チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬用ベッド

サークルに居る時はクレートで寝ていることが多かったチロルさん。

寒くなってきたせい(?)かクレートに入らずマットがひいてある場所で寝ていたので

クレートをあったかそうなベッドに変えてみました!
チロルのあしあと

ベッドを変えてからかれこれ1ヶ月近くになるのですが…

いまだに一度も入ってくれません(((゜д゜;)))


さりげなくベッドの中にオヤツを入れておいたりしてみると
チロルのあしあと
体を精一杯伸ばしてオヤツを取り、
外に出してから食べますよっ!(´Д`;)


4日ほど私が一緒に寝てよだれ匂いをたっぷりつけた毛布を入れてみたりもしましたが
チロルのあしあと

引っ張り出してその上で寝ます(;´Д`)


最近はサークルで過ごす時間は短いのですが…

留守番の時はやっぱり寒そうなので、中で寝てくれるようになるといいのですがっ



そしてサークルに居場所がなくなったクレートさんは

リビングに置いてあるのですが
チロルのあしあと

外に出してからは一度も入ってくれませんよ…

こっちも匂い付きのクッションひいてるのにっ!

夏の間は中にひんやりボードを入れてたらいつも入ってたのになー。


私がソファにいないときは陽の当たる部屋の隅っこで
チロルのあしあと
まったりしてることが多いです。
チロルのあしあと
すぐ横にあるクレートは全無視でっ(-""-;)
チロルのあしあと

ベッドはともかくクレートは何かがあった時のために

安心して入ってくれるようにしないと…

最近なんだかまた地震が増えたような気がして心配です。






♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
           にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| 日常 | 00:21 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

ママさんのにおいたっぶりの毛布をしても
ベッドに入ってくれないのですね・・・。
まだ何かなって警戒しているのかも。
おやつ攻撃が一番有効でしょうね。
普段あげていないスペシャルなおやつを
使って、その中に入った時だけ最高のものが
食べれるって学習したら入っていくかなって。

| RIKUママ | 2011/11/27 11:24 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

そんなかわいいおうち、使わないなんてもったいない!!

うちのちょこたんはクレート、全然駄目で諦めました…

本当は入れたほうがいいんだけどね…(´;ω;`)

| チハル | 2011/11/27 18:57 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

うちもお家には入らず…乗ってます^^;

小さな子供とわんこがいると、
地震は心配ですね~(>_<)

| なっちゅ | 2011/11/28 01:38 | URL | ≫ EDIT

6. ちょこたんさん

チロルもなんだか警戒しちゃってさっぱりです…
ワンコは狭い場所が落ちつくってかいてあったのになー(´・ω・`)

| なっちゅ | 2011/11/28 01:41 | URL | ≫ EDIT

7. チハルさん

脱走するんですねっΣ(゚д゚)

チロルも閉じ込められる感がいやなのかも…
サークルは脱走したし(笑)
クレートはフタを付けた辺りから入ってないきもします(・_・;)

| なっちゅ | 2011/11/28 01:45 | URL | ≫ EDIT

8. Mさん

そういえば
上で寝ている写真ありましたね~(笑)
でもあんなふうに2ワンでぴたっと寄り添って寝ていたら寒い冬も暖かそうでいいですね(〃▽〃)

| なっちゅ | 2011/11/28 01:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/21-20c69e55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

