チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

 今日は病院に行ってきました!
と言っても別にどこか悪いワケではなくノミ・ダニとフィラリアの薬をもらいに。
 
いつもは私の愛車←チャリ(笑)で行くんだけど
今日は息子くんも一緒なのでバスで行くことに。
久しぶりにバッグインのチロルさん。
 
メッシュの所に顔が張り付いてます(笑)見えるかな?

そしてバスから降りてフタ開放~
 
乗り出しすぎっ(笑)
 
バッグをしっかりおさえてないとひっくり返りそうな勢い。
ここまではごきげんなチロルさんでしたが
 
病院についたとたんカッチカチに固まっちゃった(^▽^;)
ついでにヒザもチェックしてもらったけど特に変化ナシで大丈夫でした!

チロルさん去年は8月の終わりにに予防接種受けてるから
まだ一年たってないんだけどこの時期に受けないとなのかな?
これも聞こうと思ってたのにすっかり忘れちゃった~(汗)
 
そしてなんか体重が…減ってる?
測り直してもらったりしたけどやっぱり2,2kgって。
ついこないだ家で測ったときは2,5kgだったのになー。
ってことで帰りに病院の近くにあるペットショップに
わざわざ体重測りに行きました(笑)

   それはまた明日。
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村
関連記事

| 健康・病院 | 01:22 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

そっか!もう、フィラリアの時期なんですね~
おやまは、5月からですよ!
かちかちチロルちゃんかわいいぞ!

↓いいじゃないですかー!危険地帯!!
うきうき春るるる~♪ですね!

| おやまのこじか | 2012/04/03 01:50 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

なっちゅさん、おはよ~♪

そろそろフィラリアの季節だね~!

フロントラインね、私も去年は病院でもらってたけど
今年はネットでまとめ買いしたよ~
半年分で3千円くらい安くなったような?

| ワタシ | 2012/04/03 08:13 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

チロルちゃん、おとなしくバッグinさせてくれるんですね。
うらやましいです。
うちは顔出し絶対無理なんです・・・
(飛び降りようとする)

体重、なんででしょうね?
ムックも減ったのですよ。
ワンコの100gは人間の5kgって聞きますもんね。

| MUKKU母 | 2012/04/03 08:53 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

はじめまして。初コメです。

家も昨年の10月にワンコを迎えて12月に狂犬病のワクチンを打ったのですが、その時病院の先生に聞いたところ1年に一回打てばいいから春じゃなくて秋頃でいいと言われました。

なので、年々少しずつ早めに打って最終的に春ぐらいになるようにしていく予定です。

| イモコ | 2012/04/03 09:35 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

おはようございま~す(^O^)/

パルも病院カッチカチなります(笑)
うちもフィラリアお薬もらいにいかなきゃ(^。^) その前に狂犬病注射(^^;;

チロルチャン体重軽くなったんですね?
フワフワだからわかんな~い( ´ ▽ ` )ノ
あ~♪( ´▽`)チロルチャンいつ見てもカワユイ♡♡

| パルル | 2012/04/03 09:53 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

家もフィラリアと狂犬病を受けないとと思っています。
狂犬病は1年経ってなくても4月5月に受けるようになっているみたいです。
LUNAは本当は×なのですが4月が初めての狂犬病注射です。まだ行っていないのですが・・・。

| RIKUママ | 2012/04/03 10:52 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

チロルちゃん、バスでいい子にバッグインしているのですね☆
うちの子は車での移動以外は経験ないのですけど、無理でしょうねぇ。
病院は緊張しますよね(^ ^)
お疲れ様でした。

| プアトレーダー | 2012/04/03 10:55 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

バッグインしてバスに乗っても、チロル君いいコにできるんですね。羨ましいです。

うちは大きくて、バッグインさえできないし、
バスも無理です。

チロル君、病院は苦手?
緊張した顔も可愛い♡♡

| りゅうっち | 2012/04/03 12:31 | URL | ≫ EDIT

10. 病院

そう言えば、ウチにも狂犬病のお知らせが来ていたなぁ・・・。犬の転入手続きはしたけど、転出手続きはしなかったので、2つの市から届いていました。

どんなにヤンチャなワンちゃんも、診察台の上に乗ったら、固まるんですね。とくに異常なかったようで、よかったですね。

| くまポン | 2012/04/03 15:29 | URL | ≫ EDIT

11. 無題

おとなしくバックインしてて、チロル君は
お利口さんですねー。
体重減ったのはなんで?
それだけ運動量が増えたってことなのかしら?
体重減がうらやまし~(あずきも私も)

| あずマ | 2012/04/03 17:24 | URL | ≫ EDIT

12. 無題

ショーンです
我が家もそろそろって思ってました
来週の歯のケアの帰りに寄ろうかな

ワクチンは1年以上ちゃんとあけた
方がいいですよ
前回のワクチンの免疫が残ってる
うちに、次のを射つとどんどん+αが
増えていくでしょ
病院によっては2年に1回にされてる
とこもあるって聞きます
よく相談してくださいね
春に射たないといけないものではないですよ

| マカロン☆まま | 2012/04/03 21:20 | URL | ≫ EDIT

14. 無題

チロルちゃんの減った体重
ぽてちんのところにきたみたいだよ。
びっくりしたのだけど、なんと2.3KG
チロルちゃん追い越しちゃった(笑)

急激にふえたから、トリマーさんに何かありましたかって聞かれちゃったよ。
おやつあげすぎかな?

フィラリア、フロントラインの季節だねー
注射はいやだけど、これが終わればいい季節だね。

| がっちゃん | 2012/04/03 22:05 | URL | ≫ EDIT

15. おやまのこじかさん

ホント春はうきうきしますよね♪

桜並木の下を優雅におさんぽのはずだったんだけど!
毎日優雅とは程遠いおさんぽよ~(笑)

| なっちゅ | 2012/04/04 02:37 | URL | ≫ EDIT

16. ёちょこたんёさん

えぇー!そんなに安く買えるの!!
ヤッダー3千円損しちゃった(ノ∀`)
次はうちもそうしよう!
いい情報ありがとう♪

| なっちゅ | 2012/04/04 02:39 | URL | ≫ EDIT

17. ワタシさん

ワクチンとかもありますよねー!
うちももう一回いって相談したほうがいいかしら(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/04/04 02:41 | URL | ≫ EDIT

18. MUKKU母さん

チロルは飛び出し防止のフック
はちきれそうなくらい顔出すんだけど
けっこうビビリなので飛ぶのはムリみたいです(笑)
ムックくんも減ったんですか?!
ホントなんなんだろう…
ワンコにとって300gって大きいですよねヽ(;´Д`)ノ

| なっちゅ | 2012/04/04 02:44 | URL | ≫ EDIT

19. イモコさん

はじめまして♪
まさに知りたかった情報!ありがとうございます♪
そっか~。少しづつずらしていくっていい方法ですね(´∀`ハ)

| なっちゅ | 2012/04/04 02:46 | URL | ≫ EDIT

20. パルルさん

パルちゃんも病院こわいのね( ´艸`)
この時期は病院行く機会ふえますよね!
パルちゃんがんばれ!

そうそうトイプってもふもふだから
ちょっとの増減ってわかりづらいですよね。

| なっちゅ | 2012/04/04 02:47 | URL | ≫ EDIT

21. RIKUママさん

はじめから4月になるように調整されてたんですね!
やっぱりいろいろ計画的にしておかないとダメですね~。

| なっちゅ | 2012/04/04 02:49 | URL | ≫ EDIT

22. プアトレーダーさん

うちは小さい頃からバス移動がちょこちょこあったので。
私的にはマイカーがあればいいのだけど(笑)
まろんちゃんも病院は緊張しちゃうかな?!

| なっちゅ | 2012/04/04 02:51 | URL | ≫ EDIT

23. りゅうっちさん

そうかー!7kgだとバッグにはいれないんですね!
入れたとしてもりゅうっちさんの肩がつらいか(ノ∀`)
病院は去勢あたりからすっかりダメになっちゃいました!

| なっちゅ | 2012/04/04 02:55 | URL | ≫ EDIT

24. くまポンさん

転入だけじゃなく転出の手続きもあるんですねー!

診察台の上だとまるで置物のように固まっちゃいます(笑)
体重がちょっと気になりますが、
特に異常はなかったです♪

| なっちゅ | 2012/04/04 02:57 | URL | ≫ EDIT

25. あずマさん

なんで減ったのかさっぱり!(汗)
あずきちゃんけっこう細めなイメージだったような?!
私の体重減だったら大歓迎なのにな(笑)

| なっちゅ | 2012/04/04 02:59 | URL | ≫ EDIT

26. トイプードルのふぅさん

2年に1回のところもあるんですか?!
そうですよね。まだ効果が切れてない時期に
打つのはどうなんだろ~って気になってたんです!
もう一度相談しにいったほうがよさそうですね。

| なっちゅ | 2012/04/04 03:02 | URL | ≫ EDIT

27. マカロン☆ままさん

マカロンちゃんも病院苦手ですか!
呼びに来た瞬間逃げ出しちゃうなんて
はたから見てる分にはとってもほほえましいわ♪
ママさんは大変だろうけど(ノ∀`)

やっぱり1年開けたほうがいいんですね。
春じゃなくてもいいと分かってホッとしました♪

| なっちゅ | 2012/04/04 03:05 | URL | ≫ EDIT

28. がっちゃんさん

あらやだ!ぽてちゃんとこいっちゃてた~?!
これはやっぱりがっちゃんも一緒に走るしか!

ホントこれが終わればいっぱい遊べる
いい季節になるね♪

| なっちゅ | 2012/04/04 03:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/137-ad138bd0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

