チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう一年

昨日でチロルさんがウチにきて1年たちました。
うちのこ記念日ってやつですね!
といっても特別なイベントはなにもなく
いつも通りおさんぽにいったくらいなんですが(笑) 
写真をカメラで撮ったからちょっと写りがアレなんだけど
 
1年前にチロルさんを迎えに行った日に撮ってもらった1枚。
 
こっちはまだ出会う前のチロルさんかな!
こうやって見比べてみるとすっかりりっぱな大人になったのねー。
中身はあんまり変わってない気がするけど(笑)

そしてウチの子記念日と言えば…365カレンダー!
チロルさんもエントリーしてみました。
ホントは誕生日がよかったんだけど
もうあいてなかったのでウチに来た日の6月27日にっ
コレと
 
コレ
 
さんざん迷った結果背景の差で上の写真にしたんだけど
変更可能なようでまだちょっと迷ってます(笑)
ホント優柔不断なのよねーヽ(;´Д`)ノ 
来年は誕生日にエントリーできるようにガンバロ!

昨日はPCをつけないまま日が変わっちゃって
応援やペタできず…ゴメンナサーイ(。-人-。)
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                 にほんブログ村

| 成長 | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長記録~1歳

今日は1歳までの記録~。

まずは7ヶ月。体重[2,35kg] 体長28,5cm     右はその月のトリミング写真だよ。

ブログを初めたばかりの頃だね。

12月には去勢手術。

無事終わって一安心。

8ヶ月。体重[2,35kg] 体長28,5cm
  
                                  まんまるお顔が完成~!
9ヶ月。体重[2,5kg] 体長28,5cm
去勢の影響もあってか体重が増えました。   

↑この写真で顔がでかすぎる事に気付いて(笑) 少し小顔にしてもらったよ。

10ヶ月。体重[2,5kg] 体長測ってなかった!
 
なんか童顔になった?(笑)

11ヶ月。体重[2,5kg] 体長測ってなかった!
 

そして1歳! 体重[2,5kg] 体長29cm。    
 
                               トリミングまだなので適当に(笑)
ふーっながくなりましたが。
こんな感じで立派にいい子に成長し
…た気はあんまりしないんだけど(笑)
とにかく健康で元気いっぱい育ってくれました。
  
2歳の誕生日にはどんな風に書けるか楽しみ(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 成長 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

成長記録~6ヶ月

チロルさん1歳になったことだし
これまでの成長記録をまとめてみましたー!
誰も興味ないだろうけど少しお付き合いを(笑)

2ヶ月半頃。体重は[1,2kg]
 
まだウチに来て一週間くらいかな。
この頃の写真ほとんどないのよねー。もっと撮っておけばよかった…!

3ヶ月半頃。[1,7kg]くらい。        

だいぶやんちゃになってきたよー。

4ヶ月頃。[2,2kg]

初めてカットしてもらった時だね。っていうかアナタダレ?(笑)

そして写真はなかったんだけど…4ヶ月半で[2,2kg]
この辺から体重があんまり増えなくなっちゃったのよねー。
当時は全然ごはん食べなかったから
栄養が足りないんじゃないかと心配したもんだけど
単に成長が止まるのが早い子だったのかな?

5ヶ月頃~[2,2kg] 2回目のトリミング後。
 

少し大人っぽくなってきたかな?(笑)

でっ6ヶ月ちょっと[2,3kg]

アフロ目指してトップを伸ばし始めた頃です。
 
もう赤ちゃんというよりは今の顔になってきてるね。

ちなみにこのプーさんの服

今着るとこんな感じ。
胴回りがずいぶんしっかりしたのかしら。
ちょっとピッチリです(笑)

  さて長くなってきたので…続きは明日。
  もう少し付き合ってね~(^ω^)
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

        にほんブログ村

| 成長 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1歳になったよ

今日はチロルさん初めてのお誕生日ですクラッカー
        チロルのあしあと

ついに大人の仲間入りだね~。

まだまだお子ちゃまにしか見えないけど(笑)


         1歳の記念のサイズは~目
        チロルのあしあと

 体重    2,5kg



 体長    29cm



 体高    28,5cm



 胴回り   31cm



 首回り   19cm



 ウエスト  24cm


 こんな感じでしたビックリマーク





そしてチロルさんにプレゼント~。
        チロルのあしあと

さっそく戦ってます(笑)
        チロルのあしあと         チロルのあしあと

こう見てると何かヘビみたいだけど…
        チロルのあしあと
   ↑50cm定規 

かなり長~いヒョウ?のぬいぐるみです。

中に19こ笛が入っててどこを噛んでも音が鳴る的なやつなんだけど

チロルさんなぜかうまいこと鳴らないとこばっかり噛んでるし(ノ∀`)


でっケーキも用意したんだけど
        チロルのあしあと
うっかり解凍しとくの忘れちゃったΣ(゚д゚lll)


まぁケーキは夜のお楽しみってことでww

チロルさんお誕生日おめでとう!




   元気に1歳を迎えることができました音譜

  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

         にほんブログ村

| 成長 | 15:00 | comments:46 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チロル11ヶ月

 チロルさん今日で11ヶ月になりました~
 
体重2,5kg 胴回り31cmでした。
もう成長はすっかり止まってる感じかな。
去勢後に体重が増えて体格もイイ感じになったので
あとは現状維持できればよさそうかな~!

■□■□■□■□■□

昨日は近くのショッピングモールにヒーローがくるというのでっ
雨の中見に行ってきました。
 
こんな感じ(笑)
イヤ~すっごい人気あるんだねー!
1時間前に行ったら余裕で座るとこなかった(ノ∀`)
最前列に場所とってたお友達がいて息子くんはラッキーにも
そこに座らせてもらって真剣に観てました(´∀`ハ)

そして留守番のチロルにはおみやげを~
さっそく背後で狙ってます(笑)

テーブルの上はダメなはずなんだけど…
 
チロル的には後ろ足を乗せなければオッケーと思ってるみたいで∑(゚Д゚)
 
でもこれもう乗っちゃってるのと変わらないよね?
勢い余って後ろ足まで乗っちゃったときは大慌てで降りるんだけどなー。
 
まぁとりあえず両方とも気に入ってくれたようでなにより(^ω^)


     アッと言う間に来月でもう1歳!
  ♪ランキングに参加しています♪
↓応援クリックしてもらえたらうれしいです↓

       にほんブログ村

| 成長 | 00:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

