チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレの失敗ふたたび

 おやつをあげるようになって以来失敗がほとんどなかったトイレですが・・・
最近またちょこちょこカーペットにするようになっちゃいました
今日も朝起きたらっ
8-9 1 
※ジャマな位置に入り込んじゃったけど…息子くんの頭にしたワケじゃありません(笑)
トイレの目の前に黄色いシミと茶色い物体
っていうか寝室からここまで来たのに何であと3歩行かなかった?

カーペット洗濯のついでに1日カーペットひかないでおいたら
8-9 2 
その間はとりあえず
8-9 3 
失敗はナシでした
8-9 4 
ちゃんとトイレに行った後のごほうびの催促は
8-9 5
もちろん忘れないよー

でねっ。カーペットひかないようにしようかなーなんて思ってたら
8-9 6 
畳がこんなんなってました。ナンテコッタイ・・・

カーペットがあっても毎回失敗するワケじゃなくて
ちゃんとトイレでする時もあるのよねー。
んーどうしたもんか

トイレはもう大丈夫かと思ってたのになー
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| トイレ | 01:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チッコしたふり?!

トイレのごほうびにオヤツをあげるようにしたら

ほとんど失敗しなくなったチロルさんですがっ。 →そのときのお話

最近やたらとトイレに行くんです。

もともとちょっとずつ何度もすることが多かったけど

それにしても行きすぎじゃない?と思ってたある日…

いつもの用にトイレの前で待つチロルですが
 チロルのあしあと
シートが汚れてないんだけど?


ということでトイレの様子を観察するようにしていたら目
 チロルのあしあと
トイレの上を少しウロウロした後

当たり前のようにこんな顔して待ってるの(笑)
 チロルのあしあと
当然もらえると思ってるようで
 チロルのあしあと
ひたすらここでまってます(笑)


チッコしてないからあげないよ?
 チロルのあしあと
もらえなくてがっかりのようです。


まさかしたふりをしてるとは思わなかったー(;´▽`A``

それともトレーに行けばもらえるものだと思ってる?!

懲りずに今日も何度もやってたよ(ノ∀`)



■□■□■□■□■□



昨日の洋服を試着。マントになってないですね~(´∀`ハ)
 チロルのあしあと  チロルのあしあと
もうちょっと背中の部分丸くしたほうが自然かな?

でもこれやっぱりちょっとピッタリすぎてぬがすの大変だったので

もう二度と着ることはなさそうです(笑)





♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村

| トイレ | 02:00 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おどろきの成功率~その後~

去勢手術のあたりからトイレが失敗続きになったチロルさん。

そのときのお話は→こちら

ちゃんとトイレに行ったときにはごほうびオヤツをあげてみることに。

すると
チロルのあしあと
なんと成功率ほぼ100%!!になりましたっ(´∀`*)


今ではトイレに気付かないでいると
チロルのあしあと
トイレの前でオヤツ待ちしてます(;^ω^)
チロルのあしあと
オヤツパワーってすごいね~w(°0°)w


でも早くオヤツをもらいたくてはてなマーク

ちゃんと終わる前に出てきちゃう事が多々…

チロルのあしあと
点々とこぼれてるのよ~(汗)

これってどうやって教えたらなおるんでしょうかね??





♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
          にほんブログ村


| トイレ | 01:31 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おどろきの成功率

病院から帰って3日目のチロルさん。

チロルのあしあと

なんと帰ってきてからここまでトイレの成功率がまさかの

おどろきの・・・・0% orz 

カーペットでの成功率は100%なんですけどねっ!(泣)

しかも大きいほうまでトイレでしなくなっちゃって。


やっぱりカーペットとろうかなー

でも畳にしちゃったらもっと困るしな…


ねぇどうしてトイレにいかないんだい?
チロルのあしあと
ねぇチロさん?
チロルのあしあと
ねぇねぇ?
チロルのあしあと
・・・・・
チロルのあしあと
ねてるしっ(ノ∀`)


トイレトレーニングやり直さないとダメなのかな…゚(゚´Д`゚)゚




♪ランキングに参加しています♪

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

         にほんブログ村

             

| トイレ | 22:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は成功

昨日トイレの事を書いたからか(?)

今日はカーペットのお粗相ナシでしたっ!


最近はチロルがカーペットの部屋に行くとストーカーするのが日課になってしまいましたよ。
チロルのあしあと
シッコしちゃうからだよ…


話はそれますが…上の写真見てて思ったんだけど

こんな丸出しでいいの?大事な部分なのにっΣ(゚д゚;)

って言っても隠しようもないけど。

気にして見たことなかったけど男の子はみんなこんな感じ?!
チロルのあしあと
体の毛が短いから目立つのかな( ´艸`)


っで。話を戻して…

トイレ以外は一人でこの部屋に行くことはあまりないのですが

シッコするわけでもなく、めずらしく一人で昼寝してました。
チロルのあしあと

でもやっぱりアレかな。

お粗相ナシとか書いちゃうと…明日はやっぱり危険な感じ?




♪ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
       にほんブログ村

| トイレ | 00:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

