~って頭いいんだよね~ワンちゃん。

| erumomo | 2012/08/07 16:43 | URL |

ショーンです
病院と先生選びは重要ですね
専門的な疾患はさらに選ばないと大変
ワクチンも実はリスクがすごくあります
テンはアナフィラキシーショックを起こしました
5種でいいと私も思います

| トイプードルのふぅ | 2012/08/07 22:18 | URL | ≫ EDIT

ёちょこたんёさん

調子が悪くならない注射なんてあるんだ。
それでも予防接種するの心配でしかたないね・・・
でもちょこたんワンコが大好きだから、
どうするか悩ましいね~(´Д⊂

|  なっちゅ | 2012/08/08 01:21 | URL |

anままさん

ほんと暑い~~~(;´Д`)
上に調子にのってサッカーとか見ちゃって私も眠い(笑)

今まで大丈夫でも
急にアレルギー出ちゃうことも多いみたいだね。
お友達ワンコ大事に至らなくてよかった!
3年に1回とかの国もあるって聞くけど…←これは狂犬病だっけ?!
実際のところどうなんだろ。
でも日本だと接種証明がないと遊べないとことか多いよね~。

|  なっちゅ | 2012/08/08 01:26 | URL |

erumomoさん

更新されてるかこまめにチャックしてるわよー(笑)

ねー注射考えちゃうよね・・・!
でも1年以内の証明書がないとドッグランとかトリミングとか
できなかったりするしねー(;´Д`)

今回は初めての病院だったけどやっぱりキライでした(笑)

|  なっちゅ | 2012/08/08 01:30 | URL |

トイプードルのふぅさん

ほんとそうですね!
今回病院変えてみてよかったと思いました。
ワクチンショック症状が起きるのはまれなことだと思ってましたが
けっこう多いんですね・・・
テンくん大事に至らなくてよかった!!
去年はよくわからなくてまだパピーだったのに7種とか打っちゃったんです(;´Д`)

|  なっちゅ | 2012/08/08 01:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/233-aca0a95b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

