チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぞの悲鳴?

いつも私の後をついて回るマザコンチロルさん
キッチンは入れないようにゲートを置いてるので
7-30 2 
ちなみにこのゲートのおかげで?!私のヒザしょっちゅうアザができます。
短い足で横着するから・・・(笑)
私がキッチンにいるときはいつも
7-30 1 
こんな感じでゲートの前でおとなしく待ってるんだけど

ゴミ箱からゴミ袋を出したり入れたりはじめると
毎回こうなります
※音がでます。 [広告] VPS
ほえるというより悲鳴みたいな鳴き声
でもそんなにイヤがってる風にも見えないし
ゴミ袋から手を離すとピタッと鳴きやんだりします。

最初はビニールの音がイヤなのかなーとも思ったけど
普段ビニール袋はどちらかと言えば
7-30 3 
好物だったり
ゴミ袋に悲鳴をあげる理由がいまだにさっぱりワカリマセン


 


昨日まだセミの声が聞こえないなんて書いちゃったせいか
今日ふと窓を見たら
7-30 4 
なんかぶらさがってた 
窓を叩いたりしてみたけどおかまいなしに長い事居座ってくれて
おかげで30分ばかり洗濯物干せなかったわー


まぁこのセミ鳴いてなかったから
まだ鳴き声は聞いてないんだけど
あー早く秋になって・・・
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村
関連記事

| 日常 | 19:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セミの声って意外に大きいよねー。
うちは夏の終わりに、弱ったセミが
よくベランダに飛び込んで最後の力ふりしぼってたよ(笑)

チロル君ビニール好きなのに
なんでほえるんだろうね?
もしかしてニオイ??
(ごめん!昨日うちのが臭かったから…)

| あずマ | 2012/07/31 14:42 | URL | ≫ EDIT

なっちゅさん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

ごみ捨てのときってチロルたんどうしてる?
うちは一緒に連れてってるんだけど、
やっぱり、ゴミ袋がさがさすると
落ち着かなくなるよ~(*´∀`*)

| ёちょこたんё | 2012/08/01 07:16 | URL |

はじめまして♪

チロルちゃんかわいいですね!

ゴミ袋うちのpinoもガサガサやってますよ。
多分、うちの場合は匂いかな??

| なな&pino | 2012/08/01 08:04 | URL | ≫ EDIT

おっはよ~♪
チロルくんの泣き声にanがすっ飛んできたよ(笑)
何なんだろうね? でも可愛い泣き方だよ^^

息子くん登場に笑い!

| anまま | 2012/08/01 09:29 | URL |

あずマさん

弱ったセミ!うちも飛び込んでくるよー!!
あれマジ困る!(笑)
あずマさんはセミ平気なの~?

ニオイか~!
生ゴミとか犬にしてみたら
強烈ににおいそうだよね(ノ∀`)

|  なっちゅ | 2012/08/03 01:44 | URL |

ёちょこたんёさん

ウチは玄関に置いといて
返ってきた旦那さんが下にもってくので(笑)
チロルは普通に家に!
あ、でも旦那さんが帰ってきたときも
同じようにヒンヒン言うからそれなのかなー!

|  なっちゅ | 2012/08/03 01:48 | URL |

なな&pinoさん

はじめまして♪
pinoちゃんもガサガサやるんですね(ノ´∀`*)

わーななちゃん柴犬なんですね(*´ω`*)
私子供の頃から柴ちゃん大好きなんです♪
犬飼初心者なのと住宅事情とで
ウチの子にするのはあきらめましたが(涙)

|  なっちゅ | 2012/08/03 01:55 | URL |

anままさん

ウチも再生するとチロルがすっ飛んでくるよ!
自分の声なのに(笑)

息子くんねー!
キミもうるさいから!みたいな(ノ∀`)

|  なっちゅ | 2012/08/03 01:58 | URL |

なっちゅさん、はじめまして!
お祝いメッセージをくださって
本当にありがとうございました^0^

そしてそして
遅くなっちゃったけど
なっちゅさん♪お誕生日おめでとうございます!!
Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU
お誕生日がフランと一緒だなんて、一気に親近感ですー^^
素敵なお誕生日をチロルちゃんと過ごされたのかな~♪

チロルちゃん、ちっちゃくて可愛いですねー♪
そして↑の記事のゲージに取り付けた
100均のアイディア、すごくいいですね!
うちも小さい時はゲージ暮らしだったんですけど
今ではゲージはだだっぴろいトイレになってます(笑)

また遊びに寄らせていただきますねー^^

| いっしん | 2012/08/05 14:39 | URL | ≫ EDIT

いっしんさん

ありがとうございます♪
私もはじめてフランちゃんのお誕生日をみたときから
勝手に(笑)ものすごい親近感です!

ウチはごはん食べるだけの場所になりつつあります(ノ∀`)

|  なっちゅ | 2012/08/05 23:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/228-b8c56fdb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

