チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

食べない…

うちに来たばかりの頃は全然ごはんを食べてくれず大変だったチロルさん。

ミルクを混ぜても缶詰を混ぜてもなかなか食べてくれず

毎回スプーンで一口ずつ口まで持っていってなんとか半分くらいがいいとこでした(;´Д`)


1ヶ月たってもそのままだったので

思い切ってフードを変えてみたら少しずつ食べてくれるようになり

そこからは問題なく食べるようになりました。おとといまでは…


いつも通りにご飯をだすと
  チロルのあしあと
朝も昼も食べる気配ナシ…



夜ごはんはいつも茹でた野菜とささみを混ぜているので
  チロルのあしあと

アッと言う間に
  チロルのあしあと

完食(;´▽`A``
  チロルのあしあと



今のフードに飽きたのか

それとももっとおいしいものを知ってしまったからなのか…

夜はしっかり食べるのでわがままで食べないのは間違いないと思うんですがヽ(;´Д`)ノ



また新しいフードを探してみようとも思ったんだけど…

あいにく今までのフードを注文したばかりなのでね
  チロルのあしあと
3袋も。チロルさんがんばって食べてくださいませ。



夜ごはんのトッピングもやめたほうがいいのかなー

ほんとにお腹がすけばフードだけでも食べるだろうし…





♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
         にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| ごはん・おやつ | 01:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

1. 無題

食べないと心配になっちゃいますよね(>_<)
うちも食べない時期ありました~!!
が…それを過ぎたら嘘のように完食するように
なりました(#^.^#)
色々試しましたが、どれも意味が無かったような(笑)
最近食べない時は、お腹の調子が悪い時だけです。
チロル君もモリモリ食べるようになるとイイですね☆


| MUKKU母 | 2011/11/13 10:36 | URL | ≫ EDIT

3. 無題

ウチもトッピングは夜だけなんだけど、
そうすると朝はまったく食べないんだよー

一時はひどかった食べ渋りも2歳目前になったらましになってきたかなー
どんどん丸くなってきるから、多少食べなくても、あまり心配してないかな、最近は。

手作りとか生食とか、他に手段がなくもないけど
カリカリフード食べてほしいもんね、我慢くらべだよ、がんばれー

| なっちゅ | 2011/11/14 00:42 | URL | ≫ EDIT

5. MUKKU母さん

食欲旺盛!うらやましい…
と言ってもチロルもカリカリ以外の食べ物はきっとがっつくと思われますヽ(;´ω`)ノ

お母さんごはんといっても子供弁当のおかずの作りおきのついでにあまった野菜をゆでてるだけだったりして…
手のこんだものは作りません!もちろん理由はめんどくさいから…(笑)

| なっちゅ | 2011/11/14 00:56 | URL | ≫ EDIT

6. がっちゃんさん

ぽてとくんも朝たべなかったりするんですねー
意外なところに共通点が!
ぽてとくんを目指してるうちとしてはちょっとうれしい…( ´艸`)

とはいえやっぱりカリカリを食べてくれないと困るので、根負けしないようにガンバリマス!

| なっちゅ | 2011/11/14 01:03 | URL | ≫ EDIT

7. 無題

こんばんは
チロルちゃんかわいいですね(*^。^*)
モコモコでお手入れ大変そうですね。
ウチのはご飯食べすぎでまいってます
すぐ太ってしまうもんで・・・

| 開運指南えむ | 2011/11/14 01:49 | URL | ≫ EDIT

8. 開運指南えむさん

はじめまして
コメントありがとうございます!

食べ過ぎてもよくないし
食べなすぎてもよくないし…
なかなか悩みはつきないですねー(;^_^A

ブログおじゃまさせていただきました。
ドッグカフェいいですねー!
私もいつかいってみたいです(´∀`)

| なっちゅ | 2011/11/14 02:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nachu0803.blog.fc2.com/tb.php/10-999bab45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

