チロルのあしあと

1歳のトイプー♂の毎日とときどき6歳児♂。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待ちきれない!

今日はフィラリアの日~。
錠剤タイプからおやつタイプにかえて今回で2回目ですっ 1回目は
8-8 1 
錠剤の時は肉や果物に挟みこんで食べさせてたけど
少しでも大きいと食べてくれないチロルさんなので
なかなか苦労しました

でもおやつタイプは~。マテ中なのに
8-8 2 
待ちきれずにずりずりよって来ちゃうくらい好きらしいデス
でもまだマテとしか言ってないからねー
なのに・・・ちょっ
8-8 3 
食べちゃった
8-8 4 
フィラリアの薬だけじゃなく・・・たま~にしか出てこないおやつのときは
マテしきれないときがまれによく

一応マテは理解してると思うんだけどなー。
どうもうまいこと教えてあげれなくて
最後まで待てないときがあるのよね


まだまだ修行が足りません・・・飼い主の
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 健康・病院 | 01:05 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でかけた先は・・・

さてしっかり暑さ対策をしてでかけた先とは~
8-6 1 
病院でした!チロルさん残念っ

今まではチロルさんがいたショップに併設の病院だったんだけど
今回は別の病院に行ってみました。
なるべく近くてなるべくよさげな所!ということで
イロイロ聞いてみて一番行ってる人が多いところに。
えーと、写真が1枚もないんですけどね
こじんまりとした病院だけどとても清潔な感じで
先生もすごく感じのいい方でした

あ、病院と言っても特に具合が悪いワケじゃなく
8-6 2 
ワクチンを打ちにいっただけ。今回ワクチンは5種にしました
病院が怖くて仕方ないチロルさんは・・・診察台にへばりついたまま
診察中も注射のときも固まったまままったく動きませんでした

っとまぁこんな感じでおでかけ終了。
チロルさんは家に着くなり息子くんの足の中に逃亡
8-6 3 
っと思ったかどうかはわかりませんが
8-6 4 
しばらくここに避難してました

そうそう~この病院ワクチンのときは無料での検査してくれるんだけど
毎日ごはんの後にするし~なんて油断してたら
この日に限ってしてくれず・・・ 検査できなかったよー


ワクチンの後具合が悪くなったりすることもなくとりあえず一安心
あとは狂犬病の予防接種だね~。
 ☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 健康・病院 | 01:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フロントラインのあと


   お知らせ
                    
第2回プードルバカの会8月25日に開催予定~
場所は世田谷の
AndyCafe
参加するよーって方は
ёちょこたんёのところに連絡してね~。
たくさんのお友達に会えるといいな~


さて本題。
この時期毎月お世話になるフロントラインですがっ
チロルさんフロントラインをつけた後は~
7-17 2 
ホラ始まった
7-17 3 
すんごい勢いで暴れだします
7-17 4 
そりゃーもうソファから転げ落ちる勢いで
7-17 1 
モチロン見てた
でっコレで落ち着くかと思いきや
7-17 7 
まだまだ続く・・・
きっと背中をこすりつけたくてがんばってると思うんだけど
薬をつけたところが痛かったりかゆかったりするのかなー?
3分くらい暴れると
7-17 5 
すっかり落ち着いてその後は普通にしてるから大丈夫なんだろうけど
毎月フロントラインの日は心配になります

ちなみに暴れ終わった後のチロルさん。
7-17 6 
こんなんなってますアフロどこいった(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?


フロントラインの後こうなる子って他にもいる?!
☆ランキング参加中☆
ポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
    にほんブログ村

| 健康・病院 | 00:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたらしい薬

先月まで錠剤タイプだったフィラリアの薬。
今月からおやつみたいにそのまま食べられるタイプになりました。
 
こんな感じの~。
 
チロルさんも興味津々( ´艸`) 
 
さて食べてくれるかなー?
はいどうぞっ。
 
ぷぷぷっおいしそうに食べてます。
 
えーとそれはまた来月でお願いします(笑)

      月に1度のお楽しみね~!
  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

                   にほんブログ村

| 健康・病院 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また届いた

これまた先週のことなんだけど(ノ∀`)

またまた荷物が届いたよ。

でも今回は私の趣味的なものじゃなくて~(笑)
 
コレでした。
今までは病院でフロントラインのジェネリックを買ってたんだけど
ネットで安く買えるよ~って情報と5kg未満用のXSサイズが出たって話を
ブログを通して教えてもらいポチッとしてみました(´∀`)

3本しか写ってないけど6本いりを買いました!
今まで使ってたのは10kg未満用だったので
その半分もないチロルさんには多すぎじゃないのかな…とは思いつつ
でも半分じゃダメらしいよって話も聞いて
結局ほぼ全量つけてたので
小さいサイズがでたのはイイですね~(*´∀`*)

そうそうチロルさんこれをつけたあと毎回
床やソファーに背中こすりつけて暴れるんだけど
つけたあと痛かったりかゆかったりするのかしら…

そしてフィラリアの薬。
今まで錠剤タイプをささみやいちごにいれてたんだけど
 
今回からおやつみたいなヤツ?にしてみました。
ってこれじゃよくわかんないね(笑)
今月分はもう済んでるので中身を見れるのは来月から。
ちゃんと食べてくれるかなー?
 

  ♪ランキングに参加しています♪
    ↓ポチっと応援お願いしますっ↓

 にほんブログ村

| 健康・病院 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

