チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おさんぽの距離

いつもおさんぽに行く公園。
半分ウォーキングコースになってるんだけど
コースに距離が書いてあることにおさんぽデビューから
もう1年たとうとしてる今頃気がついた
7-29 1 
看板メインのはずがちょん切れてた・・・ 

というワケでいつもどれくらい歩いてるのか
7-29 2
さっそくスタート
なんだけど途中の写真がないので・・・
少し涼しくなってくるこの時間(って言っても十分暑いけど)
ウォーキングしてる人すっごい多くてどうも写真とりづらくてねー!
っていうイイワケ
7-29 3 
いきなり折り返し地点
この先でUターンしてスタートまで戻るので
おさんぽの距離は2kmってとこでしょうか。
ちなみに
7-29 4 
行きはウォーキングコース側、帰りは木がいっぱいの公園側を通って帰るので
チロルさんにとっては同じところを通ってる気がしないお得なコース・・・のハズ
まぁセミの季節になると私公園側は入れなくなりますが・・・
ウォーキングコース側でもかなりビクビクな感じ。
そういえばまだセミの声まったく聞こえないんだけど・・・もうそろそろかな

でっ話をもどして・・・
2kmのおさんぽだけじゃチロルさん体力ありあまってるようで
ちょっと動くたびに
7-29 5 
催促にあいます
でっ最近寝る準備を始めると必ず暴れだすのよ
んー昼のおさんぽに行けないからかなー。
ホントは早起きして早朝さんぽに行けばいいんだけどっ
それがなかなかね~・・・
夏の間のチロルの運動不足解消法なんか考えなくてはっ。





そうそう前にブログに書いた生き残ったカモの赤ちゃん。  そのお話はこちら
このおさんぽコースの途中にいるんだけど
  ↓1ヵ月前                         ↓最近
7-29 6  
すっかり大きくなってましたー
毛も生え変わって見た目はもう大人に近い感じ

ここまで大きくなればもう大丈夫かな~
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村


| おさんぽ | 16:20 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番前におさんぽ

昨日は長い留守番だったチロルさん。
朝のうちにおさんぽにいっちゃいましょう
と言うことでこないだスリングと一緒に買ったおのハーネスでっ。
7-21 1 
ハーネスはこんな感じ。リードとセットで¥2000だったよ~
7-21 6 
ではさっそく装着。行くよ~
7-21 2 
ってアレ?なんだか乗り気じゃないみたい
7-21 3 
いつもは行きだけはガンガン進むのに今日はこんな
でも今日は夕方はいけないんだよ~。今のうちに歩いてね。
7-21 4 
てなワケでなんとかいつものコースを一周して帰ってきたよ。
おさんぽ乗り気じゃなかったわりには
7-21 5 
家の前ではやっぱりコレだよ

まぁ朝のさんぽだけで満足するはずもなく・・・
夜寝る前に大暴れしてたけど
留守番中はいいこにしてた様だからまぁいっかっ


さー今日から夏休み
なが~い1ヶ月が始まったよ
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
      にほんブログ村

| おさんぽ | 13:50 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そして帰り道

河川敷ではこんな顔で遊んでるチロルさんですがっ
 
帰り道になると・・・
 
こんな顔になっちゃいます∑(゚Д゚)
そして歩くのがメチャクチャおそい(笑)

でっ何度も立ち止まっては
 
こんな顔で見つめてきます。
家にたどり着くのに行きの倍くらい時間かかるんですけど(ノ∀`)

でねっ。
家の前まで行くとやっぱりこう。
 
なんかリードにピントがあっちゃってるけど…ちょっと手ながすぎじゃね?(笑)
こうなると意地でも動きません!
 
まぁ建物内は抱っこなので
座り込んでもあんまり意味ないんだけど(笑)

おさんぽ時間が短いときはわかるんだけど
2時間とか遊んでも帰りは必ずこうなのよねー!
2時間でもまだ足りない?!

そしてオマケ。
抱っこで強制的に家に入ったあとは
 
相変わらずウソしっこでオヤツもらおうとします(^ω^)
もらえて当然!って顔して。


 いつももらえないのなぜもらえると思うのか(笑)
   ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| おさんぽ | 10:19 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱり河川敷

前に刈られた草が放置されていて
すごく汚れちゃうからしばらくおあずけ!
なんて書いた気がしますが・・・      →こちら
 
相変わらず河川敷に通ってたりします(笑)

けっこうこまめに草刈りされていて
刈った草が放置されてたのは最初の1回だけみたいです。
 
なかなかイイ感じ~なところもあるんだけど
 
以前に片付け忘れた?草の枯れたのがまだまだ残ってて…
枯れ草に水と土とが合体したかたまりもまだいっぱい(ノ∀`)
これが汚れるんだよね~!

でもでもっ
 
河川敷で遊んでるときのチロルさんやっぱりイイ顔(*´∀`)
 
ホラ!暑そ楽しそうでしょ~♪

この顔が見たくて・・・天気がいいとやっぱりきちゃいます(笑)
汚れは洗えばいいしねー(・´з`・)
手足短めにして洗うのも楽になったしっ!
夏本番になったらさすがに暑すぎてキツイかなー。
今のうちにいけるだけいっとかないと(^ω^)


28日のコメントのお返事遅ればせながら…(汗)
今日させてもらいましたー!
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| おさんぽ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

草刈りしてあったけど…

 お気に入りの河川敷。
チロルさんが埋まっちゃうほど見事なクローバー畑になっちゃったので
最近行ってなかったんだけど
草刈りされたらしい~とのウワサを聞きつけ久しぶりに
 
おにゅーのあの服で行ってみることに。
 
こないだはへっぴりすぎてアレだったけど

やっぱカワイイ(*´ω`*)背中のリボンがまたいいね♪

でっいつもの場所に到着。
たしかに草は刈られてるんだけど…
 
あっちこっちに茶色いかたまりが∑(゚Д゚) 
どうやら刈った草その場に放置だったらしいの。
そこに土やら雨やらが混じって固まってるとか …

とりあえず友達もいたしそのまま遊んだんだけど
 
ふと気づくととなんだか毛がべたついてぺっとりしてる気が。
まぁ帰ったらふけばいいや~って事でそのままたっぷり遊んで
そろそろ帰る時間。
 
えー今日は2時間遊んだのに?
相変わらず帰る方向に歩こうとすると断固拒否(笑)
しかたなくベタベタを解きつつ芝生のおみやげをとりつつ
抱っこして帰ったんだけど(ノ∀`)
家についてみたら毛を解いてた指が…
 
こんなことに( ̄ー ̄;
うわーチロルの毛がこんだけ汚れてるってことよね?
足だけなら洗えばいんだけど
チロルさんすぐ転がるから体までけっこうベタベタしてるのよね。
んーこれはまたちょっと河川敷おあずけかしら(;´▽`A``
でもあのかたまりがなくなる頃には
きっとまたチロルが埋まるくらい葉っぱが生えてそう(笑)

去年は刈り取った草一ヶ所にまとめてあったんだけどなー。
今年もそうしてもらえると助かります!
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| おさんぽ | 01:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

