チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イイ感じに作れたパーカー

強引にひっぱった昨日の続きです。


新たに型紙から作り直したパーカー。

 チロルのあしあと
今回もオソロにしてみたよっ。
 チロルのあしあと  チロルのあしあと


そして今回の出来は~
 チロルのあしあと

ちょっといいんじゃない?!(笑)
 チロルのあしあと
着丈や胴回りも目指してた感じに近いよー。


そーしーてー
 チロルのあしあと

袖も胸もひきつることなくスッキリ(´∀`ハ)

前に作ったトレーナーと比べてみると
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
だいぶよくなってるよね?!


よ~く見るとミシンの使いこなし的なところで

残念になってる部分がまだまだあるんだけど(´ε`;)

型紙はようやくチロルにピッタリなのができたかなー。

って型紙完成まで何着作ったんだか(笑)



 こじかさんアドバイスありがとう~音譜

♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらウレシイです↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村


| てづくり | 01:32 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりむずかしい型紙

前回作った洋服。
 チロルのあしあと
袖の辺りが引きつっちゃってなんか変!

 チロルのあしあと その時のお話は→こちら

と書いたところ袖の合わせ位置を前にだしたらいいかも?

とハクちゃん家のこじかさん からアドバイスをもらって試作してみた~。

んだけどっ!横着して脇のところだけチョロっといじったもんだから
 チロルのあしあと
袖自体のひきつりはよくなったものの胸の部分がなんか歪んじゃった?!(汗)

ということで横着しないで袖全体を脇の縫い目が前にくるように型紙から見直してみる。
 チロルのあしあと
こんな感じになるように…。

(な、なんかわかりづらい写真だけどこじかさんこれであってる?!)


でっなんとか型紙を作り直して~完成目
 チロルのあしあと
さっそく試着してみると

私的にはかなりイイ感じの仕上がり(´∀`ハ)

なんだけどネタ切れ気味長くなってきたので

続きはまた後ほどっ。



 やっぱり横着しちゃいけないね!

♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらウレシイです↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村


| てづくり | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なついてほしい

週末は姉の家に遊びに行きました~。 チロルのあしあと

姉の家にはもう12歳になる猫がいるのですがっ

とにかくものすごく臆病な子で

私がいくとせま~い隙間に避難して出てきてくれません(´;ω;`)
 チロルのあしあと
こんな写真で精一杯(ノ∀`)


でっなんとか馴染もうとうかつに手なんか出しちゃうと
 チロルのあしあと
こうなる(笑)


帰る頃になってようやくよって来てくれるようになるんだけど…

次に合う頃にはすっかり忘れて避難するところからやり直し(ノ∀`)

このループを延々繰り返し12年経った今だになついてもらえないのです(泣)



■□■□■□■□■□



あずきと音楽と のあずマさんがやっていた

ёちょこたんё のところに貼ってあるアレ!私もやってみた。
 チロルのあしあと
結果は文鳥。


そしてチロル
 チロルのあしあと

あら結構当たってるかも?!(笑)

 チロルのあしあと  チロルのあしあと

勝手にパクっちゃったゴメンネ~(-人-;)


 またまたお返事遅れてます。明日必ず!

♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらウレシイです↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 未分類 | 02:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロル10ヶ月

チロルさん今日で10ヶ月になりました~クラッカー
 チロルのあしあと

体重2,5kg 胴回り30cm
その他のサイズは測り始めた時からいつもほとんど変わってないので

今回は測ってません(笑)

最近ちょっと太くなったような気がしてたので

期待を込めて体重と胴回りだけ測ってみたのに

9ヶ月と変わってなかった!オカシイナー。

9ヶ月の大きさは→こちら  この時は顔でかすぎて体が細く見えたのかな(ノ∀`)


相変わらず甘えん坊のチロルですが
 チロルのあしあと

1歳も近づいてきて少しは大人っぽい顔になってきたかな~?
 チロルのあしあと
そ、そうでもないわね(笑)


過保護な飼い主はいつもあれやこれやと心配ばかりしていますが…

実は今の所おなかがゆるくなったこともなければ嘔吐もほとんどない健康優良児!

フード拒否中に空腹で胃液吐いたことはあったけど(ノ∀`)

このまま元気に育ってね~♪


フードも今回成犬用の物を買ってみました!
 チロルのあしあと
食いつきのよさ継続中なので

同じアーテミスの成犬用にしてみたよ。

食いつきのよさは→こちら



 このまま食欲継続してくれるといいな!

♪ランキングに参加しています♪

↓応援クリックしてもらえたらウレシイです↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 成長 | 00:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

給水器のこと

チロルさん水を飲むのはずっとこんな感じの給水器でした。
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
でも先っぽの丸いのが周りの部分にしっかりはまっちゃって

水が飲めなくなってたり(←説明ヘタすぎ?!)


飲んでる途中でむせちゃってることがよくあったので
 チロルのあしあと
こんなのにしてみました
 チロルのあしあと

ホントはこーんな感じのカワイイフードテーブルがよかったけど

 チロルのあしあと
うちの場合息子くんにひっくり返される危険大なので却下(泣)


でっ!これをつけてからはチロルさん給水器はほとんど使わなくなりました。
 チロルのあしあと
水を飲む量も前より少し増えたかも。

まぁこれで飲んでもたまにむせてるけどね(ノ∀`)



■□■□■オマケ□■□■□



昨日の記事ではチロルさん

すごくいい子にブラッシングされてる風に書かれてましたがっ!

って書いたの私だけど(笑)

眠そうにのんびりしてる時にしただけで…

元気が有り余ってる時にすると
 チロルのあしあと
ブラシにジャレついてこうなっちゃいます(ノ∀`)



 ブラシしながら寝ちゃったのはホントだから

 使い心地はきっといいと思うのよ?

♪ランキングに参加しています♪

↓応援クリックしてもらえたらウレシイです↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 16:03 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウワサのスリッカーブラシ

いろいろなブログで見かけてずっと気になってたあのスリッカー

ついにポチッとしちゃいましたよ~。


届いた荷物に興味津々のチロルさん。
 チロルのあしあと
残念。中身はコレ!

 チロルのあしあと

そうウワサの武蔵様よ~!

 チロルのあしあと

チロルはガッカリ気味だけど私はワクワク(笑)


ハードの方が肌に当たっても痛くないようなので(←受け売り)

今回はハードにしてみたよっ。

手に当ててみた感じはホントに痛くないわ~(´∀`ハ)

今まで使ってた名もなきスリッカーと並べてみると~目
 チロルのあしあと
ハードだから当たり前なんだろうけど
太さが結構ちがうもんだね~

そして武蔵の方が針?がビッシリかな。


当然ここはキレイにブラッシングしてフワフワのチロルさんが出てくる所よね!

だーけーどー!チロルさんブラシ始めたら寝ちゃったので笑)

せめて背中だけでも…
 チロルのあしあと
わ、わかりづら~Σ(゚д゚;)

ホントはすごくフワフワになってるのよ~!


フワフワ具合はかなりいい感じだけど

目が細かいからかとかす時だいぶ引っ掛ちゃうね~。

まぁその分キレイにとけてるってことだよね( *´艸`)




♪ランキングに参加しています♪

↓応援クリックしてもらえたらウレシイです↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| カット・お手入れ | 13:48 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷惑な遊び方

昨日はいつも通り更新しようと記事を書いてたら

いつの間にか寝てました(ノ∀`)PCの前で(笑)

無理な態勢で寝てたみたいで肩がイタイ。

いい加減配置替えしないとな…        無理な態勢のお話は→こちら


さてたっぷりボール遊び?!をしたチロルさんが向かう

お気に入りの場所は~
 チロルのあしあと
ここだー。

写真にはちょっとしか写ってなかったんだけど(汗)

いつも鳥がたくさんいるんです。
 チロルのあしあと
すごい勢いで突っ込んじゃうよ(笑)

 チロルのあしあと
そして夢中で追いかける。
 チロルのあしあと

かなりしつこいです(笑)

 チロルのあしあと

えっと逃げられてるけど?


チロルはメチャクチャ楽しそうだけど…

追っかけ回される鳥にとってはいい迷惑だよね~(´ε`;)
 チロルのあしあと
いつもスイマセン。


小さい鳥はいつまでも追っかけるチロルさんだけど

ハトぐらいの大きさになると自分で突っ込んでおきながら

飛び立つ音にビビって逃げ出すよ(笑)


遊び終わった後はやっぱりこんな。

 チロルのあしあと
今日もお土産いっぱいです(^ω^)



 取るの時間かかるよねー(泣)

♪ランキングに参加しています♪

↓応援クリックしてもらえたらウレシイです↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| おさんぽ | 09:34 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出遅れた日の遊び

今日もいつもの河川敷におさんぽに行ったのですが

ちょっと出るのが遅くなってしまい

お友達はもうみんな帰っちゃってました。


少し歩いて帰ろうと思ったらチロルさん何か見つけたようです。
 チロルのあしあと
視線の先には
 チロルのあしあと
フリスビーで遊ぶドーベルマン?がいましたー。

チロルさんは行きたそうだけど…

行ったら確実にジャマになるのでやめときましたっ(ノ∀`)


んーせっかく来たし最近ちょっと興味を持ってきたボールとか投げてみちゃう?!

と言うワケで早速投げてみる。
 チロルのあしあと
おおぉおおーΣ(゚Д゚)ちょっと見て!見て!!

チロルがボール追っかけター(´∀`ハ)
って…アレ?

 チロルのあしあと
そっちじゃないよー(笑)


ま、まぁそんなこともあるよね。

気を取り直して…投げるよー
 チロルのあしあと
チロルさんうしろー!
 チロルのあしあと
なんか遠ざかってるし(ノ∀`)
 チロルのあしあと

この後何度か気を取り直してみたものの
 チロルのあしあと
やっぱりこう(笑)

そしてボールを見つけても持ってきてはくれないので(^ω^)

私がつかれるよー。


そうそう河川敷にはチロルさんのお気に入りスポットがあるんだけど
 チロルのあしあと
長くなってきたのでまた明日!



 うーん…投げ方が悪いのかな?

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| おさんぽ | 01:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めての家シャンプー

少し遅めの初めてとなりましたが

今日は家シャンプーしてみました。


まずは乾かす場所を準備して
 チロルのあしあと
別にシャンプーはここに並べる必要ないんだけどね(ノ∀`)

いっぱいあってよくわからなかったので

何度か紹介されているのを見たことがあるこれにしましたー。

という話も1枚の写真でしたかったの(笑)


でっブラシをかけたらーいざお風呂へ!
 チロルのあしあと
お風呂のお湯を飲んでみたりしてチロルさん予想外に余裕?

なんて思っていたら

 チロルのあしあと
お湯をかけたらしっぽ下がっちゃった。


そしてたっぷり濡れたところで

なるべく手早く(したつもり)洗いましたよ~。
 チロルのあしあと

この顔は見たことあったけど…足とかビックリするくらい細いんだね~目


軽く水気をとって

いそいであったかい部屋に移動して~
 チロルのあしあと
なんか前髪が(笑)


片手にドライヤーもってブラシかけるのって難しいねヽ(;´Д`)ノ
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
だけどチロルさんもともと直毛っぽいから

なんとかフワフワしたかなー?!
 チロルのあしあと
なんだか目の上の分かれ目が前より目立つ?

そしてアフロの高さがちょっと足りない気がする(^ω^)

冷えないようにとまず体を乾かしてるうちに

顔はほぼ自然乾燥しちゃったのよね(ノ∀`)


でもチロルがおとなしくしててくれたので

なんとか無事シャンプーできました(´∀`ハ)




 ずっと中腰だったから腰がヤバイ(つД`)

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| カット・お手入れ | 01:30 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱走再び

今日は長めのお留守番だったチロルさん。

家に帰ってみると~
 チロルのあしあと
とても手厚いお出迎えで待ってました(´∀`ハ)

しっぽブンブンすぎて透き通っちゃったよ(笑)


思わずニヤニヤしてしまいましたがっ!

実は喜んでる場合じゃありません。

だって朝家を出たときは…
 チロルのあしあと
こうだったはず目


前にサークルから脱走したときにちょっと強引に上に網をつけたのだけど

脱走したときの話は→こちら
 チロルのあしあと

隙間があることに気づいちゃったみたい(ノ∀`)


いそいで部屋の様子を見てみたけど

特にイタズラした気配はなく~

 チロルのあしあと
うん。まぁ脱走しちゃったけどね(笑)

お出迎えの大はしゃぎも落ち着き早速ヒザキープ。

いつもより念入りに手をペロペロしちゃうよっ。

 チロルのあしあと
チロルさんも落ち着いたことだしちょっと一息…ゴロンとしたくなるところだけど

うっかり横になろうものなら
 チロルのあしあと
こうなるので要注意!

まぁ襲われてる人うれしそうだけどっ(笑)




 もうお留守番フリーにしてもよさそうかなー!

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 日常 | 00:35 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手抜きなお出迎え

最近のチロルさんお出迎えがなんだか手抜きになっていってます( ´・_・`)

フリーでの留守番が短時間の時だけというのもあるかもだけど

私が帰っても
 チロルのあしあと
玄関まで来てくれない(ノ∀`)


寂しいので(笑)ちょっとじらしてみても
 チロルのあしあと
やっぱり来やしない!


私が部屋まで行くとようやく…
 チロルのあしあと
でもなんだか控えめな歓迎っぷり(泣)
 チロルのあしあと


でも今日のお出迎えは~

こんな顔して玄関までダッシュしてくるかもよ?
 チロルのあしあと
↑理想
↓現実
 チロルのあしあと
ちょっ…まさかのお出迎えナシ(ノ∀`)
 チロルのあしあと
留守番たったの1時間くらいだったけど…

でもちょっと前まではコンビニ行っただけでも

シッポフリフリで待ってたのに~!!


ちなみにパパが帰った時とチャイムがなったときは

ダッシュで玄関に行って手厚いお出迎えするのよ~。

パパの事お客さんだと思ってる?(^ω^)



べ、べつに悔しくなんてないんだからっ!(笑)

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 日常 | 01:02 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トリミングから2週間

トリミングから2週間…やっぱり今回もでてきたー。
 チロルのあしあと

目の周りの丸いのがっ。


↓前回のカット2週間後に比べたら
 チロルのあしあと

まだ目立たない感じかな(笑)


でもそのかわり?に
 チロルのあしあと
おじいちゃんの眉毛みたいのがでてきたよっ。

やっぱり眉毛犬?!ぷぷぷっ( *´艸`)


そして頭もだいぶ巨大になってきて

毛がまだフニャフニャのチロルさんはナデナデすると目
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
なんかブサイクになっちゃうよ(笑)         こっちはめずらしく首かしげ風でかわいいね♪

だいぶ頭盛ってます(^ω^)


ここらへんで初めての家シャンプーに挑戦しようかと思ってるんだけど

寒いしお湯につからせてあげたほうがいいのかなー?!

さてうまくシャンプーできるかしらっ!



■□■□■おまけ□■□■□

この30001ニセモノだったみたい~(ノ∀`)

でも記念にこのまま貼っとこっ(笑)

ёちょこたんの毎日ё30000人目 おしかったっ!
 チロルのあしあと
勝手に使っちゃった。ごめんね~(-∧-;)



 昨日のお返事明日しまーす。

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| カット・お手入れ | 00:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作り服あれこれ

時間が足りないとか言いつつも

少しペースを落としつつ続けている服作り。


今回はつなぎに挑戦してみた。
 チロルのあしあと
つなぎは型紙がなかったので
型紙をつくるところから挑戦!


と言ってもホントはつながってないんだけど(笑)
 チロルのあしあと
着せやすいようにパンツはスナップで止める感じにっ。


なんだか袖のところがひきつった感じになっちゃうのよね。
 チロルのあしあと  チロルのあしあと

これはどう修正したらいいのかな?!なかなかうまくいかないもんですね(ノ∀`)


でもパンツは思ったよりうまく出来てるかも(´∀`ハ)
 チロルのあしあと
なんかパジャマみたいだけど(笑)


そしてタンクトップも作ってみたんだけど
 チロルのあしあと  チロルのあしあと

袖がないだけでずいぶん難易度がちがうものなのねー!

いきなり長袖に挑戦したのが無謀だったのかしら(^ω^)


そしてっ!まだ服作りをあれこれ語れるほどの知識はないけども

ご質問頂いたので少しでも参考になれば~!!

子供服から作るときは
 チロルのあしあと
(丁度いいトレーナーがなかったのでパーカーで(ノ∀`))

こんな感じに一旦分解してます。
 チロルのあしあと
袖や裾のリブは犬服になるときにあると使えるので

なるべく小さくならないようにしてます。


でっこれをワンコサイズにカットして縫い合わせる感じです。
 チロルのあしあと
プリントの部分を使うときは

背中になる布の○の所にプリントが来るように切ってますよー。



 タンクトップはちょっとサイズ失敗で

 手直ししないとダメそうよー(泣)

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| てづくり | 01:54 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フード変更でおどろきの食いつき

カリカリはトッピングしないとなかなか食べてくれないチロルさん。その時のお話は→こちら

最近アーテミスに変えたのですが

今まで食べないのを悩んでいたのがウソみたいな食いつきっぷり。

去勢してから食べ物への執着がすごくなった感じなので

そのせいもあるかもだけど!


これまではカリカリを用意していてもまったく無関心だったのが…
 チロルのあしあと
こんな感じで待ち構えます。


そして私が立ち上がると
 チロルのあしあと
大嫌いなはずのサークルにダッシュで駆け込んじゃったりして サークル嫌いな様子は→こちら
 チロルのあしあと

いい子のフリして待っちゃうよっ。

アーテミスにする前はトッピングしてやっと仕方なくサークルにって感じでした(笑)


そして食べる勢いもスゴイw(°0°)w
 チロルのあしあと
アッと言う間に完食。
 チロルのあしあと
急ぎすぎてむせたりしちゃいます(´ε`;)


家に来て以来こんな風にカリカリを食べてくれるのははじめてよー。

ちょっと感動ものの食べっぷりです(笑)

少ししたら飽きて元に戻っちゃう可能性もあるけどもっ(ノ∀`)



チロルさんももうすぐ10ヶ月。

そろそろ成犬用に切り替えたほうがいいのかな?!

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| ごはん・おやつ | 01:21 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続チロルのひみつ~困ってます~

昨日のひみつはひざ以外は特に気にしていないのですが…

今日は現在進行系で困ってます。

チロルのひみつというよりは育てている私の責任なんだけど(ノ∀`)


まずひとつめは拾い食い。
 チロルのあしあと
おさんぽ中ちょっと油断すると
なんかクチャクチャかんでる。

枝や葉っぱや石ころ…落ちてれば必ずくわえようとしちゃいます。


そしてふたつめ。

最近この顔が
 チロルのあしあと
よくこうなっちゃいます。
 チロルのあしあと

すぐに唸って歯をだして怒っちゃうの…

特に自分で拾った物を取り上げられそうになると

かなり怒ります。おやつパワーも通用しないくらいに。

それでも取り上げようとすると

噛み付くそぶりをしてきます(つД`)


反抗期というのも多少はある?のかもしれないけど…

噛もうとするのは絶対に止めさせたいっ!

今一番の悩みです。



◆◇◆◇◆オマケのひみつ◇◆◇◆◇


チロルさん涙が多いので
 チロルのあしあと
朝起きるとカピカピになったホッペがだいぶニオイます(笑)


それから
 チロルのあしあと
なぜかクッキーを上手に食べれない(^ω^)

小さく砕いてあげるか

舐め続けて柔らかくなるまでもっててあげないとダメなんです(笑)




すっかり遅くなってしまったので←いつもだけど

昨日のお返事は起きたら書きまーす!ごめんなさい!!

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 未分類 | 02:04 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロルのひみつ

ペットショップ出身のチロルさん。

こ~んなにカワイイのに(笑)

 チロルのあしあと
お店に居る時は欠点がズラッと書かれているワンコだったんです。


①斜視
 チロルのあしあと
黒目の位置が少しおかしくて白目がすぐ出ちゃうらしいです。

でも視力とかはまったく問題ナシ!


②アイラインなし
 チロルのあしあと
見てのとおり黒いふちどりがありません。

一般的にはアイラインが濃いほどイイらしい?!


③オーバーショット
 チロルのあしあと
これはよく見てみてもさっぱりわからないんだけど

いわゆるシャクレってことみたい。

あんまりひどいとかみ合わせとかに問題がでるみたいです。


この3つは繁殖する予定がなければ

見た目だけで健康にはまったく問題ナシとのことで。

もうひとつなんか書いてあった気がしたけど

忘れちゃったな(ノ∀`)


④停留睾丸

 タマタマがいっこおりてきてなかったんです。

 これは4ヶ月くらいで自然におりてきてました。

 もうないけどね…(ノ∀`)

 チロルのあしあと

⑤両ひざのゆるみ
 一番心配だったのがコレ!

 もう少し大きくなってみないとよくなっていくのか悪くなっていくのか

 わからないと言うことで…

 

幸い成長とともによくなったようで

今ではまったく気にすることなく生活できてます(´∀`ハ)

チロルが行く場所全てカーペットを敷き詰めたから

掃除が大変になったけど(笑)


っとこんな感じで色々書かれてたんだけど

はじめて抱っこしたときに

しっぽフリフリで私の手をペロペロそしてカジカジ(笑)

そんなチロルさんに一瞬でメロメロになった私でした(^ω^)



 明日も暴露しちゃう?!

♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 未分類 | 01:48 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽ中でも

河川敷のおさんぽはこんな感じでいつもワンコ友だちと遊べるので

かなり長いこといるのですがっ。

うっかり座ってしまうとやっぱり…
 チロルのあしあと
こうなります(ノ∀`)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
遊んでる最中でもやっぱり入っちゃう(笑)
 チロルのあしあと
入れる足があればとりあえず入っちゃう!!
 チロルのあしあと
もうクセみたいな感じ?(^ω^)

夕方行く公園は更にワンコいっぱいなので

チロルさん入れる足がいっぱいでいつも大忙しだよ!(笑)


そして芝生でたくさん遊ぶとアフロの中に芝生がいっぱい入っちゃうねー
 チロルのあしあと
写真で見えるくらいの大きさのはすぐとれるからいいんだけど

細かいのが中にいっぱい埋まってます。


そろそろ帰って芝生取りましょうかね。
 チロルのあしあと
いつのまにか歩くの拒否はほとんどなくなってきて

帰り道もすんなり歩いてくれるようになってきた(´∀`*)

家に入るときだけは
 チロルのあしあと
やっぱりこうなっちゃうけど(笑)



 2時間近く遊んだのにまだたりない?!

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| おさんぽ | 01:34 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昼さんぽ

最近だいぶサボリ気味だった昼さんぽ。

今日は河川敷にいってきたよー
 チロルのあしあと

なんだかやる気満々です(笑)

 チロルのあしあと

勇気をだして?!よく遊んでもらう子達も撮っちゃいましたよ目
 チロルのあしあと
でも今日はいつもよりすくないねー。残念!
 チロルのあしあと
まだ人前で写真を撮るのに遠慮がちな感じで

ちょっとしか写せなかったけど


枝の取り合いをしてみたり~
 チロルのあしあと
オヤツをもらったり。
 チロルのあしあと
みんないい子で待ってるのにお行儀悪い子が混ざってるね~(´ε`;)
 チロルのあしあと
待ちきれずに足に乗っかっちゃってます(汗)


手前にある芝生でもたっくさん走り回って遊んだんだけど

やっとのことで撮った写真はボケボケを平気で使っちゃう私(笑)

でも使えないほどのボツばっかりでした…



 遊んでる写真はもうないけど続きます(^ω^)

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村


| おさんぽ | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

肩乗り

うちのPCソファの背もたれの後ろという使いづらい場所においてありまして…
 チロルのあしあと
ヒザの上が定位置のチロルさんをそのままにしながらだと
 チロルのあしあと
足は横向きで上半身だけ後ろ向き(わ、わかりづらい?!)になり
 チロルのあしあと
激しく腰が痛くなりますヽ(;´Д`)ノ


なので長くなるときはチロルを下におろすんだけど…
 チロルのあしあと
どうしても乗っかりたいチロルさんは最近
 チロルのあしあと
肩に乗るようになりました(笑) …すごい逆光だわね(ノ∀`)
 チロルのあしあと
チロルはすっかりおくつろぎのようだけど

この態勢もっと疲れるんですけど…(笑)



とっても使いづらいんだけど

模様替えするのもめんどくさいな・・・

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村


| 日常 | 00:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりここがスキ

やっぱり寒くてもちゃんとおさんぽ行かないとダメよねっ。

って思ってたのに…雨だね~(笑)

なるべく運動させようと遊びに誘ってみる。
 チロルのあしあと
すぐにノッテきますよ~(´∀`*)
 チロルのあしあと

最近持ってきてはくれないけど…
 チロルのあしあと

ボールを追うようになったよっ。
 チロルのあしあと
追ってる所はあまりにボケボケで何がなんだかわかりません(ノ∀`)

まぁこれも十分ボケてるけど(笑)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
大興奮で遊んじゃうよ~
 チロルのあしあと
でも夢中で遊んでいても
 チロルのあしあと
私がしゃがむと~
 チロルのあしあと
やっぱり入り込んじゃうよ(笑)
 チロルのあしあと
ぷぷぷっカワイイ( *´艸`)



明日は幼稚園のおたのしみ会。

おっきなリボン付けてマルマルモリモリとか

踊っちゃうよ~←私が(笑)

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 日常 | 00:36 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断禁物

最近いたずらもメッキリ減って少し大人になってきたのかな~

なんてすっかり安心していたら…
 チロルのあしあと
こんなことや(;゚Д゚)!
 チロルのあしあと
こんなことになってた((((;゚Д゚))))
 チロルのあしあと
壊したゴミは飲み込まずにそこらへんに散乱してたから
よかったけど…

まだまだ油断しちゃいけなかったねーヽ(;´Д`)ノ


だけど見つかっても…
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
こ~んな顔すればすぐ許してもらえちゃうもんね。
 チロルのあしあと
でもホントは反省してないんだよ~(笑)




最近寒くておさんぽサボリ気味だったりして(汗)

ストレスたまっちゃったのかな?

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 日常 | 00:46 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手作りトレーナー

お次はトレーナーを作ってみました。
 チロルのあしあと  チロルのあしあと

今回はanままさん がさりげなくくれたコメントを丸パクリして
 チロルのあしあと
息子くんとオソロになってます(´∀`ハ)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
さすがに子供服手作りはできなそうだしオソロはムリ!

とか思ってたけど…最初から子供服使って作ってるんだから

作る必要なかった!←コメもらうまで全然気づいてなかったの(笑)

これからはいくらでもオソロ作れちゃうわねー(´∀`*)

でも息子くんの好みと私の好みがイマイチかみ合わないのヽ(;´Д`)ノ


そしてこちらは少し前に作ったパーカー。
 チロルのあしあと
ゆったりめに作ったつもりがなぜかぴっちりになっちゃったんだけど…
 チロルのあしあと
フッカフカのあったかそうな生地なので
寒い日のおさんぽに重宝してます!




 まだまだ生地が残ってるのよー。

 洋服だらけになっちゃうね(ノ∀`)

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| てづくり | 01:42 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドライフードくらべ

今まで食べていた吉岡油糧のフードが残り少なくなってきたので

ずっと気になっていたアーテミスに変えてみることにっ。


せっかくなのでどっちがチロル好みの味(におい?)なのか試してみた目

サンプルでもらったサイエンスダイエットPROも混ぜてみたよ。
 チロルのあしあと
前にユーカヌバから吉岡に変えるついでに試したときは

サイエンスダイエットPRO>吉岡>ユーカヌバ(残した)だったかな!


さて今回は~
 チロルのあしあと

1番に食べたのはアーテミス。
 チロルのあしあと

2番目にサイエンスダイエット

 チロルのあしあと

最後に吉岡。


場所を変えてもう一回お試し~   ↓顔切れちゃった(笑)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
結果はおんなじでしたー。


サイエンスダイエットは食いつきはいいんだけど

ニオイが結構強烈な感じ(ワンコ的にはいいニオイなのかな?)で

まわりがすごくベタベタするので今のところあげる予定はナシ。


今あげている吉岡は食いつきはまあまあかなー。

べたつきはまったくなく、ニオイは人的には一番いいかも。

ちょっと甘そうなコーンフレークチックな感じ!

涙対策フードにしてもらってるけど

今のところ涙に変化ナシかな(泣)


アーテミスはベタつきはなくて、ニオイは特に気にならない感じでした。

↑の感じだと食いつきはよさそうなので

しばらくアーテミスにしてみようかなっ(´∀`ハ)



 チロルさん涙がすごいので涙やけにいいと

 ウワサのアボとかも気になるなー!!

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| ごはん・おやつ | 22:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インナーを作ってみた

こないだ買い込んだ子供服を使ってインナーを作ってみました。

とりあえず試作品は~ 失敗(笑)
 チロルのあしあと
ちょっと大きかったのか矢印のあたりがダルダル(ノ∀`)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
そして縫うときに引っ張っちゃってすその部分がテロンテロンに。↑


でもでもっ!これってインナーだし…
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
重ね着しちゃえばなんとかなっちゃいそうな感じ?

上着脱がせられないけど(笑)


そして試作を元にがんばってサイズを調整してみて

もう一着。
 チロルのあしあと
サイズは丁度よさそうかな~。
 チロルのあしあと
なんとか普通に着れる感じになったっぽい?!


薄手で伸縮する生地ってミシンかけるの大変なのねー!!

やり方が悪いのかな…

でもさすがは子供服!着せやすさは抜群だったよー(´∀`ハ)



 次は何作ろう(^ω^)

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| てづくり | 20:55 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まんまる小顔

昨日はチロルさんトリミングでした。今回もQueen's spa+ にお願いしたよ!

まずはトリミングの様子に~
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
美容カルテ目
 チロルのあしあと
アレ?つい一週間前に体重2,5kgって書いたような…

うちの体重計なんかおかしい??

ま、まぁカットした毛の重さってことに…(笑)


今回のオーダー

ボディは1cmのハサミカット。

手足はブーツカットでシッポは揃える程度。

耳小さめの顎下短くも変わらずでー

顔はまんまるか小顔かどうしても決まらず…

てっぺんはアフロのままで顔はなるべく小顔で

なるべくまんまるにという微妙な注文に(ノ∀`)


そしてこんな感じになりました~(´∀`ハ)
 チロルのあしあと

ほっぺがスッキリしたかな( *´艸`)  チロルのあしあと
↓は先月のまんまるカット後。 チロルのあしあと
うーん並べてみるとやっぱまんまるも捨てがたいな!!


でも今回のカットもかわいいな。ムダにいっぱい並べてみる(笑)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと

やっぱり眉毛は毛の生え方っぽいかなー。カットしても微妙にある(^ω^)

 チロルのあしあと チロルのあしあと
顔が小さくなった分体とのバランスはよくなったかな。
 チロルのあしあと
うん、かわいいかわいい(*´∀`*)




♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| カット・お手入れ | 20:51 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

