チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

持ってこないっ!

ロングリードを試した時のお話。
この日も覚えたばっかりの持ってこい遊びを   
たっぷりしていただこうと張り切っていたんですがっ   持ってきた話は→こちら
 
ボールを追っかけはするものの何度投げても
 
…持ってこない( ̄▽ ̄;)!!
けっこうしつこく投げてみたけど(笑)
 
持ってきたのはこの1回きり。
そして放置されるたまごちゃんもどき(ノ∀`)

まぁこの日は勝手に動いてくれるボールの代わりがいたので(笑)
 
チロルさんかなり走り回って遊んでたけど

私はとてもボールの代わりはできないわよ?

  こないだ持ってきたのはまぐれだったのー?!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| おさんぽ | 00:19 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロングリードお試し

こないだのロングリード。やっと試してきました~!
こないだは→こちら

チロルさんも興味津々。

さっそくいっぱいまで(笑)
 
伸ばしてみると丸めてるときほど長く感じないかな。

芝生の真ん中辺でリードを持ってれば上下にある道には
ギリギリ出れないくらいで丁度いいかも~(´∀`ハ)
この道自転車がかなりのスピードで走ってたりするのでちょっとコワイんです!

そして飛行犬っぽい写真が撮れたり…後ろ姿だけど(^ω^)
 
こ~んな顔で私のとこまでダッシュしてくる姿も
 
ヤダ…かわいすぎ(笑)
 
若干絡まったり
 
足に引っかかったりはしちゃうけど (まぁ短いリードでもよく引っ掛けてるけどね(ノ∀`)

なかなか使い心地はよさそうです♪

なによりチロルがメチャクチャ楽しそう( *´艸`)


   これから活躍しそうな予感!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| おさんぽ | 00:02 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セミナーあれこれ

 昨日の続き~。

セミナー後半は超小型犬の栄養の話に
 
新製品の紹介に
 
グループに分かれての懇談タイムにクイズなんかもありました~。
なんか後半ほとんど写真撮れてなかったみたいヽ(;´Д`)ノ

そしてこのクイズ!
おなじグループの方がすごくてなんと優勝しちゃいましたよ!
私はま~ったく役にたってないんだけど…(ノ∀`)
ちゃっかり賞品もらっちゃった。
 
                                   中身はアラヤダ太っ腹!!

こちらは参加者全員へのおみやげ~
 
これまた太っ腹だね!

でっ!このセミナーアセラブログとロイヤルカナンの企画なんだけど…
アセラブログでもなく今までロイヤルカンを買ったこともない私が
ちゃっかり参加しちゃって
遅刻までしておきながらおみやげにクイズの賞品までもらっちゃったっていうね
 
えーっとなんかスイマセン(´ε`;) 
でも楽しかったです(ノ´∀`*)

息子くんが載せろとウルサイので(笑)
オマケにこのあとおさんぽに行った写真~
 


太鼓の音がしてて全然歩かなかったんだけどね!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 未分類 | 01:49 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

栄養学セミナー

今日はめずらしく都心方面におでかけ~。
初めての場所に行くときは迷子にならないように必ず
地図をチェックしながら行くのですがっ
迷うわけのない最寄りの駅で…まさかの逆方向の電車に乗りました!

なんか方向音痴以前の問題な気がしてきた(ノ∀`)

っとまあそんなことはおいといて…ついたところは

ここです!ガラにもなくお勉強しようと(笑)
ロイヤルカナン栄養学セミナーに行ってきました。

えーっと遅刻したので(汗)途中からなんですが…

セミナーと言っても思っていたほど堅苦しいものではなく
笑いを混ぜながらな感じのお話でした。

そして一番気になる話!
前にフード選びに困ってイロイロネットで調べた時によく出てきたのよね~。
私の場合は見れば見るほどよくわかんなくなってきて調べるのやめちゃったので∑(゚Д゚)
かなり中途半端な知識だけど。
それでもあまりいいイメージのなかったこの2つ
ビートパルプに
 
BHA。
 
特にBHAのことはかなり細かく説明があり
 
…ちょっと肝心なとこ見切れてる写真ばっかりなんだけどヽ(;´Д`)ノ
 
私が持ってたイメージとは結構違いました。
こんな感じで今日はマジメなお話~(そうでもない?!)

   明日はゆる~くおみやげ話とか。
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| ごはん・おやつ | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

実は

チロルさん結構おとなしい子に見られることが多いのですが
実はそうでもなくて結構活発だったりします。
追いかけっこが大好きで

特にこのパピヨンちゃんと会うとずーっと追いかけっこしてます∑(゚Д゚)  
追いかけっこというかおっかけてるばっかりに見えるけど(笑)
 
そして背後から迫っていって~

こんなこともしちゃいます(ノ∀`)
 
なんだかチロルが一方的にしつこくしてるように見えるけど…

とっても仲良しなんですよ!な、仲良しだよね?!

 ちなみにこのパピヨンちゃん男の子です(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| おさんぽ | 00:09 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イマイチな休日

息子くんがいる時にチロルさんの写真を撮ろうとすると
 
なんか入り込んでくる。
 
若干迷惑そうなチロルさんですが…おかまいナシの満面の笑みで(笑)
家ではまともに写真撮れそうもないし(ノ∀`)
ロングリードでも試しに行くかー!
っとさっそく河川敷に行ってみたけど
さすがに日曜の午後なんだか混んでます。
 
 
チロルさん通りかかるワンコや人が気になってボールは完全無視(笑)
そしてふいにチロルが通りかかった子に走り寄ってしまったら
なれないロングリードじゃモタモタしちゃいそうなので…
今日は試すのやめておこうかね(^ω^)

そんなこんなでいつもの伸縮リードを付けたところ

まさかのヤケド。(´д`lll) 
このリード気を付けないといけなかったのは息子くんじゃなく私だった(笑)

でっ!人やワンコが通る度にシッポプリプリアピールするチロルさんでしたが
見事に誰にもかまってもらえず(笑)
こんなんなっちゃいましたΣ(・ω・;|||
何も楽しいことなく今日のおさんぽは終了となりました(笑)


   まぁこんな日もあるよね!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 日常 | 01:55 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロル11ヶ月

 チロルさん今日で11ヶ月になりました~
 
体重2,5kg 胴回り31cmでした。
もう成長はすっかり止まってる感じかな。
去勢後に体重が増えて体格もイイ感じになったので
あとは現状維持できればよさそうかな~!

■□■□■□■□■□

昨日は近くのショッピングモールにヒーローがくるというのでっ
雨の中見に行ってきました。
 
こんな感じ(笑)
イヤ~すっごい人気あるんだねー!
1時間前に行ったら余裕で座るとこなかった(ノ∀`)
最前列に場所とってたお友達がいて息子くんはラッキーにも
そこに座らせてもらって真剣に観てました(´∀`ハ)

そして留守番のチロルにはおみやげを~
さっそく背後で狙ってます(笑)

テーブルの上はダメなはずなんだけど…
 
チロル的には後ろ足を乗せなければオッケーと思ってるみたいで∑(゚Д゚)
 
でもこれもう乗っちゃってるのと変わらないよね?
勢い余って後ろ足まで乗っちゃったときは大慌てで降りるんだけどなー。
 
まぁとりあえず両方とも気に入ってくれたようでなにより(^ω^)


     アッと言う間に来月でもう1歳!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 成長 | 00:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

安上がりなロングリード

今使っている伸縮リード
 
河川敷で遊ぶにはちょっと長さが足りないのと
コードタイプなので息子くんが持つときにヤケドしちゃいそうなのとで
新しくテープタイプの伸縮を買うかロングリードを買うか考えていたところ
ふと立ち寄った手芸屋さんで
リードをハンドメイドしてみませんか?的なポップを発見
手にとってみると1mで80円!さっそく10mほど買ってみた(笑)

普通に短いリードを作るにはこのヒモに
カワイイプリントのテープなんかを縫いつけるみたいだけど…
さすがに10m分はめんどいのでヒモのみにしたよ。
 
せめてハーネスに似た色合いので(笑)

手作りと言っても両端を

こんな感じに縫っただけ(ノ∀`)
わずか10分800円でロングリードになっちゃった(笑)

さてこのロングリード結構な長さだけど

使いこなせるかしらね?!
残念ながら今日は雨で試しにいけないわー。

そして短時間とはいえめずらしくチロルさん足元にこないな~と
のぞきに行ったところ

こんなことになってました(^ω^)

        舌かわいちゃうよ?
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| てづくり | 00:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ってきたよー

 最近ボールを追うようになったチロルさん。
でも追いかけるだけで持ってきてくれることはなかったので
すっかり飼い主が疲れる遊びになっていたのですがっ。
ふと息子くんと遊んでいるとことを見に行くと
※音がでますよー。
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=ebs52qg75nW:bhbX:Nj:dc:07yY_2wlF_LXNf7/xmLdlcaTRlgKJUd:Dx_I:xU:PQ:YU.dcISVOcNWPhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
アレ!オモチャ持ってきてるね?!すんごい短距離だけど(笑)

これはもしかしたらボールも持ってこれるんじゃね?!
ってことでさっそく
 
今日は息子くん撮影です。
 

そしてさっそくボールを投げてみると~
※ヘリコプターの音がうるさいので注意!
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=MJs52qg75nW:bhbX:Nj:dc:08GblN9y.uSCYf7/xmLdlcaTPngKJUd:Dx_I:xC:PQ:YVSgBgfiYKUBahckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray 
なんといつの間にかあこがれの持ってこい遊びが
できるようになってましたよー(´∀`ハ)

これでお友達ワンコがいなくてもいっぱい遊べるねー。
私動かなくていいし(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| おさんぽ | 00:23 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りシャツとお揃いパンツ

なぜかサイズを間違えて作ったシャツ…
丈が短いのが隠れるようにセットのパンツを作ってみました~。

試着させられる時はシッポダダ下がりで激しいへっぴり腰のチロルさん。
 
スイマセン(ノ∀`)…でももう少しだけガマンしてっ!

すその折り返しをシャツと同じ布にして、右側には余ってたポッケを付けて

左側はシャツについてたこれまた余ったアップリケを~ 
 
そして上から見た感じはこんなっ。
 
お腹もなんとか隠れたしイイ感じになったかしら!
というかシャツよりパンツの方が気に入ったかも(笑)

今回は袖とか~ポッケとか~細かいとこまで結構頑張ったので
 
着れないものにならなくてよかったわ(笑)

 でもこの服ガッツリ冬生地なんだよね~
 もう春なのに(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| てづくり | 00:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャツ完成~だけど…

昨日中途半端に載せたシャツができました~。
 
今回は息子くんと色違いだよっ。
セール品で同じ色がなかっただけなんだけどね~(笑)
 
オソロ感がなくなりそうだったので後ろがあくように作ってみたんだけど
前から見るとイマイチシャツっぽく見えないね(ノ∀`)
 
で後ろから見た感じは~
 
なかなかいいんじゃない?…と思ったけど
よく見てみると
 
アッレー?なんか前の丈がやけに短く…
結構細かいところまでこだわって作ったのに丈間違うとは想定外(泣)

というわけで追加でお腹が隠れるようにパンツ作成中~(^ω^)
 


春休み突入につき読み逃げ率大幅アップ中~ヽ(;´Д`)ノ
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| てづくり | 02:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャツを手作り~

 またまた子供服を使って今度はシャツを作ってみるよ~

子供サイズのままだと部品がいろいろ大きすぎるので
 
一旦全部ばらして
 
小さく作りなおし~
 
なんか激しくめんどい!(笑)
 
シャツは見本になる物がなかったので…
ちゃんと出来てるかちょっと謎ですが
まだ細かい部分が完成してないので試着は明日~(ノ∀`)

なんだか二日酔いでちょっと頭が回らないので(笑)
お返事は明日しま~す!ゴメンナサイ!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| てづくり | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人がいちばん

近くにワンコの集まる場所があったおかげで
ワンコ好きになったチロルさんですがっ
人のほうが好きみたいで

広場についていちばんにすることは飼い主さんへのごあいさつ(^ω^)
 
ワンコを素通りして当たり前のように飼い主さんの足元へ(笑)

 そして調子に乗ってひざの上まで。

たくさんなでてもらって満足してからやっと遊び始める感じで。
 
シッポしか写ってなかった(;´∀`)

でも遊び始めた頃にはもう帰る時間になっちゃうから…
 
物足りないチロルさんは当然帰ろうとしません。
なでてもらってる時間長すぎ(笑)

■□■□■□■□■□ 

通りかかった大きいワンに夢中な子達の横で
地面に夢中のチロル。
 
何か拾おうとしてるとこでしたヽ(;´Д`)ノ

      拾い食いなんとかしなきゃ…
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| おさんぽ | 02:29 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコが集まる場所

夕方のおさんぽはいつもワンコがいっぱい集まる広場まで行きます。
といってもウチから5分位だけど(笑)

いつも寄り道する場所は

やっぱり今日も念入りにチェック。 
そして広場に~。
 
飼い主さん達の会話に入り込む息子くん(笑)
 
こうやって見てみるとワン達よりも
 
飼い主さん達がおしゃべりを楽しんでる感じ。私もだけど(笑)

毎日のように通ってるので息子くんに寄って来てくれる子もいたり(´∀`*)

今日はちょっと数が少なめで
多いときはこの倍くらいのワンコと飼い主さんがいるんだよー。

おさんぽデビューしたばっかりの頃はここに来るたび
ワンコにビビって逃げ惑っていたチロルさん(^ω^)
近くにこういう場所があったおかげで今ではすっかり
ワン同士で遊べるようになりました(´∀`ハ)

どちらかというと人の方が好きみたいだけどね~(笑)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| おさんぽ | 02:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダックスサイズ

こないだおさんぽの時に洋服のサイズのことを色々話していたところ~
ダックスの飼い主さんが試しに着てみたら~?
ということでダックスサイズの洋服を持ってきてくれました。
早速試着させてもらうと

いつも着丈と胴回りの大きさがなかなかしっくりこないチロルさんですが
これはなかなかいいかも~?
 
上からみるとサイズぴったりな感じ。
に見えたんだけど…この洋服パピーサイズらしく横から見てみたら 
なんか色々はみ出てた(笑)
さすがにパピーサイズはちょっとぴっちぴちだけど
もう1サイズ上の洋服ならなかなかいい感じになりそうかなー。
次は袖の長さ気にしなくていいタイプの洋服はダックスサイズ買ってみよ♪

結局この洋服持ち主のダックスちゃんは
もう着れないということでいただいてしまいました(´∀`ハ)

■□■□■□■□■□

風邪ひいちゃいました。(´д`lll)
何度目だろうーなんか今年はよく風邪ひいてるな…
日曜日はママだけで打ち上げの飲み会。
堂々と子供置いて夜遊びできる数少ない機会よー!
風邪引いてる場合じゃないんだわ(笑)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 未分類 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うれしいあれこれ

今日はうれしい物ご紹介~!

まずは今更私が紹介するまでもない人気ブログ
トイプードルブログ魔女っ子ふぅと見習いテンのショーンさんが
運営されているこれ!
 肉球図鑑ここをクリックするとかわいい肉球
                          肉球図鑑     ←いっぱい見れますよ♪
会員証作って頂きました~♪
肉球がクマの形してるなんてこれ見るまでまったく気付かなかったよ!
肉球好きにはたまらない感じですね(〃▽〃)
さっそくサイドバーに貼らせてもらったのですがっ!
サイドバーに画像を貼る方法がなかなか分からず…かなり時間かかっちゃった(笑)

そしてお次はこれまた人気ブログ
そらとりくのまいにちのMsToyPooさんに
作って頂いたこれ!

チロルの画像からできた合成写真~。かわいいわ~♪
縫いかけのところから出てる糸がちゃんとチロルの色になってるのー!
良く出来ててビックリ(´∀`ハ)
この刺繍ほしいです!(笑)

ショーンさんMsToyPooさんありがとうございます♪
そして勝手にリンクしちゃいましたすいません!

それから最後にこんなのもらっちゃいました。

幼稚園は今週いっぱいあるんだけどとりあえずお弁当終了ということで。
これはもちろん幼稚園が用意したものなんだけど裏側に

解読できるかな?!(笑)
覚えたての字でこんな風に書いてありました( *´艸`)
これは自主的に書いてくれたものらしくちょっと感動。
そしてどんどん手抜きになっていくお弁当がちょっと申し訳なく…(ノ∀`)
まぁまだあと1年お弁当生活は続くんだけどね~!
 
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 未分類 | 00:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーミングシグナル?

年度末が近づき連日なんやかんやと幼稚園の集まりがあるため
ここのところ昼間はお留守番が多かったチロルさん。
今日はちょっと久しぶりに何もないからねー!

家のことをしている間いつもの場所で見張るチロルさんですがっ
 
なんだかあくびばっかりしてるよ。

しかもウソくさいあくび(笑)
 
これってカーミングシグナルってやつ?!
あくびをするのは…ストレスを感じてるとき、やめて欲しいと思ってるときだそうな。
うーん待ちくたびれてのあくびなのかしら!
なんて思ってソファに行ってみると

すかさず定位置にはきたものの
 
やっぱりあくびばっかりしてるよー∑(゚Д゚)
えーと私がいるのがストレス?(笑)
それともあくびにはまだ別の意味もあったりするのかなー。

いつもべったりがいい甘えん坊かと思ってたけど
結構一人でまったりするのも嫌いじゃないタイプなのかしら?!(^ω^)

  でももうすぐ春休み…
  しばらくまったりできなくなっちゃうよー。
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 日常 | 01:33 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おやつの時間

息子くんが幼稚園から帰るとおやつの時間ですー!
おやつガン見のチロルさん(笑)

3時のおやつは息子くんが食べ終わってから息子くんがあげるようにしてるので
食べ終わるまでもうちょっとまっててね。

でっやっとチロルの番なのですが 
おやつがあれば息子くんの言うこともガッツリ聞いちゃいます(笑)
なんかずいぶんぶれちゃった(ノ∀`) 
言うこと聞いてくれるのがうれしくて息子くんついしつこくコマンド出しちゃいます。
そうするとチロルさんまちきれなくなるのかそれともメンドクなるのか…
こうなっちゃいます。
オテとオカワリ一気にすまそうとしてる?!(笑)

そんなこんなでようやくおやつにありつけたチロルさん
ちゃっかり食べさせてもらってるし( ´艸`)

そしてここまではいいんだけどっ

最後はこうなっちゃうのよねー。

     手にジャレつくのが治りません! 
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 日常 | 00:06 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々のおさんぽは

 今日は久しぶりにいいお天気
やっとおさんぽに行けるね~

チロルもやる気満々!たくさん歩きました。 
でもやっぱり今日という日は心穏やかではいられません。
おさんぽしながらもいろいろな事を考えてしまいます。 
思っているだけでは何が変わるわけではないので…
こんな風に普通に生活できることに感謝しつつ
私にできること…きっと小さなことですが行動しないとですね。

と考えながら歩いていたらもう暗くなってきちゃったね。
 
チロルさんはまだ遊び足りなそうだけど
今日のおさんぽは終了~。


  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| おさんぽ | 02:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りフリフリカフェマット

カフェマットがほしいな~!と思っていたときになんともタイムリーに
トイプーハクの涙目日記で紹介されていたフリルカフェマット
早速作ってみることにしました。
 
こんな感じの布を用意したよ。
 
これをミシンでガタガタ縫って~
なんだか生地が地味な気がしてフリフリにレースを入れてみたりして
完成~(はしょりすぎ?笑)
★作り方はハクちゃんの所にくわしく載ってるよ★
    マットの作り方に→こちら フリルの作り方→こちら

私こういうラブリーな感じのが似合うタイプじゃないので(笑)
フリフリの物って全然もってないんだけど…やっぱりフリルってかわいいね(´∀`ハ)

でもねっ!ちょっとギャザーを寄せすぎて…
フリルの部分ナシで50cmになるはずのマットが~ 
だいぶ小さくなりました(;´∀`)
でもチロルさんはみ出さずに入りきれてるし

まぁいっかー(笑)
 
う~んでもよく見ると生地もだいぶひきつってるねヽ(´Д`;)ノ
そのうちリベンジしますかっ(^ω^)

ちなみにチロルさん何か作っているときには~ 
しっかり足元陣取ってます。ぷぷぷっ( *´艸`)

   フリフリの洋服とか作っちゃおうかな!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| てづくり | 01:21 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨だけどトリミング

チロルさん今日はトリミングに行ってきました。
天気予報みてわざわざ予定を1週間伸ばして予約したのに
結局雨っていう・・・∑(゚Д゚)
仕方ないので安かったからなんとなく買っちゃたけど一度も使ってない
スリングの登場~。なんで赤にしたんだろ(ノ∀`)

どうしても体が縦になっちゃってなんかおさまり悪いです(笑)

今回もQueen's Spa+に行ってきました。
オーダーは特に変更なく前回と同じ。前回は→こちら
カット中~。

 
美容カルテは撮るの忘れちゃった(汗)んだけど特に問題ナシ~!

そして完成
 
やっぱり自分でしたシャンプーとは比べ物にならないわ。(当たり前か…笑)
 
うーんカワイイ(´∀`ハ)
 
いつものことだけど当日はお疲れモードでなかなかうまく撮れないね~。
また明日明るいうちに撮りますかっ(笑)

   このふわふわたまらないよね( ^∀^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| カット・お手入れ | 20:11 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人気の場所

 いつもかなり無理なカッコでPCをいじっているソファのコーナー。

なぜかうちで一番人気の場所になっていて
ちょっとでも席を空けちゃうと
 
もう座る場所がありませんΣ(゚д゚)
 
でっこのまま寝ちゃったりするもんだから
PC使用不可になっちゃうよ(^ω^)
休日はもれなくパパがここを陣取っていて
このコーナーが空席になることはまずありません(笑)

ちなみにチロルさん私がキッチンにいるときは
ここからだと姿が見えないようで

このコーナーの上からずーっと見てます
 
いいニオイがするときはキッチンまですっ飛んでくるけどね(笑)
 
■□■□■□■□■□

動画upできるかちょっとお試し~。
音の消し方がわからなかったので・・・
プピーの音がうるさかったらゴメンナサイ(。-人-。)
(うちのPCなんか音がでなくなっちゃって確認できないの~汗)
script_ameba_vision_movie,http://visionmovie.ameba.jp/mcj.php?id=WTs52qg75nW:bhbX:Nj:bh:y0sxECd3Bt2Xlf7/xmLdkjbQSggKJUd:Dx_I:xM:NV:WN42hV_nSJ4WnhckOmiMq/&width=320&height=240&skin=gray
ちゃんと見れるかな?!
チロルがただ暴れてるだけの動画だけど(ノ∀`)

  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 日常 | 01:24 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

遊んだあとは涙

今日もたっぷり遊んでご満悦のチロルさん。
 
遊んでるといつも涙がえらいことになっちゃいます。
  
大量の涙でほっぺまでビチャビチャだよ。 
もとが茶色だからあんまり目立たないけど
最近涙やけができてちょっと色が変わってきちゃいました(´・д・`) 
ニオイは最近ホウ酸水で拭き始めてだいぶ気にならなくなってるんだけど
涙自体が減る方法なんかないかな~!
なんかだんだん涙が増えてる気がするよ。

そしてチロルさん口の下にも色が変わってる所があるんだけど
 
これってよだれやけ・・・?!∑( ̄□ ̄;)

でもこの部分はなんかかわいくて(笑)
結構お気に入りだったり(^ω^)



 こんなことしたら涙減ったよー!!
 なんてことがあったらぜひ教えてくださいっ!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓
 
          にほんブログ村 

| カット・お手入れ | 01:06 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

静かな月曜日

土日は当然幼稚園はお休みなのでなにかとさわがしく
やっと静かに過ごせる待ち遠しい月曜日~。
って私昨日もかなりダラダラしてた気がするけど・・・∑(゚Д゚)

あれこれ終わってソファに行くと
チロルさんもかなりおくつろぎ中~(。・w・。 ) ププッ
 あら起きちゃった。

寝ぼけててもしっかり定位置は確保。
 
そしてヒザの上でもこんな(笑)
 
そのカッコで寝られると私疲れるんだけど・・・
でもいつもかわいい寝顔についがまんしちゃうんだよね(ノ∀`)


 今日は雨でおさんぽいけず。
 たっぷり寝た後は当然大暴れしちゃうよ。
♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらウレシイです↓
 
          にほんブログ村 

| 日常 | 02:01 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怒ってた

朝寝坊した日曜日。ダラダラボケボケしていると
 チロルのあしあと
なんか視線を感じる目
 チロルのあしあと
やだっカワイイ( ´艸`)


でもいつもだったらすぐヒザの上にくるのに今日はここから動かない。
 チロルのあしあと
特に気に留めずさらにダラダラしながら
ふと振り返ると
 チロルのあしあと
アレ?なんか怒ってます?!


こっちに呼び寄せてみても…
 チロルのあしあと
来る気配ナシ。うーんどうしたのかな~と考えていると


(;゚д゚)アッ....朝ご飯まだだった(汗)
 チロルのあしあと
ここでひたすらご飯をまつチロルさんでした。ご、ごめんよ(´ε`;)



 

 食べない時はご飯待ちなんてまずないから

 ちょっとうれしかったり(´∀`ハ) 

♪ランキングに参加しています♪

↓応援クリックしてもらえたらウレシイです↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 日常 | 00:22 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフロ崩壊中

お気に入りのまんまる頭。

これがトリミング直後の正しい形。
 チロルのあしあと
でも最近こんなことになってます目

 チロルのあしあと
妖怪アンテナ?

写真を撮るときは一生懸命頭を立ててからにしてるんだけど(笑)
 チロルのあしあと
だんだん
 チロルのあしあと
だんだん
 チロルのあしあと
やっぱりアンテナに(笑)


 チロルのあしあと
上から見るとこんな(ノ∀`)
 チロルのあしあと
まったくコシがない毛質なのをだいぶ盛り気味なのと
 チロルのあしあと
ドライの仕方が悪かったのとでてっぺんの毛が立たなくなっちゃってます(^ω^)

そろそろトリミングに行かないとだねっ!



 それとも妖怪住みついてるの?!

♪ランキングに参加しています♪

↓応援クリックしてもらえたらウレシイです↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| カット・お手入れ | 00:46 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親戚さんいないかな?

 只今チロルの兄弟ワンコ血縁ワンコ 出身が同じワンコを探しています

愛知県出身で血統書の犬名にLUCKY CHANCE JP
ついている子どこかにいませんか~
もしいましたらメール又はコメント残してもらえると とてもウレシイです
メールフォームは左下にあります。

お父さん COLLECTOR OF KARIYA CITY FCI
お母さん B.AZUMI OF LUCKY CHANCE JP

チロルは2011年4月25日生まれ。
一緒に産まれた女の子がどこかに~

≫ Read More

| 未分類 | 00:12 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニオイの原因

カミカミおやつに夢中のチロルさん。

 チロルのあしあと

今日もご機嫌で食べちゃうよ。
 チロルのあしあと 

おやつを持って食べる姿はすっごいかわいいんだけど(笑)
 チロルのあしあと
ほら…だんだんガムを持つ手がぺっとりと
 チロルのあしあと
そしてアッと言う間にこんなだよ~。(きっとみんなこうなるよね?!)

一気に食べるわけじゃなく一日に何度もカミカミするので

拭いても拭いてもすぐベタベタカピカピ(ノ∀`)口の周りももちろんベタベタ。
 チロルのあしあと
そうこの手がなかなかのニオイ!(笑) 
ちょっと拭いたぐらいじゃニオイ落ちないのよね。

なんか楽に消せる方法ありませんか?!(^ω^)
 チロルのあしあと
ガムはまだしも最近よく食べてる子豚のヒヅメのあとはさらにくっさい!(ノ∀`)



チロルさん涙が多いのでホッペもなかなかのものなんだけど

ホッペは最近ニオイ軽減中!涙自体が軽減してくれると一番なのにな。

そのお話はまたそのうち~。


♪ランキングに参加しています♪

↓応援クリックしてもらえたらウレシイです↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 日常 | 02:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽできない日は

朝起きて外を見るとやっぱり雪でした~目
 チロルのあしあと
しかもまだまだふりそうな感じ。

残念ながら今日は
 チロルのあしあと
おさんぽに行けない日はたっぷり遊んであげないと

 チロルのあしあと
夜中にあばれだしちゃうよ(笑)
 チロルのあしあと
最近はボールを投げて遊ぶことが多いんだけど
 チロルのあしあと
よくこんな事になってまーす。
 チロルのあしあと
別に投げなくてもいいみたい?(ノ∀`)


息子君が乱入してくると~
 チロルのあしあと
かなり運動してくれるので楽です(笑)


もうちょっと一人遊びしてくれるといいのになー。

♪ランキングに参加しています♪

↓応援クリックしてもらえたらウレシイです↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村


| 日常 | 00:27 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

