チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダックスサイズ

こないだおさんぽの時に洋服のサイズのことを色々話していたところ~
ダックスの飼い主さんが試しに着てみたら~?
ということでダックスサイズの洋服を持ってきてくれました。
早速試着させてもらうと

いつも着丈と胴回りの大きさがなかなかしっくりこないチロルさんですが
これはなかなかいいかも~?
 
上からみるとサイズぴったりな感じ。
に見えたんだけど…この洋服パピーサイズらしく横から見てみたら 
なんか色々はみ出てた(笑)
さすがにパピーサイズはちょっとぴっちぴちだけど
もう1サイズ上の洋服ならなかなかいい感じになりそうかなー。
次は袖の長さ気にしなくていいタイプの洋服はダックスサイズ買ってみよ♪

結局この洋服持ち主のダックスちゃんは
もう着れないということでいただいてしまいました(´∀`ハ)

■□■□■□■□■□

風邪ひいちゃいました。(´д`lll)
何度目だろうーなんか今年はよく風邪ひいてるな…
日曜日はママだけで打ち上げの飲み会。
堂々と子供置いて夜遊びできる数少ない機会よー!
風邪引いてる場合じゃないんだわ(笑)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村
関連記事

| 未分類 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

風邪大丈夫ですかー
今私の周りでもたくさんいますよ。
早く治るといいですね。

うちもお洋服はもらったものばかりですが
ダックスちゃん用ありますよ。
なかなかしっくりきますよね。

| MUKKU母 | 2012/03/16 00:50 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

お風邪 気をつけて下さいね!
うちのプー達は あたりまえの様に ダックスサイズで買ってますよ~
あまりつんつるてんだと よけいに胴長に見えるので DSを買ってます(*^。^*)

| ぱゆさん | 2012/03/16 01:04 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

こんばんは
ダックスサイズを着させていますよ
長さがあるので、これが一番しっくりとすると思います。
違うメーカーのものを買うときはMで少し大きいかな?
ズボンは調節できるものを買ったり、吊りバンドをしたらいいですよ(*^▽^*)
ご参考までに・・・

| ここあ | 2012/03/16 01:08 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

なっちゅさん、おはよ~♪

洋服、ダックスサイズだと着丈はあうんだけど、
袖が異様に短くない?

ママ友飲み会、いいね~
旦那さんの愚痴で盛り上がるんかな?(笑)

| プアトレーダー | 2012/03/16 07:56 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

pooちゃん結構胴長が多いみたいで
服探しに困ってる人多いよね~…
胴回りが良いと着丈が短い
着丈が良いと胴回りがぶかぶか…
あずきは何とか3sかsサイズでぴったんこだけど…
メーカーさんにもよるし
結局オーダーで安い店探すしかないよね!

| AZUxfam | 2012/03/16 09:12 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

チロルちゃん、お洋服増えてラッキー♪
お腹は短めでもまだ許容範囲でない?
うちも、ロング丈が無ければ、DSサイズを選ぶんだけど
袖丈が長くと望むのは無理だなと(>_<)
袖なし分はいいけどね。
結構皆さん、DSよって声が多いようだし、サイズの企画が変わってくれないかな…と思う今日この頃でありますよん。

| ろこっぴ | 2012/03/16 11:46 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

こんにちは~
早速コメ書きに来たよ!
(さっそく友達気分~)
色々はみ出してる~ 
にバカウケ~
はみ毛には気をつけないいとねぇ・・
(なんか意味違う?)
トイプーちゃんは意外と胴長の子多いよね~
ウチのブランも最近胴長って事が
判明!どうりでサイズピッタリでも
尻丸出しの事が多いわけだ!!

私も今年チョイチョイ風邪引く~
風邪には早めの葛根湯が効きますぞ~
頑張って治して飲み会堪能してね~

| dioママ | 2012/03/16 11:48 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

風邪大丈夫?
日曜までによくなるといいね!

お洋服、うちも胴長だからDS着てるよ~
そうじゃないとイイって思って買った服が
お尻がまる見えになってることも…

あずきの身体が成長してる疑惑をあるんだけどね。

| あずマ | 2012/03/16 15:44 | URL | ≫ EDIT

10. 無題

かわいいよ❤
うちもダックスサイズ買うことがあったよ。

ムスメが、トップ画像の右側の刺繍のやつ見て
「すごーーーい!!」てカンゲキしてるよ(笑)
あとね、写真みて「可愛い」連発してます♪

| 千春** | 2012/03/16 16:53 | URL | ≫ EDIT

11. 無題

ここあもダックスサイズありますよ~♪
Tシャツとかもダックスサイズの方がお尻のほうまで隠れてしっくりくるのo(〃^▽^〃)o
ママさん、また作ろうとしてるでしょ( ´艸`)
チロルちゃんパピーサイズが着れるんだ~
ちっちゃいね~♡
いったい今何キロあるの~?

| ここあmama | 2012/03/16 20:39 | URL | ≫ EDIT

12. MUKKU母さん

母さんのまわりも風邪ひいてる方多いですか?
ホント早く治ってほしいヽ(;´Д`)ノ

ダックスちゃん用の方が丈の長さがしっくりくるんですよねー!

| なっちゅ | 2012/03/17 00:00 | URL | ≫ EDIT

13. ぱゆさん

そうそう普通のサイズだとなんか
つんつるてんなんですよねー!
もっちゃんPちゃんはDS愛用なんですね!!

| なっちゅ | 2012/03/17 00:03 | URL | ≫ EDIT

14. ここあさん

ここあちゃんもダックスサイズなんですね。
メーカーによってサイズが違うのも
サイズ選ぶときに悩むポイントですよね~!
参考にさせていただきます♪

| なっちゅ | 2012/03/17 00:07 | URL | ≫ EDIT

15. ёちょこたんёさん

そうそう!袖がね~…
それで今までダックスサイズ買わずにいたのよねヽ(;´Д`)ノ

愚痴ももちろん(笑)
普段夜あんまり出られない人の集まりなもんだから
異様な盛り上がりに(笑)

| なっちゅ | 2012/03/17 00:10 | URL | ≫ EDIT

16. プアトレーダーさん

ホントになかなかぴったりの服ってむずかしいですよねー!!

ありがとうございます♪
ホントはやく治さなくちゃ!(笑)

| なっちゅ | 2012/03/17 00:12 | URL | ≫ EDIT

17. AZUxfamさん

まさにそんな感じで
胴回りに合わせると着丈が…って感じなんですよね!
オーダーだといいよねー♪

| なっちゅ | 2012/03/17 00:13 | URL | ≫ EDIT

18. ろこっぴさん

おなかは長すぎてもシッコついちゃうしね(ノ∀`)
袖丈はねー!
せっかく手長いから長袖とか着せたいし!(笑)

あれだね!プードルサイズをつくってほしいわ!!(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/03/17 00:15 | URL | ≫ EDIT

19. dioママさん

ありがとう~♪
(私もすでに友達気分♪)
はみ毛には気を付けないとパパさんみたいに
モザイクかけないとですしねー(笑)←はみでてない!
普通サイズだと尻丸出しなりますよね!!

葛根湯早速飲みました( *´艸`)

| なっちゅ | 2012/03/17 00:19 | URL | ≫ EDIT

20. あずマさん

気合で治すわ~(笑)

やっぱりまる見えになるよね(ノ∀`)
でもあずきちゃん胴長には見えなかったわー!!

| なっちゅ | 2012/03/17 00:20 | URL | ≫ EDIT

21. 千春**さん

千春さんとこもダックスサイズ使ってるのね~!

あら~ムスメちゃんありがとう♪
この刺繍のやつすごいよね!

| なっちゅ | 2012/03/17 00:22 | URL | ≫ EDIT

22. ここあmamaさん

ここあちゃんもダックスサイズあるのね!
チロル2,5kgあるから普通のパピーサイズはさすがにきれないわ( ̄ー ̄)
ダックスちゃんのパピーサイズって大きめなのかなー?!

あらバレた(笑)作る気です!(笑)

| なっちゅ | 2012/03/17 01:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/120-caeb0a94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

