チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給水器のこと

チロルさん水を飲むのはずっとこんな感じの給水器でした。
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
でも先っぽの丸いのが周りの部分にしっかりはまっちゃって

水が飲めなくなってたり(←説明ヘタすぎ?!)


飲んでる途中でむせちゃってることがよくあったので
 チロルのあしあと
こんなのにしてみました
 チロルのあしあと

ホントはこーんな感じのカワイイフードテーブルがよかったけど

 チロルのあしあと
うちの場合息子くんにひっくり返される危険大なので却下(泣)


でっ!これをつけてからはチロルさん給水器はほとんど使わなくなりました。
 チロルのあしあと
水を飲む量も前より少し増えたかも。

まぁこれで飲んでもたまにむせてるけどね(ノ∀`)



■□■□■オマケ□■□■□



昨日の記事ではチロルさん

すごくいい子にブラッシングされてる風に書かれてましたがっ!

って書いたの私だけど(笑)

眠そうにのんびりしてる時にしただけで…

元気が有り余ってる時にすると
 チロルのあしあと
ブラシにジャレついてこうなっちゃいます(ノ∀`)



 ブラシしながら寝ちゃったのはホントだから

 使い心地はきっといいと思うのよ?

♪ランキングに参加しています♪

↓応援クリックしてもらえたらウレシイです↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村
関連記事

| お届け物・買い物 | 16:03 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

ひょえぇ~チロルちゃんも怖いおはは
( *`ω´) みせるときあるのね~(笑)
うちのヨーキーのジェルちゃんは、ブラシのとって部分の木をひたすらかじって超短くし、使いにくくしてました(笑)
だからジェルちゃんはいつもボサボサでした☆

| ちょまき | 2012/02/23 16:18 | URL | ≫ EDIT

2. 無題

ボール入りのお水の方が一杯飲めるみたいね

旦那と激しく遊んだ後は給水機ではもどかしそうだったのがきっかけでお水ボールも置く事に。
じゃぶじゃぶ飲んでる姿は本来の犬らしいなと(^o^)
でも時々給水機の水も飲んで使い分けてるよ
わざわざ、ちまちましか出ない方で
飲む意味が分からんのだけどー(笑)

| kayo♪ | 2012/02/23 18:16 | URL | ≫ EDIT

4. 無題

ボールの水入れピンクで可愛いですね☆
うちはボールも給水器両方使ってます。

ブラッシングいい子にしてくれる時もあるんですよね~ジャレついてても怒らないんですよね?
うちなんてブラッシングは大格闘です(ノ_-。)

| レオ | 2012/02/23 19:07 | URL | ≫ EDIT

5. 無題

給水器で飲むとanもむせるんだよね・・・
結晶が出てからはフードボールと2か所に置いてます。
今ちょうど探してるんだけど画像の可愛わ!

ロングリード届いたらアップするね^^
武蔵も試してみようかな♪

| kei-p | 2012/02/23 22:33 | URL | ≫ EDIT

8. 無題

ショーンです
給水器よりこの器の方がいいですよ
ペチャペチャ水はねしながら飲むと
口中のネバネバも取れやすいそうです
飲む量が増えるのも歯にいいことだし・・・

| ぱゆさん | 2012/02/23 23:28 | URL | ≫ EDIT

10. 無題

うちも最初は給水機だったんだけど
お水が漏れて?たれて?床を濡らすので
帰宅すると、そそうなのか?水なのか?(笑
で、器にしました~
なんか、お水飲んでる音が、給水機より美味しそうに聞こえませんか?
わたしだけ??

うまく飲めないのの舌チロ見せチロルちゃん
かわいい~♪

| おやまのこじか | 2012/02/24 02:28 | URL | ≫ EDIT

11. 無題

なっちゅさん、おはよ~♪

チロルたん、おとなしくていいこってイメージしかないのに…

最後の写真、、、
私の知ってるチロルたんじゃな~い!!(笑)

でも、舌ちろかわいいから許したる!

| くぅたん | 2012/02/24 11:40 | URL | ≫ EDIT

13. 無題

ブラシにじゃれつくの!あったあった‼
うちもスリッカーは柄のぶぶん、ガリガリだよ。スリッカー噛ませて、コームでといてたっけ、なつかしいわ~あの頃はポテトもやんちゃだったんだよ~
いつのまにやら、ブラッシングはじっと我慢するコになった。大人になったんだなー

| がっちゃん | 2012/02/24 13:51 | URL | ≫ EDIT

14. 無題

舌出しているチロルチロルちゃん、とってもかわいいです♪
うちのワンコは、フードテーブルのお水を飲んでいますが、やっぱり時々むせています(^^;;
慌てて飲まなくても大丈夫なのにね。

| プアトレーダー | 2012/02/24 15:12 | URL | ≫ EDIT

15. 無題

こんなのもあるんですか!
ちっこい洗面器みたいでかわいいですね。
給水機・・・うちにもありますが
飲んでる途中にポタポタ水が落ちるので
常に下にマットを敷いとかなきゃいけません。

でもこんなタイプならいいかも!

| MUKKU母 | 2012/02/24 16:53 | URL | ≫ EDIT

16. ちょまきさん

ジェルちゃんも木の部分好きでしたかっ!
チロルもまさに気の部分を捕まえようと必死な写真です(笑)

| なっちゅ | 2012/02/24 18:46 | URL | ≫ EDIT

17. ろこっぴさん

たしかにジャブジャブ飲んでるほうが
自然だしおいしそうだよね♪

リックたんは使い分けてるんだ!
少しづつ飲みたい気分の時もあるのかな?(笑)

| なっちゅ | 2012/02/24 18:51 | URL | ≫ EDIT

18. kayo♪さん

そうなんですか~?!
早めに変えてよかった!(いや早くない??)
やっぱり普通の容器の方が飲みやすいんですね♪

| なっちゅ | 2012/02/24 18:56 | URL | ≫ EDIT

19. レオさん

レオくんもボールと給水器両方あるんですね♪

ジャレついてる時は怒りはしないんだけど
柄の部分を噛みたくて動き回るので
全然ブラシできません(ノ∀`)
眠いときはそのままやらせてくれることが多いけど
たまに逃げ出したりします(笑)

| なっちゅ | 2012/02/24 19:02 | URL | ≫ EDIT

20. anままさん

やっぱり給水器は飲みづらいのかねー。
このフードテーブル値段はあんまり可愛くなかったかも?!(笑)

うんうんロングリード情報楽しみにしてます♪

| なっちゅ | 2012/02/24 19:05 | URL | ≫ EDIT

21. syu&moc Pさん

やっぱりボールのが飲みやすいんですね♪

武蔵私はかなり気に入った感じです!
ブラッシング後フワフワ気持ちよくて
ムダに撫でまわしてます(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/24 19:11 | URL | ≫ EDIT

22. kei-pさん

とわくんもそうですかー!
もっと早くボール置いてあげればよかったな(ノ∀`)
おぉー!到着が楽しみですね♪

| なっちゅ | 2012/02/24 19:14 | URL | ≫ EDIT

23. トイプードルのふぅさん

器によって口の中のことにも関係するんですか!
知りませんでした。
器変えてよかった♪

| なっちゅ | 2012/02/24 19:16 | URL | ≫ EDIT

24. ぱゆさん

モカちゃんパールさんが飲んだ後は
水変えてあげないと飲まないなんて!!(笑)
Pちゃんが飲んだ後は大丈夫なの~?

| なっちゅ | 2012/02/24 19:21 | URL | ≫ EDIT

25. おやまのこじかさん

うんうんペチャペチャとおいしそうに聞こえる♪
給水器はトントンというだけで
水飲んでるって感じじゃないですもんね!

| なっちゅ | 2012/02/24 19:25 | URL | ≫ EDIT

26. ёちょこたんёさん

最近なかなかの暴れん坊なのよ~!!
でもこんな顔に騙されて許しちゃうの(笑)

| なっちゅ | 2012/02/24 19:30 | URL | ≫ EDIT

27. くぅたんさん

こんばんは~!
ありがとうございます♪
私もいつもおいしそうなデザートやごはん楽しみに見させてもらってます♪


| なっちゅ | 2012/02/24 19:34 | URL | ≫ EDIT

28. がっちゃんさん

スリッカー噛ませてコームでとくの
うちもやってた!つい一昨日くらいまで(笑)
ぽてちゃんガマンしてくれるんだー♪
チロルもそのうちそんな大人になれるかしらー!

| なっちゅ | 2012/02/24 19:37 | URL | ≫ EDIT

29. プアトレーダーさん

まろんちゃんもむせちゃいますか!
ホントですよね。
ゆっくり飲んでくれていいのにー!

| なっちゅ | 2012/02/24 19:39 | URL | ≫ EDIT

30. MUKKU母さん

たしかにっ!まるで洗面器みたいだ(笑)
直置きはうちには危険すぎるので
これにしてみました(ノ∀`)

| なっちゅ | 2012/02/24 19:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/101-9d2f696d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

