チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの場所へ

GWと言ってもウチは特に予定がないので~(泣)
いつも通りの河川敷へおさんぽに。
天気よくて気持ちイイネー!なんて最初は思ったけど
気持ちイイの通り越して

チロルさん着いた時点で
 
もうすでにこんな顔(ノ∀`)

シッコしてる時も微妙にしまうの忘れてるねw

あ、この時はしまわれてましたよ。 じゃないとふんばれないもんね?(笑)
 
 でっスッキリしたあと
 
少~しだけ遊んだんだけど
 
やっぱり暑くて

ボールもアッと言う間に放置∑(゚Д゚) 
 
そしてチロルさんいい場所を見つけちゃって
 
日除け(私)にひんやり三つ葉座布団つき(笑)
もうここから動かなくなっちゃった。(´д`lll)

お友達がいれば暑くても遊ぶんだけどなー。
今日はだれもいませんでした。
みんなどっかおでかけしてるのかな(^ω^)


   結局私の日焼けが育っただけみたいな…
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| おさんぽ | 01:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長記録~1歳

今日は1歳までの記録~。

まずは7ヶ月。体重[2,35kg] 体長28,5cm     右はその月のトリミング写真だよ。

ブログを初めたばかりの頃だね。

12月には去勢手術。

無事終わって一安心。

8ヶ月。体重[2,35kg] 体長28,5cm
  
                                  まんまるお顔が完成~!
9ヶ月。体重[2,5kg] 体長28,5cm
去勢の影響もあってか体重が増えました。   

↑この写真で顔がでかすぎる事に気付いて(笑) 少し小顔にしてもらったよ。

10ヶ月。体重[2,5kg] 体長測ってなかった!
 
なんか童顔になった?(笑)

11ヶ月。体重[2,5kg] 体長測ってなかった!
 

そして1歳! 体重[2,5kg] 体長29cm。    
 
                               トリミングまだなので適当に(笑)
ふーっながくなりましたが。
こんな感じで立派にいい子に成長し
…た気はあんまりしないんだけど(笑)
とにかく健康で元気いっぱい育ってくれました。
  
2歳の誕生日にはどんな風に書けるか楽しみ(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 成長 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長記録~6ヶ月

チロルさん1歳になったことだし
これまでの成長記録をまとめてみましたー!
誰も興味ないだろうけど少しお付き合いを(笑)

2ヶ月半頃。体重は[1,2kg]
 
まだウチに来て一週間くらいかな。
この頃の写真ほとんどないのよねー。もっと撮っておけばよかった…!

3ヶ月半頃。[1,7kg]くらい。        

だいぶやんちゃになってきたよー。

4ヶ月頃。[2,2kg]

初めてカットしてもらった時だね。っていうかアナタダレ?(笑)

そして写真はなかったんだけど…4ヶ月半で[2,2kg]
この辺から体重があんまり増えなくなっちゃったのよねー。
当時は全然ごはん食べなかったから
栄養が足りないんじゃないかと心配したもんだけど
単に成長が止まるのが早い子だったのかな?

5ヶ月頃~[2,2kg] 2回目のトリミング後。
 

少し大人っぽくなってきたかな?(笑)

でっ6ヶ月ちょっと[2,3kg]

アフロ目指してトップを伸ばし始めた頃です。
 
もう赤ちゃんというよりは今の顔になってきてるね。

ちなみにこのプーさんの服

今着るとこんな感じ。
胴回りがずいぶんしっかりしたのかしら。
ちょっとピッチリです(笑)

  さて長くなってきたので…続きは明日。
  もう少し付き合ってね~(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 成長 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケーキだよ

昨日解凍し忘れたケーキ。
無事溶けたので(笑)さっそく食べましたよ~!
大きいので昨日と今日の2回に分けて。

切り分けるときにちょっとボロっちくなっちゃったけど(汗)
チロルさん待ちきれなかったようで
 
なんか出っぱなしですけど?(笑)
 
なんとか実力行使することなく無事写真が撮れたので(ノ∀`)
はいどーぞ!
 
幸せそうな顔してます( *´艸`)

そして今日残りのケーキをあげたんだけど
(昨日の写真暗かったのでちょっと場所移動(笑)
 
待ってる間プルプルしながら涙目になっちゃった∑(゚Д゚)
そんなにおいしかった?(笑)
 
もちろんお皿がピッカピカになるまで食べちゃうよ~。
 
ケーキは大満足だったようで何より!
あ、おもちゃはすでに放置されて転がってますけどね(^ω^)


昨日はたくさんのおめでとうありがとうございました♪
とってもうれしいです!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓
 
         にほんブログ村 

| ごはん・おやつ | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳になったよ

今日はチロルさん初めてのお誕生日ですクラッカー
        チロルのあしあと

ついに大人の仲間入りだね~。

まだまだお子ちゃまにしか見えないけど(笑)


         1歳の記念のサイズは~目
        チロルのあしあと

 体重    2,5kg



 体長    29cm



 体高    28,5cm



 胴回り   31cm



 首回り   19cm



 ウエスト  24cm


 こんな感じでしたビックリマーク





そしてチロルさんにプレゼント~。
        チロルのあしあと

さっそく戦ってます(笑)
        チロルのあしあと         チロルのあしあと

こう見てると何かヘビみたいだけど…
        チロルのあしあと
   ↑50cm定規 

かなり長~いヒョウ?のぬいぐるみです。

中に19こ笛が入っててどこを噛んでも音が鳴る的なやつなんだけど

チロルさんなぜかうまいこと鳴らないとこばっかり噛んでるし(ノ∀`)


でっケーキも用意したんだけど
        チロルのあしあと
うっかり解凍しとくの忘れちゃったΣ(゚д゚lll)


まぁケーキは夜のお楽しみってことでww

チロルさんお誕生日おめでとう!




   元気に1歳を迎えることができました音譜

  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

         にほんブログ村

| 成長 | 15:00 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

監視強化中

チロルさんソファの角からよく私を監視するのですが
最近なんだか監視が強化されてます(笑)
  
背もたれ端から端まで行き来して

端っこに座って
 
あっちもこっちも監視(笑)
 
ソファの向こうは息子くんの小さいおもちゃがいっぱいなので
チロルが入れない用にこの配置になってるんだけど
ここで見張ってられるといつ向こうに飛び込むんじゃないかと
気が気じゃないんだけど…(ノ∀`)

ソファと言ってもロータイプなので高さ的には余裕で飛び込めるんだけど
今の所あっちに行く気配はありません。
入っちゃいけない所って理解してくれてるんだといいなっ。


    昨日のお返事は後でゆっくり!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 日常 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

多頭飼い気分

最近の息子くん。
チロルのマネをするのがブームのようで
 
オスワリしたり~

フセしたり                      ↓内緒話してるみたいでカワユス( *´艸`)
  
ゴローンだってしちゃいます。
 
もちろん歩くのも
 
こうなる(笑)

しつこくされて鬱陶しがるかと思いきや
 
チロルさんもまんざらでもなさそうだし(笑)
こんな感じでちょっとした多頭飼い気分が味わえます(^ω^)


  いつかホントの多頭飼いできたらいいなー。
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 息子くん | 01:08 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレゼントのついでに

21日はパパさんのお誕生日だったのですがっ
 
先週何かと忙しく買い物に行けなかったので…
急いでプレゼントを買いに~(;´∀`)
忘れてたワケじゃないのよー!決して!

でっ急いでとか言ってる割に は
ついでの買い物もして来ちゃった(笑)

息子くんとチロルのオソロの夏服用に。
 
息子くん車のプリントが入ってないとあんまり着てくれないから
もれなく車柄になっちゃうの(ノ∀`)

そして私のオソロ用も買っちゃったりして(^ω^)

でも作りかけのまましばらく放置されてるのもあったりするのに
 
一体いつ完成するやら~ヽ(;´Д`)ノ 
チロルさん夏向けの服あんまりないから早めに完成させたいなー。

あ、もちろんプレゼントも買ったよっ。

                                   どっちがついでなんだか…(笑)


そうそうチロルさんの誕生日ももうすぐだね。
でも今日はチロルの分はないのよー!

ケーキ!食べるときに写真撮るつもりだったのに
すっかり忘れて食べちゃった∑(゚Д゚)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断したら

最近チロルさんおさんぽに行くと
 
葉っぱを食べちゃうの。

 
ニオイチェックと思って油断してるとアレ?
 
コラコラコラーッ!なんてことがよくあります∑(゚Д゚) 
 
葉っぱのない道にそれるととても名残惜しそうです(ノ∀`)
家でキャベツやレタスあげてもほとんど食べないのになー!

更にワタクシまだ4月だし~なんてこれまた油断してたら…
 
足がこんなことになってました(;´∀`)

   別の靴はくとすごいカッコ悪いの(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| おさんぽ | 00:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新フードの食いつき

さて新しく買ったイノーバ。
今食べてるアーテミスと比べてみたよ。

まずは~

イノーバからいきました。

お次は~
  
 
おっとアーテミスから。

そしてしつこくもう一回(笑)

今度はイノーバからでした。
えーと別にどっちでもいい感じ?(^ω^)

まぁアーテミスは今まで食べた中で一番食いつきのいいフードなので
どっちでもいいってことは期待できそうかな!


      最近なんだか時間が足りなくて
      読み逃げ率アップ中です~ヽ(;´Д`)ノ
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| ごはん・おやつ | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フードのローテーション候補

今の所ローテーションというより
色々さまよってる感じのチロルさんのカリカリですが…
新たなローテーション候補 をショーンさんお勧めドッグフード
サイトを参考に買ってみました。

今回買ってみたのはコレ。
 

そして今の所ローテーション候補は

アーテミスに
 
吉岡油糧。

今回のイノーバも食いつきがよければローテーション予定。
さて食べてくれるかな~。
 
ということでアーテミスと食べ比べてみたよ( ・∀・)

               でも続きは明日(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| ごはん・おやつ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それでいいの?

 昨日は1日家でのんびりした息子くんとチロルさん。
今日はすっかり元気に幼稚園に行きました(´∀`*)
 
こんな感じで息子くんのヒザでくつろいでたんだけど~
いつのまにか
 
何か1匹増えてる∑(゚Д゚)
よく見てみると

チロルさんクマ?のヒザの上に!
↑抱き枕だから正確にはヒザはないんだけど(笑)

しかもなかなかのくつろぎっぷり(^ω^)
え~それでいいの~?!
いつも足しびれるのガマンしてたのに~(笑)

そしてこの後

 仲良く2人で寝ちゃったワケですがっ
あ、しっかりクマもいるよ(笑)
息子くん寝相が悪いので…
 
チロルさん後頭部蹴っ飛ばされる(笑)
でっ目覚めたので場所移動するのかな~と思って見てたら
 
このまましばらく寝てましたΣ(・ω・;|||

    ねぇホントにそれでいいの?(笑)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 日常 | 16:06 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たいくつ~

今日は息子くん熱がでてしまい幼稚園お休み。
 
こんな感じで
 
2人?でダラダラ
 
ゴロゴロ。

でももうゴロゴロするのもあきてきた模様。

そろそろ暴れ出しそうな予感がするよ(^ω^)

 子供って少しくらい熱あっても元気なんだよね~。
 寝てなさいっつーの(笑)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 息子くん | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豹変するとき

 ヒザの上でまったりしてるチロルさんはこんな顔。

でも耳掃除を始めたとたん

豹変します(汗)
なんとか耳掃除を阻止するためコットンを持つ手をおさえて
コットンを奪おうとするの。

前は最後まで抵抗してたんだけど
怖い顔したらやめた!って思われないように
こんな顔をムシしてやり続けてたら
最終的には顔をヒクヒクさせながらも(ノ∀`)
やらせてくれるようになってきた。
ホントはこの顔する時点でダメなんだろうけど…
少しは成長したと思ってもいいのかなー?!
ちなみにこんな顔しててもヒザからは絶対に降りないよ(笑)

こちらは息子くんと戦ってる図。

こんな時は顔だけで唸ったりはしないんだけど
どうしても取られたくない物をくわえてる時の
本気唸りまだするのよねー(泣)

  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 日常 | 02:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストーカーしないとき

昨日書いたようにいつもベッタリなチロルさんなので
私が重~い腰を上げると…基本ストーカーです(笑)

めずらしくついてこないなーと覗いてみると
 
こんな感じ。

寝てはいないんだけど
 
起きる気もないみたいな(笑)

どう見てもヒザにいる時より
 
快適そうなんだけど(^ω^)
 
   昨日のお返事遅れます_(._.)_ 
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 日常 | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒いからじゃなかった

チロルさんがいつもくっついてくるのは
甘ったれなのもあるだろうけど
寒いからなのかなーなんて思ってました。
でも暑いくらいだった今日も
 
やっぱりベッタリ∑(゚Д゚)

なんかハゲちゃったとこ結構目立つわね~ヽ(;´Д`)ノ

とにかく私が座ってると
 
必ず乗ってくる(^ω^)

ちなみにこんな態勢の時は前から見ると
 
こんなことになってます(笑)

チロルがヒザに乗ってるとついつい家事がサボりがちになっちゃうのよねー。

あんまり気持ちよさそうだから起こしちゃかわいそうだし~(←サボる口実(笑)

 くっついてくるのはかわいいけど
 さすがに夏になったらムレるよね?(笑)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 日常 | 00:15 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽバッグの中身

いつも使っているおさんぽバッグ。
 
おさんぽ用にしてはちょっと大きくない?ってサイズなんだけど

いつもほぼ満タンに物が入ってたりします∑(゚Д゚)

そんなバッグの中身は~

 
 
+財布とか携帯とか私の荷物。

そうなんだよね~。ほとんどはたっぷり遊ぶとき用で
普段の公園さんぽではトイレセットくらいしか使ってないのに
毎回入れ替えるのがめんどいのと(ノ∀`)
出しちゃうとなんかしら忘れ物しちゃったりするのとで
いつもこんな大荷物でおさんぽしてます。

 公園用にもうひとつ小さめのおさんぽバッグ
 用意しようかなと思う今日この頃。
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| おさんぽ | 00:43 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

過保護に育っちゃった?

 チロルさんガムとか豚耳なんかは
いつまでも一人でカジカジしてるのですが。
ワンコ用のクッキーとか固めのオヤツは
なぜか小さくしてあげないと食べれません。
まぁクッキーとか割ろうにもなかなかの固さだししょーがないよねー
とか思ってたんだけど←これがもう過保護?(笑)

どう考えても固くないはずのこれ。

 
いちごでもそのままあげると
 
なんかうまく食べれないの(笑)
 
なので手に持ってあげても

いつまでも舐めるだけで
 
自分でかじって食べようとしません∑(゚Д゚) 
キライなワケじゃないのよ?小さく切ってあげれば

ホラこのとおり。アッという間に
 
切るのもみじん切りに近い大きさまで切ってあげないとダメなの(^ω^)

過保護に育っちゃった?
それともみんな切ってあげないと食べれないもの?!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| ごはん・おやつ | 00:23 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のアレコレ

相変わらずコーナーが大人気だったり~

こんな寝方がお気に入りだったり~
 
顔変だよ?

アイコンタクトしてくれるようになったり~
 
ただ単に早く投げろっていう催促?(笑)

こんな豆腐を買ってみたり~
 
中身は枝豆豆腐だったよー。
 
酔っ払いが大々的にコケて
↓被害者                        ↓ 加害者
 
水飲みがひんまがっちゃったり~(まぁ私だけど!(笑)
いやー予定が立て込んで木曜日から今日まで飲みっぱなし
控えめに飲んでたつもりだったんだけど
1日大酔っぱらいになってしまいました(汗)

そんなこんなで←どんなだよ(笑)
ようやく今日から新学期が始まりました。
今週はまだお迎えが早かったり集まりがあったりだけど
来週あたりから平和な昼間が帰ってきそうです(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 日常 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一応お花見的な

今日は私の姉も誘ってお花見に行ってきましたー。
と言っても来たばっかな時点で
 
 すでに食べ物に夢中な人たち(笑)

チロルさんもなんとかおこぼれにあずかろうとがんばってます。
 
自分のおやつには目もくれずおすわりでアピールしてみたり(^ω^)

まぁ当然もらえないワケだけど…(ノ∀`)

まぁそういう私も…通りかかる人から聞こえてくる

なんて声にニヤニヤしながら(笑)食べてばっかいたんだけどねー。
桜の写真1枚しか撮ってなかったくらい∑(゚Д゚)

だから土曜日に様子見に行った時の写真でごまかそうと思ったら
 
空の色が全然ちがった!
 
今日の青空の下で撮ってたらもっとキレイだっただろうにね (ノ∀`)

なにはともあれ天気もよくて楽しいお花見?でした。
チロルもいっぱいかわいがってもらったし
きっと楽しかったよね?!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| おでかけ | 00:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングでスッキリボディ

今日はトリミングに行ってきたよー。
今回もQueen's Spa+さんで~。
↑カット中の様子をブログに載せてくれます。
        チロルのあしあと
キャーかわゆい(´∀`ハ)
        チロルのあしあと        チロルのあしあと
顔は前回と同じカットです。
顎下の毛と耳下の毛をみじか~くカットしてもらうのがかなりお気に入り!
そして美容カルテ。
        チロルのあしあと
体重が!2,5kgだって。
えーとこないだの2,2kgはなんだったのかしら?!
病院の体重計がおかしかったのかなー…
とりあえず減ってなくってよかったわ(´∀`*)

ここのとこおさんぽ行くたびにワキの毛がすんごい絡まっちゃって
それを手でほぐしてたせいかちょっとはげちゃってたヽ(;´Д`)ノ
なので今回は伸びてきてもそうならないように
ボディをかなりスッキリにしちゃったよ。
        チロルのあしあと        チロルのあしあと
うーん毛が短いとメチャクチャ細いわ。
        チロルのあしあと        チロルのあしあと
足は細めのブーツカットに~
        チロルのあしあと
家帰って一眠りしてから写真撮ったら
寝グセですでにテッペン潰れてるし(笑)

そうそう今回は歯みがきもしてもらいました~。
今の所歯石取りしてもらう必要ないくらいキレイだって!
よかったよかった。
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| カット・お手入れ | 16:29 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まとめて試着

増えた洋服まとめて試着~。
 
まずはシャツから。
 
チロルさんメチャクチャ迷惑そうです(ノ∀`)
 
上から見ると
 
なかなかイイんじゃなーい(´∀`ハ)
 
でもちょっと大きくしすぎて裾にシッコがかかっちゃったわ∑(゚Д゚) 

そしてもう一着作った服。なんか後ろに余計なものが写り込んじゃってるね…
 
ようやく春っぽいの作ったみました(笑)
 

そして買った服。
  
うんうんイイ感じ。
 
なんか赤ちゃんぽい?!(笑)

そして最後~

今回1サイズ大きい服にしてみたんだけどちょっと大きかったかな~?!


  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| てづくり | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングリードの作り方と手作りシャツ

作りかけのまま放置していたシャツがやっと完成。
 
これまた生地がちょっと春っぽくないんだわ(ノ∀`)
 
前回のシャツはかなりぴっちりしちゃったので!
今回は背中にタック?(←あってる?)を入れて
裾に余裕ができるようにしてみたよ。
 
                             袖もまためんどい作業してみました(笑)
 
っで!シャツの出来栄えは明日ゆっくり語ることにして(笑)
↑もうイイとか言わないでね!
ロングリードについていくつか質問を頂いたので
今日はロングリードの作り方でも。
作り方なんておおげさに言っていいの?!ってくらい
 
ということで
→続きを読む
とかやってみたかったんだけど…たたみ方わかんなかった!。(´д`lll) 

えーっとちょっと部品がなかったので(汗)
 
これをナスカンの○の部分だと思ってね(^ω^)

好みの長さのヒモとナスカンを用意したら~
 
こんな風に折りたたんで、ナスカンを通してね。
 
ナスカンを一番奥に入れたら~
こんな感じでしっかり目に縫います。
反対側の端は手を通しやすい大きさの輪っかを作って
 
矢印の折り返しの部分をさっきと同じようにしっかり目に縫いますよ。
 
これで完成です(笑)
ただ縫ってるだけだけど、ピーンと引っ張られても
びくともしないくらいの強度にはなってそうです。

持ち手の方にもナスカンとか通しておいても便利かも~。
私はおさんぽバッグにカラビナ?が付けてあって
 
両手を使いたい時にはここにリードを引っ掛けてます。
結構便利だったり(´∀`ハ)

  ということで明日はまた洋服のこととかっ!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| てづくり | 02:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして買っちゃった。

病院の後もっかい体重を測りたいしお腹もすいたしってことで
サンストリートに寄り道~。
↑ショッピングモールなんだけどここのペットショップに体重計が置いてあるの。
まずは腹ごしらえー。っていっても外にも席があるマックだけど。
 
病院での固まりっぷりがウソのよう。
 
なんとかもらおうと必死です(笑)
 
私からもらえないと悟ると

息子クンにアピール(ノ∀`)
残念ながらマックはチロル食べれないよー。

そして体重を測りにペットショップに~。
そしたらね。なんか体重計の電源が入らないのー!!
まぁもうすぐトリミングで体重測るからいっか~…。

でっせっかく来たしちょうどここ試着コーナーだし
と洋服試着なんてしちゃったもんだから
 
やっぱりお買い上げ(^ω^)
たしかね~!3日前にも洋服買った気がするの…!
 
まぁこっちはセール品でかなり安かったんだけど(笑)
作った服入れるとかなりの量になってきてるけど
何着あってもきっと新しいの欲しくなるんだろうなー(ノ∀`)

   洋服の誘惑には勝てそうにアリマセン。
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| おでかけ | 01:44 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

病院へ

 今日は病院に行ってきました!
と言っても別にどこか悪いワケではなくノミ・ダニとフィラリアの薬をもらいに。
 
いつもは私の愛車←チャリ(笑)で行くんだけど
今日は息子くんも一緒なのでバスで行くことに。
久しぶりにバッグインのチロルさん。
 
メッシュの所に顔が張り付いてます(笑)見えるかな?

そしてバスから降りてフタ開放~
 
乗り出しすぎっ(笑)
 
バッグをしっかりおさえてないとひっくり返りそうな勢い。
ここまではごきげんなチロルさんでしたが
 
病院についたとたんカッチカチに固まっちゃった(^▽^;)
ついでにヒザもチェックしてもらったけど特に変化ナシで大丈夫でした!

チロルさん去年は8月の終わりにに予防接種受けてるから
まだ一年たってないんだけどこの時期に受けないとなのかな?
これも聞こうと思ってたのにすっかり忘れちゃった~(汗)
 
そしてなんか体重が…減ってる?
測り直してもらったりしたけどやっぱり2,2kgって。
ついこないだ家で測ったときは2,5kgだったのになー。
ってことで帰りに病院の近くにあるペットショップに
わざわざ体重測りに行きました(笑)

   それはまた明日。
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 健康・病院 | 01:22 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しばらくキケン

しょっちゅうおさんぽに行く近所の公園。
公園の様子は→こちら

お花見の準備はとっくに万端。
 
出店も
 
提灯も用意はバッチリ。 

だけど見ての通り桜がΣ(・ω・;||| (3/29の写真です)

そして今日おさんぽに行ったら~

だいぶピンク色になってました(´∀`ハ)
 
今日はチラホラお花見してる人もいたよー。

でもね。本格的にお花見が始まると食べ残しとか
あっちこっちに落ちてるから…
落ちてるものを拾っちゃうチロルさんと
出店を見るたびに買ってとダダをこねるこのコンビを連れて行くのは
 
かなり危険な場所になったりします∑(゚Д゚) 

せっかくだしチロルも連れてお花見したいとこだけど
拾い食い完全阻止できるかしら!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 日常 | 01:53 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

笑いっぱなし

またまた河川敷の続き~。

チロルさんこの日はとってもごきげんで
 
笑顔!
 
笑顔!!
 
とにかく笑顔←しつこい(笑)
 
 普段はあんまり笑顔にならないからΣ(・ω・;|||
笑顔の写真いっぱいなのがうれしくて並べてみました(笑)

そしてここのとこ毎回撮りたがる2ショット写真。
 
この日はなぜか私の分も撮ってくれました(^ω^) 

 あまりにも内容がないのでコメントとじま~す。
 いつもじゃん!とか言っちゃダメよ?
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| おさんぽ | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

