チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぞの悲鳴?

いつも私の後をついて回るマザコンチロルさん
キッチンは入れないようにゲートを置いてるので
7-30 2 
ちなみにこのゲートのおかげで?!私のヒザしょっちゅうアザができます。
短い足で横着するから・・・(笑)
私がキッチンにいるときはいつも
7-30 1 
こんな感じでゲートの前でおとなしく待ってるんだけど

ゴミ箱からゴミ袋を出したり入れたりはじめると
毎回こうなります
※音がでます。 [広告] VPS
ほえるというより悲鳴みたいな鳴き声
でもそんなにイヤがってる風にも見えないし
ゴミ袋から手を離すとピタッと鳴きやんだりします。

最初はビニールの音がイヤなのかなーとも思ったけど
普段ビニール袋はどちらかと言えば
7-30 3 
好物だったり
ゴミ袋に悲鳴をあげる理由がいまだにさっぱりワカリマセン


 


昨日まだセミの声が聞こえないなんて書いちゃったせいか
今日ふと窓を見たら
7-30 4 
なんかぶらさがってた 
窓を叩いたりしてみたけどおかまいなしに長い事居座ってくれて
おかげで30分ばかり洗濯物干せなかったわー


まぁこのセミ鳴いてなかったから
まだ鳴き声は聞いてないんだけど
あー早く秋になって・・・
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 日常 | 19:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽの距離

いつもおさんぽに行く公園。
半分ウォーキングコースになってるんだけど
コースに距離が書いてあることにおさんぽデビューから
もう1年たとうとしてる今頃気がついた
7-29 1 
看板メインのはずがちょん切れてた・・・ 

というワケでいつもどれくらい歩いてるのか
7-29 2
さっそくスタート
なんだけど途中の写真がないので・・・
少し涼しくなってくるこの時間(って言っても十分暑いけど)
ウォーキングしてる人すっごい多くてどうも写真とりづらくてねー!
っていうイイワケ
7-29 3 
いきなり折り返し地点
この先でUターンしてスタートまで戻るので
おさんぽの距離は2kmってとこでしょうか。
ちなみに
7-29 4 
行きはウォーキングコース側、帰りは木がいっぱいの公園側を通って帰るので
チロルさんにとっては同じところを通ってる気がしないお得なコース・・・のハズ
まぁセミの季節になると私公園側は入れなくなりますが・・・
ウォーキングコース側でもかなりビクビクな感じ。
そういえばまだセミの声まったく聞こえないんだけど・・・もうそろそろかな

でっ話をもどして・・・
2kmのおさんぽだけじゃチロルさん体力ありあまってるようで
ちょっと動くたびに
7-29 5 
催促にあいます
でっ最近寝る準備を始めると必ず暴れだすのよ
んー昼のおさんぽに行けないからかなー。
ホントは早起きして早朝さんぽに行けばいいんだけどっ
それがなかなかね~・・・
夏の間のチロルの運動不足解消法なんか考えなくてはっ。





そうそう前にブログに書いた生き残ったカモの赤ちゃん。  そのお話はこちら
このおさんぽコースの途中にいるんだけど
  ↓1ヵ月前                         ↓最近
7-29 6  
すっかり大きくなってましたー
毛も生え変わって見た目はもう大人に近い感じ

ここまで大きくなればもう大丈夫かな~
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| おさんぽ | 16:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入りこむ

ブログ用にチロルさんの写真を撮り始めると
7-27 1 
ホラきた必ず入り込んでくるよ
7-27 2 
こんな時ウッカリカメラのモードを変え忘れると
息子くんの顔にピントが合ってチロルさんぼやけちゃいます
7-27 5 
まぁ息子くん入ってなくてもピンボケしょっちゅうだけどねー
7-27 4
こう見てるとすっごい仲良しな2人に見えるでしょ
7-27 3  
でもねっ。息子くんのあまりのしつこさに
7-27 6 
たいがいいつもケンカ?!がはじまるよ


まぁしつこさでいえば…
チロルさんもいい勝負だけどねー
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 日常 | 22:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮りなおし

さて公園でもうまく撮れなかったトリミング後の写真。
当然家に帰ってから撮りなおし
7-26 2 
もう少しだけ付き合って~
7-26 3 
そうそういいよいいよー
7-26 1 
うんうんかわいいよー
7-26 4 
真剣な表情もまたイイ感じ
とっ調子にのって撮ってたんだけど
7-26 5 
やっぱりこうなりました
ごめんごめんやっぱりトリミングは疲れるよねー
まぁトリミング中にお昼寝してたって聞いた気がするけど

そして夜にはもう
7-26 6 
頭がボッサリし始めちゃうよー


いつもふわふわはほんの一瞬です
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 未分類 | 01:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ復活

チロルさん今日はトリミング~
7-24 1 
ふわふわ復活です                  ↓Queans'Spa+さんから拝借。
7-24 6 
いつも通り美容カルテにカット中の様子  
今回のオーダーは・・・
ボディ6㍉、足はストレート、しっぽはマルっぽく
そして頭はやっぱりまんまるアフロ
だけど顔はでかくなりすぎない感じに
あとは忘れちゃいけないアゴ下スッキリ~。
まぁ実際には前回と同じでとしか言ってないんだけどね
7-24 4 
横から見るとこんな感じ。

いつもトリミング後の写真家で撮るとイマイチになっちゃうから
今日は帰り道に公園で撮っちゃおうって作戦でオヤツとカメラを
いそいそと持ってったんだけど・・・
7-24 3   
おんなじよーな座ってる写真しか撮れないし
7-24 2  
オヤツださなければよかったかな・・・まぁこれはこれでカワイイけど
でっ結局早々にあきらめて帰宅。
あ、こんな写真は撮れたけどね~!
7-24 5 
どこに出かけても家の前ではとりあえず拒否ってみるらしいです
結局外でもなかなかイイ写真は撮れず
カメラ重かったのに~。


このカットかなりお気に入りではあるんだけど
ちょっと飽きてきたなー。なんかいいカットないかしら
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| カット・お手入れ | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏といえば

夏といえば~スイカ
息子くんが大好きでよく食べるんだけど
今年はチロルさんにもおすそわけ~7-23 2 
チロルさんにとってはうまれてはじめてのスイカ。
7-23 1 
このお皿は自分の食べ物ってわかってるので
よくわかんないけどおすわりしとくみたいな?
7-23 3 
念入りにチェックしてようやく食べるかなーと思いきややっぱり
7-23 4 
デスヨネー 
チロルさんオヤツはいつも小さくしてあげないと食べないお坊ちゃまなので
小さくしてあげるまでこうやって食べ物の前に座り込むよ
もーなにこのめんどくさい犬ー!とか思いながら結局
7-23 5 
切ってあげちゃう     
7-23 6 
こんなほぼみじん切りまで小さくきっても
シャクシャク噛んで食べるよー。
だったら大きくても噛んで食べれると思うんだけど~7-23 7
でっそうそうに食べ終わり視線の先にいる息子くんのスイカを狙う・・・
もののその前につながれちゃうよっ。
お坊ちゃまのくせに?!息子くんが食べてるとおとなしくまてないからねー


まぁおいしかったようでなによりっ。
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| ごはん・おやつ | 15:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番前におさんぽ

昨日は長い留守番だったチロルさん。
朝のうちにおさんぽにいっちゃいましょう
と言うことでこないだスリングと一緒に買ったおのハーネスでっ。
7-21 1 
ハーネスはこんな感じ。リードとセットで¥2000だったよ~
7-21 6 
ではさっそく装着。行くよ~
7-21 2 
ってアレ?なんだか乗り気じゃないみたい
7-21 3 
いつもは行きだけはガンガン進むのに今日はこんな
でも今日は夕方はいけないんだよ~。今のうちに歩いてね。
7-21 4 
てなワケでなんとかいつものコースを一周して帰ってきたよ。
おさんぽ乗り気じゃなかったわりには
7-21 5 
家の前ではやっぱりコレだよ

まぁ朝のさんぽだけで満足するはずもなく・・・
夜寝る前に大暴れしてたけど
留守番中はいいこにしてた様だからまぁいっかっ


さー今日から夏休み
なが~い1ヶ月が始まったよ
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

| おさんぽ | 13:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそく買っちゃった


   お知らせ
                    
第2回プードルバカの会8月25日に開催予定~
場所は世田谷の
AndyCafe
参加するよーって方は
ёちょこたんёのところに連絡してね~。
たくさんのお友達に会えるといいな~


今までチロルさんとお出かけのときは
7-18 6
こんな感じのショルダータイプのキャリーバッグだったんだけど
肩はすぐずり落ちるしチロルさん前のめりすぎてバッグがななめになっちゃったりで
結局片手がふさがっちゃってイマイチ使い勝手が悪かったの
でねっこないだ斜めがけのほしー!なんて話をしてたらね
7-18 5 
なんて耳寄りな情報をёちょこたんёからゲット

てなワケで早速注文しちゃいました
7-18 1 
今までのは下が硬かったのでこういう形になれてない
チロルさん完全に立っちゃってます
7-18 2 
飛び出し防止のフックをかけるとこんな感じでスッポリ。
なんだけど中身はすっかり仰向けです
7-18 3 
でもなかなか居心地よさそう~!ここまではっ。
電車に乗るにはフタしめないとだからね~
7-18 4 
一気に居心地悪そうになりました
まぁフタ嫌いなのは前からだからこればっかりは慣れてもらうしかないかな
私的には斜めがけのほうがおでかけが楽になりそうな予感

一緒にハーネスも買ったんだけどそれはまた次回!
買う予定のある人は覗いてみる価値あるかも~。
ってことで今回私が買ったのは RADICA

さてついに…夏休みが始まります
明日は終わりの会に盆踊りに打ち上げと長い1日になりそう~。
チロルさんも長いお留守番。いい子にしててね~
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 18:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロントラインのあと


   お知らせ
                    
第2回プードルバカの会8月25日に開催予定~
場所は世田谷の
AndyCafe
参加するよーって方は
ёちょこたんёのところに連絡してね~。
たくさんのお友達に会えるといいな~


さて本題。
この時期毎月お世話になるフロントラインですがっ
チロルさんフロントラインをつけた後は~
7-17 2 
ホラ始まった
7-17 3 
すんごい勢いで暴れだします
7-17 4 
そりゃーもうソファから転げ落ちる勢いで
7-17 1 
モチロン見てた
でっコレで落ち着くかと思いきや
7-17 7 
まだまだ続く・・・
きっと背中をこすりつけたくてがんばってると思うんだけど
薬をつけたところが痛かったりかゆかったりするのかなー?
3分くらい暴れると
7-17 5 
すっかり落ち着いてその後は普通にしてるから大丈夫なんだろうけど
毎月フロントラインの日は心配になります

ちなみに暴れ終わった後のチロルさん。
7-17 6 
こんなんなってますアフロどこいった(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?


フロントラインの後こうなる子って他にもいる?!
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 健康・病院 | 00:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会最終回と次回のお知らせ

長い事続いた続いたオフ会の様子も今日でラスト。
っとその前にちょっとお知らせ~。

第2回プードルバカの会8月25日に開催予定~
場所は世田谷の
AndyCafe
参加するよーって方は
ёちょこたんёのところに連絡してね~。
たくさんのお友達に会えるといいな~


さてチロルさんがやらかしちゃったのは~
マザコン対決の途中。
7-15 1
楽しそうじゃない?いい感じじゃない?なんて思って見てたの。
でねチロルさん普段遊んでるときも興奮してくるとかなりガウガウ言うタイプなんだけど
ガウガウの声が途中で急に遊びの声じゃなくなった気がしたの
でっ私が後ろからとっつかまえたら~
ギャウギャウギャウギャウっと
私にメチャクチャ反抗的な態度
それでせっかくの楽しい時間に
7-15 9
あずきちゃんのとこから写真拝借!             ↑チャンスは逃さないёちょこたんё(笑)  
こんなことになっちゃったワケです
このあとちょっと心配だったけど
7-15 8 
こんな顔で遊んでたのでちょっと安心
そしてアッというまの1時間
7-15 4 
最後に記念写真だよ
7-15 2 
ちょっとうまく目線があってる写真が撮れなかったけど
7-15 3 
大切な写真が増えました

この後は飼い主のお楽しみ~ランチの時間。
7-15 6
達もまったり~。
7-15 5  
ёちょこたんёは…まだまだ遊び足りない?
7-15 7 
昔見たハトヤのCM?みたいになってたよ(笑)

いっぱい食べて
7-15 10
いっぱい話してアッという間に時間が過ぎて
楽しい1日終了となりました~。
ёちょこたんё anちゃん あずきちゃん遊んでくれてありがとう~
そして長々と続いたオフ会ネタに付き合ってくれたみなさまありがとう~


昨日サボったせいで2日分の記事
一気にかいたらすごく長くなっちゃった
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 
     にほんブログ村

| オフ会 | 00:58 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マザコンёちょこたんё

さて今日の主役は~
このかわいい顔からは想像できない数々の武勇伝の持ち主
7-13 2
武勇伝の数々は

なにやら外を見つめるёちょこたんё。
ドッグランでは行方不明が日課らしいので
脱走でもたくらんでるー?と思いきや
7-13 1
おかあたんの帰りをじーっとここで待ってたよ。
7-13 3
そして帰ってきたおかあたんにこの甘えよう
7-13 4
まるで生き別れた親子が再会したようなシーンだけどっ
7-13 5
おかあたんトイレにいってただけなんだよ
7-13 6
さらにこの後おかあたんについてまわるёちょこたんёも目撃しちゃった
家ではマザコンってウワサは聞いたことあったけど
ёちょこたんёホントにマザコンでした

そして始まるマザコン対決。
7-13 7
チロルさん人のこと言えませんから~っ
このあとチロルさんやらかしちゃうんだけど
それはまた明日!

そうそう!こないだ買い物してたら
68254899.jpg
ёちょこたんё見っけ
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村

| オフ会 | 23:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

anちゃんの変身

まだまだ続くランでの様子。

今日の主役はこの方
7-12 6
おっとちがった。
7-12 1
anちゃんとってもおしゃれさんなんだけど洋服がちょっと苦手。
服を着たまま室内に入ると
7-12 8
こんな感じで固まっちゃうよあずきちゃんに負けないカチカチぶり

でもanちゃん。洋服を脱いだ瞬間…
お着替え中のセクシーショットはёちょこたんёのとこで楽しんでね(笑)
7-12 2
らいおん別犬に大変身
さっきのカチカチがウソのように活発だよー。
7-12 3
ぷぷっ楽しそうだねっ
7-12 4
anちゃんの迫力に押されてチロルさん1度もボール奪取できず

そしてラン終了が近づいてもっかい洋服をきたanちゃん。
7-12 7
最初よりも激しい落ち込み具合…まるでこの世の終わりでもきたような
たった今まで夢中で遊んでたボールにもまったく反応しなくなった

チロルさんも家で服着せると落ち込んじゃうんだけど
他に気になることがあるときは一瞬で服のことは忘れちゃうみたい
やっぱり女の子の方が繊細なのかしらね

外では洋服なんてへっちゃらなanちゃん。
涼しくなったら外でも遊びたいね~
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
  にほんブログ村



| オフ会 | 23:49 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそく?ドッグラン♪あずきちゃんの場合

ブログの引越にかまけていたら
すっかり出遅れ気味になりましたがっ!
さっそく?ようやく?!ドッグランの様子とか~。
今日の主役は
7-11 9
この方

フリーになって思い思いに動き出す子たちを尻目に~
7-11 7
ターゲット物色中?(笑)
7-11 10
ボール投下待ち!
7-11 4
壁際からひっそりのぞいている少女(゚д゚)!
7-11 1
みんなワラワラし始めても~
7-11 8
やっぱり壁際!

そしてなんとかママのヒザを確保しようと
7-11 3
必死に見つめるあずきちゃんですが
7-11 5
なんとか遊ばせたいママがあずきちゃんから離れていくと
7-11 6
ёちょこたんёのおとうたんの足元に避難してました(笑)
ちなみにあずきちゃんの目線がひとっつもあっていないのは
カメラマンの腕ずっーとママを見つめてるからです!たぶん…!

そしてこんないたいけな少女のあずきちゃんですがっ
最近おなかぽっこり注意報発令中だそうです(笑)
久しぶりに長くなっちゃったけど・・・明日も続くよ(^ω^)


下書きのつもりが…中途半端なとこで公開しちゃった(笑)
早く使い方おぼえないとな~!
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   にほんブログ村

| オフ会 | 14:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

都会で合コン?!とお引越

突然ですがっ!
アメブロから引っ越してきましたー。
よろしくお願いします
そして引越途中なのでアメブロと記事がかぶっちゃうけど
とても楽しかったので書いちゃいます(笑)


日曜日はチロルさんと都会におでかけ~!
7-9 5
ついたところはAndyCafe
お店の写真撮らないと~なんて話してたのに・・・すっかり忘れたので(笑)
パンフレットの写真を撮影してみました(^ω^)

でっこの日会えたのは~
まずは女子チーム。
7-9 2
とってもオサレでかわゆいのに・・・
なぜかすっかりいじられキャラが定着しつつあるanちゃん。
7-9 3
可憐な少女あずきちゃん。
クリックリなお目目でじーっと見つめられちゃうよ!
見つめる先にいるのは99%ママだけど(笑)

そして男子チーム。
7-9 1
このモヒカンを見ただけでわかる人が多いかな!
言わずと知れた人気者ёちょこたんё
7-9 4
そしてチロルさん。

もーすっごく楽しくて書きたいことがいっぱいなんだけどね。
なんと写真が全然ないのー(涙)
でもやっぱり明日に続きます(笑)


☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
   にほんブログ村

| オフ会 | 19:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう~♪

七夕の日の今日7月7日。
息子くん6歳になりました~!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
 
すっごい笑顔です( ´艸`)

プレゼントはケーキの周りに置いてあるロボットというか
 
車というかっ∑(゚Д゚)  トランスフォーマーのおもちゃです(笑)
 
ろうそくの火を吹き消して~ おめでとうー♪
ケーキは31のアイスケーキなんだけど
トランスフォーマーを変形させてる間にもう溶け始めてます(ノ∀`)
  
そしてチロルさんは・・・まーいいこに待ってるわ~♪
と言いたいところですがっ
 
ケーキが危険すぎるのでつながれてます(;´▽`A`` 
こないだもおかずひっくり返したばっかだしね・・・(´・ω・`)

    今日は留守番だったりつながれたり・・・
    イマイチな1日のチロルさんでしたがっ
    明日はお出かけだよ~!楽しみだね♪
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| 息子くん | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ復活?

すっかりボサボサのチロルさん。
体もうっすらバター臭がする気がするし・・・今日はお風呂です。
と言うワケでっ 早速ドボン。
 
ミニーちゃん風呂なかなかイイ感じです(笑)
 
濡らすと顔の大きさ半分くらいになっちゃうねw
でもこう見ると顔バリも意外と似合うかなー?!
なんて思ったり。1度は顔バリしてみたいなー( ´艸`)

っと話をもどして…(ノ∀`)
そうそうシャンプー用に今回はこんなの買ってみました!100均で(笑)
 
思ってたよりしっかり泡になっててこれもなかなかイイ感じです(・∀・)

そしてここからは1人じゃ写真が撮れないので!
 
一気にお風呂上りです(笑)
ここからが肝心よ~。伸ばして伸ばして・・・!
 
だいぶ乾いてきました。
そして~完成!
 
 ってちょっとチロルさんかお!w
まぁ顔は置いといて・・・んーいいニオイ(´∀`)
フワフワも少しは復活したかなー?!

   それにしても私が乾かすと・・・
   いつも眉毛がすごい目立つな(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| カット・お手入れ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたらしい薬

先月まで錠剤タイプだったフィラリアの薬。
今月からおやつみたいにそのまま食べられるタイプになりました。
 
こんな感じの~。
 
チロルさんも興味津々( ´艸`) 
 
さて食べてくれるかなー?
はいどうぞっ。
 
ぷぷぷっおいしそうに食べてます。
 
えーとそれはまた来月でお願いします(笑)

      月に1度のお楽しみね~!
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| 健康・病院 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気に育ってほしい!

チロルさんのおさんぽルートの近所の公園。
最近通るのが楽しみなんです(・´з`・)
その理由は~
 
少し前にカモの赤ちゃんが産まれたんですー!カワユス(*´ω`*)
でもね~…
カモの赤ちゃん最初は10羽ほどいたらしいんです。
それが産まれてたったの数日で8羽死んでしまったんだそうです。
自然の成り行きなら仕方ないけど
誰かが撒いたパンを食べたのが原因らしく(ノ_-。) 
もちろん撒いた人は悪気なんてなくって思うけど
 
こんな感じの張り紙があちらこちらに張ってあっても
まだあげてしまう人がいるみたいで∑(゚Д゚) 
さらに1羽死んでしまいました。
こないだもなんか人だかりが~と思ったら
パンがいっぱい浮いてて近所のおじちゃんが網で一生懸命すくってました。
でっちょっと心配しつつ次の日見に行ったら
 
元気に泳いでましたよー( ´艸`) 
せめてこの1羽のカモちゃん
 
ホント元気に育ってほしいなー!

そうそう話は変わってチロルさん。
まだトリミングして1週間なんだけど
ずいぶんボサボサだと思いませんか…?
 
ちなみに先週はこうでした!
昨日ね~
私の中では安全地帯のはずだったテーブルの上に
作ったおかずを置いて別のことしてたら…
ガシャーンッ!と音がして
何事かと思ったらおかずがひっくり返ってました。
どうやらジャンプしたら届いちゃったみたい。(´д`lll) 
でっチロルさんの顔がバターたっぷりの汁まみれになっちゃったっていう。
 
もちろん顔は洗ったんだけど
どうせもうすぐお風呂入れるし~ってことで
適当に乾かしちゃったのよね。そしたらこんなw
チロルさんは元気に育ちすぎたかしら(笑)

    今日はなんだか文章多めかもー。
    っていうかいつもが少なすぎ?!(笑)
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| 未分類 | 16:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして帰り道

河川敷ではこんな顔で遊んでるチロルさんですがっ
 
帰り道になると・・・
 
こんな顔になっちゃいます∑(゚Д゚)
そして歩くのがメチャクチャおそい(笑)

でっ何度も立ち止まっては
 
こんな顔で見つめてきます。
家にたどり着くのに行きの倍くらい時間かかるんですけど(ノ∀`)

でねっ。
家の前まで行くとやっぱりこう。
 
なんかリードにピントがあっちゃってるけど…ちょっと手ながすぎじゃね?(笑)
こうなると意地でも動きません!
 
まぁ建物内は抱っこなので
座り込んでもあんまり意味ないんだけど(笑)

おさんぽ時間が短いときはわかるんだけど
2時間とか遊んでも帰りは必ずこうなのよねー!
2時間でもまだ足りない?!

そしてオマケ。
抱っこで強制的に家に入ったあとは
 
相変わらずウソしっこでオヤツもらおうとします(^ω^)
もらえて当然!って顔して。


 いつももらえないのなぜもらえると思うのか(笑)
   ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| おさんぽ | 10:19 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり河川敷

前に刈られた草が放置されていて
すごく汚れちゃうからしばらくおあずけ!
なんて書いた気がしますが・・・      →こちら
 
相変わらず河川敷に通ってたりします(笑)

けっこうこまめに草刈りされていて
刈った草が放置されてたのは最初の1回だけみたいです。
 
なかなかイイ感じ~なところもあるんだけど
 
以前に片付け忘れた?草の枯れたのがまだまだ残ってて…
枯れ草に水と土とが合体したかたまりもまだいっぱい(ノ∀`)
これが汚れるんだよね~!

でもでもっ
 
河川敷で遊んでるときのチロルさんやっぱりイイ顔(*´∀`)
 
ホラ!暑そ楽しそうでしょ~♪

この顔が見たくて・・・天気がいいとやっぱりきちゃいます(笑)
汚れは洗えばいいしねー(・´з`・)
手足短めにして洗うのも楽になったしっ!
夏本番になったらさすがに暑すぎてキツイかなー。
今のうちにいけるだけいっとかないと(^ω^)


28日のコメントのお返事遅ればせながら…(汗)
今日させてもらいましたー!
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| おさんぽ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

