チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

へっぴり具合

昨日も書いたけど 
洋服を試着するとへっぴり腰になっちゃうチロルさん。 
普段はこんな。それが洋服を着ると
 
 こうなって…さらにパンツをはくと
 
 こうなります(笑)

オマケにオスワリも
  
  服を着てるとこっちむいてくれないし
 
 こんなポーズも
 
 なんかぎこちない( ̄ー ̄; 
 
フセというより床にへばりついてる感じ?∑(゚Д゚) 
 
せっかく試着してもへっぴりだと
着丈とかウエストがあってるのかさっぱりわからないのよね(;^ω^)
そのまま出かけるときとか少し時間がたった後だと
すっかり普段どおりなんだけど…!

 もうそろそろ試着に慣れてくれてもいいのよ?
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| 日常 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついにdioラーに

楽しみにしていたdioママさんのお洋服。
 
今日届きました~(*´ω`*) …ってチロルさんジャマなんだけどw 

当然ながらさっそく試着♪
 
ヤダーかわいすぎ(´∀`)
この洋服オフ会で見かけた時からずっとほしかったのよー!
 
なのにチロルってば相変わらずのへっぴりになんだか疲れたおっちゃんモード(ノ∀`)
まぁチロルの顔は置いといて…(笑)
 
洋服超カワイイでしょ~♪

でっもう一着。
 
もーこっちもかわいい!
袖の色がたくさんあってすんごい悩んだんだけど…うんイイ感じ( ・∀・)イイ!!
 
 ってチロルさん顔!カオ!おっちゃん通り越しておじいちゃんに…
これじゃーせっかくの洋服のかわいさが半減しちゃうじゃないの!
てなワケでこっちはまたリベンジ(・´з`・)

  dioママさん素敵な洋服ありがとう(*´∀`*)
  忙しいのに2着も頼んでごめんなさーい!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 01:03 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ローテーション入りフード

新しく買ってみたローテーション候補のフード。  その話は→こちら
 
一度も残すことなく2袋がなくなりそうです(´∀`ハ) 

サークルに飛び込む勢いはなくなってきたけど
ちょっと飽きてきた?
 
 トッピングナシでもしっかり食べてくれます。
 
ホラ!
 
満足そうな顔でしょ♪
 
てなワケで!このイノーバもローテーション入りとなりました。
プレミアムフードのわりにお安めなのもイイ感じ(笑)

これで吉岡油糧・アーテミス・イノーバとお気に入りが3つ。
とりあえずこの3つローテーションでいいかなー(*´∀`)
 
アラ失礼。もうサークルに用はないそうです(^ω^)

 最近ずっと食欲旺盛で助かるわ~!
 前に食べなくて悩んでたのがウソみたい(笑)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| ごはん・おやつ | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日こそ試着した手作りシャツ

こないだ完成したシャツとオマケにパンツ
 
今日こそ試着してみました(*´Д`)
 
ついでにおソロのマットもひっぱりだしてみたけど
(まぁマットの余り生地で作ったからおソロになっただけなんだけどw)
作ったきりずっとしまわれてたので…シワシワになってた(ノ∀`)
ちなみにこのマットおソロ感を出すために↑こっちを表にひいてみたけど
 
ホントはこっちが表です(笑)

話を戻して・・・前と後ろはこんな感じ~。
 
 ちょっと胸のところが小さかったかな…。

それにしてもチロルさん試着になると
 
相変わらず見事なへっぴり腰(笑) 
 
そして顔もこんな(^ω^)
なんとかへっぴり腰を直そうとすると
 
こんなんなっちゃうし∑(゚Д゚) 
下に降ろしたりもしてみたけど…
  
やっぱりこうでした( ̄ー ̄;  
 
出かける前に服着る時は普通なんだけどな~。
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

| てづくり | 00:15 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買っちゃった

先月カメラを買ったばっかだというのに
また買っちゃった。大物を∑(゚Д゚)
チロルのあしあと
だんなさんのPCと新品をすりかえ交換なんて事になりそうなので(笑) 
ピンクにしてやり見ましたよ(☆。☆)

今日はシャツを試着と思ってたんだけど
これが届いたので写真の整理を始めたら・・・1日が終わってたっていう( ̄ー ̄;
でねっ。昨日サークルにいるチロルさんを初めて見たとか書いた気がするんだけど
写真整理してたら
チロルのあしあと
こんなの出てきたw
チロルのあしあと
それにしてもどこのおサルさんですか?(笑)
去年の夏の写真なんだけど
バッチリドアの開いたサークルに入ってますね(ノ∀`)
ってなワケで昨日の記事はウソまちがいでした。
チロルのあしあと

そうそう新PCでブログ見たら
前のカメラでとった写真が激しく白とびしまくりなんだけど
前のPCが暗すぎなのかこっちが明るいのか・・・
いったいどっちなんだろうヽ(;´ω`)ノ

遅くなりましたが・・・おとといのお返事を今から(汗)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての事

別に珍しくもなんともない光景に見えるかもしれませんが…

チロルさんが自分からサークルに入ってドアが開いてるのにでてこない。
 
これって私にはかなりビックリな事だったりします∑(゚Д゚)
ビックリというかチロルさんがうちに来てもうすぐ1年。初めて見たかも。
昨日も書いたとおりサークル大キライなので…

目を覚ましても…ナント!でてこなーい(^Д^)

いえなんにも。ごゆっくりどうぞ(笑)

そしてその頃私はというとっ

作りかけのまましばらく放置してたシャツをやっと完成させました。
 
ちなみに前に作ったカフェマットとおソロだったり。

私がチロルに構わず作業してたからサークルにいたのかなー(ノ∀`)
ミシンする場所からサークル近かったりするし。
でも今まではミシン使ってるときもピットリ足元にいたので
自分からサークルに入ってくれたのはきっとイイ傾向。

気づけばこんな時間Σ(・ω・;|||シャツの試着はまた後日…
↑ただいま午前3時(汗)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 日常 | 03:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏仕様

少し前の話ですが…
チロルさんのサークルを夏仕様にしました。

クレートのなかにはヒンヤリボードが入ってます。まだ早いかな?
ちなみに冬仕様はこんな感じ。
 
でねっ!この冬用ベッド。
なかなか入ってくれないと前に書いたんだけど    →こちら
結局一度も入ってくれないまま冬が終わりました(;´▽`A``

こっちのベッドはサークル大キライながらもくつろいでるんだけどな。

クレートも去年は入って寝てたんだけど
夜一緒に寝るようになってからはまったくはいらなくなっちゃった…
犬は狭いとこが落ちつくってよく聞くけど
チロルさんはどうもそうじゃないみたい(ノ∀`)

■□■□■□■□■□ 

そして遅ればせながらリビングのラグも夏仕様にしました。

昨日まで暑苦しいモフモフがひいてあったの(´ε`;)
洗濯できて1シーズンでダメになってもイタクないお値段のを
選んではいるけど…ひいてからわずか数時間
 
早くも何ヶ所かこんなんなってました∑(゚Д゚) 


   やっぱり1シーズンで取替な予感(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 日常 | 00:29 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シンクロ

携帯電話をいじってたら
すっかり忘れ去られてた写真が。
 
なんでこんな道端に座って写したのか…

全くおぼえてないんだけど(ノ∀`)
 
なんだか動きがシンクロしててカワイかったので(笑)

そしてオマケにカメラをもち忘れて携帯で撮ったと思われる写真。
 
なんかこう見ると息子くんの足ちょっと細すぎ?

えーとまぁ簡単に言うと
今日はちょっと時間がなかったので…
携帯に残ってた前の写真を使いまわしたっていう(^ω^)

■□■□■□■□■□

それからまたまたMsToyPooさんに素敵な写真作ってもらっちゃいました♪

この写真かなりお気に入りの1枚だったので
こんなにオシャレにしてもらってウレシー(〃▽〃)

  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 日常 | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロル目線で…!

 写真を撮るときはなるべくチロルの目線の高さに
合わせて写せるように頑張るんだけど…

ホラ!カワイイ(笑)
チロルさん私が座り込むとマテ中でも
どうしても寄って来ちゃってヽ(;´Д`)ノ
こんなのや

こんなのばっかになって
 
さらにはこうなっちゃうので

お見苦しい足失礼(汗)
撮ることすらできなく…∑(゚Д゚)

でっ結局こういう上からのが多くなっちゃうのよね…。

なので最近はカメラをこんな感じに

カメラを台に置いて立ったまま前屈?っぽい
格好で撮ったりするんだけど
これがまたなかなかツライ…長くなってくると足がプルプルと(笑)

きっと私が写真とってる姿かなりマヌケな事になってます(^ω^)
みなさんもブログに載せてるカワイイ写真の裏には
人知れぬ苦労があったりするのかしら?!

まぁウチの場合…
ちゃんとマテできないせいなんだけど(;´▽`A``
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| カメラ | 01:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二重犬?

チロルさん何度かアレ?二重まぶた?っと聞かれたことがあります。

今まで特に二重に見えたことなかったんだけど
 
こう見てみると
  
二重まぶたっぽく見えなくもない?
 
もちろんホントに二重まぶたなわけじゃなくて
毛の流れでそう見えてるだけなので
ボッサりしてくると…

二重犬?から眉毛犬に変身します(笑)

  そもそも二重まぶたの犬っているのかな?
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 未分類 | 02:07 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気に入った?

雑誌についてた長~いおもちゃ。
 
さっそくチロルさんにあげてみた。
 
( ^ω^)おっ興味津々。
 
いい感じで遊んでる~(´∀`ハ)

それはよかった♪
っと思ったら
 
アレ?
 
もう飽きてるし(ノ∀`)
チロルさん新しくあげたそのときだけで
どれもアッと言う間にあきちゃうのよね…。
一緒に遊んであげる分には遊ぶんだけど。
あ、手はいくら遊んでも飽きないんだけどね(汗)

新品同様で放置されてるおもちゃが大量です(ノ∀`)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 日常 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

見てる

リビングのとなりにある和室の片付け中
今日はめずらしくおじゃま虫がこない!
っと振り返ると
 
なんか見てる。
 
チョー見てる∑(゚Д゚)
逆から見るとこんな。
 
今まではソファの背もたれから監視するのはリビングに居る時だけだったけど

和室も見張れることに気づいたらしい(笑)
まぁおじゃま虫がくると全然片付かないから
ここで監視しててくれたほうが助かるんだけどね(^ω^)

そしてその頃元祖おじゃま虫は
 
寝てた。
 
なぜかテーブルの下で。なんでそこ?(笑)

  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 日常 | 01:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちきれない

最近のチロルさん。
おやつがもらえそうな気配を感じると
チロルのあしあと
オスワリ、オテは端折って勝手にフセします。

なのでそのままマテの練習をするんだけど
チロルのあしあと
マテが長くなってくると
チロルのあしあと
とりあえず泣いてみます∑(゚Д゚)
おやつを下に置いてのマテだとここら辺で実力行使するよ。
それでももらえない場合は
チロルのあしあと
たのんでもないのにゴロンとしますΣ(・ω・;||| ←若干ドヤ顔で(笑)
チロルのあしあと
こうすれば何とでもなると思っちゃってるのよね。
まぁ私がゴロンにデレデレしすぎたせいなんだけど(笑)
チロルのあしあと
でっ最終的には手に持ってても実力行使しようとするんだけどね。(´д`lll)
チロルのあしあと
ヨシ!って言うまで待てるようになってほしいんだけど
今のとこ30秒くらいが限界。
ちなみに外だとマテで私が離れていくと付いてきちゃいますヽ(;´Д`)ノ


 気長に練習してたらできるようになるかしら?
  
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 日常 | 01:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

尻歩きとオシャレ写真

ちょっとうまいこと撮れなかったんだけど

この尻歩き
これをやるときは肛門腺がたまってるってよく聞くんだけど
チロルさんはトリミング後の数日普段よりよくやるんです。
絞ったばっかのはずなのになんでだろ~。
トリミングの後はいつもやってるから
ちゃんと絞れてないってワケじゃないと思うのよね?
あ、でも尻歩き中のちょっとマヌケな姿けっこう好きだったり(笑)
↑好みの問題じゃないから!

■□■□■□■□■□

そしてもうすでにヘッダーに使ってたりするんだけど
そらとりくのまいにちのMstoypooさんに
 
また作ってもらっちゃいました(´∀`ハ)
 
オシャレでしょー♪
開いた瞬間だけなんかオシャレブログに見える気がする!
Mstoypooさんいつもありがとうございますヾ(。・ω・。)ノ゙


中身はオシャレさのカケラもないんだけどねー(^ω^)  
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 日常 | 01:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングあれこれ

ふっわふわでかわいくなったチロルさん。
今回もQueen's Spa+でカットしてもらいました。
ブログに載せてくれるカットの様子に~

美容カルテ。
 
ってまた体重が…?
なんか測る度に体重が違うのはなんでなの!

今回のオーダーは先月とまったく一緒なんだけど
ボディはスッキリの6ミリ

手足はブーツカット
 
頭はやっぱりアフロで耳は短く

顔はなるべくまる~く
 
でもなるべく小顔に…けっこう小さいでしょ?

でっ!アゴ下スッキリー←これ大事!!

そしてシッポはこんな感じ。
 
ホントはまんまるシッポにしたいんだけど
チロルさんシッポがちょっと長めでさらに毛にコシがないので
まんまるはムリなのよねー。
なのでタマゴっぽい感じに(笑)

ちがうカットもしてみたいなーと思うんだけど…
アフロがかわいすぎて(笑)なかなか変えれないの!

  えーとまだまだ載せたい写真がいっぱい。
  どうしたらいい?(ノ∀`)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| カット・お手入れ | 00:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミング

チロルさんトリミングに行ってきました~。
  
今日はいつも以上にたくさん写真を撮りたいところ!
 
なんだけど…
 
モデルさんやる気ゼロ(笑)
 
オヤツでつってみても
 
動く気ナシ(ノ∀`)
 
でっやっぱり寝るよね~(笑) でも寝方あってる?

そしてせっかくトリミング後だというのに体が全く見えないけど
 
これかわいすぎてヤバくない?(笑)
オマケに唯一立ち姿の写真は
 
ちょっと明るくなりすぎたヽ(;´Д`)ノ
カット仕立てのフワフワなうちに
うまいこと写真を撮れる方法ないもんかしら?!

   トリミングのアレコレはまた明日~。
   あ、別にいらない?(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| カット・お手入れ | 00:50 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退色?白髪?

チロルさんまだ1歳になったばっかりだけど
すでに結構退色していて
最近アプリコット?と聞かれることが増えました。
 
チロルのお母さんがアプリコットみたいだから退色はもっと進むだろうけど
最近背中に真っ白い毛が生えてきて結構目立つの。
 
って写真だとあんまり目立たないな…(ノ∀`)
この真っ白な毛も退色なのかな?それとも犬にも若白髪とかあるの?!

チロルさん流行りに乗って?どこまで色白になるのかな!
まぁ何色になってもチロルのカワイさは変わらないからいいんだけどねー。(笑)


そして今日は母の日と言うことで

こんなのもらっちゃいました(´∀`ハ)

   花とか似合うタイプじゃないけど(笑)
   やっぱりウレシイものです!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 未分類 | 03:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明るさ加減

昨日の写真がなんだか暗かったので ↓昨日撮ったやつ
チロルのあしあと

露出補正とやらをちょっとばかり変えてみたら…
チロルのあしあと
明るくなりすぎた∑(゚Д゚)
チロルのあしあと
本来の色はこんな感じなので…
チロルのあしあと
これくらいで丁度いいかな?!
カメラのモニターで見た感じとPCに移した時の色合いがなんか違って…
なかなか思った明るさにならないのよね~。

ISO感度でも明るくできるみたい?だけど
そもそもISO感度と露出補正の違いよくわかりません(^ω^)

   使いこなせるようになるのはまだまだ遠い。
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| カメラ | 01:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の出迎え

チロルさん短時間の留守番はフリーにしています。
前に出迎えが手抜きになったと書きましたが 手抜きの様子は→こちら

最近はこんな感じ。
 
何か設定を間違ったのか写真が暗い…(汗)
逆側から見た感じ

で私が来るのを待ち構えます。
 
まだ私が玄関にいるうちにすでにこんな(笑)

お腹を撫でたあとは首も要求されます∑(゚Д゚)
そして撫でられるのに飽きると
 
留守番したのほんのちょっとなのに注文多いな!

…遊ぶまでストーカーが続きます(ノ∀`)
あ、ちなみにこの時の留守番時間たったの20分ね(笑)

   留守番の対価これであってる?
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 日常 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連写

今まで連写機能を使ったことがなかったんですが。
↑正確には使いかたわかんなくて使えなかった。
今回めずらしくちゃんと取説を読んだので
ボール遊びに参加してるチロルさんを

連写してみた。 いつの間にか全然知らない人のとこに勝手に参加中(´ε`;) 
ムダに枚数が多くなるのでアニメにしたけど
 
さすがキレイにつながってます。←連写なんだから当たり前か(笑)

これだと飛行犬もいっぱい撮れそうだね~。

これは残念ながら逆光だけども…

えーと…昨日で公園ネタは終わったはずでしたがっ!
新しく写真を取る時間がなかったので強引にひっぱりました(ノ∀`)

  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| カメラ | 00:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランの後は

まだ続いてます(ノ∀`)

さてたっぷり走って疲れてきたので←私が

ランを出て公園をぶらぶら。

そして出店ゾーンを見つけた息子くん

やっぱりダダをこねてこうなる(笑)
 
更にそのあとは
 
やっぱり食べる(笑)
 
それを見つめるチロルはこんな顔(^ω^)
 
GWなんだかんだで留守番が多くなっちゃったチロルさんですが 

この写真はなんかかわいかったのでのせただけ(笑)
すこしはGW満喫できたかなー。
 
この顔はできたってことでいいよね?!

まぁ別にGWじゃなくても行ける
近場の公園だったりするんだけどね♪~(´ε` )

   長々とお付き合いありがとう。
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| おでかけ | 00:48 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予想外な展開

さてランを満喫中のチロルさんでしたがっ
一瞬にしてこんな顔になっちゃいました。

シッポも下がってさっきまでの笑顔がウソのよう∑(゚Д゚)
別にねなんか怖い思いをしたワケじゃなくってね…

息子くん達が帰ってきたので
 
私がちょっと外に出ただけ。
 
チロルさん私がもどるまでここからまったく動かず

ヒャンヒャン言ってたらしいです(ノ∀`)
 
息子くんになぐさめられてる図。
でね。この時はやだっカワイイ… とかちょっと思ってたんだけどね(笑)
  
この後私のそばから離れなくなっちゃったΣ(・ω・;|||

そうなるとチロルさんを走らせるには

私が走るしかないワケで
 
ガンバッテちょっと走ったみたけど…
 
アッと言う間に疲れて座り込む人(^ω^)

チロルさんがマザコンなのは気づいてたけど(笑)
ランでこうなるとは予想外な展開…。
次来たときもこうだったらどうしよーヽ(;´ω`)ノ
私が一緒に走るのは勘弁よ?

 昨日のお返事は明日ゆっくり!ゴメンナサーイ。
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| おでかけ | 02:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

調子でてきた

長い挨拶回りを終えて
やっと調子のでてきたチロルさん。

なんだか悪い顔して遊び相手を探してます(笑)
 
そして遊んでくれそうな子がいると
 
ひたすら追い回す 追っかけっこ!
  
追っかけっこ!!

でね!こんな感じで楽しそうに走ってる途中に

ちょいちょいこんな風になることがあって(寝てるワケじゃないのよ?)
なんか地面に体をスリスリしだすの。

最初は何してるのか意味がわからなくてほっといたんだけど
近くにいた飼い主さんと話してたら
あーミミズのニオイこすりつけてるのよー!臭くなるわよ?っと…
のぉおぉぉお~

それを聞いて慌てて止めに行ったものの…
もうきっとたっぷりミミズエキスが。(´д`lll) 

あぁまたやってる…
今日に限って背中が半分くらい出ちゃってる服着てたりして。

だけどチロルさんこんなに楽しそうだし(´∀`ハ)
 
もうすぐトリミングだし…まぁいっか(笑)

でもね。この後チロルさんまるで別犬のようになっちゃいました∑(゚Д゚)
ってことでまたまた続く~。
 ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| おでかけ | 00:13 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさなドッグラン

昨日の続きです。

ドッグランに入ったチロルさん。
 
そうランに来るのはだいぶ久しぶりなので
最初はちょっと心配なんてしてみましたが…
 
離した瞬間いなくなった(笑)

さすがはGWだけあって
 
ランも混み混み。
 
挨拶したいワンちゃんがいっぱいいすぎて
 
チロルさん大忙し(笑)
 
ちょっと目を離すと

見失う勢いでした(ノ∀`)
 
これから入ってくる子まで待ち伏せしてみたり(笑)
 
あ、もちろん飼い主さんへの挨拶もしっかり(笑)

そしてようやく挨拶し終わったのか(30分くらい挨拶回りしてた)
チロルさんエンジンがかかってきたよー。

  …明日に続く(^ω^)
 ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| おでかけ | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は木場公園

こないだの臨海公園はチロルさん一緒に行けなかったので
今日は木場公園に行ってきました。
もちろん今回は
 
ぷぷぷっ( *´艸`)いい顔してるね! 

まずは広い公園をお散歩しつつ
 
芝生で息子くんと走ったり
 
じゃれたり
 
チワワちゃんが乱入したり(笑)
 
そして息子くんはパパとアスレチックに行っちゃったので~
チロルさんはドッグラン行くよー!
 
さすがにランも混んでるね。

えーと調子にのってとても1日じゃ収まらない量の
写真を撮っちゃったので…(笑)
ドッグランの様子はまた明日。

   というかあと数日続きそうな予感(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| おでかけ | 01:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無言の圧力

布団が大好きなチロルさん。
私の夜ふかしに付き合いきれず先に寝室に行くようになったんですが

一人でPCしてると~
うーん背中になんか感じる…ヤダコワイ!
おそるおそる振り返ってみるとっ

何かいる…何か見てる∑(゚Д゚)

えーと…気付かなかったことにして(笑) 
そのままPCいじってると…ジリジリ近づいてきます。
 
あのーまだチロルさん布団行って5分くらいなんだけど?
なのでさらに気づかないふりしてると

なぜかソファの上にはこないでここからガン見
早く布団にくるように圧力かけてきます(ノ∀`)

それでも布団に行かないと…

こんな中途半端な場所ででいじけ始めて(笑)

そのまま寝ちゃったり。
そんなとこで寝るなら布団いけばいいのにっ(ノ∀`)

でっ最近私夜ふかしの途中で
力尽きてることが多々あるのですが(笑)
そんな時は

起こしに来てくれます(^ω^)
おかげでソファで朝まで…なんてことはすっかりなくなりました(笑)

     昨日のお返事遅れてます_(._.)_ 
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 日常 | 02:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ついに買ったヤツ

ついに買っちゃったデジタル一眼。
箱の中身は
 
こんな感じ。
大きさ的にはミラーレスがよかったんだけど
動き回る2人を少しでもキレイに撮るのが目的なので…
動く被写体を撮る性能がコンデジとあまり変わらない(らしい)
ミラーレスは却下の方向に。
そして最終的に悩んだのは↑のα57とEOSのX5。
実際に買いに行く時はEOSに傾いてたんだけど
売り場で実物を見て店員さんと話した結果α57に。
店員さんにうまいことのせられてる?!(笑)

でっさっそく夜の室内撮りをしてみた。

耳の中までキレイに映っちゃうくらい鮮明∑(゚Д゚)

今まで使ってたカメラと撮り比べてみると

息子くんがデジイチ担当(ノ∀`)
 
息子くん撮影の写真とでも全然違うでしょ~!

こんなドアップ写真もキレイ。頭切れちゃってるけども…(笑)

かなり暗~い水族館でもフラッシュなしで

まぁキレイ!

でもね…今までカメラの事なんてさっぱりだったワタクシ。

そう…説明書を読んでみても
フォーカスってなに?シャッタースピードってなに?!
絞るって何を絞るの~?!!ってとこからのスタートなので(汗)
使いこなせるようになるのはなかなか大変そうです(ノ∀`)

だけどだけどっ。
せっかくデジイチを買ったからにはやっぱり撮りたいじゃない!
背景のボケたあのカッコイイ写真。
 
↑絞って撮ってみたつもりの写真       ↓オートでとった写真
 
す、すこしはボケてる…?! (笑) 


  まぁ私ハマるととことんなタイプなのでっ!
  これからがんばって使い方覚えるわよ(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| カメラ | 01:17 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして水族館へ

さて公園で遊んだあとは水族館へ~。

うーん。水族館のドームの写真撮っとけばよかったなー。
観覧車もあるのにそれすら撮ってないし(ノ∀`)
いっつも記事を書くときになってあれも撮っとくべきだったと
後悔するんだよね~。

っと話を戻して。水族館につきました。

空と同化して見づらいけど奥の方は本物の海。
この水辺が海まで繋がって見える様に作られてるらしいです。
 
こんなのもあったよ。私も小さい方の計りで足りちゃうわ(笑)

さぁ水族館の中へ~。

暗い中でフラッシュナシなのにくわえて水槽の前はどこもすごい人で
息子くんを一緒に写すのはとてもムリでした(^ω^)

手のひらサイズのウミガメの赤ちゃん。

水の流れに負けてずっと流されてました(笑)

そして有名な?マグロの回遊!なんだけどっ
 
人影で全然見えないね(ノ∀`)

外にでてペンギンゾーン。
 
そういえばここのペンギン海に逃げちゃったってテレビでやってたけど…
見つかったのかな?!

いつもは魚の写真なんてほとんど撮らないんだけど
今日はまだまだ魚の写真いっぱい!
でも魚ばっかのせてもしょうがないのでこの辺にしときましょう(笑)

水族館をでて少し休憩して
 
帰宅~。
 
チロルさんはこんな感じでずっとパパのヒザで
ゴロゴロしてたみたいです。
 
うんうん。次は一緒に行こうね。

でね!普段魚なんて撮らない私がなぜいっぱい写したのかというと。
そう…ついに買っちゃったからです∑(゚Д゚) 
チロルさん頭!頭!
アンタどんだけ魚好きなの~?てくらい撮りまくってました(^▽^;)
まぁカメラはまた明日自慢するとして…(笑)
さて使いこなせるのか!私。


  昨日チラッとブログ違くない?なんて書いたら
  気付いてくれた方がいてビックリ~(゚д゚)!
   ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 息子くん | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

葛西臨海公園に

今日明日は息子くんは幼稚園パパも仕事で
すっかり平日だったりするんですが。
少しはGW気分をね~ってことで
昨日は葛西臨海公園まで遊びにいくことに。

でねチロルさん。
公園だしチロルさんも連れてってあげたいとこなんだけど…
水族館にチロルさん入れないの(´ε`;)
 
というワケで残念ながら今日はお留守番よろしくね~
 
たまにはのんびりしたいだろうパパも置いてくからね!
 
チロルさんは不満そうですが…
息子くんと姉と行ってくるよ~(ノ∀`)
 
公園に着くとたくさんの鯉のぼりが泳いでました!

芝生の広場でお昼を食べて(写真がないけど(笑)
そのあとしばらく芝生で遊んだよ。
 
うーん。それじゃキャッチできないわね(ノ∀`)
 
フリスビーも全然飛ばない(^ω^)

まぁでも楽しそうだからいっか(笑)

そしてこの後水族館へ~
明日に続きます。

  そうそう!
  今日のブログいつもとなんか違くない?!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 息子くん | 00:42 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お気に入りのおやつ~

チロルさん最近お気に入りのおやつはコレ!
 
材料がとってもシンプル!というか馬肉のみで私も気にいってます(´∀`ハ)

どれくらい好きかというと
 
待ちきれずに勝手に奪おうとするくらい!
あ、これはしつけの問題か(ノ∀`)

そしてこちらもお気に入りのシリーズ。

アキレスが食べかけでちょっとしわくちゃだけど…(笑)

これまた実力行使するくらい大好き…。(´д`lll)
このシリーズもシンプル~!

同じ様に写真とったつもりなんだけど…なんでこうなるかな(ノ∀`)

ってオイ!マテってば。
 
待ち時間が長くなってくると
勝手にヨシしちゃうチロルさん…
どうしたらしっかり待てるようになるかしら。


  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| ごはん・おやつ | 01:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

