チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遊んだあとは涙

今日もたっぷり遊んでご満悦のチロルさん。
 
遊んでるといつも涙がえらいことになっちゃいます。
  
大量の涙でほっぺまでビチャビチャだよ。 
もとが茶色だからあんまり目立たないけど
最近涙やけができてちょっと色が変わってきちゃいました(´・д・`) 
ニオイは最近ホウ酸水で拭き始めてだいぶ気にならなくなってるんだけど
涙自体が減る方法なんかないかな~!
なんかだんだん涙が増えてる気がするよ。

そしてチロルさん口の下にも色が変わってる所があるんだけど
 
これってよだれやけ・・・?!∑( ̄□ ̄;)

でもこの部分はなんかかわいくて(笑)
結構お気に入りだったり(^ω^)



 こんなことしたら涙減ったよー!!
 なんてことがあったらぜひ教えてくださいっ!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓
 
          にほんブログ村 
関連記事

| カット・お手入れ | 01:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

うちも遊んで興奮すると涙じゃぶじゃぶ~
口元もちょっと焼けてるのよ~
チロルちゃん、涙じゃぶーって焼けてても
目立たないからいいよいいよ~
うちなんて、、(涙
涙減る情報わたしも知りたい!

| おやまのこじか | 2012/03/07 01:30 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

良く ドックフードを変えると 良いとか言う方がいますよね~
うちはPちゃんが目ヤニを付けていると
モカが知らない間になめなめしてしまいます
しかるんですが またなめています
もっちゃん貸しましょうか( 笑)

| ぱゆさん | 2012/03/07 02:44 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

なっちゅさん、おはよ~♪

うちのちょこたんも涙やけすごいのよ~!

大きくなると出なくなるらしいんだけどね

やっぱり、こまめに拭いてあげるとか
毛が目に入らないように短くカットしてあげるとか
しかないのかな~?

| ぴちょんくん | 2012/03/07 10:26 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

LUNAも涙やけしています。
フードに肉をまぜなくしたり、涙やけによい食べ物にしたりしてちょっとおさまってきました。
目の前の毛をすっきりカットするのも有効ですよ。
RIKUなんて口まわり色が変わっちゃって泥棒さんみたいになっちゃってがっくりですが、チロルちゃんのかわいい色の違いはチャームポイントですね。

| RIKUママ | 2012/03/07 10:42 | URL | ≫ EDIT

6. 無題

こんにちは~(*^。^*)

涙やけ・・・うちはあまりないかも!?です・・・。
たまに、カリカリになってるけど(笑)

それにしてもチロちゃんは可愛すぎるよ♪

| kayo♪ | 2012/03/07 11:09 | URL | ≫ EDIT

7. 笑み

チロルちゃん満面の笑みですね!(^O^)
可愛い~(^O^)/

| おやじ | 2012/03/07 11:24 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

涙は、困るよねー、なんつってもくさいし(笑)
チロルちゃんはよだれもなんだ。

だらだらたくさん流れるときと、少ないときがるんだよね、ウチの場合。
ただし、なぜなのかは不明。

| がっちゃん | 2012/03/07 21:07 | URL | ≫ EDIT

9. 無題

うん!チロルちゃんかわいいですよ~♡
涙やけ~二歳をすぎて少し出てきたので、毎日濡れタオルで拭いてます。
治し方私も知りたいわ~

| ここあmama | 2012/03/07 21:58 | URL | ≫ EDIT

10. チロルちゃん☆

かわいい♡
涙焼けは困っちゃうけど、口元超かわいい笑顔になってますね!
こっちもつられて笑顔になっちゃう♫
(=´∀`)人(´∀`=)

| くぅたん | 2012/03/07 22:37 | URL | ≫ EDIT

11. 無題

ショーンです
夢中で遊ぶと涙が出ますよね
ふぅテンも右同じです

涙って難しいです
原因がいろいろで、なかなか
止まらないんですよね
フードのこともあるし、涙管つまりも
サプリメントは効かなかったです

ふぅは手づくり食に変えたときに
うんと減りました
そのときのフードが悪かったのか、
栄養バランスが悪かったのか
高いサプリメントは全然ダメでした

| パルル | 2012/03/08 00:12 | URL | ≫ EDIT

13. おやまのこじかさん

ハクちゃんは真っ白だから
焼けちゃうと目立っちゃうもんね~
でもほんのりピンクのほっぺかわいいわ♪

ホントなんかいい情報ないかな~!

| なっちゅ | 2012/03/08 09:49 | URL | ≫ EDIT

14. ぱゆさん

やっぱり食べ物は関係ありそうですよね!

もっちゃんお顔お掃除してくれるのね♪
ぜひ貸してください(笑)

| なっちゅ | 2012/03/08 09:50 | URL | ≫ EDIT

15. ёちょこたんёさん

ちょこたんも涙焼けしてるのね~
動きが激しい分涙も激しそう?!(笑)

涙自体を減らすのはなかなかむずかしそうだよね。
とりあえずもうちょっとこまめに拭いてみようかな!!

| なっちゅ | 2012/03/08 10:00 | URL | ≫ EDIT

16. ぴちょんくんさん

なんかうまいことまあるく焼けてて(笑)
ほほえんでるように見えたりするんですよ~!
いいチャームポイントになってます(笑)

| なっちゅ | 2012/03/08 10:02 | URL | ≫ EDIT

17. RIKUママさん

やっぱり食べ物の影響は大きそうですよね!
RIKU君も口のまわり色変わってるんですね。
チロルもだんだん泥棒さんみたいになるかしら~?!(笑)

| なっちゅ | 2012/03/08 10:05 | URL | ≫ EDIT

18. kayo♪さん

こんにちは~!
チロルちゃんはキレイなほっぺなのね♪
うちもキレイなほっぺめざして頑張ろ!!

| なっちゅ | 2012/03/08 10:08 | URL | ≫ EDIT

19. おやじさん

ありがとうございます♪
ワンコが笑ってると
こっちまでうれしくなっちゃいますよね♪

| なっちゅ | 2012/03/08 10:11 | URL | ≫ EDIT

20. がっちゃんさん

くさいよねー!
寝起きのカピカピの時とかやばい(笑)

たしかにすごい時とそうでもないときあるかも。
なんでなんだろー?!

| なっちゅ | 2012/03/08 10:15 | URL | ≫ EDIT

21. ここあmamaさん

ここあちゃんもそうですかー!
やっぱりとりあえず拭いてあげる感じですよね!
なんかいい治し方あればいいのにな~!!

| なっちゅ | 2012/03/08 10:21 | URL | ≫ EDIT

22. くぅたんさん

ありがとうございます♪

うまいこと唇みたいにまあるくなってて
笑ってるように見えますよね♪

| なっちゅ | 2012/03/08 10:23 | URL | ≫ EDIT

23. トイプードルのふぅさん

いろいろな事すごく工夫していてもそうなんですね。
そう簡単に治せるものじゃないんですね~!

フードやっぱりもう少し色々試してみようかな♪

| なっちゅ | 2012/03/08 10:26 | URL | ≫ EDIT

24. パルルさん

パルちゃんも涙ちゃんなのね~(・∀・)人(・∀・)
大人になったら減る場合もあるって聞いたことあるかも~!
うちも少しでもへってくれたらいいな♪

やっぱりしっかり拭いてあげるのが一番なのかな!

| なっちゅ | 2012/03/08 10:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/112-9f32b5d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

