チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうひとつの目的

さてメッセに行ったもうひとつの目的は~
8-15 1 
ダー。息子くん的にはこっちが本命かな~8-15 2 
恐竜王国とは別人のように
8-15 3 
撮影にも協力的
8-15 4 
夢中でトミカを見てましたっ。ってトミカじゃないけど

でっしっかりトミカのおもちゃをして帰宅~。
8-15 5 
みんな帰って来てチロルさんも一安心
まぁこうなる前に大興奮してたけどっ

私的にはトミカ博の後にやるインターペットのが行きたかったな~!
って言ってもこれから開催だから行こうと思えば行けるんだけど。


幕張メッセってウチからだと
行くの激しくメンドイのよネー
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 息子くん | 01:26 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幕張メッセへ

昨日は幕張メッセへおでかけ~
チロルさんは残念ながら…
8-14 1 
ご、ごめんよ~

さてメッセに行った目的は
8-14 2 
ダー。
でもせっかく行ったのに~
8-14 3 
聞こえてくる恐竜の鳴き声?遠吠え…?と
8-14 4 
あまりの大きさに息子くんビビリまくりっ
8-14 5 
恐竜に近づくことなくしゅーりょー

唯一楽しそうにしてたのは
8-14 6 
くらい。化石の発掘的な・・・?

結局1時間もしないででてきちゃった。
チケット大人2500円もするのになー
もう恐竜関係のイベントには行かないと思います


そしてメッセに行った目的がもうひとつ
もう1日お付き合いを~。チロルさんでてこないけど(ノ∀`)
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 息子くん | 01:37 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花火大会ではなく・・・

水曜日はおさんぽコースの河川敷で花火大会があり
チロルさんも連れて見に行ってきました
去年は花火は自粛だったのでチロルさんは初花火
だったんだけど・・・なぜかここの花火大会は平日開催なので
帰りのおそいだんなさんは間に合うはずもなくっ・・・
1人で息子くんとチロル連れだったため写真を撮ってる余裕ナシ
なので最近の出来事とかっ

この2日間ブログをサボって何をしてたかというと~
幼稚園のお友達が自分で自転車にのって公園に颯爽と現れる姿を見て
オレも乗りたい・・・と息子くんが言い出したため
さっそく特訓を始めたんですまぁ特訓中の写真もないんだけど(汗)
でっ意外とあっさり乗れるようになり
8-3 1 
息子くん念願の新車を
幼児用自転車から子供用自転車に~
8-3 2 
でもねっ!小さい自転車に慣れてた息子くん
大きい自転車がイマイチ操れず・・・乗るのがヘタになりました
まだしばらく練習の日々が続きそうです

そしてこの自転車のサイズの違いに息子くんの成長を感じたりするワケですがっ。
当然そのぶん私も成長するワケで・・・今日でまたひとつ年をとりました
誕生日プレゼントって事でスマホデビューしちゃう予定です

さて犬ブログなのに主役がまったく登場しないのもアレなので
8-3 3 
とりあえずのせてみる
そうそう花火大会でのチロルさん。
1発目があがったときは慌てふためいて肩の上によじ登ってきたんだけど
5分もたったころにはすっかり慣れたのかフツーにしてました
連れてくか置いてくか迷ったけど・・・連れてって正解だったかな
家でも音聞こえるから1人で待ってるよりきっとね・・・?


自転車の練習でなぜか私が筋肉痛になりました。
息子くんはピンピンしてるのになー
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 息子くん | 01:31 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとう~♪

七夕の日の今日7月7日。
息子くん6歳になりました~!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
 
すっごい笑顔です( ´艸`)

プレゼントはケーキの周りに置いてあるロボットというか
 
車というかっ∑(゚Д゚)  トランスフォーマーのおもちゃです(笑)
 
ろうそくの火を吹き消して~ おめでとうー♪
ケーキは31のアイスケーキなんだけど
トランスフォーマーを変形させてる間にもう溶け始めてます(ノ∀`)
  
そしてチロルさんは・・・まーいいこに待ってるわ~♪
と言いたいところですがっ
 
ケーキが危険すぎるのでつながれてます(;´▽`A`` 
こないだもおかずひっくり返したばっかだしね・・・(´・ω・`)

    今日は留守番だったりつながれたり・・・
    イマイチな1日のチロルさんでしたがっ
    明日はお出かけだよ~!楽しみだね♪
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| 息子くん | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして水族館へ

さて公園で遊んだあとは水族館へ~。

うーん。水族館のドームの写真撮っとけばよかったなー。
観覧車もあるのにそれすら撮ってないし(ノ∀`)
いっつも記事を書くときになってあれも撮っとくべきだったと
後悔するんだよね~。

っと話を戻して。水族館につきました。

空と同化して見づらいけど奥の方は本物の海。
この水辺が海まで繋がって見える様に作られてるらしいです。
 
こんなのもあったよ。私も小さい方の計りで足りちゃうわ(笑)

さぁ水族館の中へ~。

暗い中でフラッシュナシなのにくわえて水槽の前はどこもすごい人で
息子くんを一緒に写すのはとてもムリでした(^ω^)

手のひらサイズのウミガメの赤ちゃん。

水の流れに負けてずっと流されてました(笑)

そして有名な?マグロの回遊!なんだけどっ
 
人影で全然見えないね(ノ∀`)

外にでてペンギンゾーン。
 
そういえばここのペンギン海に逃げちゃったってテレビでやってたけど…
見つかったのかな?!

いつもは魚の写真なんてほとんど撮らないんだけど
今日はまだまだ魚の写真いっぱい!
でも魚ばっかのせてもしょうがないのでこの辺にしときましょう(笑)

水族館をでて少し休憩して
 
帰宅~。
 
チロルさんはこんな感じでずっとパパのヒザで
ゴロゴロしてたみたいです。
 
うんうん。次は一緒に行こうね。

でね!普段魚なんて撮らない私がなぜいっぱい写したのかというと。
そう…ついに買っちゃったからです∑(゚Д゚) 
チロルさん頭!頭!
アンタどんだけ魚好きなの~?てくらい撮りまくってました(^▽^;)
まぁカメラはまた明日自慢するとして…(笑)
さて使いこなせるのか!私。


  昨日チラッとブログ違くない?なんて書いたら
  気付いてくれた方がいてビックリ~(゚д゚)!
   ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 息子くん | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

