チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

手作りフリフリカフェマット

カフェマットがほしいな~!と思っていたときになんともタイムリーに
トイプーハクの涙目日記で紹介されていたフリルカフェマット
早速作ってみることにしました。
 
こんな感じの布を用意したよ。
 
これをミシンでガタガタ縫って~
なんだか生地が地味な気がしてフリフリにレースを入れてみたりして
完成~(はしょりすぎ?笑)
★作り方はハクちゃんの所にくわしく載ってるよ★
    マットの作り方に→こちら フリルの作り方→こちら

私こういうラブリーな感じのが似合うタイプじゃないので(笑)
フリフリの物って全然もってないんだけど…やっぱりフリルってかわいいね(´∀`ハ)

でもねっ!ちょっとギャザーを寄せすぎて…
フリルの部分ナシで50cmになるはずのマットが~ 
だいぶ小さくなりました(;´∀`)
でもチロルさんはみ出さずに入りきれてるし

まぁいっかー(笑)
 
う~んでもよく見ると生地もだいぶひきつってるねヽ(´Д`;)ノ
そのうちリベンジしますかっ(^ω^)

ちなみにチロルさん何か作っているときには~ 
しっかり足元陣取ってます。ぷぷぷっ( *´艸`)

   フリフリの洋服とか作っちゃおうかな!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村
関連記事

| てづくり | 01:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

とっても可愛いチロル君に
とっても可愛いカフェマットが
よく似合ってますね~≧(´▽`)≦

前記事のトリミングの最後の写真が
大好きです♪

| おやまのこじか | 2012/03/11 04:19 | URL | ≫ EDIT

3. 初コメです

ペタ有り難う
初コメですm(_ _)m
カフェマット手作りですかぁ~凄~い!
チロルちゃんもマットの↑で満足そぉ~
(*^o^*)
mamaの愛情たっ~ぷりの限定品♪♪
フリルも可愛い~
私も挑戦してみようかなぁ~
雑巾しか縫った事無いけど…(笑)

| AZUxfam | 2012/03/11 09:01 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

なっちゅさん、おはよ~♪

カフェマット、かわいい!
ギャザーよせて縫うのって大変じゃなかった?

| kayo♪ | 2012/03/11 14:16 | URL | ≫ EDIT

6. すてきですね

かわいいカフェマット!!
水色がチロルちゃんにお似合いです。

手作りできる人って、フットワーク軽いですよね。
うらやましいなあ。

私なんかあれこれ考えてる間に時間がたってしまって・・・。

でも、創作意欲、刺激されます!!

| 式部 | 2012/03/11 19:32 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

こんばんはぁ~(o^o^o)
なっちゅさん相変わらずうまいなぁ(//∀//)
お裁縫が得意な人って羨ましい☆
私なんてミシンしてたら吐き気してくるもの~(><)
お裁縫は体質に合ってないのかも(^o^;)
でもこんな風にカフェマットやお洋服をチョイチョイって作れる人って憧れます~(。≧∇≦。)

| ここあmama | 2012/03/11 20:27 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

ショーンです
カフェマット、手づくりされたんですね
ラピさん、カフェマットは作ってくれなかったな
あの人は編み編み派だからな
なっちゅさんはミシン派なんですね
チロルちゃんの洋服もぜひ作ってあげてくださいね

| MUKKU母 | 2012/03/11 23:41 | URL | ≫ EDIT

10. MsToyPooさん

チロルは私と違ってかわいいの似合うかしら?!( *´艸`)

写真とても楽しみです♪
メール一度エラーで戻ってきてしまって
送り直したのですがちゃんと届いたかしら…(汗)

| なっちゅ | 2012/03/12 12:53 | URL | ≫ EDIT

11. おやまのこじかさん

一応サイズ測ったつもりだったんだけど
だいぶ短くなっちゃってました(ノ∀`)

たしかに!水色のもの多いかも!
男の子だしあんまり地味じゃつまらないし~っていう安易な理由で(笑)

ミシンしてる時はだいたい寝てるかな~。
あんまり長くやってると暴れだすけど(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/03/12 12:56 | URL | ≫ EDIT

12. AZUxfamさん

コメありがとうございます♪
洋服を作ったときは試着させられて
不機嫌顔になっちゃうのですが
マットは大丈夫でした( ´艸`)

| なっちゅ | 2012/03/12 13:00 | URL | ≫ EDIT

13. ёちょこたんёさん

結構難しかったー!
大幅にサイズが縮んだり
寄せ具合が場所によって違ったりっていう
微妙な仕上がりになっちゃったよ(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/03/12 13:03 | URL | ≫ EDIT

14. kayo♪さん

なるべくうまくいってるところしか
映らないように写真撮ったのよ~(笑)
よく見るといろいろ残念だったり(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/03/12 13:05 | URL | ≫ EDIT

15. 式部さん

私も実際作り始めるまでは
あれこれ想像してるだけど結構時間たってました(ノ∀`)

他の方の手作りみると刺激されますよね!

| なっちゅ | 2012/03/12 13:07 | URL | ≫ EDIT

16. ここあmamaさん

なんかすっかり趣味のようになってます!

私は主婦なのに家事が体質にあってないかも!(笑)

| なっちゅ | 2012/03/12 13:13 | URL | ≫ EDIT

17. トイプードルのふぅさん

ラピさんは編み編みされてるんですね!
編み物もしてみたいなー♪

洋服も作ってるんですがなかなか思い通りに
いかないんですよね。

| なっちゅ | 2012/03/12 13:16 | URL | ≫ EDIT

18. MUKKU母さん

そうそうこれ!作ってみました!!

私手作りとかしてるくせに
ボタンがとれたままの洋服とか結構ありますよ(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/03/12 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/115-1591012f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

