チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サークルは落ち着かない?

チロルが来るまでに読みあさった本やネットには

「犬だけの落ち着けるスペースが必要」

「犬はせまい場所のほうが安心できる」と

必ず書いてあったので用意したサークル。
 チロルのあしあと
どうもチロルさんはそうではないようで。

サークルから脱走してみたり   →そのときのお話はこちら

ヒンヒン鳴いてアピールしてみたりヽ(;´ω`)ノ


今では誰か家にいるときにサークルに入れるのは

朝息子くんが幼稚園に行くまでと夜ごはんのときくらいだというのに
 チロルのあしあと
こんな顔でガン見アピール目

 チロルのあしあと  チロルのあしあと
出してもらえるまでヘばリついて離れませんよ~(笑)


そして朝も~
 チロルのあしあと
やっぱりへばりついてるよ(笑)
 チロルのあしあと

自分からサークルに入っていくのはトッピングありのごはんのときだけ…(^ω^)

朝はもう入れられるのがわかってるので激しく逃げ回るのよー!!

毎朝追いかけっこです(笑)



なんだか風邪が長引いてます(||´Д`)o

でもインフルエンザじゃなくてよかったー。

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 日常 | 20:20 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豚鼻で安眠

寒い日が続いているせいか

ワタクシ風邪をひいてしまいました(||´Д`)o

昨日はPCの電源すら入れないままだったので
 チロルのあしあと
明日にはきっと!


そして今日もまだ調子が悪く

息子くんがパパと公園に行っているスキに少し寝たかったので
 チロルのあしあと
豚鼻投入。

これ思ってたより固くないみたいで
 チロルのあしあと
結構なスピードで小さくなります(ノ∀`)


それでも鼻に夢中の間に
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
少し横になれました。

起きてみたら豚鼻が見当たらないけど…

全部食べたのかどこかに隠れてるのかはまだ不明です(^ω^)



そしてチロルさんブタ臭い…(笑)

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| ごはん・おやつ | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たくさん買い込んで

冬物のセールということでたくさん買いこんだ子供服。
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
ぼやけすぎで画像を貼る意味がない気がしてきたけど…

これ全部で¥1,000くらいで買えちゃいます(笑)

これでワンコ服を作ろうという魂胆!!

左側の3着は息子くんキープになり

右の4着をチロルの服にっ。(地味なのばっかりのこったー)

あ、作るのはこれからなんですけどね(笑)

うまく出来るといいなー。


そして昨日は昨日でやっぱり
 チロルのあしあと
SALEと書いてあったら買わないわけにはいかない!!(ノ∀`)

自分の服はためらうのにワンコの服はなんですんなり買えちゃうんだろう~?!
 チロルのあしあと
それにしてもボサボサ…。

そろそろトリミングいかなきゃねっ!



ちなみにおやつはこんなの買ってみたー。
 チロルのあしあと
ブラシのときに夢中で噛んでくれるものがほしいのよねー。

ブラシにじゃれつくので。(´д`lll)

ま、まぁこっちもまだ試してないんだけどもっ。



      試してから書くべき?!

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 00:14 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

豊洲に行ってみた

今日の幼稚園は延長保育。(4時まで預かってくれます)

せっかくなので豊洲のららぽに行ってみることに~。

新車に乗って!(笑)
 チロルのあしあと
う~ん やっぱりそろそろ四輪のが欲しいな。


40分もあれば到着できる予定だったんだけど…

だいぶ近づいたハズのところからなかなかたどり着けず

1時間近くかかっちゃった(ノ∀`)


そしてなんとか到着。
 チロルのあしあと
まずはやっぱり買い物( *´艸`)

隅から隅まで物色して洋服をちょこっと!とおやつを買ってみた~。

70万のトイプーちゃんがいてビックリ!


でっランに行こうと思ってたんだけど

ランが思ってたよりせまい~&平日だからか遊んでるワンコもいない(笑)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
のでのんびり周りをおさんぽすることに。
 チロルのあしあと

ついでにカフェを覗いてみると
ひとりの人が結構いたので

カフェでちょっと休憩。

最初はちょっと落ち着かない感じだったけど
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
だんだん眠く~
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
でも食べ物が運ばれてくると~
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
アッと言う間に完食でした(笑)         ↑かぼちゃのニョッキだったっけな?


なんか楽しんだの私だけな気がするけど…

このあと海の方をちょっと歩いて

さぁ帰りますかっ!

 チロルのあしあと  チロルのあしあと
なんか疲れきったおっちゃんみたいな顔だね…
新車(笑)はカゴが少し大きめなので

キャリーバッグごといれちゃいます(^ω^)




さすがに帰りは迷わないだろー!と思ってたけど

結局帰りも迷っちゃったよ(笑)

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| おでかけ | 19:50 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロル9ヶ月

チロルさん今日で9ヶ月になりましたクラッカー
 チロルのあしあと

9ヵ月のサイズ


体重   2,5kg


首回り  18cm


胴回り  30cm


ウエスト 24cm


体長   28,5cm


体高   28cm


前足   19cm


後足   23cm




相変わらず若干誤差がありそうな気はしますが(笑)

体重が少し増えて胴がしっかりしてきたかな?
 チロルのあしあと
でももうちょっと太ってもいいくらいかな~。


相変わらず甘えん坊で
 チロルのあしあと
いつも私のそばにいるチロルさん
 チロルのあしあと
顔コワイから(笑)


まだうちにきて半年ちょっとだけど
 チロルのあしあと
もうなくてはならない存在。

ちょっと甘やかしすぎてしつけがアレな気がするけど…


こんな姿を見ると目
 チロルのあしあと
チロルもうちにきて良かったと思ってくれてるよね!なんて思えます♪
 チロルのあしあと
それにしてもどんな夢見てるんだろうね?この手(笑)




docomoの通信障害

私の携帯まだつながらないよ~

いつ治るのかな…

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 成長 | 13:55 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり冷たかった?

朝起きて外を見てみると
 チロルのあしあと
チロル地方も雪が少し積もってました!


大はしゃぎの息子くんを幼稚園に送った後

せっかくなのでチロルを連れ出してみましたっ。
 チロルのあしあと
さっそくチロルさん初めての雪の上に。
 チロルのあしあと
歩かないかも~?と思ってたけどいつもと変わらずあるきだしたよ。
 チロルのあしあと
と思ったらアッと言う間に動きがにぶく…
 チロルのあしあと
なんか助けをもとめ始めました(笑)
 チロルのあしあと
とりあえず雪のないところに避難してみたら

もう歩こうとしなくなっちゃった。

足が氷のように冷たくなってたので…そのままダッコしてかえりました~(ノ∀`)

初めての雪はちょっと冷たすぎだった~?!


ドロンコ覚悟でおさんぽに行ったけど

ぐちゃぐちゃになってる所はきれいに氷でコーティングされてて(笑)
 チロルのあしあと
いつものおさんぽのときとかわらないぐらいにしか汚れませんでした(^ω^)



■□■□■□■□■□



ニュースで首都直下型地震が4年以内に起こる確率が70%とやってますね~

うちは非常袋にチロルのご飯とお水をいれてるくらいしかしてないんだけど…

みなさんはどんな準備してますか~?

これはあったほうがいいっ!なんてものがあったら

ぜひ教えてください!!




♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| おさんぽ | 10:56 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッコしたふり?!

トイレのごほうびにオヤツをあげるようにしたら

ほとんど失敗しなくなったチロルさんですがっ。 →そのときのお話

最近やたらとトイレに行くんです。

もともとちょっとずつ何度もすることが多かったけど

それにしても行きすぎじゃない?と思ってたある日…

いつもの用にトイレの前で待つチロルですが
 チロルのあしあと
シートが汚れてないんだけど?


ということでトイレの様子を観察するようにしていたら目
 チロルのあしあと
トイレの上を少しウロウロした後

当たり前のようにこんな顔して待ってるの(笑)
 チロルのあしあと
当然もらえると思ってるようで
 チロルのあしあと
ひたすらここでまってます(笑)


チッコしてないからあげないよ?
 チロルのあしあと
もらえなくてがっかりのようです。


まさかしたふりをしてるとは思わなかったー(;´▽`A``

それともトレーに行けばもらえるものだと思ってる?!

懲りずに今日も何度もやってたよ(ノ∀`)



■□■□■□■□■□



昨日の洋服を試着。マントになってないですね~(´∀`ハ)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
もうちょっと背中の部分丸くしたほうが自然かな?

でもこれやっぱりちょっとピッタリすぎてぬがすの大変だったので

もう二度と着ることはなさそうです(笑)





♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| トイレ | 02:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

すそスッキリ

裾がマントみたいになっちゃった初手作り。

ёちょこたんё にまあるかんじにしてみたら~と

アドバイスをもらい早速!!

ちょこっとまるっぽくしただけだけどすごくスッキリしたわー(´∀`ハ)

ёちょこたんёありがとう♪
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
う~ん…あんまり伸びない生地だから袖広くしたつもりだったんだけど

並べてみたら変わってないな…(笑)

ちゃんと着れるかしら。


モデルさん熟睡なので
 チロルのあしあと
試着はまだしてないの(ノ∀`)


それにしても私の服…あらためて見てみたら

見事に茶色とベージュ系しかなかった!!(笑)

かわいい生地買いにいかないと。



今日も簡単更新なのでコメも閉じてます!

でもバナーは貼っちゃう。

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| てづくり | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハマったようです

いつもはこんな寒い雨の日の買い物は近くのスーパーで済ますのですがっ!

手作りに足りないものを買いたくてショッピングモールまで行っちゃったよ。

すっかりハマっちゃうみたいです(笑)


作ろうとするととにかくジャマする子が2人いるので
 チロルのあしあと
2人が寝てから~
 チロルのあしあと
とはじめたらアッと言う間にこんな時間(ただいま2:40)目


という訳でネタも写真もないので…

超手抜き更新となりました(汗)




あんまり手抜きなのでコメも閉じてみます!

でもバナーは貼っちゃう…(笑)

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| てづくり | 02:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして洋服作りに挑戦

早速無謀にも洋服を作ってみることにしましたっ。


本についてた型紙を使ってチロル用にサイズ調整してみたんだけど

なんかうまいこといかず…型紙作りだけですごい時間かかっちゃった∑(゚Д゚)


ちゃんと作れるかもわからないので、とりあえず全然着てない私の服を

(マフラーは使う予定で写したけど結局つかわなかったよ(ノ∀`)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
こんな感じに切って~。すっごいひん曲がって見えるけど

生地の端が丸まってるだけよー!!ホントはちょっと曲がってるけど…(笑)


でっ!なんやかんやで完成~( ´艸`)   ↓この服の型紙を元にしました。
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
色々細かい失敗はあるけどなんとか洋服に見えるものができたかな?(笑)


ではチロルさんさっそく…!
 チロルのあしあと
ちょっと首ですぎかな…


袖と丈の長さはいい感じなんだけど
 チロルのあしあと
強引に後ろの着丈だけ伸ばしちゃったせいか

 チロルのあしあと
裾がマントみたいになっちゃうの(笑)


今回は初めてで色々むずかしかったけど

楽しかったなー!なんだかハマっちゃいそう( ^ω^)

数作ってたらそのうち上達できるかしら!!





♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| てづくり | 22:53 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むずかしい洋服サイズ

最近チロルさんの洋服を見るのが楽しくてたまらない私

でもいつもサイズがうまいこといかなくて困ってます汗

お腹まわりに合わせると
 チロルのあしあと
丈が短かすぎちゃって

1サイズ大きいのにするとブカブカになっちゃって

お腹の所にシッコがかかりまくり(ノ∀`)


ロンパースはお腹はゆるいのに着丈がきつかったりで
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
お尻まるだしになっちゃったり。


着丈がいい感じだと(これはロンパースじゃないけど)
 チロルのあしあと
お腹はこんなことに(笑)
 チロルのあしあと
上の写真みたいにゆるい部分しまい込んで着てるけど

動くとすぐでてきちゃうのよー。


でっズボンは↑のより小さいのを買うんだけど
 チロルのあしあと
まるで短パンショートパンツ(;^ω^)

このサイズでも一番きつくウエストの所しめてるの…

でもずり落ちてきちゃって
 チロルのあしあと
息子くんのお下がりのサスペンダーでとめてなんとか履いてます(ノ∀`)


ダックスサイズを買ってみようとも思ったんだけど

ダックスサイズは袖の長さやっぱり短くなってるのかな~?


ピッタリに作れるハンドメイドやってみちゃおうかな!

ちゃんと着れる物が作れるかはとってもビミョーだけどもっ。

奇跡的にちゃんと作れたらアップすると思います!

アップされなければできなかったってことでっ(笑)


ちなみに…

出かけるわけでもないのに着せ替えされたチロルさん
 チロルのあしあと
とっても不機嫌になってました(汗)




♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 未分類 | 01:33 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

迷子の心配ナシ?!

クリスマスプレゼントに新しいカラーとリードを買うことにしたのですがっ。

さんざん迷って注文するのが遅くなってしまい

クリスマスどころかお年玉にも間に合わない6日に到着しました(汗)

名前と電話番号が刻印されてます!
 チロルのあしあと
動いている物を撮ってるわけでもないのに
キレイに写せないのは一体ナゼ…?


一緒におそろいのハーネスも注文したんだけど

ちょっと残念な感じで届いたので…お直しのために返品(ノ∀`)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
でっ!それがこないだ戻ってきたのですがー

お詫びの手紙と一緒に迷子札が入ってました。


頂き物の迷子札 にお詫びの迷子札に電話番号の入ったカラーとリード

更にお散歩用ライトにも電話番号が入ってたりして(笑)
 チロルのあしあと
カラーとこの迷子札はつけっぱにしていて

でもほねっこ迷子札もせっかくリードとお揃いだしつけたいな~。

なんて思って全部つけてみた(^ω^)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
電話番号だらけだよー。さすがにやりすぎ?(笑)





♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 01:54 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浅草寺に初詣

こないだお正月気分は終わりとか書いた気がするけど

お正月感満載の初詣に行ってきました~(笑)
 チロルのあしあと

約1年ぶりの浅草です。

今の家に引っ越すまで浅草寺のすぐ近くにすんでたんだよ~。
 チロルのあしあと
まだまだ人は多かったけど並ばずにお参りできました!

チロルはお参りの間お留守番。
 チロルのあしあと
チロルの視線の先には出店がいっぱい。

気になって仕方ないみたい。うん私も気になる(笑)


お参りが終わったら早速出店を物色して~ チロルのあしあと
お昼ご飯です(ノ∀`)
 チロルのあしあと

前によく通りかかってた時にはワンコ連れたくさんいた気がしたんだけど

今日は全然見当たらなかったので

なんとなくここまでチロルさん地面に降ろしてません(;^ω^)

お昼を食べ終わったところで
 チロルのあしあと
洋服のせいかなんか女の子みたい(笑)
 チロルのあしあと
そして(たぶん)私の所にきたくてたまらないチロル。かわいい~(´∀`ハ)
 チロルのあしあと

この後前に住んでいたあたりをブラブラお散歩したんだよ。
 チロルのあしあと

初詣も済んだことだし今度こそお正月気分終了!のはず(笑)
 チロルのあしあと
今年はいい一年になるかな~♪

私が引いたわけじゃないけどもっ!




♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| おでかけ | 01:13 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんかおかしい

最近チロルさんの顔がなんかおかしい目

カットしたばかりの時は気にならなかったんだけど…
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
↑カットした日                   ↑最近

何か目の上にまる~く線がついてるの(ノ∀`)
 チロルのあしあと
毛の生え方なのかカットの仕方なのか…

目の周り短めにカットはしてるんだけどそのせいなのかな~??

この顔見るたび早くトリミングに行きたくなっちゃいます(笑)



■□■□■□■□■□



そしてこちらも。


最初は普通に膝の上でウトウトしてたんだけど
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
だんだんずり落ちてって
 チロルのあしあと
こんなことに!しかも爆睡(笑)
 チロルのあしあと
なんかおかしいよね?




♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
           にほんブログ村

| カット・お手入れ | 02:03 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いつもどおり

オフ会の余韻に浸っている間に息子くんの冬休みも終わり

ようやくお正月モードからいつもどおりの毎日に。
 チロルのあしあと
てかお正月気分長すぎ?!


久しぶりの静かな時間~昼寝でもしてるのかと思ったら
 チロルのあしあと
お肉と格闘してたっ。
 チロルのあしあと
そしてさわがしい子が帰ってくると~
 チロルのあしあと
ものすごいイチャイチャします。…ものの5分もしたら
 チロルのあしあと
靴下争奪戦が始まっちゃうんだけどね(笑)
 チロルのあしあと
相変わらず靴下大好きです。




♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 日常 | 00:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会~二次会~

アッと言う間に2時間がたちお次は二次会!

マイルド号に乗せて頂きドッグカフェに移動しましたっ。

マイルドくんさやさんパパさんありがとうございました♪


次回は二次会の様子~なんて書いたけど…

様子がわかるほど写真撮ってなかったわあせる


となりに座ってくれたのはanちゃん。
 チロルのあしあと
ふふふ 近いでしょ~! 

少しずつ寄って来てピトッとくっついてきてくれたのよ~音譜

こんなにかわいいのに勝手なキャラ書いてゴメンネー(ノ∀`)


ちなみにテーブルの下には
 チロルのあしあと
ちょこたんが遊びにきてくれたよ(´∀`*)


そしてこちらはわんこ用のケーキ。

anちゃんはハート、チロルはほねっこ、マイルドくんは★型でした~。
 チロルのあしあと  チロルのあしあと

なんかオサレブログっぽくない?とか思ってみたけど

並べてみたらケーキが斜めっちゃっててもう台無し…(笑)


そしてそして!

ちょこたんとぽてちゃんが強奪 したエルモくんとモモちゃんのオサレなカートに
 チロルのあしあと
チロルもINしちゃった~ドキドキ

 チロルのあしあと
キャーかわいいわ~~~(´∀`ハ)
 チロルのあしあと
みんな眠そう( *´艸`)
 チロルのあしあと


二次会ではお話もちょこちょことすることができて

こちらもアッと言う間に時間がたっちゃいました~!

帰り道はちょっと不安だったんだけど…

anママさんが一緒に帰ってくれましたヽ(*´∀`)ノ


なんだか全然様子が伝わってない気がするけど(汗)

これにてオフ会終了~!


ちょこたんが作ってくれたバンダナと案内状にerumomoさんが作ってくれた名札
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
それからりゅうっちさんにお土産までいただいちゃいました~!!


とっても楽しい1日になりました♪

幹事のちょこたん、がっちゃん。

ご一緒してくれたみなさま

本当にありがとうございましたラブラブ




♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| オフ会 | 01:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会~いっぱい甘えました~

これで一次会ドッグランラストです。


楽しいオフ会の中チロルさんは何をしていたかというと~

あっちでも
 チロルのあしあと
こっちでも
 チロルのあしあと
あっちでも
 チロルのあしあと
こっちでも
 チロルのあしあと
写真に写っていないところでも

たくさん甘えさせてもらってました~ラブラブ
 チロルのあしあと
飼い主目の前にいるというのに眼中にないみたい(ノ∀`)

家では私にベッタリなのよ~?


そしてボール遊びのジャマをしてみたり~(汗)
 チロルのあしあと
ラブラブな2人のジャマをしてみたり
 チロルのあしあと
結局2人の世界には入れなかったけど(笑)
 チロルのあしあと
じゃれ合ってるワンコがいると遊びたくていつも後をついてまわるんだけど

なかなか入っていけないのよね。遊び方がわからないのかな~?

ちょこたん一度特訓おねがいします(笑)


さらにプレゼント交換用に並べたおやつをたくさん食べちゃったり
 チロルのあしあと
ホントすいません(汗)


ちなみにチロルが選んだプレゼントは
 チロルのあしあと
おいしそうなおやつがいっぱい( *´艸`)

さっそくがっついてます!erumomoさんありがとう♪


さらにさらに!

かわいすぎるぽてちゃんにカメラが群がっていると
 チロルのあしあと
チロル乱入。
 チロルのあしあと
ふふふ~音譜これは嬉しい2ショット(´∀`ハ)
 チロルのあしあと
最後に集合写真を撮って
 チロルのあしあと
ドッグラン終了~!          ★撮影してくれたパパさんありがとうございました★



緊張でドッキドキの私はほとんど同じ場所で固まったまま

アッと言う間に2時間たってました~(泣)

もっといっぱい話したかったな~~o(TωT )




     次回二次会の様子で~す。

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村


| オフ会 | 01:29 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会~一途な男たち~

まだまだオフ会の続きです。


りゅうくんの仲裁により?
 チロルのあしあと
anちゃんに許されたちょこたん。

 チロルのあしあと
どうやらたまたまは死守 出来たようです(笑)


そんなちょこたんとりゅうくんがチューする後ろで
 チロルのあしあと
ママになでられてデレデレの男。


そしてこちらにもデレデレの男たち。
 チロルのあしあと


それはママを愛してやまない兄弟。

ココアくん。
 チロルのあしあと

ぽてとくん。
 チロルのあしあと
そして白い貴公子マイルドくん。
 チロルのあしあと

ウーロンくんにナンパされようとも
 チロルのあしあと
2人がかりでかかって来ようとも
 チロルのあしあと
がっちゃんのひざを死守するぽてとくんと


油断したすきに
 チロルのあしあと
ママを奪われるココアくん。         ↓さりげなくさやさんに抱かれるマイルドくん。
 チロルのあしあと
こちらもさりげなく甘えるマイルドくん。
 チロルのあしあと

ぽてとくんとココアくん

ママンを求めてキュンキュンする声がそっくりでした!


巷でマザコン兄弟というウワサは聞いていましたが…(笑)

マイルドくんは私の勝手な想像です(汗)


証言① え~ぽてちんのほうがマザコンよ~

証言② いやいやココアの方がマザコンでしょ~

証言③ どっちもマザコンだわ~

真相は何番でしょうか?!





      次回で一次会ラスト予定!

♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| オフ会 | 00:50 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オフ会~シャイな女子と自由な男子~

昨日に続きオフ会の様子です~。


自由男子の代表選手ちょこたん。ターゲット発見!
 チロルのあしあと

ロックオンされたのはりゅうくん。
 チロルのあしあと

ちょこたんがりゅうくんに猛アタックする横では


ママのお膝で怯えるとってもシャイなあずきちゃん。
 チロルのあしあと
ママのお膝から降ろされると
 チロルのあしあと
壁際からクリックリの大きなお目目で
ひたすらママを見つめます。


ママがトイレにいってしまうと
 チロルのあしあと
ここぞとばかりにお尻に入り込むウーロンくんには目もくれず

ひたすらママ待ち。


その頃ちょこたんは
 チロルのあしあと
りゅうくんに愛のムチ(笑)


そして更にその横には

やっぱり壁際から何かを見つめるシャイな女子。
 チロルのあしあと
壁際からでてきて水を飲むanちゃんに

 チロルのあしあと
ここぞとばかりに群がる男子うーろんくんとりゅうくん

チャンスは逃しません(笑)


そんな中で他の女子には目もくれず

 チロルのあしあと
モモちゃんを守るエルモくん。
 チロルのあしあと


その頃自由男子は~
 チロルのあしあと
ちょこたんとりゅうくんがどんどん愛を深めていると
 チロルのあしあと

ついにシャイな女子が
 チロルのあしあと

本気を出した!
 チロルのあしあと

シャイな女子改め

 チロルのあしあと
怒る女anちゃんにさすがのちょこたんもタジタジ。


という訳で全部私の勝手な想像でお送りしました(笑)

キャーみなさん怒らないで~~~。



       まだまだ続きます。
♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村


| オフ会 | 02:19 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待ちに待ったオフ会

今日はついにオフ会に行ってきましたよ~音譜

お会いできた方一人ずつ紹介していきたいとこなのですがっ!

大量に写真をとった割にはちゃんと写っているのが全然なくて(泣)

気ままに遊ぶワンコ達の様子からいっちゃいます(ノ∀`)


まずはとってもオサレなお揃いのお洋服で登場。エルモくん&モモちゃん。
 チロルのあしあと

とっても元気でず~っと一緒に遊んでいたちょこたんと

 チロルのあしあと
りゅうくん。

 チロルのあしあと


必死にボールを追うクッキーちゃんモカちゃん。
 チロルのあしあと

見つめ合うシュアンくんとうーろんくん。
 チロルのあしあと

うーろんくんの相棒たらこちゃん。
 チロルのあしあと

ママから離れたくないあずきちゃん。
 チロルのあしあと

華麗な二足歩行を披露するanちゃん。
 チロルのあしあと

anちゃんのかわいいお尻。
 チロルのあしあと


とってもかわいいぽてとくんに後ろ姿もりりしいマイルドくん。
 チロルのあしあと

ぽてとくんの兄弟のココアくん。ボールが大好き。
 チロルのあしあと

いちごがとってもお似合いの麦ちゃん。
 チロルのあしあと


そしてロニーちゃん。    ↓ここ。
 チロルのあしあと
こんなに遠い写真しか撮れてなかったの~(´;ω;`)ごめんなさい…


紹介してるのに顔がほとんど写っていないという

ヒドイ事になってますが…

ここからが本番なんです!!!(笑)

という訳で明日に続きます。




♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| オフ会 | 01:28 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらけすぎな件

めずらしくヒザの上に乗ってこないな~と

となりの部屋を覗いてみると
チロルのあしあと
日向でおくつろぎ中~。足カワユス(´∀`*)


一人遊びはあまりしてくれないチロルさんですが
チロルのあしあと チロルのあしあと
                         ※↓オバケではありません
チロルのあしあと チロルのあしあと
今日はめずらしく一人で遊びます。かなりダラダラだけどっ(笑)


かわいかったのでそのまましばらくながめていると
チロルのあしあと チロルのあしあと
ちょっとだらけすぎて~
チロルのあしあと
かなり横着して起きようとしないチロルさん。
チロルのあしあと チロルのあしあと
どうしても取れなくて必死にもがいてます(;^ω^)

てか起きて取れ!(笑)


そして自力で取れないと悟ると…
チロルのあしあと チロルのあしあと
かわいこぶる作戦。


それでも取らないと…
チロルのあしあと
やっぱりこうなるΣ(>ω<ノ)ノヒイィィィ!!

起き上がる気はまったくないようです(^ω^)



もーどれもかわいく撮れて(←バカ

写真だらけになっちゃった(´ε`;)タハー






♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 日常 | 01:35 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おどろきの成功率~その後~

去勢手術のあたりからトイレが失敗続きになったチロルさん。

そのときのお話は→こちら

ちゃんとトイレに行ったときにはごほうびオヤツをあげてみることに。

すると
チロルのあしあと
なんと成功率ほぼ100%!!になりましたっ(´∀`*)


今ではトイレに気付かないでいると
チロルのあしあと
トイレの前でオヤツ待ちしてます(;^ω^)
チロルのあしあと
オヤツパワーってすごいね~w(°0°)w


でも早くオヤツをもらいたくてはてなマーク

ちゃんと終わる前に出てきちゃう事が多々…

チロルのあしあと
点々とこぼれてるのよ~(汗)

これってどうやって教えたらなおるんでしょうかね??





♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村


| トイレ | 01:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パンダとファイト

プロレスごっこ的な遊びが大好きなチロルさん。

パンダの姿が見えると
チロルのあしあと
すっとんできます( ^ω^)


遊んでると言うよりは…

チロルのあしあと
真剣に戦います(笑)
チロルのあしあと

パンダが動く限り戦いは続いて~
チロルのあしあと
しばらくしてパンダが動かなくなるとっ
チロルのあしあと
こんな顔で勝ち誇ります(笑)


満足する前にやめてしまうと…

手が狙われます(泣)





♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       にほんブログ村

| 日常 | 01:33 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんにもないので…

今日はな~んもない一日だったので…

おさんぽの様子とかっ。


さっそく新しい服を着せて~
チロルのあしあと
今日も快適に歩いてたんです
チロルのあしあと

河川敷につくまでは。



到着してみると

どこかで太鼓の練習をしてる人がいるようで
チロルのあしあと
その音が怖いらしく…

キョロキョロするばかりでその場から動かない!

シッポもすっかり下がっちゃいました(ノ∀`)


でっ!その場からほとんど動かないまま

アッと言う間に
チロルのあしあと
日が暮れちゃった(笑)


チロルさんが動かないので私も少し休憩~

チロルのあしあと
座り込むと必ず足元に入り込んでくるよ( *´艸`)
チロルのあしあと


足元にピタッとしてくるのはとってもカワイイんだけど

誰の足元でも構わず入り込んじゃうので…
チロルのあしあと
 ※前にドッグランに行った時の写真ですが…初対面の方の足元です

飼い主さんをとられたワンちゃんにたまに怒られちゃいます(ノ∀`)

このワンちゃんには怒られなかったの。


っと話がそれましたが~

結局今日はこのままおさんぽ終了となりました!




♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| おさんぽ | 01:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ららぽ

今日は電車でららぽーとまでいっちゃいました~(´∀`ハ)

乗り換えの電車待ち中
チロルのあしあと
はじめて近くで見る踏切に喜ぶ息子くん(笑)


電車に乗ってたのはあわせて30分ちょっとかな~。

チロルさんたまにフタを突破しようともぞもぞしたものの

大人しく乗っていられましたっ(´∀`*)


そして電車を降りてようやくフタから開放されたチロル。
チロルのあしあと
ららぽに向かってるとこです。


到着してからは~

買い物に夢中で写真撮ってません。ウフ(^ω^)


途中でカフェ?でちょっと休んで~
チロルのあしあと
マットもってくの忘れて…

キャリーバッグに敷いていたタオルに乗せられてます(汗)
チロルのあしあと


あっちこっち目移りしちゃって

結局4時間近くいたかもっ∑(゚Д゚)

ランにも少し行こうと思ってたけど

すっかり暗くなっちゃったので中止(ノ∀`)


また近いうちにゆっくり見に来よ~と思ってたら

リニューアルするみたいで

今月?で閉館しちゃうようですヽ(´Д`;)ノ


そして今日のお買い物。
チロルのあしあと
服はどれもセールですごく安くなってて

アーテミスが一番高い買い物でしたっ(笑)


やっぱり買い物って楽しいわー( ^∀^)





♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村


| おでかけ | 01:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハイテンション

今日はダラダラゴロゴロ過ごす気満々だったのですがっ。
チロルのあしあと
やけにテンションの高い子が…
チロルのあしあと

なんか爆走してます(;^ω^)
チロルのあしあと

今日はおさんぽもサボっちゃおう~なんて思ってたけど

元気が有り余ってるようなのでおさんぽにっ。
チロルのあしあと

でっ!おさんぽから帰ったあとはだいたい寝るのですが

なぜか今日は
チロルのあしあと
寝る気配ナシ(ノ∀`)
チロルのあしあと
こんなのしか撮れないくらい

チロルのあしあと
走り回ります(汗)


しばらく謎のハイテンションが続き

ダラダラはしたけどゴロゴロできない1日になりました…(笑)

横になろうものなら顔に突進してくるのΣ(´Д`;)





♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| 日常 | 01:25 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新年

チロルのあしあと
チロルのあしあと



チロルさん年越す前に

チロルのあしあと

寝てしまいました~(笑)
チロルのあしあと


今日は家でのんびり~。

寝正月になりそうです(^ω^)





♪ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
           にほんブログ村



| ごあいさつ | 02:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

