チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カフェあれこれ

今日はカフェでの様子とか~。

ちょこたんがワンコじゃなくてあずパさんと遊んでるわーと思ったら
8-30 1 
2人の間にあずきちゃんがはさまってたりっあずきちゃんが襲われてるとこでした(笑)
若干引き気味?(笑)で見ていた苺ちゃんが
8-30 2 
実はちょこたんに興味津々だったり
8-30 3 
パパさんに抱っこされて安心しきってるCOCOちゃんが
8-29 6 
あめファミリーさんのカートに投入されて大パニックだったり
COCOちゃん投入中の写真はなかったのー残念!
8-30 4 
再会した二人はやっぱりラブラブだったり
8-30 5 
ホント仲良し

そうそうチロルさんは
8-30 6 
最初は下でおとなしくしてたんだけどだっこアピールはずっとしてたけどね~(ノ∀`)
ふとヒザに飛び乗れちゃうことに気がついちゃったようで・・・
途中から降ろしても降ろしてもヒザに飛び乗ってきちゃった
あぁ余計なこと覚えちゃったな~。

っと話がそれてきたので・・・カフェの様子はこの辺で
ごはんの写真とか1枚もないけど・・・まぁいっか!


    次はラン編!
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| オフ会 | 01:47 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まだ紹介

紹介の途中だというのにすっかり間があいちゃった
しかもみんなどんどんアップが進んでるのに
まだ紹介の続きです

ではさっそくりゅうくんから~。
8-29 1 
今日はりゅうっちさんとおソロのグリーンボーダーで登場
とってもよく似合ってます
8-29 2 
食いしん坊怪獣らしい?りゅうくん。いいニオイが気になっちゃうよね~
りゅうくんの食いしん坊っぷりは食いしん坊怪獣☆りゅう

そしてそんなりゅうくんを真剣なお顔でねらう見つめるのは
8-29 9 
紹介するまでもないくらいの人気者。ёちょこたんё
8-29 3 
いつ会っても超フレンドリー!怖いものナシ!!
突然わんちゃんだらけのカートに入れられたって
8-29 4 
へっちゃらというよりうれしそう
あ、でもちょこたんにもひとつだけこわいものあったね~
知ってる人のほうが多いだろうけどっ!
ちょこたんのこわいものはトイプーブログ☆ちょこたんの毎日☆

そしてこのカートに乗ってるかわいいちびっこちゃん達は~
8-29 5 
あめファミリーさん。 後ろのキャリーの中にもとってもかわいいパピーちゃんがいましたよ~♪
8-29 6
ひとつのカートにこんなにワラワラ乗れちゃうくらいみんなちっちゃいのー
8-29 7 
中でもこの吹雪くんなんと体重1kg
まるでパピーちゃんのようなかわいさ!
1kgと言えばチロルがウチにきたばっかりの頃の大きさだわ
そしてちびっこちゃん達かわいいだけじゃアリマセン。8-29 8 
決めるときはしっかり決めますよー
ホラ!みんな揃ってビシッとパパさんにと集中!!
さすがっ。いい子ちゃん達です
でねっ。このお揃いのメチャクチャかわいいお洋服。
なんと手作りなんだって~ホントすごいわっ。
そんなあめファミリーさんのブログはお天気おばさんのお天気便り

っとすっかり忘れてた。
8-29 10
ウチはチロルと今回は息子くんも参加させてもらいました~
チロルよりも息子くんのほうが楽しそうだったよっ
そんな様子はまた次回!

このペースじゃとても追いつかないわ~
がんばってペースあげよっ


昨日で夏休みしゅうりょー。静かな日々復活!
だけど毎朝お弁当と思うとそれはそれでメンドイ(笑)
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| オフ会 | 00:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AndyCafeでオフ会

土曜日はAndyCafeでオフ会でしたっ
どうまとめようか1日悩んだ結果まったくまとまりそうにないので
とりあえず紹介女の子からいっちゃうよっ。

まずはおなじみのanちゃん。三つ編みもよく似合ってるね~。
8-26 1 
お店について早々イイ顔いただきました
8-26 2 
でもイイ顔になる直前に「おやつ」って声が聞こえたような聞こえないような・・・
そんなanちゃんのブログはananブログ

そしてはじめましてのちゃん
8-26 3 
小さくておしとやかでとってもかわいい女の子
もーホント顔がちっちゃいの!私タモリバリに顔ちっちゃいね~。連発しちゃったわ(笑)
8-26 4 
食べる姿もとってもお上品
苺ちゃんがこんな風に食べてる頃
ウチのチロルはとっくに全部たいらげておこぼれ探してましたわよ
そんな苺ちゃんのブログは苺のストロベリーな日々

そしてお次はあずきちゃん
今回はあずきちゃんのとってもイイ顔撮れちゃいました~
8-26 5 
私の中ではかなりよく撮れたつもりの1枚なんだけど
やっぱりおっきなお目目はカメラを向いてないわ~
視線の先にはパパさんがいたのかな?
そして隅っこにいるのがすっかり定着?のあずきちゃんだけど
この日はこっちまで遊びに来てくれたり(あずマさんとは別のテーブルだったのよ~)
8-26 6 
ビビリながらもご挨拶もしてみたり
そんなあずきちゃんのブログはあずきと音楽と

そしてお久しぶりのモモちゃん
8-26 7 
せっかくイイ顔してくれたのに・・・ブレブレ
8-26 8 
ただ立ってるだけでセレブ感漂っちゃうモモちゃん。
でも普段はお転婆ちゃんな一面もあるんだってー。この姿からは想像つかないね
そんなお転婆モモちゃんはトイプーerumomoとのまったりリラックスな日々
オシャレボーイエルモくんも見れちゃうよ

そして~これまたはじめましてのCOCOちゃん。
8-26 9 
COCOちゃん2才の立派なレディなんだけどベビーフェイスでメチャクチャかわいー
でね。COCOちゃんのカット私すっごい好み~!私の好みはどうでもイイ?(笑)
実物と会ったらますます好み!!そうチロルもこんなカットにしたいのよー。
そしてシャイガールCOCOちゃんの
8-26 10 
尻歩き目撃しちゃったよー。こんなしぐさもチョーかわいい
そんなCOCOちゃんのブログはCOCO'S ISLAND

女の子達シャイでおとなしくてみんなとってもかわいいの
見てると妹がほしくなっちゃうわー


さて長くなってきたので続きはまた次回。
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| オフ会 | 22:35 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃくなっちゃった

かなりぼっさり気味のチロルさん。
明日のおでかけに備えてトリミングに行ってきました
いつも通り美容カルテに~
8-24 1 
お店での様子。                   Queen's Spa+さんからお借りしました。
オーダーは足はまたブーツカットに伸ばしつつ
頭はアフロのまま顔は前回より少し小さめ
あとは前回と同じ感じに~。           前回は

さて仕上がりはっ
8-24 2 
むむむ!なにかがチガウ・・・
ってチロルさん帰ってすぐ寝る体制に入っちゃったから
8-24 4 
まともな写真がなくてわかりづらいんだけど
でもなにかがチガウノ
8-24 3 
んーと顔というよりも・・・頭がちっちゃくなっちゃった?
パピーの頃のおさるさんチックな顔に近い気がする

ちなみにほぼ私の希望通りだったカットは
8-24 5 
ヤーンかわいい
8-24 6 
んー頭小さいだけじゃない気がするんだけど・・・写真写りの差もあるけどっ(笑)
どこがチガウ?何がチガウ?!
よくわかんないけどやっぱり何かがチガウ
ホントトリミングのオーダーってむずかしいわー。
まーおさるさんチックでもかわいいもんはかわいいんだけどね

あ、そうそうあずマさん。
チロルのおでこはこんな感じでゼッペキだったよー
8-24 7 
首の段差は見当たりませんでした~。
やっぱり毛の量とかトリマーさんの個性とかでちがうのかなー
って明日直接見ればイイ話ね(笑)


一番気に入ったカットの写真持って行ったら
理想に近い感じになるかなー。次は持ってってみようかな。
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| カット・お手入れ | 20:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なでてほしい時

なでてほしいのに気づいてもらえない時の
チロルさんの強硬手段
 
私この角度の顔大好きです!あ、どうでもイイ?(笑)
ヒザにのってこんなドアップで首を差し出してきます( ゚д゚)

でっお望み通り首を撫でてあげるワケだけど 
fc2blog_20120823020141291.jpg
なぜかドンドン後ろに反り返る(;・∀・)
別にイヤがってるんじゃないと思うのよ?
手を止めると

催促?のペロペロ始まるしっ

ホラ!気持ちよさそうだし

でもネ~
背もたれ(私の脚)が低いと反り過ぎて転げ落ちて行くよー。
けっこうどんくさい?ぷぷぷっ(^m^)


 ちなみに遊んでほしい時は
 突然襲ってきますΣ(゚Д゚)
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| 未分類 | 02:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこちょこ行ってます

前回の記事ちゃんと投稿はされてたけど・・・
PCで見ると写真のサイズが微妙にバラバラで
背景のバッチイのがけっこう目立つ~
スマホだと画面小さいから全然目立たなかったのになー
まぁやり方がわかったからいいかっ

さて本題
またまたチロルさんとは関係ないネタになっちゃうんだけど
8-22 7 
ス、スイマセン・・・

最近ちょこちょこ行ってるところとは~
8-22 1 
神宮球場。
ウチの姉がヤクルト大好きで試しに息子くんを連れて行ったところ
息子くんの選手に一目ボレ
それからちょこちょこ応援に行ってるワケです。
8-22 6 
応援グッズもバッチリ完備
といっても野球のルールをちゃんとわかって見てるワケじゃないから
長い試合になると飽きてきちゃったりするんだけどね
まぁそういう私も詳しいワケじゃなくて・・・
8-22 2 
初めて行った時この子をペンギンと言って怒られました
スワローズなのにペンギンのはずないよネ~ βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャヒャ

ちなみにこの日のお相手は
8-22 3 
阪神。試合のほうは残念ながらスワローズの負けだったけど
今の時期は
8-22 5 
花火もあがったりして
8-22 4 
なかなか楽しめます

程よく飲んで大声出してストレス発散にもなるよー
んーその分留守番が増えるチロルさんはストレスかしら・・・
でもこの時期1人でのんびりできる時間が
あんまりないからゆっくり寝れる時間もね?


そんな夏休みもあと1週間~。
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

| 未分類 | 01:15 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なかよし?

さて今度こそスマホから投稿してみるよー
今日はチロルの仲良しさんをご紹介

ハイこの子です(笑)
チロルさんが小さい頃からいるんだけど特に名前はアリマセン

ヒマになるといつも

この子を連れてきては

仲良く?!遊んでまーす

ま、たいがいこうなるけどっ(笑)

でっ遊び終わったあとは

こんな感じ
ホラなかよしでしょ~?!(笑)

さてちゃんと投稿できてるかな~!
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

| 日常 | 16:08 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

使いこなせず…

携帯をスマホに替えて1週間
そろそろ使い慣れてきたんじゃないの~
なんて思ってスマホからブログ投稿…しようと思ったけどサッパリわからない
fc2のモブログ?っていうのでやってみてたんだけど
調べてみたらfc2ブログ用のアプリがあったみたい
8-17 1 
でも今日はもう遅いしな~(只今2:40)… でっ結局PCから投稿中~
チロルさんも待ちきれずに
8-17 2 
寝ちゃいました
んーまだ全然使い慣れてなかったみたい
明日アプリためしてみよー

あ、画像は一応スマホのです。
携帯からわざわざPCに送ってみた
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 未分類 | 03:10 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつの目的

さてメッセに行ったもうひとつの目的は~
8-15 1 
ダー。息子くん的にはこっちが本命かな~8-15 2 
恐竜王国とは別人のように
8-15 3 
撮影にも協力的
8-15 4 
夢中でトミカを見てましたっ。ってトミカじゃないけど

でっしっかりトミカのおもちゃをして帰宅~。
8-15 5 
みんな帰って来てチロルさんも一安心
まぁこうなる前に大興奮してたけどっ

私的にはトミカ博の後にやるインターペットのが行きたかったな~!
って言ってもこれから開催だから行こうと思えば行けるんだけど。


幕張メッセってウチからだと
行くの激しくメンドイのよネー
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 息子くん | 01:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕張メッセへ

昨日は幕張メッセへおでかけ~
チロルさんは残念ながら…
8-14 1 
ご、ごめんよ~

さてメッセに行った目的は
8-14 2 
ダー。
でもせっかく行ったのに~
8-14 3 
聞こえてくる恐竜の鳴き声?遠吠え…?と
8-14 4 
あまりの大きさに息子くんビビリまくりっ
8-14 5 
恐竜に近づくことなくしゅーりょー

唯一楽しそうにしてたのは
8-14 6 
くらい。化石の発掘的な・・・?

結局1時間もしないででてきちゃった。
チケット大人2500円もするのになー
もう恐竜関係のイベントには行かないと思います


そしてメッセに行った目的がもうひとつ
もう1日お付き合いを~。チロルさんでてこないけど(ノ∀`)
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 息子くん | 01:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人になってきた?

まったりタイム満喫中のチロルさん。
8-11 2 
に襲いかかる魔の手・・・じゃなくて口
8-11 1 
若干引き気味なチロルさんにおかまいなくやる気満々
8-11 3 
そして無事チューできた息子くんですがっ
まだまだ満足できません
8-11 5 
めずらしく押され気味のチロルさん
8-11 4 
迷惑そうなチロルに対して息子くんのこの笑顔。

チロルのペロペロ攻撃よりしつこいこのチュー攻撃
付き合ってあげられるくらいチロルが大人になってきたのかな?

明日ついに私もスマホに!
さて使いこなせるのかしらー。
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 日常 | 01:49 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごろごろ~

カーペットをひいてない間ちゃんとトイレに行ってたチロルさん。
今日カーペットを戻してみたら・・・さっそくカーペットにしてくれました
blog_import_4ff9acf2293c6.jpg 
ちょっとトイレが小さい気がするんだけど・・・大きくしたら失敗が減ったりするかなー
なんて思ってワイドサイズにしてみようかと思います

さて昨日は夏の疲れがでたのか息子くんダラダラゴロゴロ。
8-10 1 
そんな息子くんにつられてか
8-10 2 
チロルさんもダラダラゴロゴロ
8-10 3
寝てばっか
8-10 4  
でも疲れてるワケじゃないのにたっぷり寝ちゃったチロルさん。
夜そろそろ寝ようかなーなんて時間になると
8-10 5 
あ、やっぱり?
そんな予感はしてたけど・・・やっぱり暴れだしました
んー昼間遊びに誘っておくべきだった

あ、もちろん私も一緒にゴロゴロしてたんだけどね
でも眠いもんは眠いー。
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 日常 | 02:07 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トイレの失敗ふたたび

 おやつをあげるようになって以来失敗がほとんどなかったトイレですが・・・
最近またちょこちょこカーペットにするようになっちゃいました
今日も朝起きたらっ
8-9 1 
※ジャマな位置に入り込んじゃったけど…息子くんの頭にしたワケじゃありません(笑)
トイレの目の前に黄色いシミと茶色い物体
っていうか寝室からここまで来たのに何であと3歩行かなかった?

カーペット洗濯のついでに1日カーペットひかないでおいたら
8-9 2 
その間はとりあえず
8-9 3 
失敗はナシでした
8-9 4 
ちゃんとトイレに行った後のごほうびの催促は
8-9 5
もちろん忘れないよー

でねっ。カーペットひかないようにしようかなーなんて思ってたら
8-9 6 
畳がこんなんなってました。ナンテコッタイ・・・

カーペットがあっても毎回失敗するワケじゃなくて
ちゃんとトイレでする時もあるのよねー。
んーどうしたもんか

トイレはもう大丈夫かと思ってたのになー
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| トイレ | 01:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちきれない!

今日はフィラリアの日~。
錠剤タイプからおやつタイプにかえて今回で2回目ですっ 1回目は
8-8 1 
錠剤の時は肉や果物に挟みこんで食べさせてたけど
少しでも大きいと食べてくれないチロルさんなので
なかなか苦労しました

でもおやつタイプは~。マテ中なのに
8-8 2 
待ちきれずにずりずりよって来ちゃうくらい好きらしいデス
でもまだマテとしか言ってないからねー
なのに・・・ちょっ
8-8 3 
食べちゃった
8-8 4 
フィラリアの薬だけじゃなく・・・たま~にしか出てこないおやつのときは
マテしきれないときがまれによく

一応マテは理解してると思うんだけどなー。
どうもうまいこと教えてあげれなくて
最後まで待てないときがあるのよね


まだまだ修行が足りません・・・飼い主の
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 健康・病院 | 01:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかけた先は・・・

さてしっかり暑さ対策をしてでかけた先とは~
8-6 1 
病院でした!チロルさん残念っ

今まではチロルさんがいたショップに併設の病院だったんだけど
今回は別の病院に行ってみました。
なるべく近くてなるべくよさげな所!ということで
イロイロ聞いてみて一番行ってる人が多いところに。
えーと、写真が1枚もないんですけどね
こじんまりとした病院だけどとても清潔な感じで
先生もすごく感じのいい方でした

あ、病院と言っても特に具合が悪いワケじゃなく
8-6 2 
ワクチンを打ちにいっただけ。今回ワクチンは5種にしました
病院が怖くて仕方ないチロルさんは・・・診察台にへばりついたまま
診察中も注射のときも固まったまままったく動きませんでした

っとまぁこんな感じでおでかけ終了。
チロルさんは家に着くなり息子くんの足の中に逃亡
8-6 3 
っと思ったかどうかはわかりませんが
8-6 4 
しばらくここに避難してました

そうそう~この病院ワクチンのときは無料での検査してくれるんだけど
毎日ごはんの後にするし~なんて油断してたら
この日に限ってしてくれず・・・ 検査できなかったよー


ワクチンの後具合が悪くなったりすることもなくとりあえず一安心
あとは狂犬病の予防接種だね~。
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 健康・病院 | 01:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏のおでかけ対策

ウチは車がないのでチロルさんとおでかけのとき
少しでも荷物を軽く少なくしたいんです
でも夏のおでかけは暑さ対策必須だしっ・・・
と言うことで私はこうしてます
8-5 1 
・・・えーと、メチャクチャわかりづらいんだけど
給水器をボトルごと凍らせちゃってます
あ、ちなみに↑だと満タンに見えるんだけど
いっぱいまで水入れちゃうと膨張して危ないので
水は少なめにいれまーす!って別にどうでもいい?(笑)

8-5 2 
でっ水滴でビシャビシャにならないようにカバーをして
8-5 3 
飲み口のでっぱりがスリングを閉めるときにジャマなのでペットボトルのフタにつけかえ。
こんな感じでスリングにぶらさげちゃいます
8-5 4 
んーなかなかうまいこと自分撮りできないな(汗)
これいっこ入れるだけでスリングの中だいぶ涼しくなってる気がするよ~。
まぁ要は保冷剤代わりにしてるだけなんだけどね
8-5 5 
んー残念ながら今日はチロルさんには楽しいとこじゃないんだけど・・・


   それはまた明日っ。
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| おでかけ | 21:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと模様替え

チロルさんごはんはいつもゲージの中で食べるんだけど
今まで食器をそのまま床に置いてました。
8-4 1 
そしてお水はゲージ内では給水器でしか飲めなかったんだけど
お皿タイプのお水を設置してからはほとんど給水器は使わなくなり
ゲージを閉めてごはんにすると出てくるまで飲まないかんじに
 
ごはんテーブルを置くにはせまいしお水直置きするとこぼすし・・・
なんかないかなーと思ってたところ100均で手ごろなの発見
8-4 2
しめて300円
8-4 3 
さっそく様子見にきたよ
8-4 4 
そしてとりあえず飲んでみる。
少し高さもあるし飲み心地は悪くなさそうね~
これなら場所もあんまりとらないし
今のところひっくり返したりもないのでなかなかいい感じかなー

でっゲージ嫌いなチロルさん。
8-4 5 
ちょっと外側から写真を撮るのにゲージを閉めたら
8-4 6 
こんな顔になりました。
ウマウマがないのに閉められるのは想定外だったようです


どうしたらゲージが落ち着く場所になるのかしらー?
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 16:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会ではなく・・・

水曜日はおさんぽコースの河川敷で花火大会があり
チロルさんも連れて見に行ってきました
去年は花火は自粛だったのでチロルさんは初花火
だったんだけど・・・なぜかここの花火大会は平日開催なので
帰りのおそいだんなさんは間に合うはずもなくっ・・・
1人で息子くんとチロル連れだったため写真を撮ってる余裕ナシ
なので最近の出来事とかっ

この2日間ブログをサボって何をしてたかというと~
幼稚園のお友達が自分で自転車にのって公園に颯爽と現れる姿を見て
オレも乗りたい・・・と息子くんが言い出したため
さっそく特訓を始めたんですまぁ特訓中の写真もないんだけど(汗)
でっ意外とあっさり乗れるようになり
8-3 1 
息子くん念願の新車を
幼児用自転車から子供用自転車に~
8-3 2 
でもねっ!小さい自転車に慣れてた息子くん
大きい自転車がイマイチ操れず・・・乗るのがヘタになりました
まだしばらく練習の日々が続きそうです

そしてこの自転車のサイズの違いに息子くんの成長を感じたりするワケですがっ。
当然そのぶん私も成長するワケで・・・今日でまたひとつ年をとりました
誕生日プレゼントって事でスマホデビューしちゃう予定です

さて犬ブログなのに主役がまったく登場しないのもアレなので
8-3 3 
とりあえずのせてみる
そうそう花火大会でのチロルさん。
1発目があがったときは慌てふためいて肩の上によじ登ってきたんだけど
5分もたったころにはすっかり慣れたのかフツーにしてました
連れてくか置いてくか迷ったけど・・・連れてって正解だったかな
家でも音聞こえるから1人で待ってるよりきっとね・・・?


自転車の練習でなぜか私が筋肉痛になりました。
息子くんはピンピンしてるのになー
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 息子くん | 01:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

