チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

過保護に育っちゃった?

 チロルさんガムとか豚耳なんかは
いつまでも一人でカジカジしてるのですが。
ワンコ用のクッキーとか固めのオヤツは
なぜか小さくしてあげないと食べれません。
まぁクッキーとか割ろうにもなかなかの固さだししょーがないよねー
とか思ってたんだけど←これがもう過保護?(笑)

どう考えても固くないはずのこれ。

 
いちごでもそのままあげると
 
なんかうまく食べれないの(笑)
 
なので手に持ってあげても

いつまでも舐めるだけで
 
自分でかじって食べようとしません∑(゚Д゚) 
キライなワケじゃないのよ?小さく切ってあげれば

ホラこのとおり。アッという間に
 
切るのもみじん切りに近い大きさまで切ってあげないとダメなの(^ω^)

過保護に育っちゃった?
それともみんな切ってあげないと食べれないもの?!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村
関連記事

| ごはん・おやつ | 00:23 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

おはようございま~す\(^o^)/

あ~(^^;;チロルチャン…パルと一緒(笑)
好きなものもちょっとでも大きかったら見てるだけ~(^。^)
うちも毎回刻みデス‼(やっぱ過保護(^^;;)

チロルチャンのペロペロ顔がかわゆい~♡♡
いちごが似合うね~♪( ´▽`)

| パルル | 2012/04/11 07:18 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

なっちゅさん、おはよ~♪

ちょこたんも切らないと食べないよ~!

一回まるまるあげたら
カーペットが殺人事件みたくなっちゃって
しかも、つぶして遊んだだけで食べなかったよ

んなもんでうちはカットしてあげてます~♪

| minamimama | 2012/04/11 09:22 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

おはようございます(^O^)

フルーツはあげた事がないから分かんないー(?_?)
でも今まであげたおやつで手を加えた事がないから
バクバク食べるかな?
ころがして、ほり投げて遊ぶかなー(笑)
食べない時は「いらんの?」って片付けちゃうから冷たい飼い主?過保護って思ってたんだけどー(^_^;)
何気にイチゴのお皿可愛いしー、そこにあるイチゴを見つめているチロルちゃんがかわゆくてツボだわー(^_-)♪

| MUKKU母 | 2012/04/11 09:47 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

チロルちゃん上品だわ。
過保護かな??
我が家も小さくしてあげていますよ。
パピーの時期は消化が良くないいので
細かくしてあげるほうがいいですよ。

| RIKUママ | 2012/04/11 10:12 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

うちではありえない光景です。

可愛いから過保護でいいと思いますよ~(^_^)

丸飲みする危険がなくていいと思います。

| りゅうっち | 2012/04/11 11:49 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

チロルちゃん、かわいい♪
かわいさは違うけど、うちのわんこも同じです。
早く食べやすくしなさいって上から目線で要求してきます。

| プアトレーダー | 2012/04/11 12:16 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

か、可愛いっ!
寝そべってる姿が
裸ん坊の赤ちゃんみたい!
チロルちゃん可愛いすぎますー(≧∇≦)

過保護、良いじゃないですかー!
美味しそうに食べてる姿に癒やされましたー

| サト | 2012/04/11 16:01 | URL | ≫ EDIT

10. 無題

やだ~チロル君ったら赤ちゃんなんだから。
ぽてとは以外にも、まるままあげてもかぶりつくよ。
ただし、あんまり食べたくないものなら食べないけどね。
小さくしてくれるのじっとまってるなんてかわいい♪

| がっちゃん | 2012/04/11 21:58 | URL | ≫ EDIT

11. 無題

ショーンです
過保護です!(ズバリ 笑)
小さくしちゃうと噛まずに飲み込むでしょ
固いものは危ないと思います
それと固いものを噛ませるのは歯石とりには
いいことなので、大きなものを噛ませる訓練を
してあげてくださいね

| ここあmama | 2012/04/11 22:52 | URL | ≫ EDIT

13. パルルさん

パルルちゃんもそうなのね♪
かじって食べたらいいのにね~!
ず~っとペロペロしてるのよ(笑)

| なっちゅ | 2012/04/12 01:48 | URL | ≫ EDIT

14. ёちょこたんёさん

殺人事件((((;゚Д゚))))
そうかー!遊んじゃう事もあるのね!
大きいとたべづらいのかなー?

| なっちゅ | 2012/04/12 01:49 | URL | ≫ EDIT

15. minamimamaさん

やっぱり過保護ですよね!
でもみなみちゃんもそうなんですね♪
小さいほうが食べやすいのかしら!

| なっちゅ | 2012/04/12 01:50 | URL | ≫ EDIT

16. ろこっぴさん

新しいおもちゃみたいに投げちゃうかもー?
そして没収みたいな!(笑)
ホントは食べない時は片付けちゃったほうがいいんだろうな!

なんで切ってないの?って顔してずっと見てたわ(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/04/12 01:56 | URL | ≫ EDIT

17. MUKKU母さん

そんな事考えてたらうれしいけど!
チロルに限ってそれはなさそうだわ(ノ∀`)

ザク豆腐味。味はまぁ普通!でした(笑)

| なっちゅ | 2012/04/12 01:58 | URL | ≫ EDIT

18. RIKUママさん

RIKUママさんも小さくしてあげてますか!
消化の事がありましたか。
そこまで考えてなかったです(汗)

| なっちゅ | 2012/04/12 02:01 | URL | ≫ EDIT

19. りゅうっちさん

食いしん坊りゅうくんは
ガッツリ行っちゃいますか?!
丸のみは確かに危険ですね~!

| なっちゅ | 2012/04/12 02:03 | URL | ≫ EDIT

20. プアトレーダーさん

まろんちゃんもそうですか!
まろんちゃんは要求する姿もかかわいいんだろうな♪
チロルがじーっといちごを見つめてるのも
早く小さくしろって要求してるのかしら~!

| なっちゅ | 2012/04/12 02:06 | URL | ≫ EDIT

21. サトさん

足伸ばして寝そべってると
人間ぽく見えますよね(笑)
甘夏ちゃんは大きいまま食べれちゃう?

| なっちゅ | 2012/04/12 02:08 | URL | ≫ EDIT

22. がっちゃんさん

もうすぐ大人の仲間いりなのにおかしいなー!かじって食べればいいのに(笑)
ぽてちゃんはガッツリいけるくちなのね♪

| なっちゅ | 2012/04/12 02:11 | URL | ≫ EDIT

23. トイプードルのふぅさん

やっぱりそうですか!(ノ∀`)
ごはんとかはカリカリ音立てて食べてるから
まったくかまないわけではなさそうなんですが…
なんか大きいものをかじらないんですよね。
噛ませる訓練さっそくやってみます!

| なっちゅ | 2012/04/12 02:13 | URL | ≫ EDIT

24. ここあmamaさん

ここあちゃんもそうなのね♪
喉につまっちゃうのはちょっと怖いね!
うちも気をつけよう~!

| なっちゅ | 2012/04/12 02:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/144-812cf2c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

