チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ついに買ったヤツ

ついに買っちゃったデジタル一眼。
箱の中身は
 
こんな感じ。
大きさ的にはミラーレスがよかったんだけど
動き回る2人を少しでもキレイに撮るのが目的なので…
動く被写体を撮る性能がコンデジとあまり変わらない(らしい)
ミラーレスは却下の方向に。
そして最終的に悩んだのは↑のα57とEOSのX5。
実際に買いに行く時はEOSに傾いてたんだけど
売り場で実物を見て店員さんと話した結果α57に。
店員さんにうまいことのせられてる?!(笑)

でっさっそく夜の室内撮りをしてみた。

耳の中までキレイに映っちゃうくらい鮮明∑(゚Д゚)

今まで使ってたカメラと撮り比べてみると

息子くんがデジイチ担当(ノ∀`)
 
息子くん撮影の写真とでも全然違うでしょ~!

こんなドアップ写真もキレイ。頭切れちゃってるけども…(笑)

かなり暗~い水族館でもフラッシュなしで

まぁキレイ!

でもね…今までカメラの事なんてさっぱりだったワタクシ。

そう…説明書を読んでみても
フォーカスってなに?シャッタースピードってなに?!
絞るって何を絞るの~?!!ってとこからのスタートなので(汗)
使いこなせるようになるのはなかなか大変そうです(ノ∀`)

だけどだけどっ。
せっかくデジイチを買ったからにはやっぱり撮りたいじゃない!
背景のボケたあのカッコイイ写真。
 
↑絞って撮ってみたつもりの写真       ↓オートでとった写真
 
す、すこしはボケてる…?! (笑) 


  まぁ私ハマるととことんなタイプなのでっ!
  これからがんばって使い方覚えるわよ(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村
関連記事

| カメラ | 01:17 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

うんうん! すごくきれいに 撮れる 気配( ´艸`)
画質が 全然ちがいますね~

いいな~ これで もっともっと 飛んでるチロルちゃんが 撮れるのね~(*^▽^*)

でも 難しそうは難しそうですね!

| ぱゆさん | 2012/05/04 01:37 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

デジイチ、買ったんですね♪

私は最近デジカメを買ったんですけど、
いつかはデジイチ欲しいと思ってます。

写真、すごくキレイですね。
これからどんどん写真が増えそう(^O^)

| りゅうっち | 2012/05/04 02:06 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

私もデジイチSONYだよー♪
ほとんどオート使ってる(笑)
まだまだ使いこなせてないよ。
教えて❤(笑)

| 千春** | 2012/05/04 07:55 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

いよいよ デビュー ですね

早速いい写真撮れていますね。さすが!

私は挫折、今月からカメラ教室通います(*゚ー゚)ゞ

| ここあ | 2012/05/04 07:57 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

めちゃめちゃ綺麗にとれてますよ~о(ж>▽<)y ☆
私も欲しくなってきた~!
でもまず私には…使いこなせないだろうな(><)
なっちゅさんはお若いからすぐですよ~!!

| ここあmama | 2012/05/04 08:05 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

お~!

いつもかわいいチロル君だけど
カメラが違うといつもに増して
生き生きとして可愛く撮れてる~о(ж>▽<)y ☆

可愛いお写真楽しみにしてます♪

| パルル | 2012/05/04 10:09 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

きゃーデジタル一眼いいですね(^.^)
やっぱり写真が綺麗ですぅ☆
チロルくんの毛色が全然違いますね。。
明るいですよね~♪
水槽の中までよく撮れますね(゜o゜)
やっぱり違うわー!

| みこ | 2012/05/04 10:52 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

わ~素敵ですね☆
やっぱりとってもきれいですね。
ミラーレス欲しいですけど、ピントが合うのに時間がかかるって聞きました。
ワンコは動きますものねぇ。
これから、かわいいチロルちゃんをいっぱい撮ってくださいね。

| まろん | 2012/05/04 10:55 | URL | ≫ EDIT

10. 無題

わほっ!素敵です!
とってもキレイに撮れていますね!
良いなぁ♪憧れるー♪
後ろボカすと被写体が引き立ちますね
今って、お写真を本みたいにしてくれますよね。こんな綺麗にとれたら良い思い出に残りそうですねー
頑張ってマスターしてくださーい

| サト | 2012/05/04 11:06 | URL | ≫ EDIT

11. 無題

とことんハマって私にも教えてください!
私、ミラーレスだけど・・・(汗

確かに本当のデジイチはキレイです!
子供さんの写真もこれからどんどん撮る時期になっていくだろうし、このカメラ買って正解だったと思いますよ!

| MUKKU母 | 2012/05/04 11:29 | URL | ≫ EDIT

12. 無題

すごく綺麗ですね~(*^▽^*)
水族館の写真癒されました≧(´▽`)≦
海がめの赤ちゃんが流されてるの想像したら可愛い~( ´艸`)

| ワタシ | 2012/05/04 16:20 | URL | ≫ EDIT

13. 無題

こんばんは☆
すっごいキレイに撮れていますよ!
ビックリ。。。
私も欲しいんですよ、ホントは。
使い方マスターしてどんどんチロルちゃんの写真載せてくださいね。
楽しみにしてます。

| うちゃこ | 2012/05/04 23:18 | URL | ≫ EDIT

14. 無題

デジイチデビューおめでとう(*^^*)
すごく綺麗に撮れてよ
毛並みまで写ることに感動するでしょ^^

なっちゅさんが凝り性なのブログ見てもわかるかも~
カメラもすぐ上達しそうだね
私は未だに機能を理解できてないよ(-_-;)

| anまま | 2012/05/04 23:36 | URL | ≫ EDIT

15. 無題

うわー、ぼけてる!ぼけてるよー

なっちゅさん、ついにいっちゃったね(笑)
しかもソニーっていいなー
ワタシ、やっぱり時々ソニーにすればよかったかななんて思っちゃうの。

もうね、カメラむずかしいことなんていいのよね、
ボケてくれるだけで、ごはん3杯いけちゃう。
がっつり勉強して教えてねーよろしく。

| がっちゃん | 2012/05/04 23:50 | URL | ≫ EDIT

16. ぱゆさん

ねー!画質の違いにびっくりです( ̄ー ̄)
機能がとにかく色々ついてて覚えるのが大変(´ヘ`;)
まぁオートにしとけばキレイに撮れるんだけど(笑)

| なっちゅ | 2012/05/05 20:34 | URL | ≫ EDIT

17. りゅうっちさん

ついに買っちゃいましたヽ(・∀・)ノ
調子にのってたくさん撮りすぎて…
ブログにのせる写真選ぶのがものすごく大変に( ̄▽ ̄;)

| なっちゅ | 2012/05/05 20:40 | URL | ≫ EDIT

18. 千春**さん

千春さんもSONYなのね(・∀・)人(・∀・)
ますます親近感♪

私も教えてほしー!(笑)

| なっちゅ | 2012/05/05 20:43 | URL | ≫ EDIT

19. ここあさん

ついにデビューしちゃいました( ̄∇+ ̄)
おぉー教室に通うんですね!
ぜひぜひ色々教えてください♪

| なっちゅ | 2012/05/05 20:47 | URL | ≫ EDIT

20. ここあmamaさん

最近携帯の機能とかイマイチ使いこなせなくなって…
歳を感じてたり(笑)
オートにしとけば勝手にキレイに撮ってくれるよ♪
さぁここあmamaさんも!

| なっちゅ | 2012/05/05 20:51 | URL | ≫ EDIT

21. MsToyPooさん

前よりも動きのある写真が撮れるかな~!
かわいく写せるようにがんばろ♪

| なっちゅ | 2012/05/05 20:54 | URL | ≫ EDIT

22. パルルさん

ねー!
比べて見ると全然ちがうよねっ!
すでにいっぱい撮りすぎて…
写真選ぶのに困ってます(笑)

| なっちゅ | 2012/05/05 20:58 | URL | ≫ EDIT

23. みこさん

毛色!まるで別犬のようですよね(笑)
水槽あんまりキレイに写っててビックリでしたΣ( ̄◇ ̄*)

| なっちゅ | 2012/05/05 21:02 | URL | ≫ EDIT

24. まろんさん

ミラーレスのあの小ささは魅力ですよねー!
まろんちゃんみたいにいいこに撮らせてくれたら
ミラーレスよさそうですね♪

| なっちゅ | 2012/05/05 21:06 | URL | ≫ EDIT

25. サトさん

後ろがボケた写真いいですよねー♪
もっと上手に撮れるように
頑張ってマスターしまーす!

| なっちゅ | 2012/05/05 21:10 | URL | ≫ EDIT

26. MUKKU母さん

買って正解になるように
頑張って使いこなさないとだわー(笑)
でも持ち歩いてみるとやっぱり重くて…
ミラーレスいいな~なんて思ったり┐(  ̄ー ̄)┌

| なっちゅ | 2012/05/05 21:16 | URL | ≫ EDIT

27. ワタシさん

癒されたなんうれしいヽ(・∀・)ノ
海ガメの赤ちゃんめちゃくちゃかわいかったですよー♪

| なっちゅ | 2012/05/05 21:22 | URL | ≫ EDIT

28. うちゃこさん

キレイに撮れてますかー?ウレシイな♪
しばらく写真ばっかなブログになりそうな予感です!
まぁもともとあんまり文章ないんだけど(笑)

| なっちゅ | 2012/05/05 21:25 | URL | ≫ EDIT

29. anままさん

ホント毛並みまで写ってビックリした!
これからはちゃんとブラッシングしないと
さぼってるのばれちやうわねΣ( ̄◇ ̄*)
そうそう!さっそく私もバズーカ女してきたよー(笑)

| なっちゅ | 2012/05/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

30. がっちゃんさん

ボケてる?ボケてる?!わーい(笑)
ホントついにいっちゃったわー!
透過ミラーなんて最初はもちろん知らなくてがっちゃんのカメラ部の記事
いろいろ参考にさせてもらったわ♪
用語もさっぱりな私にはバケツの説明もわかりやすくて。
なので私がもっともっと教えてほし~!(笑)

| なっちゅ | 2012/05/05 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/165-4876b495

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

