チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安上がりなロングリード

今使っている伸縮リード
 
河川敷で遊ぶにはちょっと長さが足りないのと
コードタイプなので息子くんが持つときにヤケドしちゃいそうなのとで
新しくテープタイプの伸縮を買うかロングリードを買うか考えていたところ
ふと立ち寄った手芸屋さんで
リードをハンドメイドしてみませんか?的なポップを発見
手にとってみると1mで80円!さっそく10mほど買ってみた(笑)

普通に短いリードを作るにはこのヒモに
カワイイプリントのテープなんかを縫いつけるみたいだけど…
さすがに10m分はめんどいのでヒモのみにしたよ。
 
せめてハーネスに似た色合いので(笑)

手作りと言っても両端を

こんな感じに縫っただけ(ノ∀`)
わずか10分800円でロングリードになっちゃった(笑)

さてこのロングリード結構な長さだけど

使いこなせるかしらね?!
残念ながら今日は雨で試しにいけないわー。

そして短時間とはいえめずらしくチロルさん足元にこないな~と
のぞきに行ったところ

こんなことになってました(^ω^)

        舌かわいちゃうよ?
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村
関連記事

| てづくり | 00:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

しまい忘れ 可愛い( ´艸`)♡
手芸屋さんで 出来るんですね そんなに安く
可愛いリードが … へ~!!
金具も 売ってるんですか~!?
面白そうですね

| ぱゆさん | 2012/03/24 01:21 | URL | ≫ EDIT

2. (((o(*゚▽゚*)o)))

可愛い色のリードですね~!!
なっちゅさんは何でも手作りできて凄いなぁ♡

チロルさん☆しまい忘れかわいい~♡
ぐっすり安心しきった顔ですね♫

| くぅたん | 2012/03/24 08:07 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

かわいいリード。
ロングリードって結構な値段するんですよね。
家も1本ありますがもっと長いといいなっていつも思っています。
ロングリードで河川敷を走り回るチロルちゃんがみたいです。

| RIKUママ | 2012/03/24 08:20 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

さすが、なっちゅさん!

そっか、手作りすればいいだね!
私もチャレンジしてみようかな♪

舌ちろ、かわいいよね
ちょこたんもたまにひからびてるよ

| MUKKU母 | 2012/03/24 11:49 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

寝顔めっちゃかわいいー♪
ロングリード、うちも欲しいなぁって思ってたところでした。
さすがです!!

| 千春** | 2012/03/24 12:56 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

ショーンです
ロングリード、手づくりしちゃったんですね
すごいや、販売できそう♪
早く試運転したいでしょ
あいにくのお天気でしたね、今日は・・・
明日は晴れるのかな、晴れてほしいですね

| あずマ | 2012/03/24 21:56 | URL | ≫ EDIT

9. ぱゆさん

金具も売ってましたよー。
私は家にあった使ってないリードについてたやつ使ったけど(笑)

| なっちゅ | 2012/03/24 23:37 | URL | ≫ EDIT

10. くぅたんさん

手抜きした分色くらいはなるべくかわいいのを!と思って(笑)
ホントハジをちょこっと縫っただけで
手作りってほどのものでもないんですよ!

| なっちゅ | 2012/03/24 23:39 | URL | ≫ EDIT

11. RIKUママさん

そうそう!結構いいお値段ですよね~!
うまくつかいこなせるかしら(ノ∀`)
早く使ってみたいです♪

| なっちゅ | 2012/03/24 23:43 | URL | ≫ EDIT

12. ёちょこたんёさん

前のがまだ壊れたわけじゃないし~
ってケチってた時に見つけて速攻買っちゃた(笑)

ちょこたんもやってるのかー!
やっぱりひからびるよね(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/03/24 23:49 | URL | ≫ EDIT

13. MUKKU母さん

なんかマヌケな顔ですよね(笑)

ほぼヒモのままだから手作りってほどでもないんだけど(ノ∀`)
果たしてこの10mを絡ませずに使えかしら?!

| なっちゅ | 2012/03/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

14. 千春**さん

しばらーく舌だしたまま寝てました(笑)

ロングリードうまく使いこなして遊べるといいのだけど!

| なっちゅ | 2012/03/24 23:54 | URL | ≫ EDIT

15. トイプードルのふぅさん

ホント早く試運転したいところです!
明日は晴れの予報なので使いにいけるかな(´∀`ハ)

| なっちゅ | 2012/03/24 23:58 | URL | ≫ EDIT

16. あずマさん

そうそうー!使い心地が問題(笑)
使いこなせなかったら切っちゃおう(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/03/25 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/127-f4824f2c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

