チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一年

昨日でチロルさんがウチにきて1年たちました。
うちのこ記念日ってやつですね!
といっても特別なイベントはなにもなく
いつも通りおさんぽにいったくらいなんですが(笑) 
写真をカメラで撮ったからちょっと写りがアレなんだけど
 
1年前にチロルさんを迎えに行った日に撮ってもらった1枚。
 
こっちはまだ出会う前のチロルさんかな!
こうやって見比べてみるとすっかりりっぱな大人になったのねー。
中身はあんまり変わってない気がするけど(笑)

そしてウチの子記念日と言えば…365カレンダー!
チロルさんもエントリーしてみました。
ホントは誕生日がよかったんだけど
もうあいてなかったのでウチに来た日の6月27日にっ
コレと
 
コレ
 
さんざん迷った結果背景の差で上の写真にしたんだけど
変更可能なようでまだちょっと迷ってます(笑)
ホント優柔不断なのよねーヽ(;´Д`)ノ 
来年は誕生日にエントリーできるようにガンバロ!

昨日はPCをつけないまま日が変わっちゃって
応援やペタできず…ゴメンナサーイ(。-人-。)
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| 成長 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフロ復活

 昨日はチロルさんトリミングに行ってきました。
 
今回はいつもよりあいだがあいちゃったので
 
いろいろヒドイことになってたんだけど(笑)
 
まんまるアフロ復活(*´ω`*)

今回もボディは6ミリで
 
手足はブーツカットからストレートにしちゃいました。
 
河川敷のおさんぽ後がブーツカットだとめんどすぎて…(ノ∀`)

でっ顔は前回と同じカットで頼んだんだけど
 
マズルがいつもより大きめに仕上がってるようで
顔全体がまんまるっぽく見えるね!
まぁこれはこれでキライじゃないんだけどっ( ´艸`) 

でもね。
手足は細くなったのに顔がまんまるなもんだから
 
な、なんかバランス悪いかも( ̄□ ̄;)!! 
でもかわいいからいっかぁ~(笑)
 
前回の記事で頂いたコメント。
けっこういろいろ不具合?があるんですね~!
アメブロ自体調子がわるいのかしら?
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| カット・お手入れ | 11:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子わるっ

最近調子が悪いんです∑(゚Д゚)
 
うん、チロルさんじゃなくて…息子くんでもなくて…

ブログの調子が悪いんですよー!
たとえばね
 
こんな風にいつも通りにブログを書いて
 
プレビュー画面ではなんの問題もないんだけど
公開してみると
 
こんなことになってたりします。毎回ではないんだけどね…
画像や改行なんかがHTML表示のときみたいになっちゃうの。(´д`lll)  
PCを替えてから
 
編集画面にこんな表示が出るので
書いてある通りにやってみるんだけど
ここにはIE8のやりかたが書いてあって私のはIE9だから…
なのか私のやりかたが悪いだけなのかビミョーなとこですが(ノ∀`)
イマイチよくならないのよねー!

それから
これはアメブロの人じゃないと見てもなにがなにやらって感じなんだけど
 
ペタ帳になぜか前に見てたブログのペタ画面が出てきちゃって
そのまま動かなくなっちゃったり…なんてことがひんぱんに。
これは↑のとはまた別の問題なのかな?!

もともと時間が足りない~なんて言ってるのに
こうなるとますますブログに時間がかかっちゃって(;^ω^)
更新頻度が~↑若干イイワケ(笑)


  だれかなおし方知りませんか~ヽ(;´Д`)ノ 
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| 未分類 | 02:09 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大化

前回のトリミングから1ヶ月と1週間。
最近チロルさんの頭が
 
絶賛巨大化中(笑) ↑ブラッシング前
ブラッシング直後でももうアフロは立ちません(ノ∀`)
 
そのクセさらに巨大化するっていう(笑)
無理やり立たせようとすると
 
こんなんなっちゃう∑(゚Д゚)
なので最近はブラッシングの後
なるべくまる~くなるように毛を撫で付けて
 
なんとかごまかしてます(^ε^)
すぐボッサボサになっちゃうんだけどねっ(;´▽`A``

  トリミングは月曜日もう少しの辛抱~!
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| カット・お手入れ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せっかく買ったのに

最近のブログに載せてる画像が
家での同じようなショットが多い気がする。
 
そうそうこんな感じの。
べ、べつに手抜きじゃないのよ?
でも最近おさんぽのときカメラを持ってかないことが多くなっちゃって。
せっかく買ったのに( ^ω^)・・・
写真のキレイさはすごく満足なんだけどやっぱり重くてデカイ(;´▽`A``
荷物もちだんなさんもいるお出かけの時には当然持ってくんだけどね(笑)

でもでも
やっぱり外のがキレイに撮れるし
 
なんといってもチロルさんの表情が外のがイイよねー。
というワケで今日は持っていくことに。
 
ほらほら~やっぱりイイ顔♪
今日はたっぷり撮るぞ~っと思ってたら
アレ?なんかポツポツと。
私の見た天気予報では雨は夕方からだったのに・・・
 
えーとまだついたばっかでノリノリなところスイマセンがっ
かえるよー!
 
こんな非難のまなざしを受けつつ(笑)
早々に帰宅となりました。
もちろん写真もぜんぜん撮ってません∑(゚Д゚) 
これからはもっともっと活用しないとねー!

 台風ちょうど今上陸中?なのかな(現在1時過ぎ)
 風の音がハンパない:(;゙゚'ω゚'):
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| 日常 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご飯を仕分け

ちょっとあいだが開いちゃいましたがっ。
別に何かあったわけでもなくただ単に
 
ハイ、スイマセン(;´▽`A``
不定期気味な感じにはなりそうだけど
なるべく更新できるようにガンバリマス…たぶん(笑)

さて本題。
こないだ頂いたサンプル。
 
さっそくいつものご飯にすこし混ぜてみました。
そしていつも通り食べ終わったチロルさん。
 
いえ何でも。っと思ったらっ!
 
ちょwハウスがこんな。
 
はじめはソルビダだけご丁寧に仕分けしたのかと思ったんだけど
 
よく見ると落ちてるのは全部四角い。
いつものがキレイにはじかれてました∑(゚Д゚) 
ソルビダを混ぜ始めてから3日間こんな感じ。

これでソルビダはローテーション候補になったんだけど
ローテーション決定の予定だったこの四角いのどうしようかな(ノ∀`)
食いつきがよければいいご飯ってワケじゃないけども
食べてくれないとしょうがないし…
あーあ去勢したあたりから約半年
一度もお残しなかったのになー。(´д`lll)  

  まぁ去年はカリカリ完全拒否だったから
  それに比べたらまだ…いいほう?
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| ごはん・おやつ | 01:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また届いた

これまた先週のことなんだけど(ノ∀`)

またまた荷物が届いたよ。

でも今回は私の趣味的なものじゃなくて~(笑)
 
コレでした。
今までは病院でフロントラインのジェネリックを買ってたんだけど
ネットで安く買えるよ~って情報と5kg未満用のXSサイズが出たって話を
ブログを通して教えてもらいポチッとしてみました(´∀`)

3本しか写ってないけど6本いりを買いました!
今まで使ってたのは10kg未満用だったので
その半分もないチロルさんには多すぎじゃないのかな…とは思いつつ
でも半分じゃダメらしいよって話も聞いて
結局ほぼ全量つけてたので
小さいサイズがでたのはイイですね~(*´∀`*)

そうそうチロルさんこれをつけたあと毎回
床やソファーに背中こすりつけて暴れるんだけど
つけたあと痛かったりかゆかったりするのかしら…

そしてフィラリアの薬。
今まで錠剤タイプをささみやいちごにいれてたんだけど
 
今回からおやつみたいなヤツ?にしてみました。
ってこれじゃよくわかんないね(笑)
今月分はもう済んでるので中身を見れるのは来月から。
ちゃんと食べてくれるかなー?
 

  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

 にほんブログ村

| 健康・病院 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次はチロルのお洋服

こないだポチッたものが
これまたこないだ届きました~(笑)
 
ラボ君からのお手紙も入ってたよ♪
おしゃれな洋服がいっぱいでずっと気になっていたラボ店長のお店
 
SCYのお洋服~( ´艸`) 
ホントはね。ラボ店長のかぶってたストローハットに一目ボレ。
 
ボムのひとりごと 改め ラボのひとりごと からお借りしました。
だけどチロルが帽子をおとなしくかぶるわけないしな~!
なんて迷ってたらアッという間に売り切れちゃったの∑(゚Д゚)
でっ帽子と一緒に買おうとしてた洋服だけ買ったというワケ(笑)

でもでも
 
この服かなりイイ感じ。チロルがなんだかおしゃれワンコに見えるよ(ノ´∀`*)
 
ラボ店長とチロルさんサイズがほぼ一緒みたいだったから
店長が着てたサイズを買ったんだけどピッタリだわ♪

そして2着目になるとチロルさんの顔がもうアレだけど( ^ω^)・・・
 
こっちはサイズ迷って小さいほうにしたから丈が短め~。
 
大きいほうにするとおなかの部分がシッコかかっちゃいそうで(ノ∀`)
でもこっちもかっこいいね♪
 
フードのサンプルまでもらっちゃったよー(〃∇〃) 
ソルビダって試してみたいフードだったからウレシー。

        今回お安いものしか買ってないのに
        なんかスイマセン(;´▽`A`` 
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラのお洋服

木曜日のことですが~
注文していたものが届きました。
 
なにやら期待して見つめるお二人さんですがっ
届いたのは
 
残念!私の荷物です(笑)
ずっと迷って買ってなかったカメラのお洋服とやらを買ってみました(´∀`)
 
着せて?みるとこんな感じ。
ホントはもっとかわいい色にしようと思ってたんだけど
だんなさんが持つことも多そうなので
おとなしめの色にしてみました~。
でも地味すぎてもちょっとアレなので
 
カメラのピアスなんてものもつけちゃいました(笑)
 
なかなかカワイインジャナイ?
私サイズの長さにあわせるとヒモの端の部分が
けっこうあまっちゃってダラ~ンとしちゃうんだけど(;´∀`)
それもうまいこと留められてなかなかイイ感じ(*´ω`*)

今までは買い物って自分で直接物をみて買いたいタイプだったから
ポチッとしたことほとんどなかったんだけど
チロルさんが来てからポチッと買い物がすごい増えた気がする!

そしてまだほしい物があってちょっと物色してたら
 
こんな感じで∑(゚Д゚) チョー見られてました(笑)


まぁ買う気というかもうポチッとしちゃったけどっ(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もってくる率アップ

今日は雨なのでチロルさんおさんぽはナシ。
こんな日は夜中に遊び足りなくて暴れだすので( ̄ー ̄;
いつも以上にたっぷり遊んでおきます。
  
チロルがたっぷり走れて私は動かなくていい
ボール投げをすることが多いんだけど
ボールを追っかけはするものの持ってきてくれないことも多々。
結局私が拾いに行かないとダメだったり(^ω^)

でね。今まで使ってたボールって外でも使えるように
 
ゴム製のばっかりだったんだけど
ぬいぐるみ系のほうがくわえやすいのか
 
このみかん今までよりもってくる率があがりました( ´艸`) 

ちなみに今までうちにあったぬいぐるみ系は
 
ちょっとサイズが大きめで噛んで遊ぶような感じだったの。
ゴムのおもちゃもそうなんだけどちょっと大きめのは
チロルさんくわえて運ぶことができません(笑)
このみかんもチロルさんにはたぶん大きめになるんだけど
平べったい形がくわえやすいみたい(´∀`)

今日梅雨入りしたみたいだし
これからの季節遊ぶのが楽になるね~♪←もちろん私が(笑)

なんだか最近時間が足りなくて…しばらく更新が不定期になるかも~ヽ(;´ω`)ノ 
 
   読み逃げ率も大幅アップ中だけど
   いつも楽しく読ませてもらってます!
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| 日常 | 17:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草刈りしてあったけど…

 お気に入りの河川敷。
チロルさんが埋まっちゃうほど見事なクローバー畑になっちゃったので
最近行ってなかったんだけど
草刈りされたらしい~とのウワサを聞きつけ久しぶりに
 
おにゅーのあの服で行ってみることに。
 
こないだはへっぴりすぎてアレだったけど

やっぱカワイイ(*´ω`*)背中のリボンがまたいいね♪

でっいつもの場所に到着。
たしかに草は刈られてるんだけど…
 
あっちこっちに茶色いかたまりが∑(゚Д゚) 
どうやら刈った草その場に放置だったらしいの。
そこに土やら雨やらが混じって固まってるとか …

とりあえず友達もいたしそのまま遊んだんだけど
 
ふと気づくととなんだか毛がべたついてぺっとりしてる気が。
まぁ帰ったらふけばいいや~って事でそのままたっぷり遊んで
そろそろ帰る時間。
 
えー今日は2時間遊んだのに?
相変わらず帰る方向に歩こうとすると断固拒否(笑)
しかたなくベタベタを解きつつ芝生のおみやげをとりつつ
抱っこして帰ったんだけど(ノ∀`)
家についてみたら毛を解いてた指が…
 
こんなことに( ̄ー ̄;
うわーチロルの毛がこんだけ汚れてるってことよね?
足だけなら洗えばいんだけど
チロルさんすぐ転がるから体までけっこうベタベタしてるのよね。
んーこれはまたちょっと河川敷おあずけかしら(;´▽`A``
でもあのかたまりがなくなる頃には
きっとまたチロルが埋まるくらい葉っぱが生えてそう(笑)

去年は刈り取った草一ヶ所にまとめてあったんだけどなー。
今年もそうしてもらえると助かります!
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| おさんぽ | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビミョーな距離

ちょっと話が前後しちゃうけど
ёちょこたんёからのプレゼントが届いた日のこと。

ここはやっぱりチロルさんと並んで記念撮影でしょー
ってことでさっそく並べようと思ったら
 
袋を置くとなぜかチロルが離れてく(笑)
何度かやり直してみても~
 
うーんやっぱりビミョーな距離。
袋いたずらしちゃうかもー?って心配してたけど遠ざかってくのは想定外∑(゚Д゚) 

仕方ないので少しずつ少しずつ寄せてってやっと
 
この距離。これが限界でした。
これ以上はやっぱり逃げちゃう(笑)

んー袋がダメならだしてみたらいんじゃない?ってことで
 
おイケそう?と思った瞬間
 
ああ気がついちゃった…
 
そしてやっぱりこうなった (;´▽`A`` 

○●○●○●○●○● 

久しぶりに開いたコメ欄。
コメントのお返事をしようとしたところでふと気がついた…。
前回頂いたコメントのお返事してなかったーΣ(゚д゚lll)
もう一週間もたってるのに。
コメントしてくれた方どうもスイマセン…ヽ(;´ω`)ノ 


  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マクラ乗っ取り

だいぶ暑くなって来たのでマクラに冷感カバーをつけてみたら
 
なんだかチロルさんお気に入りの様子(´∀`) 
私は去年の夏そんなにヒンヤリ感じなかったのだけど(笑)

なので息子くん用に買ったけど結局使ってないカバーを
チロルのベッドにひいてみたら
 
さっそく使用中( ´艸`) 
 
気持ちよさそうに
 
なんか網にピントあっちゃってる感じ?(汗)
寝ちゃいましたw

でもね。夜寝るときはここじゃなくふとんについてくるんだけど
やっぱりカバーの上がいいみたいで
私がマクラ使っててもいつのまにか乗ってる∑(゚Д゚)
しかもこんな感じで
 
私の顔にべったり尻くっつけて寝てくれるもんだから
さすがに暑いわかゆいわ息苦しいわ…
目覚めて尻から離れるんだけど
 
しれっとまたくっついてるのよね。
でっこのループでいつの間にかマクラ乗っ取られるっていう( ^ω^)・・・
当然降ろしてみても気づくとまた乗ってます(笑)
快眠のためにカバーつけたのにおかげさまで寝不足なんですけどっ!

まぁチロルがジャマしなくても
夜更かししすぎで万年寝不足なんだけどね~(;^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                

| 日常 | 01:48 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロル専用

 こないだホームセンターでこんなの買ってみました。
 
きっとホントは洗濯物をいれたりするアレ。
 
チロルさん自分には関係ないと思って油断しまくりだけど・・・
 
ウチではこうする予定で買いました(笑)
 
別にイジメじゃないのよ?
これをチロルさん専用のお風呂にしようと思ってます(゚Д゚)b
なかなかジャストサイズなよかーん。
 
出ようと思えば自力で出れる高さでも
なぜか固まっちゃうチロルさんです(笑)
これで少しはお風呂入れやすくなるかなー。
っていうかせっかく買ったんだからちゃんとお風呂入れないとね?

実は家でお風呂にいれたのまだたったの2回(;^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 01:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハートの中身

さて昨日届いた
 
いっぱいの の中身は~
 
こんなにたくさんのプレゼント(*´ω`*)と~
 
カワイイ名刺にウレシイお手紙♪
それからёちょこたんёが見事当ててくれた幸運の名札。
↑これきっとお守りになるね!

ホラもう興味津々の子が
 
夢中で奪おうとしてるよ(笑)
 
そしてウマウマもさっそく!
 
これ手で簡単にちぎれてあげやすいね~♪
この方小さくしてあげないと食べれないので∑(゚Д゚)

そして真っ黒でかわいげのない(笑)カメラに
 
 ストラップつけてみたよ~。うん!かわいくなったー! 

ёちょこたんёおかあたんどうもありがとう♪
ぜひまた遊んでね~!!

 というか誰か一緒に幹事やりませんか?(笑)
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのアイドルからお届けもの

誕生日なのにプレゼントをあげちゃうという太っ腹な企画。
こないだёちょこたんёのところでやっていたので応募させてもらったの。
でもそこはアイドルわんこのちょこたん。そりゃあもーものすごい倍率!
まさかあたらないだろ~!と思ってたんだけど
なんと

※おかあたん写真借りちゃいました。
ёちょこたんё抽選で当ててくれました(*´ω`*)
やーんうれしい♪一生分の運つかっちゃったかもね?(笑)

そしてさっそく~
 
がいっぱいのかわいいお届けものが到着ヽ(*'0'*)ツ

気になる中身は~
…ちょっと写真整理する時間がなかったので
明日あらためてじまn紹介させてねっ☆
 
 
 

 日付が変わった頃更新の予定が気づいたら朝でした(;^ω^)
   ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村
   

| お届け物・買い物 | 12:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

