チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちっちゃくなっちゃった

かなりぼっさり気味のチロルさん。
明日のおでかけに備えてトリミングに行ってきました
いつも通り美容カルテに~
8-24 1 
お店での様子。                   Queen's Spa+さんからお借りしました。
オーダーは足はまたブーツカットに伸ばしつつ
頭はアフロのまま顔は前回より少し小さめ
あとは前回と同じ感じに~。           前回は

さて仕上がりはっ
8-24 2 
むむむ!なにかがチガウ・・・
ってチロルさん帰ってすぐ寝る体制に入っちゃったから
8-24 4 
まともな写真がなくてわかりづらいんだけど
でもなにかがチガウノ
8-24 3 
んーと顔というよりも・・・頭がちっちゃくなっちゃった?
パピーの頃のおさるさんチックな顔に近い気がする

ちなみにほぼ私の希望通りだったカットは
8-24 5 
ヤーンかわいい
8-24 6 
んー頭小さいだけじゃない気がするんだけど・・・写真写りの差もあるけどっ(笑)
どこがチガウ?何がチガウ?!
よくわかんないけどやっぱり何かがチガウ
ホントトリミングのオーダーってむずかしいわー。
まーおさるさんチックでもかわいいもんはかわいいんだけどね

あ、そうそうあずマさん。
チロルのおでこはこんな感じでゼッペキだったよー
8-24 7 
首の段差は見当たりませんでした~。
やっぱり毛の量とかトリマーさんの個性とかでちがうのかなー
って明日直接見ればイイ話ね(笑)


一番気に入ったカットの写真持って行ったら
理想に近い感じになるかなー。次は持ってってみようかな。
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| カット・お手入れ | 20:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ復活

チロルさん今日はトリミング~
7-24 1 
ふわふわ復活です                  ↓Queans'Spa+さんから拝借。
7-24 6 
いつも通り美容カルテにカット中の様子  
今回のオーダーは・・・
ボディ6㍉、足はストレート、しっぽはマルっぽく
そして頭はやっぱりまんまるアフロ
だけど顔はでかくなりすぎない感じに
あとは忘れちゃいけないアゴ下スッキリ~。
まぁ実際には前回と同じでとしか言ってないんだけどね
7-24 4 
横から見るとこんな感じ。

いつもトリミング後の写真家で撮るとイマイチになっちゃうから
今日は帰り道に公園で撮っちゃおうって作戦でオヤツとカメラを
いそいそと持ってったんだけど・・・
7-24 3   
おんなじよーな座ってる写真しか撮れないし
7-24 2  
オヤツださなければよかったかな・・・まぁこれはこれでカワイイけど
でっ結局早々にあきらめて帰宅。
あ、こんな写真は撮れたけどね~!
7-24 5 
どこに出かけても家の前ではとりあえず拒否ってみるらしいです
結局外でもなかなかイイ写真は撮れず
カメラ重かったのに~。


このカットかなりお気に入りではあるんだけど
ちょっと飽きてきたなー。なんかいいカットないかしら
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
     にほんブログ村

| カット・お手入れ | 22:21 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふわふわ復活?

すっかりボサボサのチロルさん。
体もうっすらバター臭がする気がするし・・・今日はお風呂です。
と言うワケでっ 早速ドボン。
 
ミニーちゃん風呂なかなかイイ感じです(笑)
 
濡らすと顔の大きさ半分くらいになっちゃうねw
でもこう見ると顔バリも意外と似合うかなー?!
なんて思ったり。1度は顔バリしてみたいなー( ´艸`)

っと話をもどして…(ノ∀`)
そうそうシャンプー用に今回はこんなの買ってみました!100均で(笑)
 
思ってたよりしっかり泡になっててこれもなかなかイイ感じです(・∀・)

そしてここからは1人じゃ写真が撮れないので!
 
一気にお風呂上りです(笑)
ここからが肝心よ~。伸ばして伸ばして・・・!
 
だいぶ乾いてきました。
そして~完成!
 
 ってちょっとチロルさんかお!w
まぁ顔は置いといて・・・んーいいニオイ(´∀`)
フワフワも少しは復活したかなー?!

   それにしても私が乾かすと・・・
   いつも眉毛がすごい目立つな(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| カット・お手入れ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アフロ復活

 昨日はチロルさんトリミングに行ってきました。
 
今回はいつもよりあいだがあいちゃったので
 
いろいろヒドイことになってたんだけど(笑)
 
まんまるアフロ復活(*´ω`*)

今回もボディは6ミリで
 
手足はブーツカットからストレートにしちゃいました。
 
河川敷のおさんぽ後がブーツカットだとめんどすぎて…(ノ∀`)

でっ顔は前回と同じカットで頼んだんだけど
 
マズルがいつもより大きめに仕上がってるようで
顔全体がまんまるっぽく見えるね!
まぁこれはこれでキライじゃないんだけどっ( ´艸`) 

でもね。
手足は細くなったのに顔がまんまるなもんだから
 
な、なんかバランス悪いかも( ̄□ ̄;)!! 
でもかわいいからいっかぁ~(笑)
 
前回の記事で頂いたコメント。
けっこういろいろ不具合?があるんですね~!
アメブロ自体調子がわるいのかしら?
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| カット・お手入れ | 11:06 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

巨大化

前回のトリミングから1ヶ月と1週間。
最近チロルさんの頭が
 
絶賛巨大化中(笑) ↑ブラッシング前
ブラッシング直後でももうアフロは立ちません(ノ∀`)
 
そのクセさらに巨大化するっていう(笑)
無理やり立たせようとすると
 
こんなんなっちゃう∑(゚Д゚)
なので最近はブラッシングの後
なるべくまる~くなるように毛を撫で付けて
 
なんとかごまかしてます(^ε^)
すぐボッサボサになっちゃうんだけどねっ(;´▽`A``

  トリミングは月曜日もう少しの辛抱~!
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| カット・お手入れ | 21:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

