チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと模様替え

チロルさんごはんはいつもゲージの中で食べるんだけど
今まで食器をそのまま床に置いてました。
8-4 1 
そしてお水はゲージ内では給水器でしか飲めなかったんだけど
お皿タイプのお水を設置してからはほとんど給水器は使わなくなり
ゲージを閉めてごはんにすると出てくるまで飲まないかんじに
 
ごはんテーブルを置くにはせまいしお水直置きするとこぼすし・・・
なんかないかなーと思ってたところ100均で手ごろなの発見
8-4 2
しめて300円
8-4 3 
さっそく様子見にきたよ
8-4 4 
そしてとりあえず飲んでみる。
少し高さもあるし飲み心地は悪くなさそうね~
これなら場所もあんまりとらないし
今のところひっくり返したりもないのでなかなかいい感じかなー

でっゲージ嫌いなチロルさん。
8-4 5 
ちょっと外側から写真を撮るのにゲージを閉めたら
8-4 6 
こんな顔になりました。
ウマウマがないのに閉められるのは想定外だったようです


どうしたらゲージが落ち着く場所になるのかしらー?
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 16:48 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さっそく買っちゃった


   お知らせ
                    
第2回プードルバカの会8月25日に開催予定~
場所は世田谷の
AndyCafe
参加するよーって方は
ёちょこたんёのところに連絡してね~。
たくさんのお友達に会えるといいな~


今までチロルさんとお出かけのときは
7-18 6
こんな感じのショルダータイプのキャリーバッグだったんだけど
肩はすぐずり落ちるしチロルさん前のめりすぎてバッグがななめになっちゃったりで
結局片手がふさがっちゃってイマイチ使い勝手が悪かったの
でねっこないだ斜めがけのほしー!なんて話をしてたらね
7-18 5 
なんて耳寄りな情報をёちょこたんёからゲット

てなワケで早速注文しちゃいました
7-18 1 
今までのは下が硬かったのでこういう形になれてない
チロルさん完全に立っちゃってます
7-18 2 
飛び出し防止のフックをかけるとこんな感じでスッポリ。
なんだけど中身はすっかり仰向けです
7-18 3 
でもなかなか居心地よさそう~!ここまではっ。
電車に乗るにはフタしめないとだからね~
7-18 4 
一気に居心地悪そうになりました
まぁフタ嫌いなのは前からだからこればっかりは慣れてもらうしかないかな
私的には斜めがけのほうがおでかけが楽になりそうな予感

一緒にハーネスも買ったんだけどそれはまた次回!
買う予定のある人は覗いてみる価値あるかも~。
ってことで今回私が買ったのは RADICA

さてついに…夏休みが始まります
明日は終わりの会に盆踊りに打ち上げと長い1日になりそう~。
チロルさんも長いお留守番。いい子にしててね~
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 18:40 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

次はチロルのお洋服

こないだポチッたものが
これまたこないだ届きました~(笑)
 
ラボ君からのお手紙も入ってたよ♪
おしゃれな洋服がいっぱいでずっと気になっていたラボ店長のお店
 
SCYのお洋服~( ´艸`) 
ホントはね。ラボ店長のかぶってたストローハットに一目ボレ。
 
ボムのひとりごと 改め ラボのひとりごと からお借りしました。
だけどチロルが帽子をおとなしくかぶるわけないしな~!
なんて迷ってたらアッという間に売り切れちゃったの∑(゚Д゚)
でっ帽子と一緒に買おうとしてた洋服だけ買ったというワケ(笑)

でもでも
 
この服かなりイイ感じ。チロルがなんだかおしゃれワンコに見えるよ(ノ´∀`*)
 
ラボ店長とチロルさんサイズがほぼ一緒みたいだったから
店長が着てたサイズを買ったんだけどピッタリだわ♪

そして2着目になるとチロルさんの顔がもうアレだけど( ^ω^)・・・
 
こっちはサイズ迷って小さいほうにしたから丈が短め~。
 
大きいほうにするとおなかの部分がシッコかかっちゃいそうで(ノ∀`)
でもこっちもかっこいいね♪
 
フードのサンプルまでもらっちゃったよー(〃∇〃) 
ソルビダって試してみたいフードだったからウレシー。

        今回お安いものしか買ってないのに
        なんかスイマセン(;´▽`A`` 
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カメラのお洋服

木曜日のことですが~
注文していたものが届きました。
 
なにやら期待して見つめるお二人さんですがっ
届いたのは
 
残念!私の荷物です(笑)
ずっと迷って買ってなかったカメラのお洋服とやらを買ってみました(´∀`)
 
着せて?みるとこんな感じ。
ホントはもっとかわいい色にしようと思ってたんだけど
だんなさんが持つことも多そうなので
おとなしめの色にしてみました~。
でも地味すぎてもちょっとアレなので
 
カメラのピアスなんてものもつけちゃいました(笑)
 
なかなかカワイインジャナイ?
私サイズの長さにあわせるとヒモの端の部分が
けっこうあまっちゃってダラ~ンとしちゃうんだけど(;´∀`)
それもうまいこと留められてなかなかイイ感じ(*´ω`*)

今までは買い物って自分で直接物をみて買いたいタイプだったから
ポチッとしたことほとんどなかったんだけど
チロルさんが来てからポチッと買い物がすごい増えた気がする!

そしてまだほしい物があってちょっと物色してたら
 
こんな感じで∑(゚Д゚) チョー見られてました(笑)


まぁ買う気というかもうポチッとしちゃったけどっ(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 01:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビミョーな距離

ちょっと話が前後しちゃうけど
ёちょこたんёからのプレゼントが届いた日のこと。

ここはやっぱりチロルさんと並んで記念撮影でしょー
ってことでさっそく並べようと思ったら
 
袋を置くとなぜかチロルが離れてく(笑)
何度かやり直してみても~
 
うーんやっぱりビミョーな距離。
袋いたずらしちゃうかもー?って心配してたけど遠ざかってくのは想定外∑(゚Д゚) 

仕方ないので少しずつ少しずつ寄せてってやっと
 
この距離。これが限界でした。
これ以上はやっぱり逃げちゃう(笑)

んー袋がダメならだしてみたらいんじゃない?ってことで
 
おイケそう?と思った瞬間
 
ああ気がついちゃった…
 
そしてやっぱりこうなった (;´▽`A`` 

○●○●○●○●○● 

久しぶりに開いたコメ欄。
コメントのお返事をしようとしたところでふと気がついた…。
前回頂いたコメントのお返事してなかったーΣ(゚д゚lll)
もう一週間もたってるのに。
コメントしてくれた方どうもスイマセン…ヽ(;´ω`)ノ 


  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| お届け物・買い物 | 02:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

