チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

元気に育ってほしい!

チロルさんのおさんぽルートの近所の公園。
最近通るのが楽しみなんです(・´з`・)
その理由は~
 
少し前にカモの赤ちゃんが産まれたんですー!カワユス(*´ω`*)
でもね~…
カモの赤ちゃん最初は10羽ほどいたらしいんです。
それが産まれてたったの数日で8羽死んでしまったんだそうです。
自然の成り行きなら仕方ないけど
誰かが撒いたパンを食べたのが原因らしく(ノ_-。) 
もちろん撒いた人は悪気なんてなくって思うけど
 
こんな感じの張り紙があちらこちらに張ってあっても
まだあげてしまう人がいるみたいで∑(゚Д゚) 
さらに1羽死んでしまいました。
こないだもなんか人だかりが~と思ったら
パンがいっぱい浮いてて近所のおじちゃんが網で一生懸命すくってました。
でっちょっと心配しつつ次の日見に行ったら
 
元気に泳いでましたよー( ´艸`) 
せめてこの1羽のカモちゃん
 
ホント元気に育ってほしいなー!

そうそう話は変わってチロルさん。
まだトリミングして1週間なんだけど
ずいぶんボサボサだと思いませんか…?
 
ちなみに先週はこうでした!
昨日ね~
私の中では安全地帯のはずだったテーブルの上に
作ったおかずを置いて別のことしてたら…
ガシャーンッ!と音がして
何事かと思ったらおかずがひっくり返ってました。
どうやらジャンプしたら届いちゃったみたい。(´д`lll) 
でっチロルさんの顔がバターたっぷりの汁まみれになっちゃったっていう。
 
もちろん顔は洗ったんだけど
どうせもうすぐお風呂入れるし~ってことで
適当に乾かしちゃったのよね。そしたらこんなw
チロルさんは元気に育ちすぎたかしら(笑)

    今日はなんだか文章多めかもー。
    っていうかいつもが少なすぎ?!(笑)
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

きっとパンをあげた人は親切心なんでしょうが、それはいけない事なんですね。
私もパンが駄目だとは知りませんでした
赤ちゃんだからなのかな?
無事大きくなると良いなぁ♪
チロルちゃん、可愛いお顔してやっちゃいましたね(笑)甘夏も1歳過ぎてから、お利口さんになった事もあり、駄目子ちゃんになった事も出てきました。
まー元気が一番ですけどね♪
バターたっぷりのお汁って何作ったのですかー?

| サト | 2012/07/04 19:14 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

うっ…(ノ_・。)
カモの赤ちゃん、なんか切ない(ノω・、)
パンくずを拾ってるおじさんの心はもっと切ないんだろうな!

ところでチロルちゃん、おかずがひっくり返った時にはビックリしちゃったんじゃない?( ´艸`)ppp
お家シャンプーってボサボサになっちゃうよね~(^▽^;)

| ちこ | 2012/07/04 20:03 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

カモの赤ちゃんかわいそうですね(ノ_・。)
ちょっと考えたら、ああそうか!と思うけど
わたしも無知なあまりやってしまいそう
カモもワンコも人間も赤ちゃんの時は
赤ちゃん用のゴハンだものねえ~
残ったコ、みんなに見守られて大きくなるといいですね!

あらあら チロルちゃん、やっちゃったのね~
怪我がなくてなにより!
元気が一番だよね~♪

| まろん | 2012/07/05 07:48 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

こんにちは(*^_^*)
カモの赤ちゃん9羽も死んじゃったんですか(T_T)
残り1羽のカモちゃん元気に育ちますように…

チロルくんバターの汁まみれ(>_<)
1週間前にトリミングしたばかりなのに(・・;)
やんちゃざかりで、かわいいですが♡

| みこ | 2012/07/05 12:02 | URL | ≫ EDIT

7. サトさん

そうそう!赤ちゃんだからダメみたいです。

ウチは一歳すぎて駄目子ちゃんになったことのほうが多い気が(;´Д`)

作ったと言っても!
魚と野菜とバターをホイルに包んで
オーブンで焼いただけだったり(笑)

| なっちゅ | 2012/07/05 19:14 | URL | ≫ EDIT

8. ちこさん

ねーパンをあげた人もまさかそんなことに
なろうとは思わないだろうしね(泣)

一瞬びっくりしてたけど
ほっぺについた汁をなめようと必死にぺろぺろしてました(笑)

| なっちゅ | 2012/07/05 19:18 | URL | ≫ EDIT

9. おやまのこじかさん

私もパンで死んじゃうなんて
思ってもみなかったー!
ホントに元気に育ってくれるといいなー!

やっちゃいましたー(ノ∀`)
油断しちゃダメですね!


| なっちゅ | 2012/07/05 19:23 | URL | ≫ EDIT

10. ёちょこたんёさん

おいしいけど?ベッタベタよー(笑)

大人のカモさんは大丈夫みたいなんだけどねー!
って私も知らなかったんだけどっ!

| なっちゅ | 2012/07/05 19:26 | URL | ≫ EDIT

11. まろんさん

大人だったら少しくらい食べても
どうってこともないみたいなんですけど!
ホント元気に育ってくれたらうれしいですね♪

| なっちゅ | 2012/07/05 19:28 | URL | ≫ EDIT

12. みこさん

ホント元気に育ってほしいです!

そうなんですー。
やるならせめてトリミング前に~…
なんて思いながら片付けました(笑)

| なっちゅ | 2012/07/05 19:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/210-f0c59d73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

